« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

会場になったヤツが負け

昨日はサークルの日。

11時頃に家を出ようと思ったけど、外は雨が降っていたので、雨が弱くなるまで家に居る事に。

12時半頃から雨が弱くなって来たので、行こうと思ったけど、雨が降っていたから活動するのかなと不安だったので、先輩に聞いてみたところ、「やるよ!」の返事があったので、すぐに行く事に。

向こうの方はとてもいい天気だった。一応、同じ浜松なのにこうも違うとは…

で、2時ちょい前に到着。3月も終わるって時期なのに、寒くて風が強く、テニスをやるような気にもなれず、最初にちょっと打った後は、休憩してたり、空いてるコートでフリスビーで遊んだり、でも最後には1回ゲームをちゃんとやりましたよ(^^;)

アフターは友達の家で焼き肉。実はその前の日の夜も家で焼き肉だったから正直…

だったけど、肉は色々あって野菜が無かったから満足だった。ただ、帰宅後、服の匂いを嗅いだらかなり臭かった(*_*)あの空間に居ると分からなかったけど、あの匂いはヤバかった!!会場となったヒラピー、ご愁傷様です<(_ _)>こうゆう時は自宅生だと良いなって思う(^_^;)

そういえば、明日からは新年度。俺も大学2年生です。しかし、後期の成績表まだもらってない…この前のスノボーの最終日とかぶちゃったから仕方ないんだが。成績表は実家にも送られるってゆうから、今日あたりに来るんじゃないか?って思ってるんだけど…来てない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

オレンジ2連戦

今日は、ナビスコ杯アルビレックス新潟戦

今日もネットの実況で情報収集。

すると前半7分、矢島がゴーーール!!!プロ初先発でいきなりやってくれたよ!!さすが、大榎監督一押しの選手だけあるな!!!

しかし、アトムやらエジミウソンやらにやられて、1-2で前半終了。

後半開始直後、今まで長い眠りに入っていた(?)久保山がゴーーール!!!しかも、アシストは純平!!前節の大宮戦で結果を残せなかった2人が見事に結果を残してくれた!!

その後、ジェジンや淳吾が投入され、3人目の交代選手は太田。太田は今季初出場!!その太田が投入直後にゴーーール!!!エスパルス逆転!!

しかし、ロスタイム。エジミウソンにやられて3-3に。そのエジミウソンが担架で運ばれたり、西部がイエロー貰ったりと、「PKか!?」と、思うような展開だったそうだが、そのような事は無かったらしく、3-3のドローで試合終了。

テレビの放送なし、アウエーだった事もあり、実況板の情報は少なかったけど、3-3とゆうハイスコアでの引き分けだったのは個人的には悪くなかったと思う。ただ、リードしていたから、もちろん勝って終わって欲しかったけど。メンバーも主力が何人か抜けていたし、アウエーとゆう事で、負けなかっただけ良かったなと。3点を取られた守備面は多少不安ではあるけど、攻撃面では本来サブの矢島や久保山が結果を残したのは収穫だったと思う。出場機会の恵まれてなかった太田も結果を残したし、監督としては誰を使おうか迷う所なんじゃないかな?どーする、どーするの、どーすんのよ健太、どーすんのよ!?続く!!→ライフカードへ

次のガンバ戦の希望と予想(怪我人が戻ってくる事を前提としたもの)。

GK西部

DF(右から)市川、青山、和道、山西

MF(右から)兵働(太田)、伊東、枝村(浩太)、淳吾

FW マルキ、ジェジン

サブ 海人、森岡、浩太、純平(平松)、太田、矢島、久保山(岡崎)

太田は後半武器になると思うので、絶対入れて欲しい。ガンバにも相性良いし(去年、ガンバに2ゴール)。これは前から思っていたけど、2列目のサブは純平1人じゃ物足りないと思う。2人は欲しい。それで、DFを1人減らす。こんな感じでお願いします、健太さんm(_ _)m

   

   

これは今日の出来事で、CDを借りに。

おおっ!!「太陽の下」に、「ボクノート」がある!!!それに、「BEST~second session~」も!!

借りたいモン全部あったので、大満足(^^)

加えて、雑誌でエビちゃんと、ほしのあきを見て癒される^^;

ほしのあきって、ドラマに出ると星野亜希になるんだな。

帰る途中、都田川提の桜が満開だったので、写真を撮りに。(ここでは毎年姫様道中ってイベントがこの時期に開催される。行った事はないけど有名らしい、多分)

写真も載せておきます。

Sakura2   

Sakura   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

アンフェアなのは西村

先程、大宮戦をスカパー!で見たけど、、、

  

非道いな… 西村

  

ハンドを見逃したのもそうだけど、テルやアオへのイエローも、何だか出るか出ないか微妙な感じだったし、失点のきっかけとなったテルの危険行為?も久永が後から頭を出していたし、解説の反町氏も苦笑だった。2本目のFKはやり直しじゃなくて、ファウル(危険行為かな?)らしいのは分かったけど。それでも、エスパルスに不利な判定多過ぎだろ!!

  

いずれにしても、西村のジャッジはアンフェアだった!!!その前の家本にしても、東條にしても。常にフェアであるべき審判がアンフェアであってどうする!?

  

今なら言える。

「世の中にはフェアな事なんて何もない。
目には目を。
復讐には復讐を―
アンフェアにはアンフェアを」

  

   

例え、不利な判定があったとしても、それに屈する事なく勝てるようになってくれれば問題ないんだが…そもそも、今のJの審判に完璧なジャッジを求めるのが無理な話かもしれないけど(-_-;)

   

そういや、明日はもう新潟戦か。各方面からの情報によると、矢島森岡はスタメン確定らしい。矢島スタメンは楽しみだな~。出来れば、ゴールを奪って第3FWの座をモノにしてほしい!!他には浩太や真希、太田辺りも使ってくれないかな~?太田はサテでも結果残してるようだし。

兵働、マルキはガンバ戦で復帰でしょうね。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

恋から卒業生って何でタレントになりたがるんだろう?

村主、通算3個目のメダル=中野5位、日本は次回3枠確保-世界フィギュア(スポーツナビ)

  

ああもう!!結果出てんじゃん!!

でも、村主2位ってのはある程度、予想出来てたし。でも、1位がコーエンじゃなくて、マイズナー!?これは意外だな。って事は、コーエンはまたフリーでミスしたわけか…

個人的に期待していた中野友加里は5位かぁ。4位には誰が入ったんだろう。まあ、それでも来年の世界選手権も3枠確保できたんだから、良かったんじゃないかな?また、3人の日本人選手が世界で戦えるわけだし。次は真央ちゃん、出て来るかな?

とりあえず、7時からの放送を楽しみにするか!!!

  

  

昨日は恋から12期生の卒業スペシャルがあって、何となく2ちゃんの恋からのスレッド見ていたら、

http://blog.livedoor.jp/tomo197707/

こんなサイト(ブログ)を発見。

おおおっ!!11期生のブログもあるじゃん!!!告げ口ガールズに、荷台やニューハーフ(池田)、

えええええっっっ!!!彦六師匠も!?

