« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

で、悪いのは結局…

3回連続でサッカーネタ以外で、オーレカフェに参加させてもらっている者としては申し訳ない気もしますが…

昨日はあいのりがありました。見た人でも、見てない人でもまあ昨日の放送を振り返ってみましょう。

#315 アウトロー

  

皆さん、どう思ったでしょうか?俺もショックで何から書いていいのやらって感じだけど…

   

これは個人的な見解だが、簡単にまとめてみると、、、

 

最大の被害者…言うまでもなくアウトロー

ある意味被害者…音声のあつしさん

悪いのは…ゴキ、アウトローをキレさせたカメラマン、スタッフ一同

  

まずはアウトロー。最初はアウトローの名の通り、トンデモナイやつがあいのりにやってきたな…と思っていたけど、旅を続けていくうちにどんどん純粋になり(スーザンに毒されてw)、最近では1番応援したくなるメンバーだった。放送を見ても、本当にゴキが好きなんだな~ってのが伝わってきた。

それなのにあんな形で旅を終えるなんて(/_;)。最初は「ヤラセなんでしょ?」とか言ってたヤツが、「今凄い楽しくて幸せだなとか思って」って言うようになったのに…これでまた、あいのりが嫌いにならなければいいんだけど…無理かな…

そりゃあ、あんな事があって番組宛に手紙書く気にもなれないか…(旅をしたメンバーの手紙が、帰国後ホームページに載るのが通常なんだけど…)

  

個人的には被害者と考えている音声のあつしさん。ミスってのはワザとではないとはいえ、取り返しのつかない事をしたんだから許されないのは当然。でも、ゴキが彼の事を好きになってなければこんな事にはならなかったし、ゴキに何かしたわけでもないのに勝手に好意持たれて、たった1度のミスで悪者扱いされる…十分に被害者だと思うよ、俺は。でも、処分とかはされるんだろうな…日本にいる彼女も可哀相…

  

この事件の元凶でもあるゴキ。

まず最初に思ったのが、スタッフはちゃんとゴキに、スタッフとの恋は禁止!!と強く言っておかなかったのか?そりゃあ誰を好きになるかは自由だけど、ルールは守らなきゃ。リタイアも当然だと思う。

結構好感持てるメンバーだったけど…あいのりの黒歴史として名が残っていくだろうな…

  

個人的に許せなかったのがあのカメラマン。カメラに足を向けたアウトローも良くはないけど、「なんだてめぇ!」は無いよ。カメラマンとしてのプライドを傷つけられたかもしれないけど、人を撮ってる人間なんだから、いつもと違うアウトローの様子を見てさ、冷静に対応しなきゃダメなんじゃないの?プロなんでしょ?

メンバーを支えるはずであるスタッフがメンバーを傷つけてどーする?厳重な処分が必要なんじゃない?

  

あくまでこれらは個人的な考えなので。「自分はこう思う。」なんて人がいたら、コメント頂ければ嬉しいです。ただ、誹謗中傷はご遠慮下さい<(_ _)>攻撃されると弱いんで…

  

  

何だか、昨日の放送を見ていたら、自分はなんてちっぽけな事で悩んでいたんだ!!て思えた。

  

  

次週の予告を見て思ったんだけど。今後の展開予想。

スーザンがMIEの事を忘れられないって事でリタイア。

   ↓

和泉が田上くんに告白。ひさよんも負けじと告白。

   ↓

田上くんは和泉と帰ると予想。田上くん、和泉カップル成立、ひさよんフラれて帰国。

   ↓

ラブワゴンに残ったのは、、、んんっ!!総理1人!?

な~んて展開になりそう…

田上くんがフレば2人残るか。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年5月28日 (日)

新入生を歓迎している場合ではない

昨日はサークルの新歓がありました。テニスの事は、、、書かなくていいか。

  

8時半までハチャの家で戦国武双やったり、スマブラやったり。戦国武双、前に1回やった事あるけど、なかなか面白いね。

 

それから、駅近くのつぼ八で新歓。新歓なのに、俺らの周りには1年がいなくて馴染みのメンバー(笑)。で、カクテル系の一気飲み勝負をしようという事にw

最初は新歓に来た1年生12人のために、12杯まで勝負って感じだったけど、3杯目あたりで、何故か注文したのが来なくてこの勝負は中止。ってか、注文したのに来ないって。粗相じゃね~のか!!

その後は色々席がバラバラに。俺は、主にある先輩と近くで話したりしてた。というのも、以前その先輩が好きだとバラしたので(もちろんその先輩がいない時に)、他の先輩が呼んでくれてね、気を遣っていただいたわけですよ!!

