« 大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく) | トップページ | で、悪いのは結局… »

2006年5月28日 (日)

新入生を歓迎している場合ではない

昨日はサークルの新歓がありました。テニスの事は、、、書かなくていいか。

  

8時半までハチャの家で戦国武双やったり、スマブラやったり。戦国武双、前に1回やった事あるけど、なかなか面白いね。

 

それから、駅近くのつぼ八で新歓。新歓なのに、俺らの周りには1年がいなくて馴染みのメンバー(笑)。で、カクテル系の一気飲み勝負をしようという事にw

最初は新歓に来た1年生12人のために、12杯まで勝負って感じだったけど、3杯目あたりで、何故か注文したのが来なくてこの勝負は中止。ってか、注文したのに来ないって。粗相じゃね~のか!!

その後は色々席がバラバラに。俺は、主にある先輩と近くで話したりしてた。というのも、以前その先輩が好きだとバラしたので(もちろんその先輩がいない時に)、他の先輩が呼んでくれてね、気を遣っていただいたわけですよ!!

まだ、メールアドレスも知らないから、今日がチャンスだ!!って事で意気込んでいたわけ。

話は結構盛り上がったと思う。でも、なかなかメールアドレスの事は切り出せなくて。時間が進むにつれて焦り始める俺。

で、思い切って、教えてくださいよ!!と言ったけど、やんわりと断られる…orz

その後、友達の助けもあり、1度は教えてもらえる事になったけど、鞄が他の所に置いてあるから後でって事に。

  

が、しかし!!外で支払い待ちをしている時に聞こうとしたけど、タイミングが掴めず、解散の時に、そういや聞くの忘れてたみたいな感じで聞こうとしたけど、

「私のアドレス聞いたってしょうがない」みたいな感じに言われて、結局教えてもらえなかった…(T_T)

  

フられましたよ、見事に…でも、自分の行動を振り返ると、問題と思われる点はあったし、結構しつこく聞いてしまったもんだから、ウザがられたんだろうなと。もし、自分が逆の立場だったらと考えると、確かにマズかったかも…あと、酒の勢いに任せたのも問題だね。俺はそんなに飲んではなかったけど(他の人と比べるとね)。とりあえず、今度学校で会った時に謝っておこう。

だからと言って、まだ諦めたわけじゃないし、合宿で逆転ホームランを狙うつもりではありますよ!!

 

つーか、俺はブログで何を書いているんだ、まったく。でも、もうその先輩にもバレてる気はするけどね。あー、もう最悪。

 

酒を飲んだ後で、原チャに乗るのはマズいって事で、2次会のカラオケに。ただ、行ったはいいけど、先輩達のテンションについて行けず、1年生7人と一緒に途中で帰る事に。つーか、あんな事があった後でカラオケに行くテンションじゃなかったし。

 

まだ帰るには危険、親には帰るのは朝になると思うって言ってあったので、カラオケで特に辛そうだったシンイチの家に朝までお邪魔する事に。あんまり眠くなかったから、結局寝ないでゲームとか、色んな話をして過ごした。代わりとして、シンイチとアドレス交換したし(^_^;)

 

帰りは強い雨で、顔が濡れるはで最悪だった(-_-;)もう、色んなショックで時速30km以上出せなかったし。ホント、泣きそうだった(/_;)

   

とまあ、色んな意味で濃い一日だった。

何となく、倖田來未のバラードが聴きたくなった。今なら泣けそうだ…

|

« 大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく) | トップページ | で、悪いのは結局… »

コメント

ほう・・・そうだったんか・・・
俺ウィスキーのイッキやってぶっ潰れたからさ、何にも覚えてないの。頑張れ、クロさん。

投稿: tak | 2006年5月28日 (日) 10時48分

そういえば、僕の友達でも飲み会で失恋したパターンがあったなぁ。その人は「俺、今なら楽に死ねる。」って言いながら、おしぼりを投げまくってたらしいけど…。
9回裏2死からの大逆転劇も人生にはあると思います。ってことで、逆転を信じて頑張って!!