卒業生の近況なんかが分かったりして、ファンにはたまらないかも!?恋からファンは1度見てはどうでしょう!?

| | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

○○○●●

ようやく、バナーやカウンターの付け方を理解できました。ようやく、ブログらしくなってきた感じです。

  

そんで、今日は大宮戦。今日もライブでやってくれないので、ネットで実況観戦。さすがに、埼玉まで行くのはなぁ…まあ、金の無い学生なもんで^^;

  

3時になるまで、ウイイレやったりして時間を潰す。そして試合開始。

今日は怪我のマルキと兵働に代わって、久保山と純平。サブには森岡、平松、岡崎がベンチ入り。

前半は、エスパルスペースで試合が進んだ模様。公式の速報でもエスパルス、の文字が多く出ていたし。淳吾のFKなどからチャンスがかなりあったようだが、決めきれず試合が進む。いい時間帯のところでゴールが奪えなかったのが痛かったか…

0-0で前半終了。

後半開始。後半始まってすぐに自陣ゴール近くでFKを取られる。それを小林大悟に決められて0-1orz。セットプレーから先制点を許す…

その後もエスパルスが攻め続けるが、ゴールを奪えず。後半20分頃に、久保山、純平に代えて、平松と矢島を投入。やっぱ、この2人は機能しなかったか…

それはそうと、矢島公式戦デビュー!!!平松も今期初出場!!!

2人を交代後も積極的に攻めるが、なかなかゴールの文字が出て来ず試合も終盤へ。

ロスタイムにCKから何度かチャンスがあったが、そこでも決めれず試合終了。

清水0-1大宮3連勝の後、2連敗orz

  

映像を見てないからあまり多くの事は言えないけど、2連敗の原因としてはやっぱり去年からの課題でもある決定力だと思う。今日も割とエスパルスのペースで試合を進められたようだし、シュート数も大宮の6に対して9だったし(あれ?思った以上に少ないな。ちなみにJ's GOALでの記録です)。守備では、今日もセットプレーからの1失点だけだったし、流れの中からの得点は今日も許さなかった。やっぱり、少ないチャンス、もしくは自分達のペースの時間帯にゴールが奪えないと苦しい試合になるなと。でないと、今日みたいにセットプレーとかの1発で相手にやられちゃうわけだし。

今日も審判に泣かされたようだけど…映像を見てないんで詳しい事は分からないけど(終了直前にハンドが見逃されたとか)、スカパー!の録画放送を見てから、あれこれ文句を言ってやります(;-_-+

怪我の2人に代わって先発した久保山と純平は…うーん、当分、先発は無いかも。純平は途中から出てきて流れを変えるような選手だと思うし、久保山に至っては得点の匂いが感じられない…結構、期待してたんだけどなぁ…

今日みたいに怪我人が出た時の、それに代わる選手の層の薄さが気になるところ…右サイドは選手が多く居るから問題無いとは思うけど、FWかな、やっぱり。今いる選手達が頑張れば問題ないんだけど、矢島にしても岡崎にしてもまだまだな所があるからなぁ…

そう考えると、即戦力となるFWが1人欲しいところ。3つ目の外国人枠を使うのも1つの手だけど、日本人で力はあるけど使われてない選手を、出来ればレンタルで獲得して欲しい!!(Fマリの坂田とか最近使われてないみたいだし、レンタルしちゃいなよ!!!)

   

次はホームでガンバ戦なだけに、今日はどうしても勝ち(少なくとも引き分け)で終わるべきだった。でも、次負けると決まったわけじゃないし(代表組は中1日で、しかも水曜にも試合があるし)、兵働、マルキが戻って来れば、勝つ可能性も十分ある。出来れば、水曜のナビスコ杯は可能な限り若手などを使って、上手く主力組を休ませて万全の状態でガンバ戦に臨んで欲しい!!!3連敗だけは避けなければいけない。

せっかく貯めた貯金を、こんなすぐに使い果たす必要なんか無いんだよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月24日 (金)

電撃オファー

昨日のアクセス数が何と114でした!!勿論、過去最高を大幅更新です。

リンク元のランキングを見たところ、エスパOLE!からのアクセスが1番でした。どうやらエスパOLE!に登録されたようで、ありがとうございますm(_ _)m

  

昨日はサークルの日でした。しかし、集まったのは俺を含めて3人…恐らく過去最低人数です。

春休みだからとは言え、、、みんなもっと参加しようよ…

昨日は3人だったから、コート使い放題でテニス以外にサッカーや野球やフリスビーなんかもやったりしました。

途中からは俺のサーブ特訓に。何せ今までサーブは軟式のやり方でやってたので、、、

硬式のサーブでは、そもそもグリップの握り方から違って、かなり難しかった。でも、ヒラピーがかなり親切、丁寧に教えてくれたので、結構できるようにはなりました。平居コーチ、ありがとうございましたm(_ _)m

テニスが終わった後、タクが合流してべんがら横町へジンギスカンを食いに。レアでも食べれるってのがビックリだった!!久しぶりに食べたけど、(゚Д゚)ウマーでした!!あと、店員さんに山田孝之そっくりの人がいました。

その後、先輩が「ハシゴするか!!」と言って、ラーメン屋「龍の家」へ。俺はラーメン食べる余力は無かったので、肉めしを注文。

そこで、思いもよらぬ出来事が…

気さくな店員さんが「ウチでバイトする気ない?」って言ってきて、しかも俺に(笑)

店員さんのケー番と、メアドが書かれた紙渡されちゃいました(^^;)

あと、

Naitei_1

内定もらっちゃいました!!あーーざーーっす!!!

履歴書の準備でもしておきますか(笑)

  

飯の後は映画を見る事に。その前にお菓子を買おうとスーパーに行ったら、

小池徹平を発見。

かなりソックリだった!!一緒に居たヒラピーも、「今の小池徹平ソックリじゃなかった?」と思うほどだったから、誰が見ても、納得すると思う。みんなにも見せてあげたいぐらいだった!!

「ソウ2」って映画見たんだけど、かなりグロかった…内容は結構面白かったと思うけど、最初の1時間ぐらいはかなり眠たくて(朝7時からスカパー!でこの前のFC東京戦見てたので)、ぶっちゃけ内容を把握できてませんでした…

  

その後、帰りにレミオロメンのアルバム「ether」をレンタルして帰宅。

これは今日の話なんだけど、CDを返そうと原チャで走ってたら、事故りそうになりました。左折しようとした軽トラに巻き込まれそうになりました。かなり焦った~。でも、そこで事故らなかったのが、俺の運の強さだなと思いました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月23日 (木)

遅くなったけど、アンフェアとWBC

この2つもかなり印象的だったけど、エスパルスの観戦レポートをまず仕上げたかったので、少し遅れての更新です。

  

まずは、先日最終回だった「アンフェア」について。

エスパルス戦が終わってからは、これが楽しみで仕方なかった。で、内容の方はと言うと…

真犯人が佐藤ではないのは何となく分かってはいたが、あの撃ち合いは前日に打ち合わせ済みだったわけか。確かに撃った後、血が流れていなかったのには違和感を感じたし。×サイトの管理人に宛てたメッセージも佐藤の指示だったわけか。なるほどなぁ~。

2人の芝居(?)が終わった後に出てきた真犯人は何と安藤…最初は安藤ではあって欲しくないと思っていただけに、かなりショックだった…でも、5年前の事件で雪平に撃たれた犯人が安藤と一緒に新宿のコインロッカーに捨てられていた(一緒にコインロッカーに捨てられてたってw)親友同士だった事や、目の前でその親友が撃たれて雪平に恨みを持ったとゆう設定があったから、安藤が犯人だとゆう事に納得できた。パソコンに詳しいとゆう設定も上手く活かされていたし。むしろ、真犯人が他の人物(三上や安本とか)だったら、ここまでのエピソードは書けなかったと思うし、動機もよく分からないままだったと思う。

