« アンフェアにはアンフェアを | トップページ | いい加減目覚めなさい »

2006年3月16日 (木)

WBCに思うこと

今日はサークルでしたが、雨だったこともあり休むことに。行けたとは思うんだけど、服濡らすのとか嫌だったし。原チャだと、雨は天敵だ~。

とゆうわけで、今日も家でテレビ見たりウイイレやったり。

WBC韓国戦見てました。

俺は野球よりサッカー派の人間だから、野球にはあまり関心が無いんだけど(高校野球は割と見る、プロ野球は見ない)、WBCは結構気になって見てました。

で、結果は、、、

日本1-2韓国

  

これで1勝2敗かぁ~。明日のアメリカーメキシコ戦の結果では、まだ準決勝進出の可能性があるみたいだけど、その条件が

アメリカが2失点以上で負ける(サヨナラ・延長戦に入ったらダメ)

とゆう、わっかりにくいシステムになっていて…(失点率ってのが関わってるらしい)何だか面倒くさいなぁ。

何で得点は関係ないんだろう?サッカー派の人間としてはサッカーと同じように得失点にすればいいのにって思う。

あと、納得できない部分としては(これが野球の嫌いな所)、何でベストメンバーで臨まないのか?ってこと。松井とか、井口とか、何偉そうに辞退しちゃってんの?って思う。WBCが始まる前は特に何も思わなかったけど(そもそも関心が無かった)、今考えるとマジで、

3kyoudai_3   

  

って思う。「シーズンの事を考えて…」とか、何様のつもりだよ!!そんなにメジャーリーグで結果を残す事が大事なの!?って思う。メジャー組だけでなく、国内にも辞退した人がいると思うけど、ホントに自分の事しか考えない奴らばっか。こうゆう事する選手がいるから、WBCって大会の価値が下がるし、ベストメンバーでもないわけだから韓国に2度も負けたと思う。そんなチームに優勝しろだなんて期待するのも変じゃないかな?

そう考えると、イチローは偉いと思う(むしろイチローが当然かと)。日本の為に自分のシーズンの事よりもWBCを優先してくれたんだから。でも、イチローはメジャーで結果残してるから余裕があるとも考えられるけど…

でも、まだ準決勝進出の可能性が無くなったわけじゃないけど、万が一にも(かなり僅かな可能性だけど…)勝ち残ったら、3度目は韓国に勝ってほしいもんだね!!

WBCはそこそこ面白かったけど、プロ野球もメジャーリーグも見ようとは思いません。巨人戦しかやらないし。ただ、もうすぐ始まるセンバツ高校野球はある程度は見るつもりです。

以上、野球に関心の無い人間の戯言でした。

|

« アンフェアにはアンフェアを | トップページ | いい加減目覚めなさい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1060949

この記事へのトラックバック一覧です: WBCに思うこと:

» WBC 日本vs韓国結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ第3戦、日本は、韓国と対戦。 勝利、 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 23時07分

» 王JAPAN 惜しくも韓国に惜敗・・ [Hometown Lover ~俺たちの街の誇り~]
勝てば準決勝進出が決まるWBC二次リーグ最終戦の韓国戦でしたが、惜しくも1−2で敗戦となりました。 試合は両チームの投手の好投で7回までは緊迫した投手戦で先取点を挙げたのは韓国。8回にヒットと二塁打で2点を先制。日本は最終回に先頭打者の西岡の本塁打で1点差..... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 23時42分

« アンフェアにはアンフェアを | トップページ | いい加減目覚めなさい »