« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

飲みニケーションって大切

昨日はサークルの日。先週は雨で行けなかっただけに、曇だったけど雨が降らなくて良かった。

今日も新入生が沢山来てくれた。前回来てくれた3人を含めると、10人だったかな?やっぱり、嬉しいもんだね(^^)

テニスの方は、特に書くことは無し。アフターが凄かったもんですから…

  

サークル終わってから、原チャ組4人で飲み会の前にラーメンを食いに。玉子は薫製にしてはいけないと、全員が認識した(*_*)

6時半頃に集合して、居酒屋へ。いや~、騒いだ!!喋った!!サークルでは話せなかった1年生とも喋れたし、先輩とも色々と喋ったりしたし、かなり有意義な時間を過ごせた。気づいたら、5時間ぐらい居酒屋に居たからなあ~。

5時間も居たせいか、2,3年は何と1人5,000円過去最高金額だった。俺は原チャで来ているせいもあって、せいぜい飲んでも3~4杯で、しかもその前にラーメン食ったから、他の人よりも食べてないし、割に合ってねえ~~!!って思ったけど、

食ったり飲んだりしたことよりも、楽しい時間を過ごせた事の方がよっぽど価値がある

と考えれば、納得できるかな。2次会でカラオケとか行ったと考えればまだマシか。

居酒屋の後は先輩の家で4人でマリカー。1時間ほどやって帰る。帰ってから、気づいたんだけど、コンタクトの目薬が無くなった!!先輩の家に置いていったか、帰る途中で落としたか(何かを落とした気はしたんだよな)。あと、ラーメンの時に立て替えた750円返してもらってねえや。ハチャ、今度返してね。あと、飲み会の時に1,000円貸したヒラピーも。

  

土曜日はこんなだったんで、川崎戦ゴールシーンすら見てません…速報は携帯で見てたから結果は知ってるけど。スカパー!ではいつ再放送するんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

これは初心者以前の問題

2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第3回途中結果発表

 

ぬあああああ~~~!!!

遂に、淳吾がゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン遠藤を抜いてMF部門1位に!!!

これはもう、エスパサポの力だけではないような気がする。全国の他チームサポも淳吾に注目していること間違いなし!!

  

おまけに、西部が3位!!イチが6位!!兵働が7位!!ジェジンが6位と、順調にステップアップ!!

他チームサポの皆さん!!淳吾への投票はもういいので、兵働青山への投票を是非ともお願いします<(_ _)>

  

  

今日の夕方、静岡のローカルニュース番組では、県庁へ訪問したGTPがどこの局でも取り上げられまくり。

テレしず→SBS→NHK→朝日

と、テレビでハシゴしてしまいましたよ、まったく(^^;)

NHKが一番、長い時間かけて扱ってくれてた。NHKGJ!!でも、何でたっぷりスポーツ館やってくれなかったの?

ちなみにGTP、静岡ではあの倖田來未嬢を売り上げで抜いているらしい。う~ん、おいしい!!

  

  

これは余談だけど、今日バイトで車に乗って家を出ようとしたところ、

「あれ、進まないぞ!?」

   

アクセル踏んでるのに何で進まない!!とか思ってたら、

  

ギアがニュートラルだった( ill´Д`)

    

家、道路沿いだから、他のドライバーにも迷惑かけちゃったし。嗚呼、恥ずかしい(/_;)

バイトの前に、変な汗かいちゃったよ。

しかも、バイトでもコピーを取ろうとしたけど、塾のコピー機使うの初めてで気も動転していたせいもあるのか、コピーしたい部分を置く場所が分からなかった…よく考えたら、シュレッダーかけるところに置いてた気が…ハタから見たら相当マヌケに写ってただろうな(´Д`)

冷静になれば、すぐにできる事なのに、焦ってるとそんな事もできなくなるとは…

自分の人間としての愚かさを感じた、そんな木曜日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ナビスコよりグリコでしょ!!

あぁ~、負けちゃったか~…

清水1-2新潟

 

学校で、J's GOALのスタメンのとこみたら、ベストメンバーで、しかも新潟はメンバー落としていたから、おっ!!勝つ気だなと。ってか、これで負けたらダメだろって思ったけど…

  

帰ってからも、ネットで観戦。7時15分ぐらいに開いたから、1点ぐらい決まってるかな~と、淡い期待を持ちながら見たところ、速報にが!!どうやらエダのゴールらしい。もしや、これは大勝利か!?と期待してしまったが、甘かった…

   

夕飯食っていて、暫く離れていたら、貴章にゴール決められとるがな…

前にも飯食っててテレビ離れていたら、点決められてた事あったな、同じ新潟相手に。デジャブか?