にしても安藤は辛かっただろうなと。復讐のためだけに5年も必死だったのに、復讐する人物の事を好きになってしまって(好きになったってのは本当だと思う。美央ちゃんにも優しかったし)、復讐する事が正しいのかと思うようになったんだと思う。でも、何人も殺して後戻り出来なくなったんだろうな…そして最後は友人と同じような形で雪平に撃たれて死亡。ストーリー展開としては面白かったけど、何だか切なかったな。

ドラマ全体の感想としては、今期のドラマの中では1番の面白さだった!!何となくで見始めたんだけど、予想以上にハマってしまった。事件モノのドラマって、大抵1話か2話で1つの事件が解決するもんだけど、アンフェアは3つの事件が繋がりを持っていたし、見応えがあった。ただ、気になったのは、安藤が牧村に撃たれた時、もし安藤がそのまま死んでいたら、どうなっていたのかなと。そこで死んでいたら、それこそ何の為の復讐だったのかって事になるけど(^^;)あと、1話目で安藤が雪平を殺そうとしていたけど、あんなのいちいち覚えてられないっての!!最終回があんな風になるだなんて、全く分かっていなかったし。

あとは、最後の終わり方が何となく続きがあるんじゃないか?と思わせるような感じだった。続編とかやってくれるのかな?やってくれるなら是非見たいもんだね!!

  

続いて、WBC

決勝戦のキューバ戦はサッカー観に行ってたから、生では見れなかったんだけど…見たかったなぁ。

日本はホントによく頑張った!!そして強かった!!!ボブの誤審や、韓国に2連敗など、苦しい場面も多かったけど、それをはね除けて優勝できたのはホントに大きかったと思う。あと、イチローはやっぱり偉大な選手だと思った!!精神面でも技術面でも日本を引っ張って行ったし、発言がちょっと挑発的とも思ったけど…でも、それに文句を言わせない活躍をしていたわけだし、やっぱりイチローの存在は大きいと思った!!ここまで野球に興味が持てたのも初めてかも。あと、やっぱり王監督だった事も大きかったかなと。カリスマ性のある人が監督ってのも良かったと思う。

いずれにせよ、

王JAPAN、WBC初代王者おめでとう!!!!!!!

| | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

エスパルス観戦レポート2.0(VSジェフ千葉)

2日ほど家にいなかったため、暫く更新できませんでした。

なんで、月曜日の事も含めて2日間の事を長々と書いていきたいと思います。お暇ならどうか見てやって下さいm(_ _)m

  

月曜日

日曜の夜から島田にいました。火曜日にサッカー観に行くと言ったら、母親に「お父さんのとこに行って来れば?」と言われたので、帰って来てた父親について行って、単身赴任先の島田に行きました。

なので、月曜は自転車で島田の街を散策しました。大井川沿いを走ったり、大井神社で必勝祈願したり、藤枝まで行ってみたりしました。

島田の街の感想としては、思ってた以上に暮らしやすいとこだなって。近くにはデパートあるし、コンビニやファミレスとかの店も大体あるし、ちょっと遠出すれば30分ぐらいで静岡まで行けるし、一人暮らしするには十分な環境だなと。原チャがあればもっと便利かな。

  

火曜日(試合当日)

ここから本題。11時ちょい前に島田を出発。清水駅からシャトルバスに乗って、日本平へ。今日も門の所で、パルちゃんがお出迎え。席を確保してから急いで「pure pasta」へ。今日も結構待ったけど、相変わらず美味しかった!!タコスは温かかったらもっと美味しかったと思う。「pure pasta」で並んでいるため、最近前座試合が最後の方しか見れていない。ゴメンよ…未来のJリーガーたち(>_<)

それから、パルちゃん、小パルちゃんショー。今回も目玉はパルバウアーだった。その後は去年も好評だった、キューティーハニー。結構写真も撮れたので、あとで載せておきます。その後、選手紹介と試合前のウォーミングアップ。スタンドのすぐ近くにオレンジウェーブがいたので、途中から選手そっちのけで、オレンジウェーブの撮影会になっていたのは内緒です。これも後で何枚か載せておきます。だから通報しないで下さいm(_ _)m

ウォーミングアップでは、選手達がいつにも増してゴール裏のスタンドにやたらボールを蹴りこんで来ました。幸い俺の所にはボールは飛んで来なかったけど、この時から何となく嫌な予感はしていた…

そして、試合開始。試合展開としては5分5分だった。エスパルスは何となくパスが繋がらないなぁと。あと、1本西部のスーパーセーブもあった。あれはホントにやられたと思った。

前半29分のあのシーン。阿部のコケ方もシミュレーションぽかったけど、西部も無理に飛び出す必要も無かったと思った。そうゆう意味では勿体ないプレーだった。でも、イエローで済んでまだ良かったなと。ボブ家本とか、岡田だったら1発レッド出されてたかもしれないし。

ゴール裏から沸き起こった「は・ず・せ!!!」コールもむなしくジェフが先制点。エスパルスの今季初失点はあまりにも不本意な形となってしまった…

しかし、その4分後。今度はマルキが倒され、エスパルスがPKゲット!!あれは副審が旗を挙げてアピールしてくれたおかげだった。主審が無視してたら、危うく流されるところだった。副審GJ!!

PKの場面は恐くて見てられなかったけど、マルキが右隅に決めてゴール!!!1-1の同点に追いつく。そして、マルキも今季初ゴール!!!

前半は1-1で終了。

そして後半開始。後半はエスパルスがかなり優勢に試合を進めていた。淳吾のFKや、途中出場の枝村のミドルシュートもジェフのGK立石に防がれる。エスパルスが攻めながらもゴールを割る事ができないような状況で終盤を迎える。

そして、後半42分。エスパルスがゴール30m付近でFKのチャンス。淳吾とジェジンがボールの近くへ。俺は絶対に淳吾に蹴ってもらいたいと思っていた。ジェジンの弾丸シュートは壁に当たる予感がしていた…

結局、蹴ったのはジェジン。しかも見事にシュートが壁に当たる。パスミスからカウンターを食らって、羽生に勝ち越しゴールを決められて、1-2orz

残り僅かな時間で同点ゴールを決める事も出来ず、1-2で試合終了。エスパルス今季初黒星…

感想としては、、、

試合内容では負けていなかったと思う。失点の仕方も不可解なPKと、自滅からのカウンター。ジェフに勝ち点3をプレゼントした感じになってしまった。せめて引き分けで終わって欲しかった。ただ、エスパルスもPKの1点だけだったわけだし(しかも流されそうになった)、決定力に課題があると感じた。

   

   

次は、各選手等に対する個人的感想。

西部…2本ほどスーパーセーブあったので良かったと思う。PKになったシーンはもうちょっと冷静になってほしかった。2失点目の場面はしょうがない。

市川…クロスをもっと上げてほしい。そうすれば攻撃のチャンスが増えるだろうし。

青山…体を張ったディフェンスは相変わらず良いけど、フィードの精度が…そこが改善されれば尚良い。

和道…いつもより危なっかしい場面が多くて、見ていてヒヤヒヤさせられた。あと、イエローカードには気を付けよう。

山西…攻撃参加を積極的にしていたのが良かった。守備でも頑張っていた。

兵働…動きは良くなかった。1つ、ドリブルで上手く駆け上がったのに、パスを出したシーンは間違いなくシュートを撃つべきだった。シュートは良いもの持ってるんだから。

伊東…最後の失点シーンはやっぱりテルのミスからだったな。でも、それまでの動きは良かったし、3連勝の立役者だったんだから、あまり責められないなぁ…

浩太…とても良かったと思う。攻撃参加も見られたし、パスにもセンスが感じられた。できれば90分見たかった。

淳吾…惜しいFKもあったし、センスのあるパスも見られたし、これからも期待が持てるプレーぶりだった。ジェジンやマルキに譲らず、自分が蹴ると主張していいと思う。

マルキ…とりあえず、初ゴールおめ。後は、流れの中からのゴールが見たいね。怪我の方は大丈夫かな?