まだ、メールアドレスも知らないから、今日がチャンスだ!!って事で意気込んでいたわけ。

話は結構盛り上がったと思う。でも、なかなかメールアドレスの事は切り出せなくて。時間が進むにつれて焦り始める俺。

で、思い切って、教えてくださいよ!!と言ったけど、やんわりと断られる…orz

その後、友達の助けもあり、1度は教えてもらえる事になったけど、鞄が他の所に置いてあるから後でって事に。

  

が、しかし!!外で支払い待ちをしている時に聞こうとしたけど、タイミングが掴めず、解散の時に、そういや聞くの忘れてたみたいな感じで聞こうとしたけど、

「私のアドレス聞いたってしょうがない」みたいな感じに言われて、結局教えてもらえなかった…(T_T)

  

フられましたよ、見事に…でも、自分の行動を振り返ると、問題と思われる点はあったし、結構しつこく聞いてしまったもんだから、ウザがられたんだろうなと。もし、自分が逆の立場だったらと考えると、確かにマズかったかも…あと、酒の勢いに任せたのも問題だね。俺はそんなに飲んではなかったけど(他の人と比べるとね)。とりあえず、今度学校で会った時に謝っておこう。

だからと言って、まだ諦めたわけじゃないし、合宿で逆転ホームランを狙うつもりではありますよ!!

 

つーか、俺はブログで何を書いているんだ、まったく。でも、もうその先輩にもバレてる気はするけどね。あー、もう最悪。

 

酒を飲んだ後で、原チャに乗るのはマズいって事で、2次会のカラオケに。ただ、行ったはいいけど、先輩達のテンションについて行けず、1年生7人と一緒に途中で帰る事に。つーか、あんな事があった後でカラオケに行くテンションじゃなかったし。

 

まだ帰るには危険、親には帰るのは朝になると思うって言ってあったので、カラオケで特に辛そうだったシンイチの家に朝までお邪魔する事に。あんまり眠くなかったから、結局寝ないでゲームとか、色んな話をして過ごした。代わりとして、シンイチとアドレス交換したし(^_^;)

 

帰りは強い雨で、顔が濡れるはで最悪だった(-_-;)もう、色んなショックで時速30km以上出せなかったし。ホント、泣きそうだった(/_;)

   

とまあ、色んな意味で濃い一日だった。

何となく、倖田來未のバラードが聴きたくなった。今なら泣けそうだ…

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年5月24日 (水)

大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく)

以前、希崎双真さんのブログで、大学デビューについての記事があって、自分も今度ネタにします!!って言っておきながら、暫く放置していました…

  

つーかネタがない…気が付くと2日も更新サボってるし…

 

  

で、本題。

自分は大学デビューしたか、しなかったで言えば、前者になると思う。と言っても、外見上大学デビューと言われるような事(髪を染める、メガネからコンタクト(これは違う?)、服装が派手になる)、をしたのは、2年から。1年遅れての大学デビューってヤツですw

まず、メガネ→コンタクトにしたのは、ただ単にメガネが似合わないって思ったから。それだけ。髪を染めたのは、そうゆう事が出来るのは大学だけだし、1度ぐらいやってみようかな~って思ったから。色もそんなに明るくないし。フツーの茶髪って感じ。服装は派手になったってゆうか(この表現は良くない)、いい意味で明るくなった。これまでは、黒とか、グレーとか、白ばっかで、無難すぎた。最近は緑とか、ピンクとか着るようになったし。と言っても、黒とかグレーとかはまだ着てる。つーか多分、言うほど派手にはなってないし^^;

外見に関しては、これまでが酷かったと思う。高校時代は制服だったから、私服を着る機会ってのがあまり無かったけど、大学は毎日が私服。毎日同じ服とかありえないし、やっぱり周りから見られるわけだし。これは1年の頃から気をつけていたけど、なるべく1週間の中でも、違う組み合わせの服装にしようと心掛けていた。服も一人で買いに行く機会が増えたかな(セールの時だけだけど)

だから、外見に気を遣うってのは結構大切な事だと思う。小奇麗にするぐらいは必要かと。

 

でも、外見よりも重要なのが、やっぱり中身だと思う。

自分は大学に入ってかなり明るくなったかな?って思う。これも高校時代と比べるとだけど、高校時代の俺は、かなり内向的だった。集団の中で喋るのが苦手で、集団でいるよりも仲のいい友達といる方が心地よかったし(これは今も変わらないかも)。部活にもそんなに熱心じゃなかったし、大学の友達の高校時代の話とか聞くと、自分って随分地味~な高校生活を送っていたな~と…