  

勝ち越しを期待して、後半を見届けたが、後半7分に中原に決められる…

その後、矢島や平松を投入するも、同点ゴールが奪えず(終盤の実況板は釣りばっかだった)、1-2で敗戦…勝ちを狙いにいって、ベストメンバーで臨んだだけに、痛い、痛すぎる…

どうやられたかは分からないだけに、深いところまでは突っこめないけど、負けるんだったら、何人か休ませればよかったのに…って思った。これは結果論だからしょうがないか^^;

  

どうやら、パルちゃんショーは「冷凍みかん」じゃないとダメらしいね。いくらパルちゃんが大盤振る舞いしてくれても…

  

あと、ゴールを決めた貴章と中原(特に貴章)、オールスターで何回か投票してげてたけど、もう投票してやんね~からな(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月25日 (火)

100度くらいの沸騰水ばりの強烈キャラでした

今日は久々にあいのりについて書こうと思います。

昨日のあいのりはアレック告白の回。告白にお風呂の話を持ってきたのは、まだ良しとしても(むしろ良かった?)、他の女性(ひさよん)も気になっていたって事言うかな~?そりゃあ、和泉だって37度のお湯だったって言うさ!!

  

きっとフられるだろうとは思っていたが(これにはある根拠がある。詳しくは後ほど)、僅かな可能性をもって見ていたが、待ち合わせの途中で「この時、アレックは合計何回、『うん』と言ったでしょうか?」なんてクイズもするから、ああ、やっぱ37度のお湯かぁ~と。

にしても、アレックはかなりのヒットキャラだった!!!最初の頃は全然出てこなくて(ヒデと嵐とアヤが居たから、アレックどころではなかったんだろうけど)大丈夫かな~?と思っていたけど、和泉とひさよんが来て見事にブレイク(いろんな意味で)したなぁ~。アレックには毎回大爆笑だったよ!!

  

例えるなら、

   

大会前は全然注目されてなかったけど、いざ本番になると一気に注目を集めたトリノオリンピックのカーリング娘

   

みたいな感じ。

  

  

ちなみに先程、アレックがフられるのには根拠があると言ったけど、実はアレックのラインは古くは宮ケンから続くフられラインなのである(1人はリタイア)。ホームページにある旅の軌跡ってやつを見れば分かるけど(横にリンク貼ってあるんで)、見事にラインが引かれている(笑)。このラインは一見モテそうだけど(ハオロンとハッシーは除く)、最初のイメージが先行するせいか、段々とボロが出始めてなかなか女性メンバーから振り向かれないとゆう悲しい現実が(その典型がコージ)…

きっと、次入ってくるメンバーも、悲しいけどフられて帰るだろう。まだテレビに出てない時点で言うのも何だけど…

  

来週からアレックが見れなくなると寂しいなぁ~。最近、いいお兄さんっぽくなってきたアウトローにでも注目しようかな。(アレックからの手紙を見ると、なかなかいいヒトっぽいし)

ウエンツに代えてアレック司会にくれたら面白いのに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

巧キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ようやく来た!!

巧来るなら2点目かな~?と思いつつやべっちFCを見ていたら、

ジェジンと兵働の共通意識に巧です!!

だってさ!!!( ゜∀゜)=3 ムッハー!

  

あと、エスパルス的には甲府と福岡にも巧です!!(甲府って、BSでの勝率がいいよね。ってか、今シーズン勝った試合全部、BS中継があった試合じゃない?ひょっとして)

  

   

昨日はサークルがあったんだけど、午前11時10分頃。

さて、そろそろ行くかな!!と思った矢先に雨が降り始める…前にもこんな事あったぞ。出掛けようと思ったら、雨が降り出すってゆう。デジャブか!?

1時間後、雨止んだかな~と思って家を出発したところ、今度は小雨が降って来やがった!!もう、すっっっごく萎えた('Д`;)

頭に来て、家へ引き返す。結局サークルは欠席。中止ってゆう連絡は無かったし、テニスやったのかな?5時頃になったら、いい感じの天気になってきたし!!

  

俺って、嫌われてるのかなぁ?

自然界に…('Д`;)

   

   

今まで認めたくなかったけど、もう認めるよ。

俺が雨男だってことを。

今思い返すと、結構大切な時に雨にやられてるなあって…書き始めると止まらなくなりそうなので止めておきます。

     

おまけ。

J's GOALの、バレーの写真が、次長課長河本の、「お前に食わせるタンメンはねぇ!!」みたいになってるw

   

| | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

家本マジックニモ負ケズ。

やっぱりウチは連勝ストッパーだ!!!!

清水2-1浦和

  

今日はガンバ戦以来のBS生中継。あの悔しさを晴らすためにも、浦和相手とはいえ、何としても勝ちたい試合だった。

  

前半、序盤からお互いにいい形を作る。エスパルスの方が押し気味だったかな?

で、前半23分、早いリスタートからマルキがゴーーール!!堀之内を振り切っての見事なシュートだった!!

その2分後、兵働のセンタリングから、ジェジンがワントラップしてシュート!!ポストに当たってゴーーール!!なんと2-0!!またも堀之内を交わしてのゴールだった!!彼には借りがあったからね!!いい形でお返しができたよ!!!