ジェジン…4試合連続ゴールもならなかったし、残念ながら2失点目もジェジンのFKが壁に当たってから。まあ、こんな日もあると。

枝村…怪我明けとは思えないプレーぶりだった。やっぱりエダはエスパルスに必要な選手だと思った。

久保山…ゴールを期待されてるんだから、それを匂わせるプレーをしてもらわないと。シュート0はいかがなものかと。

純平…左からの積極的なプレーは良かったが、流れを変える所までは行かず…得点やアシストが欲しいところ。

健太…交代のタイミングは間違ってなかったとは思うけど…結果の出てない久保山じゃなくて、矢島や岡崎(今日はベンチ外)あたりを使う勇気を持って欲しい。

ジェフ…試合では負けたけど、内容では互角だった。一瞬の隙を突く所がジェフの強さだとおもった。何で昇格2チームに引き分けたんだろう?あと、ジェダイマスター、ヨーダ要田が出て来なくてよかった。出てたらもう1点取られてたかも(笑)

オシム…遠くから見ていたけど、前半はベンチに座っていて、後半は前に出て大きなジェスチャーをしていたのが分かった。あと、オシムのインタビューでの発言はやっぱり面白い!!

審判…あのPKはどうなの?と言いたい!!まあ、エスパルスにも取ってくれたからいいんだけど。家本みたいに無駄なカードが出なかっただけマシかな。

  

連勝は止まってしまったけど、記録はいつか止まってしまうものだし、遅かれ早かれ負けが来るとは思っていたけど…せめて引き分けで終わって欲しかった。でも、勝ち点9で未だ3位

前を向いて行こうぜ!!!

そして、次の大宮戦は必ず勝利を飾ってほしい!!!

  

ここからは、フォトギャラリー

4yen_1   

大井神社で4連勝を願って4円で必勝祈願。

やっぱり4連勝だからと言って、4はまずかったか…

  

   

_001_2      

                                  出迎えてくれたパルちゃん。

                                  会心のショットです(笑)

    

_004   

スポンサー紹介でのシーン。言わずと知れたPUMAです。

これが撮れて嬉しかった!!

  

  

_005_1    

   今日は小パルちゃんが「トゥーラン・ドット」をヴァイオリン演奏。 

  

  

_009   

パルバウアー!!

  

  

           

_010_1   

                           3人(匹?)揃ってキューティーハニー 

    

     

   

_012    

ここでもパルバウアー(笑)

全員写せなかったのが残念…

  

   

_014_1    

                              ハニー・フラッシュ!!!

  

  

    

_017_1 

_023_1  

_024

オレンジウェーブの皆さん、ありがとうございました!!!次はもっと上手く写せるようにしたいです!!!

_027   

千葉サポの皆さん、遠いところご苦労さんです。

  

  

_028   

ハーフタイム、Wリーグで優勝したシャンソン化粧品の優勝報告会がありました。

あと、帰りに回転寿司で寿司食ってたら、ヘッドコーチと選手3人が来ました。選手はプロ選手らしいガタイの良さでした!

   

_029   

試合終了後の選手達。次は勝つんだよ!!!                                   

| | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

マイナーチェンジ

デザインをちょっと変えてみました。と言っても、サイドバーを1つにしたぐらいなんだけど…

う~ん、微妙…まだまだ改善の余地はあるな。

  

昨日はJリーグに引き続き「女王の教室」特別編(第2夜)がありました。

  

真矢の生徒を思う気持ちってのは、理解できたけど、あのやり方はなぁ…生徒を守る為なら寝る間を惜しんで監視するとか、そんな事認められるの?って。あと、そんな真矢のやり方を理解した生徒達もあり得ないから!!普通なら教育委員会に訴えられて、懲戒免職されてお終いだけど。まあ、ドラマだから…フィクションだから認められるところがあるとは思うけど。ノンフィクションだったら、それこそ社会問題だし。

あと、真矢って意外と生徒に恵まれていると思った。連ドラの時の6年3組といい、スペシャルで出てきた生徒といい、最後には真矢を認めて好かれてるわけだし。でも、実際前の2人の生徒には裏切られて(しかも一方には怪我させられたし)、学校から去ってるわけだから、そんな事もないか(^^;)

  

あと、内容とは関係ないけど見ていて気になったこと。

真鍋、中学生にしては色気づけ過ぎ。つーか中学生であんなにアクセサリー付けたり、髪染めたりしてるヤツっているの?田舎モンなんでよく分かんないけど…

これもよく分かんないけど、小学校で留年とかって普通にある事なの?病気で1年休んでいても小学校とかなら、学年上げてくれそうだけど…俺って無知だなぁ( ゚д゚)ポカーン

真鍋と友達の留年してるヤツ、ブラックマヨネーズのブツブツの方みたいな肌だった。あと、メガネで髪型も普通だったから、あまり不良って感じがしなかった。どちらかと言うとオタクっぽかった。

  

今回の放送で真矢がどうゆう理由であんな風になったかが分かったから放送してくれて良かった!日テレのドラマとしては久々の良ドラマだった気がする。

  

  

今、WBC韓国戦やってるけど、初めて野球を見て感動した!!日本の底力ってのを見れた。このまま完封で抑えて、韓国に力の差を見せつけちゃって!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

さ、サ、sa、3連勝~~~!!!

よっっっしゃあああああ~~~~!!!!

エスパルス開幕3連勝!!!!!!!!!

キタコレ!! キタコレ!!

  

  

今日は家で実況観戦。家はスカパー!あるんだけど、ch.363は契約していないから見れなかった(´・ω・`)ショボーン。なんで、テレビでは柏や甲府や飯田の試合を見ながら、ネットでは甲府戦と同様に文字だけの情報で最新情報を。

公式の実況では甲府戦よりもエスパルス、の文字が多く立ち上がりはこれまでの2試合よりも良かった模様。でも、シュートは少なかったらしい…

0-0で前半終了。

そして、後半5分。CKから、ジェジンゴーーーーール!!!!!

3戦連発、キタコレ!!

その後も、ヒヤヒヤしながら、実況板を追いかける。

惜しい場面もあったようだが、点は動かず試合終了。

清水1-0東京!!!!

やべーよ、3連勝だよ!!!!しかも未だに無失点!!!!そして、ジェジンの3試合連続ゴール!!!そして、暫定首位!!!!!!!!!(16時現在)

実際に試合見てないから分かんないけど、無失点で勝てたんだから、やっぱり今日もDF陣が体を張って守ってくれたんだなと。西部、和道、青山あたりは(もちろん両SBも)ホントによく頑張ってる!!あの、クソジーコも見に来たようで、もしかしたら…?なんて事もあるかも、ないかも!?

