« 悲しいお知らせと嬉しいお知らせ | トップページ | 新入生を歓迎している場合ではない »

2006年5月24日 (水)

大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく)

以前、希崎双真さんのブログで、大学デビューについての記事があって、自分も今度ネタにします!!って言っておきながら、暫く放置していました…

  

つーかネタがない…気が付くと2日も更新サボってるし…

 

  

で、本題。

自分は大学デビューしたか、しなかったで言えば、前者になると思う。と言っても、外見上大学デビューと言われるような事(髪を染める、メガネからコンタクト(これは違う?)、服装が派手になる)、をしたのは、2年から。1年遅れての大学デビューってヤツですw

まず、メガネ→コンタクトにしたのは、ただ単にメガネが似合わないって思ったから。それだけ。髪を染めたのは、そうゆう事が出来るのは大学だけだし、1度ぐらいやってみようかな~って思ったから。色もそんなに明るくないし。フツーの茶髪って感じ。服装は派手になったってゆうか(この表現は良くない)、いい意味で明るくなった。これまでは、黒とか、グレーとか、白ばっかで、無難すぎた。最近は緑とか、ピンクとか着るようになったし。と言っても、黒とかグレーとかはまだ着てる。つーか多分、言うほど派手にはなってないし^^;

外見に関しては、これまでが酷かったと思う。高校時代は制服だったから、私服を着る機会ってのがあまり無かったけど、大学は毎日が私服。毎日同じ服とかありえないし、やっぱり周りから見られるわけだし。これは1年の頃から気をつけていたけど、なるべく1週間の中でも、違う組み合わせの服装にしようと心掛けていた。服も一人で買いに行く機会が増えたかな(セールの時だけだけど)

だから、外見に気を遣うってのは結構大切な事だと思う。小奇麗にするぐらいは必要かと。

 

でも、外見よりも重要なのが、やっぱり中身だと思う。

自分は大学に入ってかなり明るくなったかな?って思う。これも高校時代と比べるとだけど、高校時代の俺は、かなり内向的だった。集団の中で喋るのが苦手で、集団でいるよりも仲のいい友達といる方が心地よかったし(これは今も変わらないかも)。部活にもそんなに熱心じゃなかったし、大学の友達の高校時代の話とか聞くと、自分って随分地味~な高校生活を送っていたな~と…

そんな自分を変えてくれたのがサークルだった。テニスサークルって、イメージだと軽い感じがするけど、自分が所属しているとこはそんな事ない。飲み会の時とか、コールとかなくて(合宿は別)、自分のペースで飲めるし、色んな話ができる。合コンのノリみたいなイタイ人もいないし。先輩とも仲いいし、そうゆう意味ではすごく恵まれてるって思う。先輩も1コ上しかいないから、割と好き勝手やらせてもらってます^^;

けど、根本的には変わってないかな~って思う。授業で発表とかする時はかなり緊張するし、ディベートとかする時の司会とか上手くできないし…これはもう、大学デビュー云々ではなく、人間として社会で生きていくためにも変わらなきゃって思う。

  
  

まとまってない気がするけど、こんな感じです(どんな感じだ?)。

|

« 悲しいお知らせと嬉しいお知らせ | トップページ | 新入生を歓迎している場合ではない »

コメント

外見は大事ですよね(大学デビューしてない人間)
服装は確かに自由服ってことで気を使うようにはなりましたね~。
あんまり服増えてないけど・・・。
大学のうちが比較的自由にできるってことは事実だと思うので、やっぱりデビューすべきだと思います。
デビューしてないような人ってデビューしてる人から声かけられないってシーンが結構あったな・・・。
まぁ、でも友達や先輩に恵まれればいい生活が送れますよね。
最終的にはそういった結果じゃないかなと思ったバイト直前。

投稿: 希崎 双真 | 2006年5月26日 (金) 13時28分

>希崎 双真さん

>デビューしてないような人ってデビューしてる人から声かけられないってシーンが結構あったな・・・。
自分も最初はそうでした。格好が派手な人には声かけにくいな~って。自分自身大学デビューと言っても中途半端な感じですし。
>でも友達や先輩に恵まれればいい生活が送れますよね。
ホントにその通りだと思います。今の大学生活が充実してるのもそのお陰だなって思います。
明日のサークルは新歓なんで、騒いできます。もちろん、浮かない程度に(笑)

投稿: クロ | 2006年5月26日 (金) 23時05分

いってらっしゃい(笑)
とまぁ、日付変わってからの投稿ですいませんが。
この場を借りてすいませんが、俺式ウイイレ世界選抜の件への返信ありがとうございました。
友達と対戦するのはもう少し先ですが、CPU戦でいろいろ試してみようと思っています。

投稿: 希崎 双真 | 2006年5月27日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1921887

この記事へのトラックバック一覧です: 大学デビューどうよ?(サカマガの1コーナーっぽく):

« 悲しいお知らせと嬉しいお知らせ | トップページ | 新入生を歓迎している場合ではない »