しかし、前半41分。

家本マジック発動!!!

どこがファウルなのか分からない判定でPKを与えてしまう。

ワシンの帳尻合わせのゴールで2-1。

後半は1列上がった田中(髪型が見ていて痛々しい)や、本気になったワシンに攻め込まれる。だが、ゴールが決まらない。いつ決められるか分からない展開が後半は続いた。しかし、そこで決められないのがエスパルス!!田中封じにと、斉藤を投入したり、兵働に代えて和田を投入したり、完全に攻撃する気はなく、ゴールを守る。

5分とゆう、ありえない長さのロスタイムも乗り切って、試合終了。8戦負け無しの浦和を倒しての勝利!!5勝4敗として、5位に浮上!!

  

試合としては、あの2分間が全てだったかなと。ガンバ戦といい、勢いに乗ったところで、たたみかけるように2点取れるのは、今年のエスパルスの強いところ。ガンバ戦では、そこから逆転されただけに、今日は逃げ切ることができて良かった。後半は一方的な展開になったけど、浦和のような強い相手に対してガチガチに守るサッカーは悪くないと思う。

うん、勝てばいいんだ、勝てば。

  

個人的に、今日のエスパルスで光っていたと思うのは、兵働と和道。兵働の2アシストは見事だった。そりゃあ、ヒーローインタビューも受けるよ。後半バテ気味だったけど、よく頑張った!!和道は上手くワシンを抑えていた。シュートも跳ね返していたし。アオと同様、頼もしかった!!

  

が、良くも悪くも、目立っていたのはやっぱりボブ家本だった。あのPKはホント何だったんだろう?ただ後半、四都主(後頭部の三は何なの?マジでキモかったんだけど)のシュミレーションを取ったのはGJだった!!それでもプラマイ0だけど。その後のイエロー祭りも楽しませてもらったよ!!試合終了後に、ポン手を退場にするあたりも、流石家本!!とゆう感じだった。

意外にも、エスパルスは家本光臨の試合は勝率が良いらしい。もしかして、エスパルスの味方なのか?いや、そうでもないな。ホントなら2-0で勝てた試合だったわけだし!!

  

あと、パルちゃんショーで「冷凍みかん」をやれば負けないらしい。とりあえず、中断までのパルちゃんショーは「冷凍みかん」でいいよ。ついでに、GTPもホームでの試合は毎回来てくれればいいんじゃない?「冷凍みかん」の宣伝にもなるわけだし。う~ん、おいしい!!

  

ナビスコを挟んで、次はアウエーで川崎戦。向こうも調子がいいようだけど、エスパルスはリーグ戦で川崎には負けなし!!心配しなくても今のエスパルスなら、きっちり勝ってくれることでしょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

これもコナミエフェクトか!!

暫く更新をサボってしまった…書こうと思ったんだけど、これと言ったネタもなかったし。

なんで、今週あった事をテキトーに振り返ってみよう。

この3日間サッカー界では、広島セレッソが監督交代したり(何も同じ日に発表しなくても、ねぇ?)、CLではバルサとアーセナルが勝ったり(決勝はこの2チームでいいでしょ!!)、そんな中、エスパルスのネタは特に無し。そういや、全治6週間と診断されたニステル矢島が浦和戦に間に合いそうらしい(by中日新聞)。出てくれるなら嬉しいけど、無理だけはしないでくれよと。田中マルクス闘莉王ユウジムザルニ○世(何世かは知らん)とかいるし。

  

  

これは、ウイイレの話なんだけど、マスターリーグをやってたら(ちなみにオリジナルチームでプレイ)、降格チームの中にエスパルスが…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  

更に、オフシーズンにエディットのとこ見たら、

淳吾解雇されとるがな…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  

是非ともウチに!!と思ったが、淳吾の能力は高めなので、ポイントが高く、泣く泣く諦める事に…ちなみに、中東あたりのチームに移籍してた。これも微妙…

とりあえず、小波に文句言ってくる(;-_-+

  

暗い話題はここまでで、こらからはいい話。

2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第2回途中結果発表(Jリーグ公式より)

  

淳吾が3位から2位に!!

アオが9位から5位に!!

西部が5位から4位に!!

和道がトップ20入り!!

健太が人間力に倍近い得票差!!

  

スゲーよ、エスパルス!!もしかして、スタメン全員がトップ20入り!?そんなチーム、他にある!?

エスパサポの熱意が伝わってくるよ!!俺も今年は毎日投票してるし!!

とりあえず、淳吾とアオあたりはこのまま行けば確定か?今年は監督推薦1人だけってゆう寒い結果にはならなさそうで安心。

あと、鹿島の内田が2位になったのは俺のお陰だと勝手に思ってます。一緒に投票してあげてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

次節はゴール4個入り!!

遅ばせながら鹿島戦、観戦しました。と言っても負け試合だったので、あんまり乗り気じゃなかったけど…

簡単に試合を振り返ると…

前半の19分にマルキがゴーーール!!キーパーが触れない絶妙なコースだった!!