でも、FC東京の攻撃もそれほど脅威ではなかったようで。J's GOALの試合詳細を見ても、シュート数9に対して、エスパルス16だったし。セットプレイの数を見ても、今日は内容でも相手を上回っていたのかなと。早く、今日の試合をテレビで見たい!!!!!!!!!

あとは、前半で負傷退場した、枝村の状況が心配だな~…かなり痛がっていたらしいし…これもテレビでエダを削った犯人を探さないと!!!

まあ、エダの抜けた穴は浩太がきっちり埋めてくれるだろうから、大丈夫かな?

  

そんでもって、21日の千葉戦もきっちり勝って、4連勝といきたいところだね!!!ちなみに、俺も日本平に行きますよ!!勿論、負け知らずの1F自由席で観戦です!!!

  

最後に、磐田、ロスタイムに追いつかれドロー

飯田もキタコレ!!そして、

甲府、1-0で川崎に勝利!!!

甲府、よくやった!!!武、ありがとう!!!そして、J1初勝利おめでとう!!!これで、、、

2位以上確定、キタコレ!!

しかも、今のところ、横浜1-1でセレッソと同点らしいし、

来るかもよ、単独首位!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

いい加減目覚めなさい

ミュージックステーションを見て改めて思った事。

「仲間由紀恵withダウンローズ」のダウンローズの存在意義が分からない。

  

今日は美容院で噛み切り間違えた髪切りました。それに加えてカラーリングを人生で初めてやりました。

でも、髪を染めるって大抵高校から大学に進む時にやったりするもんだけど、1年前の俺は髪を染める勇気の無いチキン野郎だったので…1年遅い大学デビューってやつです、はい。

色はアッシュ系で、パッと見ではあまり染めたってのが分からないけど、明るくなった感じはする。カラーリングで5,000円と高かった(カットと合わせて9,000円!!)けど、美容院でやったから、綺麗に染まったし、痛みってのもなかったから良かったかなと。自分でやると絶対に上手くいかないと思うし。

  

それと今日は「女王の教室」特別編がありました。連ドラも見ていたから今日の放送をかなり楽しみにしていた!!今日はまだ鬼真矢になる所が見られなかったけど(その片鱗みたいなのは最後に出てたけど)、真矢は波瀾万丈な人生を送ってたんだなと…ここでは上手く言い表せないな。

ドラマの内容とは関係無いことをちらほら。

真矢と交換日記やったあのクソガキが高校生になったら戸田恵梨香なってたから、憎みきれなかった。つーか、可愛くなりすぎだよっ!!

真矢の子供が「いま、会いにいきます」の佑司役の子だった。真矢は「翔~~!!」って叫んでたけど、俺は「佑司~~!!」って叫んでた(心の中でね)

最後の方で和美の後ろに隠れていたのが進藤さんと馬場ちゃんだと期待してしまった。まあ、全然違う子だったけど(しかも、可愛くないし)。そりゃそうか、同じ制服だったし。

第2話目では、ついに真矢が鬼教師になるところが見られそう。かなり楽しみだぁ~~!!!

  

また、書いてる時に記事が消えた!!(俺が悪いんだが)あ~、マジでむかついた(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

WBCに思うこと

今日はサークルでしたが、雨だったこともあり休むことに。行けたとは思うんだけど、服濡らすのとか嫌だったし。原チャだと、雨は天敵だ~。

とゆうわけで、今日も家でテレビ見たりウイイレやったり。

WBC韓国戦見てました。

俺は野球よりサッカー派の人間だから、野球にはあまり関心が無いんだけど(高校野球は割と見る、プロ野球は見ない)、WBCは結構気になって見てました。

で、結果は、、、

日本1-2韓国

  

これで1勝2敗かぁ~。明日のアメリカーメキシコ戦の結果では、まだ準決勝進出の可能性があるみたいだけど、その条件が

アメリカが2失点以上で負ける(サヨナラ・延長戦に入ったらダメ)

とゆう、わっかりにくいシステムになっていて…(失点率ってのが関わってるらしい)何だか面倒くさいなぁ。

何で得点は関係ないんだろう?サッカー派の人間としてはサッカーと同じように得失点にすればいいのにって思う。

あと、納得できない部分としては(これが野球の嫌いな所)、何でベストメンバーで臨まないのか?ってこと。松井とか、井口とか、何偉そうに辞退しちゃってんの?って思う。WBCが始まる前は特に何も思わなかったけど(そもそも関心が無かった)、今考えるとマジで、

3kyoudai_3   

  

って思う。「シーズンの事を考えて…」とか、何様のつもりだよ!!そんなにメジャーリーグで結果を残す事が大事なの!?って思う。メジャー組だけでなく、国内にも辞退した人がいると思うけど、ホントに自分の事しか考えない奴らばっか。こうゆう事する選手がいるから、WBCって大会の価値が下がるし、ベストメンバーでもないわけだから韓国に2度も負けたと思う。そんなチームに優勝しろだなんて期待するのも変じゃないかな?

そう考えると、イチローは偉いと思う(むしろイチローが当然かと)。日本の為に自分のシーズンの事よりもWBCを優先してくれたんだから。でも、イチローはメジャーで結果残してるから余裕があるとも考えられるけど…

でも、まだ準決勝進出の可能性が無くなったわけじゃないけど、万が一にも(かなり僅かな可能性だけど…)勝ち残ったら、3度目は韓国に勝ってほしいもんだね!!

WBCはそこそこ面白かったけど、プロ野球もメジャーリーグも見ようとは思いません。巨人戦しかやらないし。ただ、もうすぐ始まるセンバツ高校野球はある程度は見るつもりです。

以上、野球に関心の無い人間の戯言でした。

| | トラックバック (2)

2006年3月15日 (水)

アンフェアにはアンフェアを

朝、記事書いてたらエラーでページが閉じて記事が消えてしまった。かなりムカついたので、しばらく書く気になれなかったけど、時間も経ったので書いてたこと思い出して書こうと思います。

  

  

2日続けてテレビネタですが…

ドラマ「アンフェア」を毎週見てます。(詳しくはココで

今まで推理もののドラマってのは、あまり見なかったんだけど、「アンフェア」はストーリー展開が面白くてハマってしまった。意外な人物が犯人だったり、雪平(主人公)と関わる人物が殺されたり犯人だったりと、、、

で、今週はこれまでの犯人(瀬崎、牧村、蓮見)を繋ぐホームページが発見されて、そのサイトの管理者が佐藤(雪平の元夫)で、最後に雪平と佐藤が出会って、佐藤が撃たれるところで終わり。(公式サイトのストーリーを見た方が分かりやすいです。当然ですが)

次週、最終回だけど、真犯人は佐藤なのか、もしくは他に犯人がいるのかが1番気になる所。今週の放送で雪平に対して「お前は何も分かってない」みたいな事言ってたし、他に犯人がいるんじゃないか?と思う。だとしたら誰なんだろうか?このドラマ、意外な人物が犯人になるから誰もが怪しいと思ってしまう。そうなると犯人は…個人的に怪しいと思うのが、小久保、三上、安本辺りかな。でも、真犯人は佐藤だと思う。てゆうか、これ以上雪平の周りの人が犯人であってほしくない。

あと、佐藤が犯人であると思う理由は、雪平がホームページの管理者に宛てたメッセージに応えたように最後のシーンの場所に来たし、美央ちゃんに公園で会って帰る時、やけに周りを気にしてたし。でも、ライフルで牧村を撃ったのは佐藤ではないだろうし、やっぱり最終回でもう1人犯人が出てきそう…なんだか先が全く読めないな(-_-;)

いずれにしても最終回が楽しみ!!