そんな自分を変えてくれたのがサークルだった。テニスサークルって、イメージだと軽い感じがするけど、自分が所属しているとこはそんな事ない。飲み会の時とか、コールとかなくて(合宿は別)、自分のペースで飲めるし、色んな話ができる。合コンのノリみたいなイタイ人もいないし。先輩とも仲いいし、そうゆう意味ではすごく恵まれてるって思う。先輩も1コ上しかいないから、割と好き勝手やらせてもらってます^^;

けど、根本的には変わってないかな~って思う。授業で発表とかする時はかなり緊張するし、ディベートとかする時の司会とか上手くできないし…これはもう、大学デビュー云々ではなく、人間として社会で生きていくためにも変わらなきゃって思う。

  
  

まとまってない気がするけど、こんな感じです(どんな感じだ?)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

悲しいお知らせと嬉しいお知らせ

まずは悲しいお知らせから。

  

【試合終了】ごらんのように0-1で敗戦、グループリーグ敗退となってしまいました。ご声援ありがとうございました。 (公式の速報からのコピヘ)

  

ナビスコ杯予選グループC 第6日エスパルスvsジェフ千葉は、0-1でエスパルス敗戦…

  

負ければ予選敗退が決定的だっただけに絶対に負けられない一戦だった。

この試合も、後半の20分を越えてもお互いにノーゴールで、1点を争う試合展開に。

そして後半35分に待望のゴール!!は、ジェフに決まる…

エスパルス、必死に反撃に出るも、ゴールが遠く、結局同点ゴールを決められずに試合終了…

勝たなければ次は無いとゆう厳しい状況だったが、巻、阿部の居ないジェフならば…と期待していただけに残念(;_;)

まあ、これでリーグ戦に集中できるって事で(^^;)

  

  

続いて嬉しい(?)お知らせ

 

■アレシャンドレ グラール選手 期限付き移籍にて加入内定のお知らせ

  

試合中に発表するもんだから、嬉しいってよりはビックリの方が大きいかも。

経歴を見ると、結構点取ってるようだからFWのようで。年齢的にもマルキと一緒だし、今シーズンはポルトガルリーグの得点ランキング7位だし、期待できるんじゃないかな?

ただ、いくら前歴が良くても(元代表とか)活躍するとは言えないし(ツビ○ノ○ッチとか、エ○ルソ○とか、ぺ○ェルとか)。あんまり買い被りすぎるのも危険ではあるけど…

  

でも、思った以上に手を打つのが早かったな。しかも期限付きだから移籍金とかは掛かってないだろうし。そこは評価できるんじゃないかなって思う。

これでFWの層が厚くなって、矢島、久保山、岡崎辺りが(もちろん財津もね)奮起してくれたら嬉しいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

びっくりチャーハン

たまにはサークルの事でも書こうかなと。最近サッカーの事ばっかだし。

んで、今日はサークルdayでした。昨日までの雨とはうって変わって晴れ(でもなかったか。曇ぐらい)、意気揚々と家を出発。

今日も1人新人さんが来ていた。最後に集合場所を出たんだけど、

ちょっと離れた所にテニスラケットを持った見た事ない1年生らしき男2人がいたのはこの際黙っておこう。

  

コートへ行くと、天気も良くなってきて、夏か!!と思うぐらい暑かった。30分ぐらいやってバテたし。そろそろテニスやる時にはハーフパンツかな?

今日は試合も熱かった!!1年生のシンイチとペアを組んだけど、始めに3ゲーム取って、3ゲーム取り返されて、あと1ゲームで勝利ってところで追いつかれて、接戦に。タイブレークなんて初めてやったよ。何とか勝てたから良かったけど、疲れた~~。シンイチ、ミス多くてゴメンな<(_ _)>でも、最近やった中では一番頑張れたかも?

 

アフターは無いって予定だったけど、何にも無しで1年を帰すってのも悪いって事で、車組の5人と原チャ組の3人で王将へ。

俺はエビが無性に食べたくなって、エビフライと焼きそばを注文。エビフライはそれなりに美味しかったけど、焼きそばが…油使いすぎ。ご飯を2合も使ったびっくりチャーハン食ったマキタ先輩と、ユウキより食べ終わるの遅かったし。つーか、その2人はギョウザも食ってたし(先輩はそれに唐揚げも頼んでたし)。俺、高校の時よりも食えなくなったような気が…あと、炭酸飲むのもキツくなったし。テニス中に炭酸飲むのもどうかとは思うが。

今日はそれで解散だったから、7時半前には帰宅。だから、サークルの日にもかかわらずこんな早くに更新できてるワケで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

バルサ、黄金時代へ

試合が始まるまで起きていようと宣言したにも関わらず、眠くなって仮眠を取ったらレーマンの退場シーンを見逃しましたが何か?(あれは赤紙もらってもおかしくないって思った)