前半の41分に交代して出てきた田代に決められる…山ちゃん、完全に高さで負けていたね…

後半17分に増田が2枚目のイエローで退場。カニばさみはいかんよ…クソ直志じゃないんだから(笑)

数的優位に立って、よし!!ここから勝ち越すぞ!!とゆうところで、後半23分洗い場に逆転ゴールを決められるorz

今季初出場の真希、岡ちゃん、浩太を投入して攻撃的にするも、ロスタイム、ちびっ子深井に決められて1-3…また深井にやられたorz

これでエスパルス4勝4敗。新潟に抜かれて7位に。

内容としては、監督の采配に軍配が上がったとゆう感じか。1点リードされている事で、早くに田代を入れたのは見事だった。その田代はこの試合大活躍だったし。

他にも、増田が退場したあとすぐ、ボランチができるフェルナンドを投入させたのも的確だった。で、終盤に清水キラーの深井を入れてきっちり追加点を取る。

なんか、こう考えるとパウロ・アウトゥオリ劇場って感じだな…

これが世界一を取った監督の采配か、って思った。まあ、世界一を経験した監督と、2年目の新人監督を比べるのも酷なもんだが(^^;)

エスパルスの方は、何で1人多いのに勝てないんだよ!!としか言えない…こうゆう優位な状況に慣れていないのか?とも言えそうだが…

次が浦和なだけに、鹿島戦はせめて引き分けで終わって欲しかったな。残念ながら負けてしまい、浦和戦を迎えるわけだが、次はホーム!!しかもパルちゃんショーでは、何と「冷凍みかん」を歌っているGTPとのコラボレーションショー!(詳しくはココで)

ちなみにパルちゃんショーで「冷凍みかん」をやる試合は今のところ負け知らず!!(まだ1試合だけですが何か?)

しかも今回はGTPと一緒でパワーアップ!!前回はゴール4個入りだったから、浦和戦もゴール4個入りで一つお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

先輩になるのか~

昨日のエスパルスの試合、サークルがあったので、まだゴールシーンすら見ていません…

負けはしたけど、どうゆう試合をしたかは見ておかないといけないと思うんで、試合については6時からのスカパー!でチェックしておきます。エスパルスの事は、それから書きたいと思います。

  

で、気を取り直して、昨日の事について。

サークルへ向かう途中、エスパサポの方の車と偶然にもすれ違いました!!(正確には追い抜かれた)

何気なく横を向いたら、車の前のところにパルちゃんの人形が置いてあって、思わず「パルちゃんだ!!」と声を上げてしまいました。後ろの方にはエスパルスのステッカーも貼ってあったので、エスパサポの人だ!!と分かりました。

浜松で、しかもかなり田舎な道でエスパサポの方を発見したのがかなり嬉しかった!!その後も1回信号待ちのところで追いついたので、どんな人なのかな~と、運転席の方を覗いてしまいました。ただ、その後、湖東団地西(どこだよ!!)の交差点で別れてしまったけど。車の色ぐらいは覚えておけば良かった…確か白かシルバーだったかな?

11時35分頃、深萩北の交差点手前で追い抜かれて、テニスラケットの入ったリュックを背負って原チャで走っていました!!心当たりのある方は、もし良かったらコメント下さい!!

  

そんな事もありつつ、サークルへ。今日は1年生が3人来てくれた!!3人とも、テニス経験者で、普通に打ててた。

ヤバイ、俺よりセンスある…(/_;)

試合も、1年生と組んで試合したりで、かなり楽しかった!!それに加え、1年生もいる事で、しっかりとテニスした事もあり、かなり疲れた…

  

アフターは、久々に居酒屋での飲み。久々に飲んだこともあり、3杯で頭がクラクラしてしまった(@_@)

二次会は先輩の家で、これも久々のマリカー&スマブラ。今年の1年は、テニスだけでなく、ゲームも強いらしい…

俺も一応、先輩になるから、後輩にナメられる事がないようにしないと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

1日10票

今日(ってか昨日)は、授業は午前で終了で午後には健康診断がありました。

1年経って変わってたとこ。

・身長 約1cm伸びて、178cmに!!まだまだ成長中です、俺。

・体重 去年測った時よりも3kg以上は増えていた。まあ、昼にガッツリ食ったし。

・血圧 最低血圧が若干上がってたけど、特に問題なし。

・脈拍 友達の誰よりも高かったんだけど…興奮してたのかな、計ってた時。

  

血液は去年問題なかったらしいので、血は抜かなくて済む事に。ホント助かった~。検尿も引っかからなくて一安心。脈拍の高さがかなり不安なんだけど…まさか早死にするとか…(/_;)

まあ、目立った異常ってのは無かったし、健康体である事には間違いないはず。

   

  

で、さっき見たらオールスターの1回目中間結果発表が出てた。

2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第1回途中結果発表

何と我らがエスパルスからは監督を含めて13人がランクイン!!