 

明日、サークルだけど雨だと中止かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ちょいモテイタリアーノ

完全に更新が1日おきになってる…昨日も書こうと思ったけど、書く気になれなくて…まあ、大したネタでもなかったし。

で、昨日は「あいのり」の放送があった。

今週は女性新メンバーが入る回。名前はゴキ(20)。黒光りするからゴキって…でも和泉のミニスカ、ひさよんのスリットに対してオーバーオールってのが好感持てるね!そんな格好でも可愛く見えるし。明るい性格みたいだし、少なくとも足して50の2人よりもいいね!!

  

そして、今最も熱い男(?)アレックは…

夜の街にひさよんを誘ってフフフフフだったりハハハハハハだったり。1回誘ったぐらいで『もしかしたら・・・』だなんて思わないっつーの!!

そんで、和泉と喋ったらまた気になったりして…

ホント幸せそうだなって思うよ。しかも両方とも自分に気があるんじゃないか?とか思ってそうで…ここまで勘違いの激しいメンバーってもの今まで居なかった気がする。もっと現実を見てくれ!!!って。

アレック、面白すぎだよ…でも、どっちかとカップルになってほしいとも思ってる。

   

   

あと、先週の白夜行早く見ないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

エスパルス観戦レポート1.0(VS名古屋グランパス)

本レポートは私がエスパルスの試合を観戦に行ったという事実に基づき、そこから考えた事などを記すといったものである。

これから実際に見に行った試合は、レポートってタイトルにして書いてみようかな。かなり長くなりそうだけど…

  

朝、7時10分頃に目が覚める。とりあえず、起きれて良かった~。準備をして、8時ちょい過ぎに家を出る。

清水駅に着くまでは、特に大した話題が無いので省略。

約11時ぐらいに清水駅に到着。ドリームハウスに寄りたかったから、港沿いを歩く事に。その前にドリプラへ。ただ、ここへはゴミを捨てたかっただけだったので、ゴミ箱を見つけて15秒程で出る。それからドリームハウスへ。今年用のタオマフを買おうと思ったけど、今年も「かける想い」デザインで去年と一緒だったので、買うのを見送る事に。卓上カレンダーも買いたかったけど、1,000円と今の俺には高過ぎる値段だったのでこれも断念。(そういや、23番のタオマフだけ売り切れていた。慎司人気もんだなあ~)

そこからシャトルバス乗り場へ行き、いざ日本平へ。スタジアムに入る時、門の所にパルちゃんがいて、ハイタッチ。テンション上がる。

席を確保してから、昼食を買いに。今年の日本平は『日本平飲食革命!』という事で、スタジアム食が凄いらしく、今回はこれも楽しみにしていた。階段から降りたところに丁度「pure pasta」があったので、並んで買う事に。ただ、ここは注文を受けてからレンジで温めるようになってたんで、かなり回転率が悪かった。他の所にしようと思ったけど、妥協したら負けだと思ったんで、我慢して待つことに。15分以上は待ったかも。

買ってから席に戻って、早速食すことに。想像以上に(゚Д゚)ウマーだった。諦めずに待った甲斐が本当にあった!!今までスタジアムで買った物の中では間違いなくナンバー1だった!!今度はまた違う商品を出してくれるらしいので、また利用しようと思う。

その後は、日本平名物の1つでもある、パルちゃん・小パルちゃんショー(プライスレス)。今回はトリノオリンピックがあったとゆう事で、小パルちゃんはカーリング、パルちゃんはフィギュアスケートをやってくれた。見事なイナバウアーならぬパルバウアー(?)だった。

その後、試合前の練習に合わせて、選手紹介。オレンジウェーブ(衣裳がスカートになって可愛さ2割増)の間から選手が1人づつ出てきて、開幕戦っぽい演出だった。今年はずっとこんな感じで選手紹介するのかな?

試合開始20分前ぐらいに、ノボリの「エスパルス栄誉賞授賞式」があった。ノボリ、挨拶の時最後にちょっと噛んじゃったね。

社長の話は特に書くこともないので、カット。

その後に、静岡市長のあいさつ。来年にはオーロラビジョンを設置すると宣言!!スタンドからは大歓声。その後の、「優勝はできないかもしれないけど…」発言で、スタンドから爆笑。その後、取り繕うかのように言った「ジュビロよりはいい順位で」発言で、更に大爆笑。市長、面白かったよ!!

  

そして、いよいよ選手入場。ゴール裏に何かが設置されていて、爆撃が来るのは予想できていたけど、どのタイミングで来るのが分からなかったので、かなり警戒をした。最初に小さく花火(?)が出て、その後爆撃が「ドーン!!!」と。思った以上にビビらなかったけど、煙が軽くウザかった。

試合開始。いきなり杉本に裏を突かれて、ヒヤッとする場面もあったが、前半6分に淳吾がゴーーーール!!!多少押されていた時間帯でのゴールだったから、名古屋にはかなりのダメージになったはず。兎に角、淳吾GJ!!!

そういや、今年はゴールを決めた時のアナウンスがちょっとカッコよくなってた。いいんじゃない!?克馬さん。

その後も、攻めたり攻められたりの展開の中、32分にマルキがDFからボールを奪ってゴール前へ、GKの股の間を狙ったシュートを放ったが、はじかれる。そのこぼれ球をジェジンが詰めて、ゴーーーール!!!何と、前半で2-0に!!!!

2-0という理想的な展開で前半終了。

後半開始。和道や西部のあぶなっかしいプレーでヒヤッとするも、要所要所でDF陣が体を張り、名古屋の攻撃を防ぐ。後半はお互いに前半のような勢いが無く、シュートシーンも少なかった。せっかく、目の前で観ていたのに…

途中で、今日の有料入場者数の発表。13,054人だった。アウェー側の空席具合から今日は13,000人ぐらいかな~と思ってたら、ホントその通りでビックリ。ったく、名古屋は割と近いんだから、もっと応援しに来いよ!!!この時期は中日のオープン戦よりグランパスを優先しろっての!!

後半は点が入らず、2-0のまま試合終了。ヒローインタビューの淳吾がカミカミで面白かった!!大型新人とはいえ、やっぱルーキーだなと思った。その後、ゴール裏に来てくれたイチとハイタッチ。新潟戦の時、イチがゴール前に来るのを知らず、出来なかったので今日勝ったら絶対しようと思ってた。イチの手はゴツゴツしてなくて、女の子の手みたいだった。

それはそうと、、、

エスパルス、開幕2連勝だって!!!

  

こんなにいい出だし、一体何年ぶりだろう。現在3位だよ!?去年なんて、ほとんど2桁順位だったし…こんなにいい順位にいるのが信じられない。是非ともシーズンが終わるまで、この辺りの順位をキープしてほしい!!!

  

次は、格選手とかの個人的感想。

西部…甲府戦ほどのビッグセーブは無かったが、危ないシーンでも落ち着いていた。あとはキックの精度を上げてほしい。ゴールキックがラインを割ると萎える。

市川…良かったと思う。点に繋がるシーンは無かったけど、積極的に上がっていたのは見ていてよく分かった。

青山…和道よりも安定感があるね。きっちりと攻撃の芽を摘んでいた。

和道…危なっかしいプレーもあるけど、ヘディングでよくクリアをしていた。前よりも安心して見れるようになった。

山西…攻撃参加もしていたし、良く動いていた。後半、右足でクロスを入れたら簡単にクリアされたのが、ちょっと萎えた。

兵働…淳吾と比べるとキレが無かったかも。淳吾の絶妙なパスをトラップミスしたのが痛かった。右よりも左の方がやりやすいのかな?