  

前半から、バルサのペースで試合が進む。前半はボールポゼションもバルサ59でアーセナル41だったし。

で、先制点はアーセナル。アンリのFKから、キャンベルがヘッドで合わせてゴール!!アーセナルが先制するならセットプレーからだと思っていたから、いる意味予想通りだった。その後、エトーのシュートも決まらず(シュートは枠にいってた。GKのファインセーブだった)、アーセナルリードで前半終了。

 

後半はほとんどバルサが攻撃していた印象だった。ロナウジーニョ倒されまくりだったし。そして後半31分、スルーパスから途中出場のラーションがワンタッチ、後ろから走り込んだエトーがゴーーール!!!バルサ同点に追いつく。

その4分後。途中出場のベレッチが前線のラーションにパス。ラーションが再びベレッティへパス。ワンツーの形となってベレッチがシュート!!GKの股を抜いたゴールでバルサ逆転!!!しっかし、ゴールの直後に回線トラブルになるフジテレビクオリティは…

アーセナルの同点弾にも期待していたが、数的不利もあってか追いつけず、2-1で試合終了。バルサ、14年振りのヨーロッパ王者に!!!(合ってる?)

試合の方は、さすがは決勝と言える内容だったと思う。去年のリバプール×ACミランの試合が強烈に記憶に焼き付いている人間としては、物足りなさもあったかもしれないが、サッカーはゴールだけじゃないし、W杯イヤーだから、代表に選ばれた選手達は全力は出さないだろうとか思っていたから、思った以上には満足したかな。

にしてもバルサは強すぎる…10人になったアーセナルに先制された時は、「ひょっとしたらこのまま終わるかも…」とか思ったけど、そのような心配は全く無かった!!途中から入ったラーションとベレッチが大活躍するし。ライカールト采配的中だよ!!ラーションは今シーズンでバルサを退団するようだから、CLを優勝してバルサでのキャリアを終えられるってのはかなり嬉しい事なんじゃないかな?MVPはラーションでしょ!!!

  

回線のトラブルが無ければ最高の試合だったんだけど

(でも、最後に謝ったし、めざましテレビでビッグイヤー掲げるところ放送してくれたから良しとするか)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

首の皮1枚…?

今日は中2日でのナビスコ広島戦。現地まで行かれた方、雨の中ご苦労様でした<(_ _)>

  

清水1-0広島

 

今日は怪我で離脱中の西部に代わって、海人がプロ初先発!!オフィの実況でも、

山本海人&岡崎慎司先発!山本海人はエスパルスの下部組織出身のGKでは初めてプロのピッチに立ちます!

  

と、海人の初先発をアピール。また、書いてあるように、岡ちゃんも先発!!

  

雨で濡れたピッチに戸惑ったせいもあるのか、前半は5分5分の展開でノーゴール。オフィの実況を見ると、海人や平岡が頑張っていた模様。

後半も中盤を過ぎてからも動きが見られず、スコアレスドローも覚悟していたが、後半38分、マrrrrrrrrrrrキーニョーーース!!ゴーーール!!!1-0!!

しかも、そのゴールが、

【後半38分】エスパルス、ペナルティエリア手前左よりマルキーニョスがミドルシュート。一瞬時が止まって、誰もがゴールを確認するぐらいあっけに取られたゴールが決まる。

  

何じゃそりゃ~~~!???てか、時が止まってってw

あと、マルキ!!最近調子いいね!!やっぱり決めるべき人が決めてくれると助かるよ。嬉しい、嬉しい(^^)

結局、マルキの決めた1点を守ったエスパルスが勝利!!

  

プロ初先発の海人はMVP級の活躍らしい!!これはホントに頼もしい!!21本のシュート(J's GOAL調べ)をよく防いでくれた!!あと、平岡、和道といったCB陣も乙!!

とりあえず、広島に勝ったお陰で、予選突破のチャンスはまだ繋がったようで。同じグループの千葉と新潟の試合が明日だけど、エスパルスにとって一番いいのは引き分けかな?新潟に勝たれても困るし。2位だと他チームとの兼ね合いもあるから、1位でスッキリと突破してほしいけど…最初はナビスコは捨ててもいいって思ってたけど、予選突破の可能性のある今、是非とも決勝トーナメントへ行ってほしい!!