うう、嬉しいよ(/_;)頑張って投票した甲斐があったよ…

中でも淳吾はMF部門で堂々の3位!!他サポからも注目されてるってのが伺える。他にも9位になったアオや、8位になったジェジンも、これからの活躍次第ではサポーター投票で選ばれるかも。矢島が14位に入ってたのも嬉しかった!!

俺は学校のパソコンと家のパソコンとがあるから、1人で1日10票の投票が可能だから、これからも出来るだけ頑張って投票しますよ!!

  

近々、別にブログを開設する予定です。と言ってもその理由は、授業でブログを使った演習の授業があるので、そのために作るんですが。別にこのブログを併用してもいいんだけど、これだとあまりに自分だってのがバレバレで、匿名性が守られないので、やっぱり別に作った方がいいかなと。とはいえ、こっちのブログを疎かにはしたくないし、飽くまで向こうのは授業用と考えているので、これからもこっちをメインにしていくつもりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

まあ、負けはしないよ

今日はナビスコ杯広島戦@日本平

学校もあり、当然日本平に行けるわけもなく、ネットに頼っての観戦。

今日の注目といえば、プロ初先発の平岡、今季初スタメンの和田、太田といったところか。あと、未だ未勝利の広島に初勝利献上となってしまうのか?エスパルスは連敗ストッパーだからなぁ…

  

試合の方は、前半15分にマルキがゴール!!浩太がアシストらしい。

幸先いいスタートだったが、ご飯を食べている間に森崎浩司に決められて1-1の同点。やられてるんじゃないかな~とは思っていたけど…

で、後半開始直後に佐藤寿人に決められて1-2と逆転される…後半始まったかな~と思って公式の速報開いたら、いきなり青い文字でGOALって書かれてるんだもん…

が、後半開始から投入された枝村が同点ゴールを決める!!エダは勝負強いなぁ~

追加点を決めて勝利を期待していたが、残念ながらゴールは生まれず2-2で試合終了。

現在、絶不調の広島から白星をゲット出来なかったのは残念だけど、広島にシーズン初勝利を献上すると、悲惨な事になるとゆう広島の呪いなるものがあるようなので、負けなくて良かったなと。

内容としてはどうだったんだろう?平岡や和田の出来はどうだったんだろう?

あと、岩下や真希をベンチ入りさせたんだから、出来れば彼らを使って欲しかった…その辺の選手交代が微妙だな、健太は…

ちなみに、同じC組の千葉-新潟戦が千葉の勝利だったため、2引き分けながら2位に。ただ、次あたりで勝たないと予選突破は厳しいかも…

ゴールシーンは明日の夕方のニュースか、明後日のスポパラまで待たないといけないかなぁ。すぽるととかでやってくれるとも思わないし。

  

明日は1コマから授業が無いから、久々に長く眠れそう(^^)睡眠6時間計画で何とか上手くはいってるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

テストなんか嫌いだ

今日から授業開始。とは言え、今日は初回という事で授業らしい授業では無かったけど。

空き時間も多かったので、成績表をもらいに行く事に。

  

で、結果の方は…

  

(上に書いてある方から)

優 

  

   

はぁぁ~~~

   

   

良かった~~~~~~

   

とりあえず、1個も落としてなくて安心した。不安で仕方なかった…

   

あと、1年の俺の成績表を見て気づいたのは、俺は

テストに弱くて、レポートに強い

特に後期は、6つの優のうち、5つがレポートで評価する科目だった。ちなみにテストの方は良が最高。2つの可もテストだった…前期、再試も落ちたしorz

 

昔は作文とか苦手だったけど、高校と大学で文章を書く機会が増えたから、自然と文章力も上がっているのかな?

テストの方は…まあ、あんまり勉強してないし^^;

点数では評価されない、俺の潜在的な所を見てくれ!!と言いたいわけですよ。

決してテストができない言い訳ではありません!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

遂にキタ!!MJ砲!!!

うははははは!!!

笑いが止まらない!!!!!

清水大分

  

今日はもう、ホント楽しそうにサッカーをやってたなぁ。いつもは試合終了まで心臓バクバクだけど、今日に限っては全くそれが無かった!!!(終盤ちょっと危なかったけど)

まずは前半24分。西部のロングフィードからジェジンが相手DFと競って、流れたところをマルキが拾って、ワンタッチで淳吾にパス。GKの位置を見て、ダイレクトでループシュート!!これが決まってエスパルス先制!!!!!(この時、SBS実況の大石さんが淳吾を枝村と間違えていた事は黙っていてあげましょう)

その数分後、突然ピッチに倒れ込む青山…1度は戻ったが、相手と競ってまた倒れる…前半30分に斉藤と交代。俊サン、今季初出場!!

アオ、重症じゃなきゃいいんだけど…(/_;)後半はベンチで試合見てたようだし、大丈夫だろうけど…

前半41分。左CKから、ジェジンが体で押し込んでゴーーール!!!2-0!!!手に当たったようにも見えたけど、大分もアピールしてなかったし、正真正銘のゴールでしょ!!

2-0。最高の形で前半を終える。

そして後半10分。枝村が左サイドを突破してセンタリング。中にいたジェジンが左足で豪快なシュート!!!ゴールネットに突き刺さって、3-0!!!欲しかった追加点を早い段階で決める!!

春の日本平祭りはこれだけでは終わらなかった!!

後半25分。森岡のロングフィードから、マルキがゴーーール!!!4-0!!!こんなに点決めたのいつ以来だ!?

その後、淳吾に代わって久保山、マルキに代わって平松投入。退がった2人は負傷で交代だったけど、こちらも不安…

5点目を期待してたんだけど、逆に金髪の似合わない高松に決められて4-1。こうゆうのがあるとちょっとテンション下がるなぁ(-_-;)

しかし、当たり前だが追いつかれる事もなく、4-1で試合終了!!!エスパルス、連敗脱出!!!!

  

3連勝の後3連敗。しかも次の相手はリーグ戦で1勝もしていない大分。試合前はかなりネガティブだったけど、終わってみれば今季最多得点での勝利。4勝3敗となって、再び単独6位。この勝利はかなり大きかった!!!

内容でも完全に大分を圧倒していたし、やりたい放題な感じだった。観客を唸らせるプレーも多かったし、観に行った人達はホントに満足した試合だったと思う。今日はどの選手の動きも良かった!!

対する大分はラフプレーが多くて、見ていて不快だった(;-_-+

特にムカついたのは、我らがキャプテン山ちゃんに体当たりした、あの金髪が似合わない(何度も言うよ)高松とか、海坊主みたいな4番(深谷だっけ?)とか、巧がイライラしていると言った三木とか。

そうゆうサッカーをして勝てるならいいんだけど、実際負けてるわけだし。平松が倒れていた時もプレー止めなかったし。しかもそれでシュート外してるし(笑)。往生際が悪いっての!!

SBSでは大分の汚いプレーに大石さんも解説の巧もお怒り気味?だったけど、後半の冒頭でこんな話が。

リポーターの伊藤アナ大分の方、かなり厳しいファールがあるわけですけど、それについて関係者に聞きましたところ、『イエローが出てもいい場面が多いんですけども、今日のレフェリーの片山さつきはあんまり出さないんだよねっ。( ´,_ゝ`)フフフっ』」。(表現に一部変更あり)

はあああああああぁぁぁぁ~~~~何だよそれ!!それがシャムスカサッカーかよ!!

ガッカリだよ!!!(今日浜名湖競艇に来たらしい桜塚やっくん風に)

  

負けた大分の話はここまでにしておいて、巧さん!!今日のやべっちFC期待しているからね!!

分かってるよな!?

   

   

そういや、今日のパルちゃんショーは、昨日も取り上げたけど、今静岡で最も熱い曲「冷凍みかん」!!(コレね)

うぅ~~~、見たかった~~~

| | トラックバック (1)

2006年4月 8日 (土)

冷凍みかん4個入り

今日はサークルだったけど、春の嵐によって中止。出掛けようとした直前に強い雨が降り出すとか何なの?一体。しかも、1時間ぐらいで雨は止むし。まったく、ジョウダンじゃナイよっ!!(ラモス風に)

   

今日、テレビ見てたら、色んな所で「冷凍みかん」が取り上げられてた。静岡の人ならもうご存知だと思うけど、冷凍みかんそのものが注目されてるんじゃなく、「冷凍みかん」って曲があるんだけど。県外での認知度ってどのくらいなんだろう?

ちなみに、K-MIX(静岡のローカルFM局)では9週連続で1位になったとか。パロパロ(テレ静のローカル番組)で取り上げられたのは分かるけど、まさか全国ネットの、「ブロードキャスター」でも取り上げられるとは…

ミカンの名産地出身の人間としては嬉しくもあるけど、冷凍みかんって食った事無いんだよなあ…ミカンなんて冷蔵庫で冷やすもんじゃないし、ミカン農家の人からすると、

「ミカンを凍らせて食べるとは何事だ!!」

って感じなのかな?

   

つーか、今日になって、「冷凍みかん」をよく聞くようになったから、軽く歌詞も覚えちゃったよ。(http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-7106←ここで視聴できます)

     

     

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん4個入り~~~♪

虫歯の歯にはし・み・る~♪

うぅ~~~おいしいぃ~~~♪

画像

このCDジャケットを見たら要注目!!

4月5日にリリースされたらしいし、あったらレンタルしよっと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月 6日 (木)

久々に燃えました

今日はNSCってゆう3つのサークルの大会だったんだけど、ある事情によって大会ではなく、みんなでテニスしようの会に変更。9時から5時までならいつ来てもいいよって事だったので、午前中は家でのんびりして、午後から参加する事に。

浜松の人なら分かると思うけど、花川のテニスコートでやりました。いつもハードコートでやってたので、久々のオムニコートはかなり新鮮だった。

30分後ぐらいから、ゲームをやることに。いや~、萌えました。間違えた、燃えました!!