伊東…スタジアムで見ていたら、あんまり目立ってなかった。ただ、テレビで見ると積極的に攻撃参加してたのが分かった。

枝村…何度か、いいスルーパスを出していたが、ちょっとしたミスも見られた。

淳吾…MVP級の活躍。昨日みたいなプレーを続ければ新人王は確実。あとは、FKでのゴールが見たい。

マルキ…2点目はマルキのプレーがあってこそのもの。パフォーマンスも上がってるし、あとはゴールかな。

ジェジン…2試合連続ゴールは完璧。少ないチャンスをものにする所がエースらしい。イエロー2枚目なので、ラフプレーには気を付けて。

純平…終盤、ゴール前で惜しいプレーがあった。もっとアピールして、レギュラーに割って入るぐらいになってほしい。

久保山…3分程の出場だったので、特になし。

監督…ベンチにいい選手いるんだから、もっと使ってほしい。浩太とか、岡崎とか。

審判…ジェジンへのイエローは余計。それ以外は特に問題なし。

名古屋…恐いと思うシーンも幾つかあったけど、杉本、玉田の2トップはそこまで脅威でなかった。玉田は大したことなかったな。まあ、獲れなくても良かったかなと。それよりも、杉本か豊田をくれ。名古屋は怪我人が多くて、ベストメンバーではなかったけど、今のエスパルスならベストメンバーでも勝てるはず。これを見た名古屋サポの人、気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

  

この2試合、連勝できたのは、無失点に抑えたってのもあるけど、1番貢献しているのはなんと言ってもジェジンだと思う。甲府戦では、ファーストシュートでゴール決めたし、名古屋戦でも貴重な2点目を決めたし。開幕5日前合流で、連携が心配されたけど、今年で3年目だし、韓国代表というレベルの高い場で練習してきた事でコンディションが上がってたようだから、チームを離れていた事がいい結果になったようで。昨シーズンは後半失速したから、今年は是非この状態を続けて欲しいもんだね!!

こうなったら次のFC東京戦もきっちり勝利して、3連勝狙っちゃってくれ!!!

結構、書きたい事書くの忘れて色々追加ました。何やってんだか

| | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ゲレンデが溶けるほど恋したい

雪の世界から帰って来ました。いや~、楽しかった(^o^)

とりあえず、昨日と今日の2日間を振り返ると…

・バスでペンションに着くまで

頭がボーーっとして眠いのに、なかなか眠れない…でも合計で1時間ぐらいは寝たかな。

コンビニで買ったイチゴプリンを食べようとしたら、スプーンが無くて焦る。フタを曲げてスプーン代わりに。(でも、今日カバンの中からスプーンを発見。かなりショックだった(*_*))

  

・到着してから

まずは、一面が雪なのに感動。俺にとっては、3月としてはあり得ない景色だった。

7時のチェックインまで少し時間があったので、しばらく外で遊ぶ事に。

ソリで滑ったり、雪の上で競争したり。競争した時、先の方にワイヤーがあったけど、周りが真っ白だったせいで、俺はそれに気づかず走ったから、ワイヤーが首に直撃。先輩が言うには、マンガみたいなコケかたをしたらしい。傷跡は付いたけど、大した怪我ではなかったから良かった。スノボーする前から負傷して、何やってんだって話し。

チェックインしてから、ウェアやブーツを借りたり。ウェアの上の色が水色(ジュビロカラー)だったのがちょっと不満だったけど(-_-;)。俺が借りたボードがちょっとカッコよくてテンション上がる。

   

・ゲレンデへ

いきなりリフトで上に行く事になって、激しく不安だったけど、実際始めてみたら思いの外上手くいって、ちょっとビックリ。「俺、センスあるかも」と勘違い。最初は滑る度に上手くなっていると感じたけど、後ろ向きに止まる(つま先に力を入れて止まる方)のがなかなか出来なくて…つま先に上手く力が入れれなくて、酷いコケかたを何度もしてしまった(T_T)それが恐くて結局マスター出来なかった…周りを見ると皆簡単にできてるのに…でも右を前にして滑るのと左を前にして滑るのも上手くいったから、最後の方はスピードが出てもコケなくなったけど。

とにかくコケまくったから、ウェアのズボンやグローブがスブ濡れだったし、よく膝からコケたから膝悪くなるんじゃないか?と不安になった。ケツや腕も痛くなったし、俺の体は最早この時点で悲鳴を挙げていた

  

・ゲレンデから帰ってきて

ブーツを脱いだら足が臭くて、部屋の中が異臭だらけだった。

しばらくしてから風呂へ。チョーー気持ちいい。

その後夕食。ハンバーグがレトルトだったけど、かなり美味しく感じた。

その後に飲んだ夕張メロンサワーがかなり不味かった!あれは損した~。

部屋に戻ってから話したり、テレビ見てたりしたけど、かなり疲れていたせいでダウン。俺を含めて9人中5人がベットの上でぶっ倒れてた。その後少し起きたけど、8時前には完全に寝ていた(こんなに早く寝たのはいつ以来だろ?)

そんな感じで1日目は終了。

  

・2日目

7時15分頃に起床。12時間近く寝たから、かなり満足だった。

朝食を食って、9時過ぎからゲレンデへ。

筋肉痛がかなり辛かったけど、よく寝たおかげで、結構滑れた(^^)最後はかなり満足のいく滑りができて良かった!!もっと滑っていたかった。

  

・滑り終わってから

ボードやウェアを返してペンションを出てから、近くのホテルで温泉に入る事に。

800円で高めだったけど、気持ち良かった~。スノボーの後の風呂はいいね!!

その後少し時間があったから、近くのお土産店へ。カマンベールチーズケーキがかなり美味しそうで、530円と安かったから買うことに。お土産というよりは、ただ単に自分が食いたかっただけだけど^^;

   

・帰り道

体はかなり疲れていたけど、昨日寝過ぎたせいで、バスの中では全然眠れなかった。

帰りは行きの道と違って、名古屋方面から高速で帰ったから、思った以上に早く着くと分かってビックリ。

8時ちょい過ぎに大学へ到着。そこからまたバスで、家に。

バスに乗ったら、席が空いてなくて、ちょっとキレる(俺を優先席に座らせろ!!)

9時半前に家に到着。

  

この2日間かなり疲れたけど、中身の濃い2日間で楽しかった!!スノボーも自分が思った以上に上手くなったから良かった!!今年はもう行かないと思うけど、来年はサークル以外でも行きたいと思った!!