  

さて、チャンピオンズリーグが始まるまで、何してようか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

やっぱり気になるもので

サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

  

いち早く速報が見たくて、授業の休み時間中にパソコンを開いて見ました。

言いたい事は色々とあるけど、焦らずゆっくりと振り返っていこう。

  

まずはGK。

特になし。選ばれるならこの3人だってのは誰もが分かっていたわけだし。個人的に、GKって3人も必要か?って思う。その分をフィールドプレイヤーに回すのもアリとは思うけど…まあ、万が一ってのもあるし。

次はDF

ここも大したサプライズってのも無いし、ふ~ん、みたいな(笑)控えも格ポジションに1人づつだし。モニ残念…2010年のディフェンスリーダーは、、、アオがいるから無理だ(*_*)

続いてMF

なんと言っても、何故松井大輔を落とした!!と、声を大にして言いたい!!ボランチもできる中田浩二を選んだんだから、そこは遠藤か稲本を外して松井でしょ!!あ~あ、つまんね(;-_-+本山を選ばなかっただけマシか(笑)

最後にFW

やっぱり玉田を選んだか…

  

今回のFWのメンツ(玉田、高原、柳沢、大黒、巻)を見ると、恐らくスピードのあるFWとして入れたんだと思うけど、玉田ってそんなにスピードあるか?それなら、玉田より決定力のある寿人(もしくは大久保)を入れるべきだと思うのだが…つーか、スピードのあるFWなら、ウチの財津でもいいんじゃないの?なんてね(笑)

久保は残念…確かに調子は明らかに悪そうだったけど、前回に続いて今回も落選…年齢の事も考えると、恐らく今回のW杯がラストチャンスだっただろうし…何だか98年のカズとダブるな(/_;)

ジーコのコメントを見る限り、久保の代わりとして巻が入ったらしい(やっぱ玉田は決まっていたわけか)。代わりとはいえ、調子のいい巻を選んでくれた心意気には敬意を表したい。個人的にも、巻には代表に入って欲しい!!と思っていただけに、素直におめでとう!!と言いたい。エスパサポの熱意も伝わったのかな?(ホントにエスパサポって素晴らしいと思った!!感動しました(ノД`))

とりあえず、久保の代わりに鈴木とかにならなくて良かった。

 

  

全体的に見て、これといったサプライズは無かったけど、やっぱり多少の不満はあるね。代表も一つのチームであるわけだから、勢いのある選手だけでなく、これまでの貢献度を重視するってのも分からなくのないけど、何かしっくりいかないんだよな~。

分かった!!ジーコが嫌いだからだ!!そりゃあ、日本には頑張ってほしいけどさ(実際、応援すると思うし)。

あと、エスパルスから選ばないからだ!!フンだ!!いいよ、いいよ、ウチにはジェジンがいるもんね!!

  

  

最後に、ガッカリさせるような結果だけは残すなよ!!とだけ言っておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

つまらん!!お前らの試合はつまらん!!

キリンカップ、日本vsスコットランド戦見てたけど…

  

日本こんなんでいいの?

  

海外組がいないから、ベストメンバーでない事ぐらいは分かってるが、キリンカップって割と勝てそうな国を対戦相手に選んでるんだろ?何、W杯に出ない国にやられてんだよ!!

まあ、寿人、巻よりも、ゴールを決めない玉田、怪我持ちの柳沢あたりを選ぶジーコにはハナッから期待はしてないけどな(;-_-+

15日の代表発表も、どうせサプライズは無しでしょ。この期に及んで鈴木なんかを選んだら、それこそサプライズだろうけど(笑)

  

そういや、最近mixi始めたんだけど、このブログの記事を反映できるように設定したけど、うまく反映されてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ジェジンオメ!!!!!

【W杯】韓国代表、ドイツ行き最終エントリー発表(朝鮮日報)

ジェジン代表キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

レギュラー張れるかは分からないけど、とにかく大暴れしちゃってくれ!!エスパルス唯一のW杯戦士として頑張ってきてくれよ!!!

ついでにジョンファンもオメ!!テウクは残念…

  

と、

2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第4回途中結果発表

監督部門で健太が2位!!DF部門でアオが3位!!MF部門で兵働が6位!!エダが9位!!FW部門でジェジンが5位!!徐々に当確圏内の選手が増えてきたぞ!!

これも、エスパサポのみんながサボらずに投票したお陰だね!!2日ほど投票するの忘れちゃったけど…

とりあえずは、兵働、GK部門3位の西部あたりを当確圏内にもっていきたいところ。これからも、じゃんじゃん投票しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

うぅ~、嬉しい!!

「冷凍みかん」を唄っているGTP。もうみなさん知ってますよね?
以前、GTPが運営しているブログGTPの『あんなそんなこんな日常』にコメントしたところ、神ちゃん(下の写真の左)

Aphoto01_1

  

  

  

  

  

  

  

(中央がぴぃちゃん(静岡出身ね)で、右がひぃちゃん)

   

からコメント返しがありました!!

   

クロさん>書き込みありがとうございま~す(*^_^*) 静岡ではまたいっぱいライブしたりすると思うので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~o(^-^)o
三ケ日みかんはおいしい☆というウワサを聞いて前に食べたことあるんですけど、ウワサ通りすごい甘くておいしかったです♪さすが三ケ日みかん(o^-')b
Posted by 神 at 2006年05月09日 00:56

   

  

おいおい、嬉しいじゃないの(≧ω≦)b!!

コメントくれた人、一人一人真面目に返しているし!!ますますGTPが好きになっちゃったよ!!!

ちなみに、静岡のFM局K-MIXの「SHIZUOKA TOP40」では、15週連続で冷凍みかんが1位を獲得!!しかも、2位以下に倍以上の差をつけての堂々の1位!!あと3ヶ月以上はGTPの天下が続くんじゃないかな?

  

  
SMAPよりも、B'zよりも、ケツメイシよりも、今GTPが熱い!!!!!(静岡ではね)

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

今日も亀田の日かよ

連戦で疲れているからは言い訳にはなりませんよ。

相手だって同じだけ試合しているんだから。

  

   

新潟4-2清水

   

前半、チャンスを作るもゴールを決められず、42分にセットプレーから失点。完全に三田の高さにやられてたなあ…にしても点の取られ方悪過ぎ。

後半、反撃開始だ!!といかなければならないにも関わらず、11分にパスミスから鈴木慎吾におしゃれループで決められる…

2-0。逆転可能な点差だからここで1点欲しい!!と思ったが、26分にまたもパスミスから、これもまた同じ鈴木慎吾に決められる(-_-;)

3-0。はあ、終わったな…と思ったが31分に兵働が反撃の一発で3-1。いつもならゴールが決まれば喜ぶ俺だが、この試合に限っては「ふ~ん」だった。

もう1点決まれば、まあ十分だろうと思ったが、2分後にファビーニョに決められて4-1。完全に呆れましたよ。

その後、PKを取ってジェジンが決めて4-2とするも追加点が奪えず試合終了。先制点取られると弱いなぁ~。

   

にしても酷い試合だった。特に酷かったのは淳吾とエダと和田。特に和田!!3失点目のあれは何だ!?取られてからもプレッシャーかけてなかったし。ホントにガッカリだ!!こんなんじゃレギュラーなんて到底無理!!

他の選手も良くなかったが、そんな中でも気を吐いていたのはゴールを挙げた兵働とジェジンと、途中から入った矢島(あと、久保山もかな)。何とか2点取れたのが唯一の収穫。

2点は取ったが4失点をした守備陣は…

和道と斉藤が組むとやけに失点が多い気がするのだが…相性悪いのかな。何なら平岡を使って欲しかった。そりゃ、今更言っても仕方ないけどさ(-_-)

   

にしても新潟はエジミウソン、中原とゆうエースを欠きながらも4点取るとは…正直勝てるだろうと見くびっていました、スンマセン<(_ _)>あと、GKの北野は良いね。ジェジンのPKのコース読んでたし。野澤、危ないぞ!!

この前のガンバ戦もそうだけど、ホームでいい試合するね~。しかも全国放送で(笑)でもさ、GWで4万人以上も来てくれたサポーターが居るんだから、ある意味勝って当然なんだよ。

WC中断前最後の試合。横浜やFC東京が引き分けたり負けたりしたおかげで何とか7位には踏みとどまったけど、負けた所為で下との差が詰まってしまった…これは中断明けの横浜戦、かなり重要になってくるぞ。あとは川崎が負けて、鹿島と浦和が引き分けてくれれば面白いんだけど…

  

ってかエスパルス、オレンジダービー2連敗かよ!!情けないなぁ~(-_-)ただ、2試合ともアウエーだからな。ホームで負けてないだけマシか。

新潟!!大宮!!覚えとけよ!!日本平で返り討ちにしてやるからな!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

エスパルス観戦レポート3.5(vsセレッソ大阪)後編

パルちゃんショー終わって、スタメン発表終わってから少し時間があったので、2階スタンドへお邪魔する事に。

写真も撮って来ました。

_052   _055

  

  

  

  

   

オレンジウェーブの撮影もしつつ(別途公開します)、試合開始を迎える。

  

そして、試合開始。前半は五分五分な展開だった。2回程、セレッソに決定的チャンスを作られるが、柿本が見事に西部の正面に打ってくれて救われる。エスパルスも、マルキが「マルキゾーン」から鋭いシュートを放つが、吉田のファインセーブでゴールならず。よっ!!さすが去年のベスト11(ちょっと嫌みっぽく)!!

