« つまらん!!お前らの試合はつまらん!! | トップページ | 首の皮1枚…? »

2006年5月15日 (月)

やっぱり気になるもので

サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

  

いち早く速報が見たくて、授業の休み時間中にパソコンを開いて見ました。

言いたい事は色々とあるけど、焦らずゆっくりと振り返っていこう。

  

まずはGK。

特になし。選ばれるならこの3人だってのは誰もが分かっていたわけだし。個人的に、GKって3人も必要か?って思う。その分をフィールドプレイヤーに回すのもアリとは思うけど…まあ、万が一ってのもあるし。

次はDF

ここも大したサプライズってのも無いし、ふ~ん、みたいな(笑)控えも格ポジションに1人づつだし。モニ残念…2010年のディフェンスリーダーは、、、アオがいるから無理だ(*_*)

続いてMF

なんと言っても、何故松井大輔を落とした!!と、声を大にして言いたい!!ボランチもできる中田浩二を選んだんだから、そこは遠藤か稲本を外して松井でしょ!!あ~あ、つまんね(;-_-+本山を選ばなかっただけマシか(笑)

最後にFW

やっぱり玉田を選んだか…

  

今回のFWのメンツ(玉田、高原、柳沢、大黒、巻)を見ると、恐らくスピードのあるFWとして入れたんだと思うけど、玉田ってそんなにスピードあるか?それなら、玉田より決定力のある寿人(もしくは大久保)を入れるべきだと思うのだが…つーか、スピードのあるFWなら、ウチの財津でもいいんじゃないの?なんてね(笑)

久保は残念…確かに調子は明らかに悪そうだったけど、前回に続いて今回も落選…年齢の事も考えると、恐らく今回のW杯がラストチャンスだっただろうし…何だか98年のカズとダブるな(/_;)

ジーコのコメントを見る限り、久保の代わりとして巻が入ったらしい(やっぱ玉田は決まっていたわけか)。代わりとはいえ、調子のいい巻を選んでくれた心意気には敬意を表したい。個人的にも、巻には代表に入って欲しい!!と思っていただけに、素直におめでとう!!と言いたい。エスパサポの熱意も伝わったのかな?(ホントにエスパサポって素晴らしいと思った!!感動しました(ノД`))

とりあえず、久保の代わりに鈴木とかにならなくて良かった。

 

  

全体的に見て、これといったサプライズは無かったけど、やっぱり多少の不満はあるね。代表も一つのチームであるわけだから、勢いのある選手だけでなく、これまでの貢献度を重視するってのも分からなくのないけど、何かしっくりいかないんだよな~。

分かった!!ジーコが嫌いだからだ!!そりゃあ、日本には頑張ってほしいけどさ(実際、応援すると思うし)。

あと、エスパルスから選ばないからだ!!フンだ!!いいよ、いいよ、ウチにはジェジンがいるもんね!!

  

  

最後に、ガッカリさせるような結果だけは残すなよ!!とだけ言っておくか。

|

« つまらん!!お前らの試合はつまらん!! | トップページ | 首の皮1枚…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/1806605

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になるもので:

« つまらん!!お前らの試合はつまらん!! | トップページ | 首の皮1枚…? »