テニスであんなに真剣になったのいつ以来だろ?まあ、NC(我がサークル)と、C-C-C(今日一緒にテニスしたサークル)との団体戦とか、C-C-Cの先輩と組んで試合とかやったりしたんで、下手なプレイは出来ないだろ!!ってのもあったけど^^;

今日は3試合やって3戦全敗(うち2試合はあと1ゲームで勝ちってところから逆転されて負け)だったけど、いつもより打てたと思うので、かなり満足だった。結果よりも内容でしょ!!!

   

サークルの後、マック行こうって事になって、近くにあるマックへ。てっきり店内で食べるもんだと思っていたら、遅れて来た車組がドライブスルーに行っていたので、仕方なく原チャ組4人は店内で食う事に。

今日は朝からだったって事もあり今日はそこで解散。

明後日もサークルあるけど、天気大丈夫かな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ごぶさた

オールスター投票のリンクを貼っておきました。1人でも多くの選手がエスパルスから選ばれるためにも、じゃんじゃん投票しましょう!!毎年1人ってのも寂しいし。

     

今日は学校でガイダンスがあって、久しぶりに大学へ行きました。(掲示板見に先週1回行ったけど^^;)

俺は成績表配布の時にスノボー行ってたから、友達に会うのは約1か月半振り。みんな変わってなかったなあ~。多分、髪染めた俺が1番変わってた(^^;)

今日は13:30からだったんだけど、13:00からだと勘違いしていて、速く着き過ぎた( ´∀`)そういや前にもこんな事あったな、俺。

こうゆうのって、1時間ぐらいで終わるもんだろ、と思っていたら思いのほか色んな話があって、結局終わったのは17時。おいおい、話と違うんじゃないの?

つーか、去年聞いた事あるような話とかあったし、セクシュアル・ハラスメントガイダンスとか要らんだろ!!と。どーせ、セクハラなんてしない…と思うし(深い意味はない)

   

とりあえず前期は、

1年の時に落とした必修を必ず取る!!

単位を1つも落とさない!!!

この2つを最低限達成する目標として頑張っていこうと思います!!後期の成績が分かってない状態で言うのもなんだけど(笑)早くもらいに行かなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ギリギリでいつも生きていたいから

今日DVDを返しに行ったときの帰り道での出来事。

    

目の前には交差点。歩行者用信号が点滅している!!急げば間に合うか?

やべっ!!黄色だ!!右折車もいるし、止まっておこうか!?

いや、車(原チャ)は急に止まれない!!これは行くしかない!!

ふー、間に合った、ほっとして左側をふと見ると、

Dscf9813   

こうつうあんぜん まもって パトロールカー パトロールカー!!
  

  

    

   

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 一瞬にして顔が青ざめた…

当然、止められる俺。免許証を見せた後、「自賠責は?」と聞かれるも、持ってなかったので、時間が掛かってしまう。

10分ぐらい足止めされて、ようやく解放。警察官の人は別に恐くなかったから良かった。

家に帰ってから免許試験以来開いてなかった運転教本で、何点取られたかを確認。

信号無視(赤色等) 点数 2

確か、初心運転者期間は3点に達したら免許停止だったはず。

ん、と言うことは…

あ、あ、あと1点で…

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1回でも30km以上で走ったとこ見つかったらアウトじゃん!!!!

しかも、2年になってからは原チャ通学する予定だから余計に捕まる可能性が…俺が免許取ったのが8月24日だから、初心運転者期間が終わるまで、あと4か月と20日(ぐらい)

その日が来るまで、俺のギリギリの生活は続く…

| | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

エスパルスはいつ巧がもらえるの?

やべっちFCも終わったし、さて寝るかなと思ったら、東海テレビで先日行われた「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」(コレのことね)がやっているではないか!!(ウチは西部なんで、愛知の局も映るんです)

これは見るしかない!!

  

最初につけたら、小塚がステップでミスってコケたとこだった。その後に中野友香里が登場!!今のフィギュア界では荒川選手の次に好きな選手。ピンクの衣裳も好きだけど、エキシビションの白もイイ!!

左手に見えた指輪は何だったんだろうか!?

うん、気にしないでおこう。

  

その後、ハイライトみたいな感じで高橋大輔とスーパーマリオ(織田の事)が登場(男子の扱い酷くね?)。高橋選手、髪染めてたけど、正直微妙…(大輔ファンの方ごめんなさい)メッシュ入れるぐらいなら、前の方が良かったと思う。もっと上手く染められなかったのかな~って。もう一方のスーパーマリオはいつ見てもいいね!!あれを1回ショートでやったってのもオドロキだよ!!その時もあのデタラメな(悪気はないです)衣裳だったのかな?