投稿: yu-ta | 2006年5月28日 (日) 10時53分

励ましのコメントありがとう!!

>tak
あれ?takには帰りに聞けなかったって言ったけど。。。
まあ、あれだけ飲んでいたから憶えてないのも無理ないか。
どうやら無事に帰れたそうでなにより。

> yu-ta
俺も帰り道では「あ~、今なら死ねるな」とか思ってた…
まあ、でも諦めたわけじゃないし。頑張るさ!!ここでは書ききれなかった事も学校で話すよ。

投稿: クロ | 2006年5月28日 (日) 15時02分

失恋・・・というにはまだ早いですね。
いやぁ、俺もいろんな経験ありますよ。
そのうちブログで書いてみようかなぁ。
でも大学で一番仲のいい友達に言っていいものか・・・。
見られ方が変わるしなぁ。
と、ここで言っても仕方ないですね。

取るべき戦術は2つ
1.違和感なくメアドを聞き出す。
2.好意を持っていることをさりげなく伝えてアプローチ

2は知り合いの女性が男を落とす時に使ってる戦術らしいですが・・・男には向いてない戦術な気がします、自分で言ってて。
結局励ましたかどうかわからない内容になっていますね(苦笑)

とにかく頑張ってください。
恋愛では先輩とは言えない人間からのアドバイス(?)でした

投稿: 希崎 双真 | 2006年5月30日 (火) 00時48分

>希崎 双真さん
励まし&アドバイスありがとうございますm(_ _)m


>1.違和感なくメアドを聞き出す。
自分の聞き方に問題があったなと反省してます…
よく分からんタイミングで切り出してしまったと思います。
違和感なく…う~ん、難しい…

>2.好意を持っていることをさりげなく伝えてアプローチ
もうバレてるかもって言いましたが、真相は分からないんで何とも言えませんが…
やっぱり難しいと思います…その先輩、学校の課題やらが忙しくてあまりサークルに来れないって言ってましたし…

いずれにしても、まだ気持ちはあるんで、玉砕覚悟で頑張りますよ。

投稿: クロ | 2006年5月30日 (火) 13時22分

だいぶご無沙汰してました。まぁ覚えてらっしゃらないと思いますが…
僕も実は高校生のときに思いを伝えることもなく、卒業したことを今でも覚えています。(あ、そういえば中学の時もか…)
社会人になった1年前、僕は意を決して同期の娘に人生初の告白をし、そして撃沈しました。いやぁへこんだなぁ。
そしてまた新たな恋をしようと動いております。

クロさん、まだまだ諦める段階じゃないと思います。
お互いがんばりましょう。

URLを載せておきます。よかったら見てあげてください。(ストレートすぎるタイトルですが…)

投稿: 量産 | 2006年5月31日 (水) 23時03分

>量産さん
いえいえ、最初の頃にコメント下さったの覚えてますよ!!確か、希崎双真さんのブログにリンク貼ってありますよね?

コメントありがとうございます。もちろん、まだまだ諦めてなんかいませんよ!!今回の事は神が与えた試練だ!!と、無理矢理ポジティブに考えてます^^;

お互い頑張りましょうね!(^^)!

投稿: クロ | 2006年5月31日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1968254

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生を歓迎している場合ではない:

» 倖田來未が人気な訳 [アジアンビューティー]
チラリズムが人気を高める材料 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 00時10分

» 中高年達よもう一度花を咲かそうじゃないか! [No.88 middle-age]
「刺激が全くない、繰り返しの毎日を送っている中高年達にもう一度立ち上がってほしいんだ!!」5人の女喰いの達人があかす、女攻略法、体験談など、見どころ満載!! [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 08時10分

« 大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく) | トップページ | で、悪いのは結局… »