そんな感じで前半終了。

で、後半開始。1分も経たないうちにエダからマルキがゴーーール!!!と思ったが、オフサイド。はぁ~?オフサイドじゃね~よ!!って思ったが、ビデオで振り返るとオフサイドだった…マルキが触らなくてもゴールだったんじゃね~か?とも思ったけど、エダのシュートは枠にいってなかったな…う~ん、惜しい!!

後半はエスパルスが一方的に攻め続ける。そして後半15分、下村が常葉大学の看板にボールをぶつけ、2枚目のイエローで退場。下村、とりあえず常葉様に謝れ!!

相手が10人となり、俄然エスパルス優勢に。これで点決めなきゃダメだ!!とゆうプレッシャーもあったが、待ってました後半26分!!右サイド淳吾のCKから、斉藤が中へ折り返し、最後はマルキがゴーーール!!スタジアムでは興奮していてよく分からなかったが、まさかオーバーヘッドで決めてるとは!!生オーバーヘッドは、2年前の鶴見(エコパでの横浜戦)以来の2回目だった。

その後もエスパルスが攻め、追加点を期待していたが、残念ながら見られず、1-0で試合終了!!エスパルスホーム3連勝!!!

試合内容としては、それまでのリーグ戦と比べると、攻撃に物足りなさを感じたが、アオ、和道といったCBを欠きながら、無失点に抑えた斉藤、平岡のCBコンビを初めとする守備陣は良かった!!久々の完封勝利をありがとう!!!

   

続いては格選手等の個人的評価

西部…何度かあったピンチも落ち着いて対処してくれた。とんでもないフィードキックも無かったし、完璧だったと言えるんじゃないかな?

市川…相手の左サイド徳重に仕事をさせてなくて良かった!!ただ、ゼ・カルロスにも攻撃を防がれてはいたが^^;

斉藤…個人的にはこの試合のMVP!!ゴールの起点にもなったし、守備でもかなり活躍していた。まだまだ俊サンの力がエスパルスには必要だ!!!

平岡…リーグ初先発とは思えないほどの落ち着きぶり!!多少、俊サンに助けられた場面もあったかもしれないが、それにしても十分すぎるプレーぶりだった!!

山西…ロングフィードから攻撃の起点になってたし、幻の1点目も、山ちゃんのロングスローが起点だった。守備でも山田に仕事をさせなかったし、完璧だった。

伊東…この試合もテルの動きがかなり効いていた!!今日本で一番輝いているボランチはテル様では!?

枝村…前半は目立たなかったが、後半はドリブル突破から幻のゴールを演出するなど、十分な出来だったと言えるのではないか?

兵働…時折、光るプレーはあったが、いつもと比べると機能していなかったか。ただ、イエローを貰わなくて良かった。

淳吾…キックの精度の高さは相変わらずだったが、やっぱりいつもよりキレがなかった感じ。疲れているのか、最近の動きはイマイチな印象。

マルキ…前半にもいいシュートを放つなど、得点の匂いを漂わせたが、見事に決めてくれた!!オーバーヘッドで決めちゃうところがまた憎い!!

ジェジン…ゴールこそ奪えなかったが、ポストプレーなど、光るプレーは幾つかあった。次の新潟戦でゴールを決め、韓国代表へ行ってきてほしい!!

健太…この試合は、無理に早い段階で選手交代させても仕方なかったってのは何となく理解できた。個人的には矢島や岩下あたりを見たかった。でも、勝てたから良し!!

セレッソ…前半はちょっと危ないと思ったが、後半は全く怖さを感じなかった。正直、下位に居るチームだなって思った(セレサポの方、ゴメンナサイ<(_ _)>)。西澤が、守備でも頑張っていた感じだった。おい、そこに居るのかよ!!って(笑)。あと、影のMVPは下村である事は言うまでもない。もう、あんな事するんじゃないぞ!!

審判…あんまり悪評を聞かないから、まともな審判か?と思ったが、そうでもなかった…明らかにファールだろ!!って所で流すし。ただ、下村へのレッドはGJだった!!エスパルスにカード出してないし、結果的には良かったかなと。

  

この試合、GWの中日(しかも晴天!!)とのこともあり、観客動員18,241人と、久々の満員御礼!!これ、有料入場者数だから、招待されている人や小学生未満の子供を合わせれば、2万人いってるんじゃないかな!?さすがはゴールデンウィーク!!毎週がゴールデンならいいのに。

  

さて、明後日にはもう新潟戦。流石に、新潟へまで行く力も金も無いので、俺はBS観戦。新潟はエースの中原が出場停止と、不安要素アリ。こっちは和道が戻ってくることもあり、万全の状態で新潟戦に臨める模様。ワールドカップ中断前のラスト1試合。ここで勝てば、一気に優勝争いに絡める可能性もアリ。オレンジダービー、きっちり勝ってくれ!!!

(昨日は試合中の写真も多く撮ったので、これも別途公開しますね。)

  

おまけ(帰りの静岡駅で)

駅のホームに着いたとき~♪

私の目に飛び込んだ~♪

_051  

  冷凍みかん

  冷凍みかん

  冷凍みかん 4個入り~♪

   

ちなみに買ってませんよ^^;夜だったし。あと、400円は高い。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

エスパルス観戦レポート3.0(vsセレッソ大阪)前編

今日は千葉戦以来の久々の観戦。朝の8時頃に起きて、意気揚々と出掛ける。

今日から浜松祭りとゆうこともあり、街中には多くの山車が。

10時ちょい過ぎに電車に乗っていざ日本平へ。静岡駅で、島田から乗ってきた父親がチケットを家に忘れるとゆうとんでもない粗相をしでかしたため、父は島田へ戻って、1人で清水へ行く事に。11時半頃に清水駅に着いたから、バスに乗っても、向こうで待ちぼうけをくらうだけなので、日本平まで歩いて行く事に。バスと同じ道で行けば迷うことはないけど、エスパルス通りの方から進んだので、初めて通る道をひたすら進むことになってしまった。ただ、山の方へ行けば間違いないだろう!!の一心で、とりあえず迷わず行く事はできた(^_^;)

途中コンビニ寄ったりもしたけど、1時間15分程度を要して日本平へ到着!!

  

父親が来ないとスタジアムには入れないので、外で待つ事に。待ってる間、近くにテレビカメラを持った人達が!!インタビュー受けてもいいよ的なオーラ出したけど、声を掛けてもらえず('・ω・`)家族連れとかに声を掛けるのは良しとしても、ギャルサポとかには必ずと言っていいほど声を掛けてたな~。この、性欲の塊が!!

それから、やけに逞しい体をした女性が…白瀬まゆみだ!!特に声は掛けなかったけど、ストレートの黒髪がやけに綺麗だった。髪がね、髪が。

それから少し経ったら、今度はスポパラでお馴染みの石田アナが!!目が合ったので、「スポパラいつも見てます!!」と一声掛けて、握手してもらった(^^)

そして、待ってる間にエスパルスのチームバスが到着!!

_031   

  

  

  

  

_033_1   

  

  

  

  

まあ、結構待たされたけど、悪い事ばかりでは無かったかなと。

で、1時半頃にスタジアム内へ。まあ1階自由席だから、普通に座れるだろ?と思ったら、ビッシリ埋まってるではないか!!2階にも行ってみたが、空いているはずもなく、最悪アウエーゴール裏を覚悟していたが、隅の方が僅かに空いていたため、そこへ落ち着く事に。

昼食を食って、待ちに待ったパルちゃんショー!!GWで親子連れも多いとゆう事で、「ちびまるこちゃん」のエンディングテーマ「アララの呪文」でした。「冷凍みかん」を期待していた俺としては、ちょっとガックリ…でも、流石はパルちゃん!!踊りは完璧だった!!どんな事にも手を抜かずにやりこなす。それがパルちゃんクオリティー(笑)

_036   

それはそれなりでもいいのさ~

  

  

  

_037   

ケセラセラセラツルリンコ~

(ツルリンコって何だよ!!)

   

    

克馬さんが「後半へ続く」なんて言うから、次は冷凍みかんか!!って期待しちゃったよ!!結局、生冷凍みかんは見れず…うぅ~、残念~。

  

ついでに観戦レポートも後半へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

2度目のハシゴ

今日学校から帰って来て、朝日を見たら淳吾が出てる!!何かキョドってたなぁ~(´Д`;)

   

6時半頃にはテレしずでまたしても淳吾!!(文恵ちゃん可愛いな~~(*^_^*))

生放送中に思わず「微妙…」ってw

   

その直ぐあとにSBSに兵働withノボリ!!(重長ウザスw)

淳吾と比べると兵働は上手く喋れてるなぁ。さすが先輩!!

    

ほぼ同時刻にNHKでマルキ!!何も同じ時間にやらなくても…ダブルブッキング(元彌チョップじゃないんだから)!!NHKはちょっと長めだったから良かったけど。

  

テレビ欄にエスパルスの文字が多く出ていたから気には留めてたけど、何だか凄かったな…

朝日→テレしず→SBS→NHKと、GTPに続いて2回目のニュース番組ハシゴ(笑)

飯田そっちのけでエスパルスフィーバーな月曜日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »