« 新入生を歓迎している場合ではない | トップページ | 日記っぽいのは久しぶりかも? »

2006年5月30日 (火)

で、悪いのは結局…

3回連続でサッカーネタ以外で、オーレカフェに参加させてもらっている者としては申し訳ない気もしますが…

昨日はあいのりがありました。見た人でも、見てない人でもまあ昨日の放送を振り返ってみましょう。

#315 アウトロー

  

皆さん、どう思ったでしょうか?俺もショックで何から書いていいのやらって感じだけど…

   

これは個人的な見解だが、簡単にまとめてみると、、、

 

最大の被害者…言うまでもなくアウトロー

ある意味被害者…音声のあつしさん

悪いのは…ゴキ、アウトローをキレさせたカメラマン、スタッフ一同

  

まずはアウトロー。最初はアウトローの名の通り、トンデモナイやつがあいのりにやってきたな…と思っていたけど、旅を続けていくうちにどんどん純粋になり(スーザンに毒されてw)、最近では1番応援したくなるメンバーだった。放送を見ても、本当にゴキが好きなんだな~ってのが伝わってきた。

それなのにあんな形で旅を終えるなんて(/_;)。最初は「ヤラセなんでしょ?」とか言ってたヤツが、「今凄い楽しくて幸せだなとか思って」って言うようになったのに…これでまた、あいのりが嫌いにならなければいいんだけど…無理かな…

そりゃあ、あんな事があって番組宛に手紙書く気にもなれないか…(旅をしたメンバーの手紙が、帰国後ホームページに載るのが通常なんだけど…)

  

個人的には被害者と考えている音声のあつしさん。ミスってのはワザとではないとはいえ、取り返しのつかない事をしたんだから許されないのは当然。でも、ゴキが彼の事を好きになってなければこんな事にはならなかったし、ゴキに何かしたわけでもないのに勝手に好意持たれて、たった1度のミスで悪者扱いされる…十分に被害者だと思うよ、俺は。でも、処分とかはされるんだろうな…日本にいる彼女も可哀相…

  

この事件の元凶でもあるゴキ。

まず最初に思ったのが、スタッフはちゃんとゴキに、スタッフとの恋は禁止!!と強く言っておかなかったのか?そりゃあ誰を好きになるかは自由だけど、ルールは守らなきゃ。リタイアも当然だと思う。

結構好感持てるメンバーだったけど…あいのりの黒歴史として名が残っていくだろうな…

  

個人的に許せなかったのがあのカメラマン。カメラに足を向けたアウトローも良くはないけど、「なんだてめぇ!」は無いよ。カメラマンとしてのプライドを傷つけられたかもしれないけど、人を撮ってる人間なんだから、いつもと違うアウトローの様子を見てさ、冷静に対応しなきゃダメなんじゃないの?プロなんでしょ?

メンバーを支えるはずであるスタッフがメンバーを傷つけてどーする?厳重な処分が必要なんじゃない?

  

あくまでこれらは個人的な考えなので。「自分はこう思う。」なんて人がいたら、コメント頂ければ嬉しいです。ただ、誹謗中傷はご遠慮下さい<(_ _)>攻撃されると弱いんで…

  

  

何だか、昨日の放送を見ていたら、自分はなんてちっぽけな事で悩んでいたんだ!!て思えた。

  

  

次週の予告を見て思ったんだけど。今後の展開予想。

スーザンがMIEの事を忘れられないって事でリタイア。

   ↓

和泉が田上くんに告白。ひさよんも負けじと告白。

   ↓

田上くんは和泉と帰ると予想。田上くん、和泉カップル成立、ひさよんフラれて帰国。

   ↓

ラブワゴンに残ったのは、、、んんっ!!総理1人!?

な~んて展開になりそう…

田上くんがフレば2人残るか。

|

« 新入生を歓迎している場合ではない | トップページ | 日記っぽいのは久しぶりかも? »

コメント

難しい問題ですね・・・。いや、まぁ簡単な問題なんてなかなかないとは思いますが。
ちょっと「ん?」だったのは「あいのり側が筋を通してない」というアウトローの発言。
前後の文面からもどの辺りが筋を通してなかったのかはいまいちわかりませんでした。
誰が悪いかと言われたら、そりゃミスをしたスタッフ側でしょう。
誰が何と言おうと仕事にミスは許されないものですしね。
この点は「ミスは人間につき物」と矛盾してますが、まぁ社会に出たらそうなるんじゃないかと。
ゴキのルール違反も確かに悪いと思いますが、まぁ予期できてた事態ではありますよね。少々あいのりのルール自体も軽視されがちな気がしますけど・・・。妙にリタイアが多いところとか。
最も災いとなったところがアウトローの性格でしょうか。
プライドが高い彼にはさすがに許せない態度ばっかりだったんでしょう。あの状況で穏やかになれというのは難しいかもしれませんが、もう少し理性で動けるような人だったなら少しは変わっていたかもしれないですね。
まぁ、番組側がちょっとキャラの濃い面々を集めすぎたってこともあるでしょう。
ただ単にスタッフ側を反省させるだけじゃなくて、プロデューサー含めた全体で一度あいのりを見直す必要があるかなぁと正直。
長くなりましたが、こんなところです。

投稿: 希崎 双真 | 2006年5月31日 (水) 00時36分

>希崎 双真さん

自分もアウトローの「あいのり側が筋を通してない」という言葉には「ん?」と思いました。

少々あいのりのルール自体も軽視されがちな、ってのはあると思います。ドライバーに恋をしたカジは許されたって事で(今回とはかなり事情が違う気もしますが)、ゴキの恋も認めるべきって人もいたようですし…

アウトローの性格ってのも、今回の事件の引き金になったとも考えられますね…彼自身が理性を働かせていればあんな形にはならなかったかもしれませんし。
ただ、アウトローは完全な被害者です。「てめえ!」と言ってアウトローをキレさせたカメラマンがやっぱり許せません。

やっぱり他の方の意見を聞くってのは参考になるものですね。コメントありがとうございましたm(_ _)m

投稿: クロ | 2006年5月31日 (水) 14時47分

テレビでは見てなかったんですが、確かにカメラさんも大人げなかったんじゃないかとは思います。
カメラさんがいつもあんなに気性の荒い人なのか、それともたまたま何かでイライラしていたのかはわかりませんが・・・。
アウトローのせいであいのり見るのを休んでいた俺ですが、クロさんのブログを見て、そろそろ見てもいいかなぁ・・・と思い始めた矢先の出来事。
スタッフ側の失態がさすがに・・・。
ひさよんと和泉がまだいるんですね。あの二人と田上君の件が落ち着いてからでもいいかな・・・。MIEがいた頃が平和だった・・・

投稿: 希崎 双真 | 2006年6月 1日 (木) 00時32分

youtubeであいのり見れますよ。あいのり、もしくはainoriで検索すれば出てきます。火曜日にやってみたら既にこの前の放送のがあったのには感動しました。

投稿: クロ | 2006年6月 2日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1995856

この記事へのトラックバック一覧です: で、悪いのは結局…:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 09時12分

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 21時15分

» あいのり ゴキとアウトローが [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
昨日はサッカー日本戦があったので、あいのりが見れなかった。 ってことで、録画しておいたあいのりを見てみる。 今週のあいのりはスペシャルで、本編はなし。 例の事件で帰国してしまったアウトローのもとに、 スタッフが会いに行くってことなんだけど鐔ワ愁鐔�... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 23時31分

« 新入生を歓迎している場合ではない | トップページ | 日記っぽいのは久しぶりかも? »