明日、サッカー見に行くというハードスケジュールで、体力的には平気だけど、ちゃんと起きれるかが今の唯一の不安(^^;)

あと、ゲレンデで撮った写真も載せたかったけど、ピンぼけしてたからやめておきます…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

白銀の世界へ

移動中のバスから更新。 これから、サークルのスノボー旅行に行ってきます。スキーは何年か前(5年くらいかな?)に行ったきり行ってなくて、スノボーはもちろん初めてです。今日の夜に浜松を出て、明日の朝に高井富士ってとこ(何県か分からないけど)に着くらしいです。で、明日1日滑って、10日の夜に帰ってきます。 1日でうまく滑れるようになるか分からないけど(多分なりません)、とにかく怪我とかせずに、楽しんできたいと思います!! あ〜、眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

超特急

あ~、最近更新が2日に1回のペースになってる。。。

最初の頃の勢いが無くなってるわぁ~~。まあ、これといったネタが無いから仕方ないんだけど…

じゃあ、昨日のあいのりの事でも書こっかな~。

あいのりは高1の冬から見ているんだけど、あいのりは1度見ると続きが気になって絶対に見続けてしまうんだよなぁ~。受験生の時も、毎回欠かさず見てた(^^;)

今週はMIEからスーザンへの告白があった。この2人は途中両想いみたいになって、これはもう鉄板カップルかな?と思ったけど、前回の放送からちょっと不安定な感じになって。。。そんな状況での今週の告白だったんだけど、MIEは凄いなと思った。告白って大抵他のメンバーが見てない所でするんだけど、MIEは皆がいる所で告白したからなぁ~。チケット貰いに行く所なんて皆に見られてたし。アレックが芝生に倒れ込んだシーンは爆笑だった(^^;)

待ち合わせの時はいつもだけど、心拍数が上がってしまう。どうなるか全く分からないから緊張で寒気とかを感じるんだけど、まあ結果が分かってるとつまらないし。

結果は残念だったなぁ~。。。スーザンはなあ…かつてのヒデのようだな。ヒデの記録を越えるつもりでいるのか?と思う。全然恋愛をしてるような感じじゃないし、結構応援してたのに…スーザンにはちょっとガッカリがった。しかもフった後に、、、

やがて後悔の塊が押し寄せてくることも知らずに・・・

なんて事言われてるし…リタイアだけはすんなよ、と言いたい。

これからはアレックを応援しようかな!!あのキャラはイイ!!

  

昨日、名古屋戦のチケット買いました!!ちなみに1F自由席(去年はAゾーンで2分、1F自由で1勝!!縁起のいい席)です。今からテンション上がっちゃってます(^O^)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

富士山は俺らのモン!!

富士山ダービーとも言われたエスパルス×ヴァンフォーレの開幕戦。

まずは、

  

エスパルス、2-0で開幕戦勝利!!!!!!!!!

 (詳しくはココで) 

    

   

   

あ~、良かった~~。試合の状況はネット(J's GOAL、公式ページ、2chの実況板をフル活用)で情報を入れていたから、心臓バクバクさせながら見ていた。2chの実況板見てると、いきなり「あーあ 」とか、「うああ 」とか書き込む人がいるから常にビビってた^^;2点目入るまでは、ホント生きた心地がしなかった(>_<)映像がないと落ち着いていられない。

  

で、試合内容の方は、前半から甲府に押し込まれて公式の速報でもヴァンフォーレの文字ばかりで、「おいおい、大丈夫かよ…」と思いつつも、前半14分にジェジンがゴール!!あの状況で先制点が取れたのはかなり大きかったと思う。その後も攻めたり、攻められたりと、なかなか自分たちのペースにできなかったようで…

1点リードで迎えた後半も押したり押し込まれたりと、といった展開が続き(途中で公式の速報が中断したし!!)、かなりビビりながら実況板等を見ていたけど、

30分辺りからは、とにかく早く終わってくれ!!と思いつつ見ていたら、実況板に突然「枝村ゴール」とだけ書かれていたから、「嘘つけ」とか思ったら、その後、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」が連発したから、ようやく2点目入ったんだ!!と安心できた。

  

そして2-0で試合終了。とにかく開幕戦勝利することができて、ホントに良かった!!!開幕戦勝利したのって、じつに6年ぶりらしいし。ここ数年は開幕戦で勝てなかったから、波に乗れなかった感じだし、それが低迷の原因の1つでもあったと思うし。やっぱり開幕戦は重要だなあ~と感じた。

実際に試合を見てないから詳しくは分からないのだが、実況板や公式の速報見てると内容としてはまだまだのようだけど、そんな状況でも勝ち点3を取れたんだから、よくやってくれたと思うよ!!この勢いでホーム開幕戦もきっちり勝利を収めて欲しい!!もちろん俺も日本平に参戦します!!!!

  

テレしずの録画放送が早く見たい!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お前に食わせるラーメンはねぇ!!

今日(もう昨日か)は、サークルの日でした。それと同時に唯一体を動かす日でもあるんだけど…

テニスの方はと言うと、、、まあ、まあまあでしたね。可もなく不可もなくみたいな(何だそりゃ)。あと風が強くて困った。風の強いのテニスほどつらいものは、あんまり無いかな。

で、サークルの後はラーメンを食いに。俺はそこでラーメンにチャーシューと煮卵をのせたやつを食券で頼んだんだけど、、、

なぜか俺にはつけ麺が出てきた…

あれれ?俺は確かに間違えずに注文したはずなのに…多分誰かが同じ注文をして、恐らくそいつが間違えたんじゃないか?って思ったんだけど、、、

   

  

まあ、細かい事をうだうだ言うのも嫌だったし、お店の方が折角作ってくれたんだからということで、俺はありがたくつけ麺をいただきましたよ。まあ、つけ麺もうまかったから良かったんだけどね^^;

その後は、極楽湯に行って(今日は行きました)、それから先輩の家で映画を見た。

ホラー(というよりはサスペンスだな、あれは)映画ってのは、あまり好んで見ないんだけど、やっぱり慣れないもんだね。何人かで見るならまだいいけど、あれを1人では見れないなあって思った。あと、俺は洋画よりも邦画派で、なんとなく洋画ってのに変な抵抗があったんだけど、今日の映画を見てそんなこともないってのが分かった。やっぱり先入観を持って受け入れないってのは良くないね(^^;)ストーリーを理解できれば日本のだろうと外国のだろうと楽しめるもんだとゆうのが分かった。これからは色んなジャンルの映画を見ていきたいと思う。

とりあえず、今日は月刊エスパルスTV(エスパルスエスパルスによるエスパルスの為の番組。もちろんローカル)が始まるまでに帰れて良かった~。ただ、帰り道はまだまだ寒い(*_*)早く夜も温かい春にならんかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

仮性ニートから真性ニートへ

えーと、、、

  

  

  

  

  

  

失業しました。

  

   

  

  

あ、言い方が悪いな。正確に言うと3月いっぱいはバイトがなくなったわけで。俺は今、高校の時お世話になった塾でバイトしていて、まあ塾って言っても仕事の内容は中学生に個別指導(簡単に言えば塾で家庭教師みたいなもん)しているんだけど、今教えている子が個別から全体のクラス来週から移る事になったわけ。しかもそれを知ったのが今日で、今はその子しか教えてなかったからそれを聞かされた時は、「えぇ~~~!!」(予選1本目で点数が思いの外低くて嘆いた成田童夢っぽく)って心の中で叫んだ。でも、4月から新中1の子を教えることになるんで、解雇ってわけじゃないいんだけど^^;

でも、このバイトがあるから(週1だけど…)春休みは新しくバイトを入れずにいたんだけど、おかげで計画が狂っちゃったyo!!だったらバイト入れりゃいいって話なんだけど、短期のつもりだから、この時期からバイト始めてもあんまり稼げないだろうし、それなりに予定も入っているからとりあえずバイトはしないつもりなんだけど、、、

  

  

  

甘いですかね!?俺。。。

三日で天下を取られる光秀ぐらい甘いよ~。小沢さ~ん!!

  

なんで、この春休みはやりたいことやって、のんびり過ごそうと思います。

3kyoudai_2

この、グータラニート野郎が!!!って思った人、それが正解です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »