« 空に羽ばたけソルトレイク! | トップページ | 睡眠6時間計画 »

2006年2月12日 (日)

メダルが全てじゃない

終わったらすぐに更新しようと思ったんですが、寝たかったので起きてからの更新です。

   

      

  

    

    

     

上村愛子 5位入賞!!!

メダルが取れなかったのは残念だったけど、あの大舞台でコークスクリュー720をあれほどまで綺麗に決めてくれて、成功したときは「うお~~~!!!すげ~~~~!!!!」って唸りましたよ!!マジで感動させられました!!!

今年の感動したスポーツシーンのランキングで堂々の1位となりましたよ!!

(ちなみにこれまでの1位は高校サッカー選手権決勝の野洲高校のセクシーサッカー。)

   

   

う~ん、でもあれだけの3Dエアを決めたのに5位ってのはなぁ…

確かにメダルを取った選手ってのは26秒台、もしくは27秒台前半で速え~な~とは思ったけど、上村選手ほどのエアは決めてなかった。エアの完成度では上村選手が明らかに世界一だと思った。

タイムなんて1秒ぐらいしか差がつかないんだから(その差が大きいんだろうけど)芸術性をもっと評価すべきだと思う。

    

でも、今日のモーグルを見て思ったのは、あれだけの大技を決めたのにメダルが取れなくて世界のレベルは高いなぁって事と、メダルを取ることだけが全てではないって事。

日本の報道だと、まずメダルが取れたかとか順位の事を第一に報道されて、それで国民は「良かった」とか、「残念だった」って思ってしまうんじゃないかな?

確かに、4位になった時にはさすがにガクッときたけど、あの大技が決まったって事には変わりないんだし、コメンテーターとして出ていた荻原(健司か次晴どっちだったっけ?)さんも「私達は金メダルを取ろうと努力した上村愛子を応援してきた」って言ってたけど、まさにその通りだと思った。メダルを期待するのはいいけど、メダルで評価してはいけないって思った。

    

最後に、

   

   

感動を与えてくれた上村姐サンに感謝!!!!!

|

« 空に羽ばたけソルトレイク! | トップページ | 睡眠6時間計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/685214

この記事へのトラックバック一覧です: メダルが全てじゃない:

« 空に羽ばたけソルトレイク! | トップページ | 睡眠6時間計画 »