続いて真央ちゃん登場。アンコールでトリプルアクセルに挑戦したけど、1回目は失敗。2回目は着地が乱れたけど、見事に成功!!前日には

Photo

こんなふざけた格好で始球式やってたけど、決める時は決めてくれるね、さすがに。アンコールのコールの時に、どうしようって困ってたところは、まだ子供っぽくて可愛らしかった(^^)

真央ちゃんの次は世界選手権で2位になった村主選手。またボール芸か、と思ったら、今回はお客さんに決して渡さないでいたボールを渡してた!!すぐに返してたけど^^;

そしてミキティ。曲は綾香の「 I believe 」。トリノの時から気になってたけど、

あの太もも、軽くヤバイ!?

もうちょっと痩せた方が…でないと、あの伊藤みどり2世になってしまうよ!?伊藤みどりは正直よく知らないけど…まあ、俺はしーちゃん世代なんで。

「 I believe myself ~

  信じ~るこ~と~で~♪

    少し~は細~く見える気がす~るの~♪」

  

最後はやっぱり、女王荒川静香!!(このワード使ったの久しぶりだぁ)

曲はもちろん、「You raise me up 」。

そして、最早代名詞となった、

_009_1   

  

パルバウアーイナバウアー!!

    

   

   

やっぱいつ見てもいいね!!女王の演技は!!

  

ってか、ブログ書いてたら、こんな時間になっちゃったよ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

今日はエスパルスの勝ち!!

こんなウソもつきたくなるっての…まったく…

  

清水2-3G大阪

  

  

今日はBSで観戦。テレビの生中継での観戦は意外にも今年初。

代表組のいないガンバに対し、序盤はエスパルスのペースで試合を進める。しかしそこでゴールが決められない。すると、前半22分、家長に右サイドを崩されて失点。流れの中からの失点は今季初(リーグ戦ではね)

しかし、前半44分、矢島が起点となって、ボールがこぼれたところを兵働ダイレクトでシュート!!これが決まってエスパルス、同点に追いつく!!!俺、テレビの前で大絶叫!!!

そしてその直後、クリアボールからジェジンがポストプレー。シジクレイからボールを奪った矢島がGKと1対1になり、落ち着いてゴーーーール!!!エスパルス逆転!!俺、更に絶叫!!!もうぶっ倒れそうだった(^^;)それと同時に前半終了。最高の形でハーフタイムへ。

こうなったら、このまま逃げ切って勝ち点3ゲットしちゃおうぜ!!といきたかったが…

後半、フェルナンジーニョとマグノアウベスに決められてガンバに逆転を許す…2-3orz

試合もそのまま終了…3連勝の後は3連敗ですか、そうですか

試合の感想としては、やっぱりあの2人にやられたか…って感じ。特に3点目。ああゆうのやられるとホントに凹む…アラウージョ、大黒は居なくなったけど、攻撃力は相変わらずだな。

あと、気になったのは攻撃の時の速さ。ガンバは前線の2人を筆頭にかなり速くカウンターを仕掛けてくるけど、エスパルスは横へのパスばかりでかなり遅く感じた。その間にガンバの選手は戻って来れるし。あと、これは前から思ってる事だけど、CKの時は全員戻って来ないで、最低1人は前線に残しておいて欲しい。この辺が今日の勝敗に繋がったのかも。

そして、格選手の個人的感想(簡単に)

良かった:矢島、伊東

まあまあ:兵働、枝村、和道、ジェジン、西部

微妙…:森岡、山西、淳吾、純平

ダメ:マルキ、青山

(平松は出場時間が少ないので除外)

1番良かったのはもちろん矢島。特に2点目は彼の持ち味が発揮された感じだった。さすがはニステル矢島!!解説のヒロミも大絶賛だった!!肩の負傷で交代したのは残念だったけど、今後もかなり期待できるプレーぶりだった!!!怪我は軽症だといいんだけど…心配だ(/_;)

おっと!!公式サイトから早速ソースが。■矢島卓郎選手のケガについて

orz

   

   

エダ、兵働は前半結構効いていたけど、後半は攻撃で活躍できてなかったな…西部は3失点したけど、ファインセーブもあったし、責められないな。

ダメだと思った2人、まずマルキはゴール前での決定的なチャンスを決められなかったのが痛すぎる。向こうのDFが良かったってのもあるけど、それでも決めないと…それ以外に何もできなかったのも問題。矢島の方が明らかに上だった。それと青山!敢えて厳しく言うけど、2失点目は完全にアオのミス。CKでもいいからちゃんとクリアしないといけない場面だった。あそこで抑えていれば引き分け、もしくは勝てていたかもしれないし。いいディフェンスもあったけど、あのプレーで帳消しだった。十分に反省してもらいたい。

  

   

はあ…これで貯金0か…ガンバには正直引き分けでも良かったけど、前半であれだけやってくれたんだから、やっぱり引き分け以上で終わるべきだった。次の相手は大分。リーグ戦で一度も勝ってない相手じゃん…

  

ああ、鬱だ…(;-_-+

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »