« 首の皮1枚…? | トップページ | びっくりチャーハン »

2006年5月18日 (木)

バルサ、黄金時代へ

試合が始まるまで起きていようと宣言したにも関わらず、眠くなって仮眠を取ったらレーマンの退場シーンを見逃しましたが何か?(あれは赤紙もらってもおかしくないって思った)

  

前半から、バルサのペースで試合が進む。前半はボールポゼションもバルサ59でアーセナル41だったし。

で、先制点はアーセナル。アンリのFKから、キャンベルがヘッドで合わせてゴール!!アーセナルが先制するならセットプレーからだと思っていたから、いる意味予想通りだった。その後、エトーのシュートも決まらず(シュートは枠にいってた。GKのファインセーブだった)、アーセナルリードで前半終了。

 

後半はほとんどバルサが攻撃していた印象だった。ロナウジーニョ倒されまくりだったし。そして後半31分、スルーパスから途中出場のラーションがワンタッチ、後ろから走り込んだエトーがゴーーール!!!バルサ同点に追いつく。

その4分後。途中出場のベレッチが前線のラーションにパス。ラーションが再びベレッティへパス。ワンツーの形となってベレッチがシュート!!GKの股を抜いたゴールでバルサ逆転!!!しっかし、ゴールの直後に回線トラブルになるフジテレビクオリティは…

アーセナルの同点弾にも期待していたが、数的不利もあってか追いつけず、2-1で試合終了。バルサ、14年振りのヨーロッパ王者に!!!(合ってる?)

試合の方は、さすがは決勝と言える内容だったと思う。去年のリバプール×ACミランの試合が強烈に記憶に焼き付いている人間としては、物足りなさもあったかもしれないが、サッカーはゴールだけじゃないし、W杯イヤーだから、代表に選ばれた選手達は全力は出さないだろうとか思っていたから、思った以上には満足したかな。

にしてもバルサは強すぎる…10人になったアーセナルに先制された時は、「ひょっとしたらこのまま終わるかも…」とか思ったけど、そのような心配は全く無かった!!途中から入ったラーションとベレッチが大活躍するし。ライカールト采配的中だよ!!ラーションは今シーズンでバルサを退団するようだから、CLを優勝してバルサでのキャリアを終えられるってのはかなり嬉しい事なんじゃないかな?MVPはラーションでしょ!!!

  

回線のトラブルが無ければ最高の試合だったんだけど

(でも、最後に謝ったし、めざましテレビでビッグイヤー掲げるところ放送してくれたから良しとするか)

|

« 首の皮1枚…? | トップページ | びっくりチャーハン »

コメント

遅くなりましたが・・・
とりあえずフジさんの回線トラブルは「あーっ!!」って感じでした。
後半30分前くらいから夜食のラーメンを食ってたんですが、見事にエトーのゴールをラーメンすすってる間に見逃し、ベレッチのゴールもラーメンに入れた生卵食べてる間に・・・。
次の瞬間映像が乱れましたからね。
回線復旧までの間も「ロナウジーニョ、ロナウジーニョ!!」って解説だけが聞こえるだけって状態でしたし、少々不満です。
W杯はTBSでしたっけ?(局に詳しくない)
トラブル0を目指してほしいです

投稿: 希崎 双真 | 2006年5月20日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1839099

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ、黄金時代へ:

» かりうら [蓬田エレナ]
ってなことで、いったんレディコミを閉じて、インターネットで「かりうら」を調べてみた。あんなに男の人が気持ちよさそうにしてるから、どんな場所か、知りたいってのもあるしね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 20時43分

« 首の皮1枚…? | トップページ | びっくりチャーハン »