トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

CDTN(カウントダウン・トリノ)

CDTVをご覧の皆さんこんばんは。レミオロメンです。クロです。

いや~、トリノオリンピック、楽しませてもらいました!!!最初は前から注目されていた競技ぐらいしか興味が無かったけど、色んな競技を見るうちに今までよく知らなかったスポーツに興味を持つ事ができた!(^^)!感動も沢山もらいましたよ!!なんで、今回のトリノオリンピックをカウントダウン形式で振りかえっちゃおうと思います(かなり主観的なランキングですが…ご了承くださいm(_ _)m)。

  

トリノオリンピック、感動ランキング!!(歓声)

(ここの文字がなかなか大きくならない。どうすりゃいいんだよ!!!)

   

  

  

   

 

まずは第5位!!(ここで効果音とか欲しいね)

スノーボード競技の数々のスーパープレイ!!

これまでテレビではスノーボードの競技ってのを見たことなかったんだけど、とにかく高い!!ジャンプが!!もうハープパイプなんてあり得ない高さを跳んでいたからな~。しかも男子で金メダルを取ったショーン・ホワイトなんて、俺と同い年(19歳)だってことだから、さらにビックリだったよ!!他にも女子スノーボードクロスで7位に入賞した藤森由香選手も同い年だから、同級生が世界のトップレベルで活躍している事が嬉しくもあった(^^)

次は第4位~!!(効果音)

岡崎朋美 第4位入賞!!

岡崎選手は4回目(だっけ?)のオリンピックで34歳というベテランでありながら、素晴らしい精神力でラスト1組を残した時点で2位で、残念ながら4位になってしまったけど、朋ちゃんスマイルも見れたし、主将として頑張ってくれた!!ただ、「メダルを取れなくて申し訳ありませんでした」と言わせてしまったのが悲しく感じた(T_T)メダル、メダルとプレッシャーかけすぎだよな、マスコミや選手団とかが。岡崎選手の努力とかをもっと評価してほしいもんだね( ̄^ ̄)

続いて第3位~~!!(またも効果音)

女子カーリング、強豪相手に大健闘!!

多分、オリンピック前と、オリンピック後で注目度が1番高くなった競技だね!!カーリングは。俺も初めはあまり注目してなかったけど、1回試合を見たら、ストーンのショットにも色んな方法があったり、数多くの駆け引きがあったりと、カーリングの魅力に引き込まれましたよ!!あと相当プレッシャーがかかっていたと思うのに、正確なショットを決める小野寺選手がカッコ良かった!!あと、選手のビジュアルが良かったのも、人気が出た要因の1つだったかな。カーリングが今後メジャーなスポーツになっていってくれれば最高だね!!

そして第2位~~~!!(効果音→しつこい?)

上村愛子 コークスクリュー720を決める!!

今回のオリンピックをこれだけ楽しめたのは、初日に感動を与えてくれた上村選手のお陰といってもおかしくはないかなと思う!!女子であれだけの3Dエアを決めたのは上村選手だけだったから!!しかもそれを予選と決勝の両方で決めてくれたから、もう感動以外の何物でもないね!!結果としては5位入賞でメダル獲得とはならなかったけど、メダル以上の感動をもらいましたよ!メダルを取ることだけがオリンピックじゃないってのを教えてくれたのも上村選手だった。ホントにありがとうと言いたい!!俺はもう、あなたのファンですから!!!

最後は第1位~~~~!!!!(効果音。ハデ目な感じで)

荒川静香、日本フィギュア界初の金メダル!!

女子フィギュアスケートはオリンピック前から楽しみにしていたけど、ただただ感動でしたね!!SPもフリーも徹夜して見たからなあ。おかげで激しい寝不足にはなりましたが。俺は大会前から荒川選手に注目していたから、完璧な演技を魅せてくれてもの凄く嬉しかった(^_^)当然結果も付いてくると思った!!金メダル取った後に色んな局でドキュメンタリー番組とか放送されてたけど、それを見てこの人は本当努力家で天才だな~と思った。もう取るべくして取った金メダルって感じだったね!!そして美しかった!!!しーちゃん最高!!!!

  

  

今までもオリンピックは見てきたけど、今回ほど真剣に見たのは初めてだった。前回のソルトレイクなんて全然記憶にないぐらいだし。アテネオリンピックは記憶にはあるけど、恐らくメダル方を気にして見ていたと思う。だから、今回のようにメダルだけでなく、競技そのものを純粋に楽しんで見たのは初めての事だと思う。世間的にはメダル1個でダメなオリンピックだったような雰囲気かもしれないけど、俺はそう思わないしオリンピックって素晴らしい!!って思った。こんな俺でも感動する事ができたんだから、オリンピックは人々を感動させる力を持つ祭典だって思う!!だから今度は俺がオリンピックだけでなく、スポーツの感動を伝える側の人間になりたい!!どうゆう形になるかは分からないけど、4年後のバンクーバー五輪は現地へ取材に行きたいと思います!!叶うかどうかは分からないけど、叶えますよ、きっと!!

何だか、言いたいことの40%も言えてない気がする(最初考えた文章と全然違ってる気がする)。長くなり過ぎるのも良くないし、文章で人に思った事を伝えるのって難しいなあ~(`~´)

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006年2月27日 (月)

レンを超えてね、シン

今日は映画でも見ようと、DVDを借りに「本の松本」って店に(「本の」って言ってるのに本よりもCDやDVDのレンタルの方がメインってゆう不思議な所なんだけど)。

NANAを借りようって思ってたけど、今日はまだ借りれないだろうと思って、「星になった少年」でも借りれりゃいいや、とか思いながら行ってみたら、

何とNANAが置いてあるではないか!!!

もう、迷わず手に取って、レンタルしちゃいましたよ!ただ、1週間レンタルでゆっくり見ようかなと思っていたけど、新作は1週間はレンタルできないらしく、1泊2日でレンタルして、早速今日見ることに。

まず思ったのが、バンドってカッコイイなあって。ブラスト(ナナのバンド)がライブで「GLAMOROUS SKY」歌ったシーンなんかマジカッコ良すぎだった!!何となく、音楽に熱中する人達の気持ちが分かるような気がした。まあ、俺は楽器できないし、音楽センスもないから自分で音楽をやる事はできないけど、今まで興味のなかったジャンルの音楽に興味が持てるような気がした。

あと、感動したシーンといえば、レンが上京する時にナナ達と別れるシーンかな。しかも「ENDLESS STORY」が流れている中で、あんなシーン見せられたら、、、もう反則ですよ…駅のホームで別れるシーンとかってありがちな感じだけど、でもいいもんだね(^^)

それにしても評判通りの面白さでしたね!!明日返さなきゃいけないんだけど、もう1回見よ!!

漫画の方はまだ見てないんだけど、それでもこれだけ楽しめたから、借りて良かった(^o^)今度漫画読もっと(順番が逆だろ!!ってツッコまないで(/_;))。

それと、春休みは「星になった少年」とか「交渉人 真下正義」とか、まだ見てない映画があるんでこの機会に一気に見ようと思います。オススメの映画なんかもあったら教えてもらいたいですね!!

  

  

今日はオリンピックの事を長々と(色々言いたいことあるんで)書きたかったけど、折角NANAを見たんで、それは明日にします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

フロムジャパーン!!

昨日と今日でこれまでの睡眠不足を回復。昨日なんて昼の1時半ぐらいに起きたし、トリノオリンピックによって、俺の体内時計は順調に狂っています(´Д`)

  

日本国内が荒川静香様金メダルで盛り上がりまくってる中、意外にも(失礼?)メダル獲得が期待されている競技、アルペンスキーがありましたね。まあ、そうゆう俺もフィギュアのエキシビションの録画を見ていたから(コストナー見たいがために)、詳しい結果はNHKの録画で知ったんだけど^^;

  

<アルペン>皆川4位、湯浅7位 ニッポン大健闘 男子回転

  

いや~、惜しかった!!だって、4位の皆川選手は3位の選手とは0.03秒差だったわけだんだよ!!でもこの競技、日本勢は50年ぶりの入賞(しかも2人!!)だったわけだから、メダルは取れなかったけど、大健闘と言えると思った。ニュースでもメダル獲得ならずと言わずに、50年ぶりの快挙といって入賞したことを報じてくれたから、それが嬉しかった(^^)あと、オーストリアがメダルを独占したみたいだから、ある意味世界2位と言っても過言ではないと、俺は思う!!

  

  

そして、この方はさっそくやってくれています。

愛子3連覇も 終われない

まだオリンピックも終わってないってのに、ニュースで見たけど、帰国後いきなりコークスクリュー720を決めてダントツの成績で優勝しちゃっています!!4年後のバンクーバーも目指しているようだし、またオリンピックで愛子選手が見れるのが俺は嬉しい(^o^)俺はこれからも応援し続けるよ!!愛子姐サン!!!

  

エスパルスは今日、新潟と練習試合があるようだけど、どうなることやら(最近、このブログでエスパルスのこと全然書いてないや…)。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

最高の演技、最高の金メダル

まずは、

  

  

荒川選手、金メダルおめでとう!!!!!!!!!

  

いや~、コーエンやスルツカヤが転倒する中、目立ったミスもなく、完璧な演技を魅せたのは、さすが女王でしたね!!フィギュア界初の金メダルをさらっと取ってしまうところが他の選手との格の違いを見せつけてくれたって感じだった。

あと、村主選手も素晴らしい演技だった。終わった時には、日本勢が1位、2位と続くんじゃないかと思ったけど、思ったより点数が低かった。完璧な演技を魅せたのに、あまり評価されなかったのには不満を感じたな(-_-)。

ただ、転倒したコーエンやスルツカヤが村主を上回ってメダルを取ったってことは、それ以上に素晴らしい部分があったわけで、転倒したからってメダルが取れない、評価されない事はないってことだから、今回4回転失敗したミキティも失敗を恐れずにこれからも挑戦して欲しい!!だがバカなことに、途中寝てしまった俺は(コーエンが滑ってる時に、突然目が覚めた)、ミキティの演技を見逃してしまった(/_;)。なんで、TBSできっちり見させてもらいました。ただ、コストナーの演技は見せてくれないんですか(分かってるよ、寝ていた俺が悪いんだ…)

  

いずれにしても、金メダルを取って、日本中に感動を与えた荒川静香女王、あなたはサイコーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

まずはJ2を目指そう

今日は春休みということで、平日にサークルがありました。

最近、サッカーとかオリンピックのことばかり書いていたから、こうゆう自分の生活に関わることが書けると新鮮さを感じる。まあ、ネタがあんま無いから仕方ないんだけどね(^^;)

最近(3週間程前だけど)コンタクト買ったから、初めてコンタクトつけてサークルに行ったんだけど、何だか評判が良かった(^_^)

りりしくなったね~」とか、「カッコよくなったね」なんて言われてしまいました。コンタクトにしただけなのに。自分でもメガネは似合わないとは思っていたけど。

でも、人から褒められるのって嬉しいもんだね(^^)普段、褒められることがあまりないってのもあるけど(笑)

先週までテスト期間だったから、久しぶりのテニスだったけど、全然ダメですね~、まあいつもの事だけど(^^;)俺は中学の時テニス部(軟式)だったけど、高校ではテニス部に入らなかったから、高校までやってた他のメンバーと比べると、ホント下手クソなんだよな~。

テニスサークルだけど、先輩がサッカーボール持ってきて、途中でサッカーやったり、試合やってない時はベンチでだらだらしたりと、ユル~い感じのサークルだけど、そんなサークルが俺は好き。

サークルの後はかっぱ寿司に行って、寿司を食いに。10皿食ったけど、半額だったとき17皿食った時に比べると食ってね~って思った。けど、最後にデザート食ったら一気に腹にたまった。回転寿司のデザートの割には美味しかったから満足できたけど。

その後、極楽湯に行くってことになったけど、自宅生で原チャで30分以上掛けてサークルに行ってる俺は、100%湯冷め確実なので、今日はそこまで行かずに帰ることに。久しぶりに日を跨がずに家に帰って来た。帰り道、服でも買ってこっかな~とか思ったけど、テニスラケットをリュックに差した状態で店に入るのもどうかと思ったから寄らずに帰ることに。あと、曖昧な記憶を頼りに原チャで通ったことのない道で帰ろうと思ったら、思いっきり間違えて遠回りに。でも、知ってる道に出たから、また新しい道を覚えたって俺は解釈しましたよ(俺、ポジティブなんで)。

あ、サークルのメンバーにブログ書いてること言ってないや。来週までに誰か発見してくれないかな~。けっこう、それを期待してたりする。だから教えてないってのもあるけど。   

   

   

フィギュア始まるまで、何してよっかな~。

| | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

う、美しすぎる…

いや~~、やってくれましたねぇ!!

<フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位

何度もあきらめて寝そうになったけど(最初の辺は寝てた)、起きててよかった~~(^_^)v

ミキティはミスしちゃったけど、村主選手と、女王荒川静香様は流石の演技だったね!!完璧だった!!!特に荒川選手、美し過ぎです!!演技終了した時の笑顔が最高に綺麗だった!!

ただ、1位、2位になったコーエンとスルツカヤも完璧な演技だったからなぁ~。特にコーエンなんか、見ててマイナス要素が1つもなかったし。あれは1位になる演技だと思った!!スルツカヤも凄かったけど、衣裳がなあ…(何か、スピードスケートのユニに花火をあしらってみましたって感じだった…)

   

フィギュアといえば、衣裳も注目するところだと思うけど、1番よかったのは勿論荒川静香様(コレね)!!んで、2番目によかったのは、イタリアのコストナーかな。実はこのコストナー、俺と同い年でしかも誕生日が2月8日だから、(しょうゆソースはココ生まれた日が何と1日違い!!それを知って、勝手に親近感がわいてしまった(^^;)SPでは転けちゃったけど、フリーでは素晴らしい演技が見たいもんだね!!

あと、スルツカヤとは誕生日が一緒ということで、、、俺はフィギュア選手とは何かがあるんですかね~(そんなことないやろ~~by大木こだま)。

   

  

SPが終わった時点で、1位から3位は同じ66点台だから、まだまだ逆転の可能性があるし、誰が金メダル取ってもおかしくないから、荒川選手には頑張って欲しい!!メダル云々かんぬんとは言いたくないけど、どうせなら世界一を目指して欲しい!!(スルツカヤあたりがミスってくれりゃいいのに)まあ、それよりもフリーでは世界最高レベルの選手達が皆、最高の演技をして世界中の人々に感動を与えることが出来れば、そんな最高なことはこの上ない事だと、俺は思う!!

   

ずっと起きてたら、逆に眠くなくなった(^_^;)

アレだね、苦しいことでも極限状態までいくと、かえって気持ちよくなるみたいな…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

氷上のチェスだとよ

最近、ようやくカーリングの面白さを理解してきた(^^;)

見れば見るほど奥が深いスポーツだな~って思う。イタリア戦生で見てたけど、素晴らしいね!!あの精神力というか、集中力というか。よくあの追いつめられた場面でミスしないなあって思うよ。(童夢やメロも見習ってほしいもんだ)

あと他の国の選手に比べてビジュアルもいいしね!!小野寺選手とか、本橋選手とか(だって、ヨーロッパの選手って、近所にいそうなメガネのおばちゃんみたいな人とか、強面でみたいな人とかが多いし)

  

あと、小野寺選手が須藤理彩に似てるって思うのは俺だけでしょうか!?

スイス戦、4時からだけど、見よっかな~  

 

スピードスケート女子1000mあったけど、日本人選手15位、16位、17位って、、、

   
みんな仲いいな。

    


岡崎選手や吉井選手は短距離の選手だから最初は速かったけど、1000になると、スピード保つのって難しいんだね。
だって俺、500m終わった後、「1000mもあるんで」って岡崎選手が言ったとき、「あ、(1000mも)出るんだ」って感じだったし。
まあ、いずれにしても、朋ちゃんお疲れ様!!!(俺より全然年上ですが…)
  

   

それと、フィギュアスケートの会見でこんなことが、、、

美姫大泣きで会見打ち切り

   

だ~か~ら~~!!(怒)

それ聞いちゃだめだっつーの!!!前もあったでしょ!!こーゆーこと!!

ったく、この質問した記者誰だよ、空気読め!!っつーの!!許せんな~

さもないと、

Sikei

もしくは俺がデスノートにてめーの名前書くぞ!!!って。

俺がデスノート持ったとしても月みたいに賢くないから、すぐにニアに捕まるだろうな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

VS飯田産業

今日は飯田産業(ズビロ田舎)とPSM(飯田産業カップ)がありましたね。

今季最初のゲームだったから、見に行こうとも思ったけど、なんせ会場があの激ショボヤマハスタジアムだったから、あんなスタジアムでエスパルスの開幕(自分のね)を迎えたくなかったんで(やっぱ日本平でしょ!!)、テレビ観戦することにしました。

あ、ちなみに俺はアンチ田舎ジュビロですから。念のため。

結果は0-0でスコアレスドローだったけど、内容としてはジュビロを上回っていたなと、テレビで見ていて感じた。

特に良かったなって思ったのが、清水のサムライ岡ちゃんと、和製マラドーナ輝悦かな。岡は積極的にシュートを狙っていったし、最後のボレーシュートも惜しかった!!テルは攻守にわたって動いていたし、今日は目立っていたように感じた。他には矢島のポストプレーなんかも才能を感じた。もっと長い時間見たいと思った。浩太なんかももっと見たかったな。藤本と兵藤の筑波コンビにはもっとやってもらわないと。藤本のFKが見たかった(ゴール前で1本あったけど、交代した後だったからなあ)。マルキはまだ45%って感じだったなあ。

  

キャンプで課題だった守備は失点0に抑えられたから、まあ良かったのかな?でも、攻められるシーンってのもそんなに無かったし、副キャプテン和道は危なっかしい場面もあったから、安心してはいけないと思う。攻撃陣は、決定力はまだまだかなと。でも、矢島や岡と、若い選手がよく動いていたし、これに100%のマルキと、キレのあるジェジンが加われば、期待はできるんじゃないかって思う。ただ、できればもう1人戦力となるFWが欲しいかな。鹿の野沢や深井とか(柳沢戻ってくるならいいだろ!?)、マリノスの大島とか(マルケス獲ったんだし)。

   

開幕までまだ時間あるんだから、万全の状態にして開幕戦の甲府との富士山ダービーを征してもらいたいね!!

   

   

R-1ぐらんぷり見てたけど、最後の博多華丸は面白かった!!みなさんのおかげでしたで、一度見たことあるけど、まさか出ているとは、、、今日まで知らなんだ(*_*)あれなら優勝するよ。大事な大事な、アタック、チャ~ンス!!

他は、岸学が面白かった!原付で200キロ出たはマジでウケた!!

あとは、、、トツギーノの面白さを俺は理解できなかった…

  

  

なんか、今日は文字ばっかになっちゃったな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

いつでもちゃんとお掃除しています(ウソ)

朝にはちゃんと、小岩井飲んでます(これもウソ)

ブログを始めて一週間と数日、、、

   

    

    

  

遂に(ようやく?)、 

     

   

   

   

   

  

昨日、アクセス数100突破しました!!

(これもひとえに上村選手のおかげかな?この前の日曜日だけで30アクセスもあったし。愛子エフェクトですね、これは)

  

  

今日は部屋の掃除をしていたんだけど、高校や小学校(中学は?)の時の修学旅行の写真を発見。

高校の時の髪型が、、、

   

Baka_1

  

  

  

  瀧君二度目の登場(笑)

   

   

   

   

   

   

あり得なかったかったんだよ、とにかく…orz

服のセンスも微妙だったし(この時はいいと思ってたんだろうな…)、これはダメだよ、モテるわけないよ、って思った。客観的に見て。

Korehahidoi_1 

まさにこんな感じ(笑)。

  

  

今日はフィンランド戦があったようだけど、夕方から9時ぐらいまで寝てたんで、

  

ほとんど見てません…

  

ドラゴン久保が復活ゴールを決めたようで。エースとして期待されてるんだから、これぐらいやってもらわないと。

でもフィンランドはリバプールのヒーピアがいなかったって事は、

  

主力組じゃないってことじゃん!!

| | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

大ちゃんカッコイイ!!ペケポン!!

今日は残っていたレポートを仕上げて学校まで行ってきた。

一つはまだ締め切りじゃなかったけど、トリノ見ながらやろうかなって。

フィギュアも見たかったし(イケメン好きなんで)

レポートはグダグダやってたら、結局朝の6時まで掛かってしまいましたよ(´Д`)。高橋選手の番が来る前には終わったけど。つーかフィギュアって時間掛かるもんだな。

   

   

      

いや~高橋選手惜しかったなぁ。でも、4回転に挑戦したことは良かったし、失敗した後の演技も格好良かったと思う。

織田信成「エロカッコよかったです!!」

   

   

    

寝てなかったから、昼頃まで寝て、それから原チャで学校に。

行く前にマックに寄ったんだけど、そこで分かったこと。

「セットメニューにドリンクは必要不可欠」

ジュースは飲みたくなかったからココアにしたんだけど、ポテトやハンバーガーが口から水分容赦なく奪っていって、温かいココアじゃ役不足だった。冷たいドリンクの重要性を学んだ。これからはオレンジジュースにしよう(^_^;)。

それで、帰りに本屋とか寄って買い物をしてきた。選手名鑑買えたし、聞きたかった曲もレンタルできたし、結構満足できたな(^^)

   

   

昨日の話になるけど、エスパルスのキャンプが終了したそうで。選手の皆さん、とりあえずお疲れっす。

最終日にはレイソルと練習試合があったとのこと。→詳しくはこちら

   

    

キタジの2ゴールには、、、はぁ…(´Д`)

ため息が出た。

キタジはエスパルスの中でも好きな選手だったし(すでに過去形)、怪我からの復帰で今年こそは!!って思ってた矢先の移籍だったからなぁ…

しかも移籍した途端にゴール量産しているようだし。まったく、うちはリハビリセンターか!!って。

でも、キタジにとって柏は古巣なわけだし、J2に降格して多くの主力がチームを離れて、そんなときにオファーがあったら、戻ってチームを救いたい!って思う気持ちも分かるなぁって、自分に納得させてる(/_;)まあ、移籍したからって嫌いになるわけでもないし(四都主や、ヘダは例外だが)。

   

でも、背番号18時代にもらったサインはいつまでも宝物ですから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ウイイレって、アレだよね。。。

ブログやってる方からトラックバックいただきました。

こーゆートラックバックは嬉しいもんですね(^^)

(インリンに似てるAV女優さがしたってしょうがねえっつーの!!本人じゃないわけだし。仮に本人だとしても見たいだなんて…思うよ

   

    

今日(もう昨日か)は非常にいい天気だったようで、、、

静岡で24・6度!!

Baka

まだ2月だよ!?暦の上ではもう春だなんて言わせないよ!

今日は夜にバイトがあって、原チャに乗って行ったけど、夜でも2月とは思えない程だったね。いつもだと、風が体を突き刺すような寒さなんだけど、今日はそれを全然感じなかった。

まあ、そう考えるとこの暖かさは俺にはありがたかったかな(^^;)

    

   

春休みに入って久々ウイイレを再びやるように、、、

休みに入るまでは休日もサークルがあったり、レポートがあったり、課題のために学校行ったりで、、、

かれこれ2週間ぐらい、ゲーム自体から離れていたかな。(受検の時でもこんなにやらなかった事はなかったはず←良かったのか!?)

恐らく、人生で一番ゲームから離れていた時期だった

俺が持ってるのは8ACと、9ACなんだけど、9ACではまだマスターリーグもJリーグもやってない(どうせだから2006シーズンのメンバーを反映させたいし。選手名鑑かったら色々とエディットするつもり)。

だから、マスターリーグは8ACの方でやってる。

メンバー見ると(チームはもちろんエスパルス!)、今のエスパルスからは想像もつかない感じになってるし、、、

4バックにすると、そのうち3人は外国籍だし、

純平は左サイドで大活躍だし、

19歳のストイチコフはいるし、

浩太はすぐ疲れるけど、、、

リーグ戦では一度も優勝逃した事ないし、

ワールドチャンピオンシップではほぼ毎年優勝してるし、

ゲームの中では世界一なんだよなあ…

      

  

こんな風になってくれとは思わないけど、今年は少しでも多くの勝利を現実で見たいもんだね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

岡ちゃんスマイル!?

最近は毎日深夜までオリンピックみるんだけど、昨日はどうしても眠気に勝つ事ができず、久々に10時間ぐっすり寝ましたよ(睡眠6時間じゃ足りないっつーの)

で、起きてからBSみたら、ちょうどスピードスケートがやっていて、、、

岡崎選手4位ですか~

しかも、ちょうど岡崎選手が2本目始めるところからだったし(ちょうどイイ所!!)。

終わった時点で2位で、しかもあと2人だってのに更にビックリ!!!

残念ながらその2人に抜かれてメダルに届かなかったけどミスするのを願ってしまった)、

若い選手が多い中で34歳のベテランの岡崎選手が世界で4位ってのは、スゴイ事だと思うよ!!

トリノで朋ちゃんスマイルが見れたし、良かったんじゃないかな!?

   

それと、平松似の(ってことは平松はイケメン!?)フィギュアスケートの高橋選手はSP5位か。

わずかなミスがあっての5位なんだから、フリーで完璧な演技ができれば、メダルも見えてくるんじゃないの!?

    

     

これは、オリンピックとは別の話だけど、こんなニュースを発見。

   

「白夜行」は毎週見てるんだけど、だからといって見るのやめるわけでもないし、ちゃんと認知しただけでも立派なことだと思う。さすがにトピックスの中からこの記事見つけたときは弱冠引いたけど、これはタイトルの書き方が悪い影響与えすぎだね。

彼の出ているドラマは結構見てるし、記事を見ると無責任な事をしているわけでもないし、これからも頑張ってほしいと思う。

俺はそんなに悪い印象はうけなかったかな(どう受けるかは人それぞれだろうけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

睡眠6時間計画

今、報道ステーション見てたら、ついにホリエモンが容疑者から被告になってた~~!

(この日が来るのを待っていたんだ!!)

   

   

今日で後期の授業は終了(^_^)v

後期はまさかの(いや、必然か!?)再試不合格から始まったけど、、、

最後は何とか無事に終わったかな?って感じ(^^)

あんまり難しいテストは無かったし(今日のテストも勉強しなくても平気だった)、

レポートあと2つ残ってるけど、とりあえず単位は落とさないと思う。

   

   

エスパルス、今日はサガンと練習試合があったようで、、、

詳しくはこちら→■練習試合(vs サガン鳥栖)の結果について(公式サイト)

   

レギュラー組の方は決定力にまだ課題があるようで、、、

しかも得点者は枝村!!(頑張れ同級生!!)

マルキもようやく始動したわけだけど、まだまだこれからって解釈すればいいのかな?

で、サブ組の方は完敗のようで、、、

サガンがレギュラー級のメンバーだったのかどうかは分からないけど、エスパルスの方は練習生が多かったようだし(これを負け惜しみと言うんでしょうか!?)

そんなに悲観する必要はないかと。

明日もまた練習試合があるようで、、、

マルキのゴール見れるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

メダルが全てじゃない

終わったらすぐに更新しようと思ったんですが、寝たかったので起きてからの更新です。

   

      

  

    

    

     

上村愛子 5位入賞!!!

メダルが取れなかったのは残念だったけど、あの大舞台でコークスクリュー720をあれほどまで綺麗に決めてくれて、成功したときは「うお~~~!!!すげ~~~~!!!!」って唸りましたよ!!マジで感動させられました!!!

今年の感動したスポーツシーンのランキングで堂々の1位となりましたよ!!

(ちなみにこれまでの1位は高校サッカー選手権決勝の野洲高校のセクシーサッカー。)

   

   

う~ん、でもあれだけの3Dエアを決めたのに5位ってのはなぁ…

確かにメダルを取った選手ってのは26秒台、もしくは27秒台前半で速え~な~とは思ったけど、上村選手ほどのエアは決めてなかった。エアの完成度では上村選手が明らかに世界一だと思った。

タイムなんて1秒ぐらいしか差がつかないんだから(その差が大きいんだろうけど)芸術性をもっと評価すべきだと思う。

    

でも、今日のモーグルを見て思ったのは、あれだけの大技を決めたのにメダルが取れなくて世界のレベルは高いなぁって事と、メダルを取ることだけが全てではないって事。

日本の報道だと、まずメダルが取れたかとか順位の事を第一に報道されて、それで国民は「良かった」とか、「残念だった」って思ってしまうんじゃないかな?

確かに、4位になった時にはさすがにガクッときたけど、あの大技が決まったって事には変わりないんだし、コメンテーターとして出ていた荻原(健司か次晴どっちだったっけ?)さんも「私達は金メダルを取ろうと努力した上村愛子を応援してきた」って言ってたけど、まさにその通りだと思った。メダルを期待するのはいいけど、メダルで評価してはいけないって思った。

    

最後に、

   

   

感動を与えてくれた上村姐サンに感謝!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

空に羽ばたけソルトレイク!

今日は午前からレポート書き始めて、

テレビ見て、

日本対アメリカ戦見ながらレポート書いて、

休憩ついでにインターネットやって、

またテレビ見ながらレポート書いて、

   

結局、レポート書き終わったのが10時半頃だった。

建国記念日という国民の祝日の日に丸々1日掛けて渾身のレポートを完成させたクロです。

   

  

それはそうと、冬の祭典鳥のトリノオリンピック始まりましたねえ~

(タイトルはあいのりで袋ローが言ってたのを思い出して、まあオリンピックだし。知らない人には何の事だかって感じですよね~)

今回は特に、モーグルとフィギュアスケートに注目しています!!

今、モーグルの予選やっているんだけど、

いきなりやってくれましたね~~

コークスクリュー720!!!

マジ、カッコ良すぎだよ、、、上村姐サン…

  

  

あと、モーグル界のミキティも凄かった!!

    

    

   

感動の瞬間を見届けたいので、

頑張って起きていようと思います!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

わたし認めないよ!!

帰りのバスの車内でのこと…

座席の下にアリエナイものを発見。

 
… 

   

   

   

  

   

ゴキブリホイホイ…

  

  

出たのかな…

いや、出たんだよ、間違いなく。

きっとまた出てきてバスの中が大騒ぎにならないようにと、おいてあるんだよ…

  

とりあえず今乗ってるバスにはいないことを願っておいた(冬だから大丈夫か)

   

   

そういえば、エスパルスの公式サイト覗いてみたら、選手の写真が更新されていた。

失敗しちゃった写真とかいないかな~とか思いながら見ていると、、、

   

   

兵働さん顔かわりました?

こんなアンパンマンみたいなかんじだったっけ?   

   

他には…

   

   

   

一番最後の人、こんな人いたっけ!?

ああ、よく見たらインリン・オブ・ザイトイさんでした(by月刊エスパルスTV)

   

   

まあ、百聞は一見にしかずなんでエスパルスの公式ページを覗いて見て下さいな。

   

愛媛FCに4失点って、情けなくないっすか!?西部さん!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 9日 (木)

そうだ、ブログをはじめよう

今日からブログ始めました。クロといいますm(_ _)m

ブログを始めようと思ったきっかけはというと、、、

去年の4月から大学に入学して、約1年…

友達はそれなりにいるし、サークルは楽しいし、授業にも何とかついていけてるし、、、

何だろう?

現状に満足してしまって、成長することに妥協しているような…

そんな気が最近してきたんだよなあ

受験生だった頃の1年前はあれだけ頑張っていたんだけど、

最近はホントに堕落しているなあって思う。

特に酷かったのは2日前の事…

次の日は英語のテストっていうことで一応勉強していたんだけど、、、

時間が経つにつれて、

「ああ、メンドクせぇな…」

「なんか、飽きてきたな…」

英語のテスト勉強、1時間で終了orz

「ぷっすま」見ながら、やらなくても何とかなるでしょって思ったり、、、

このままじゃ俺の大学生活お先真っ暗だなあって、、、(あれ、何だか暗い日記になってしまったぞ)

人間、満足したらそこでお終いって思うし、

あいのりの嵐もpower upノートの中で、「満足した時点で伸びが止まる」

って言ってたし

俺も19歳になったことだから(実は今日誕生日です!!)、

いい機会だからブログでも始めようって思ったワケなんですよ^^;

と、ゆうことで(?)簡単に自己紹介でもしようと思います(いらない?)。

出身      静岡県浜松市(合併して政令指定都市に!!)

趣味      サッカー観戦、ウイイレ、テニス(サークルでやってます)

好きなチーム 清水エスパルス!!(J創世記からのサポ)

好きなリーグ Jリーグ、プレミア(チェルシー強すぎ)、リーガエスパニョーラ(やっぱバルサ)

好きな選手  ジェラード、ランパード、J・コール、メッシ

と、まあこんな感じです。

このブログでは普段の生活で思ったこと、サークルのこと、エスパルスのこと、その他色々について書いていきたいと思います。それと、このブログを通じてエスパルスサポの方とも交流したいと思います(周りにエスパサポ少ないんで(T_T))。

そして、19歳になったことで、これから20歳になるまでの1年間、人として成長(パワーアップ)するために、目標を掲げたいと思います!!

・ 彼女を作る(これが一番大事!!)

・ 単位は落とさない(前期1個落としちゃった(/_;) )   

・ 授業以外の勉強(TOEICとかその他の資格試験とか)にも挑戦する

・ サークルでは頼られる先輩になる(なれるかなあ)

こんな目標大したことねえよ!!とか思われるかもしれないけど、

あんまりにもデカイ目標立てたって達成出来なかったら意味ないし、

新しい目標もできるかもしれないしね^^;

とりあえず、これから一年頑張っていこう、ってことを言いたいわけですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年3月 »