« 死なないC組 | トップページ | 無念の引き分け…か? »

2006年6月18日 (日)

BBQとE組と予想

もう昨日ですね、サークルでバーベキューをやりました。去年と同じところでやったんだけど、先日の大雨のせいで川の流れがもの凄く速く、川なんて入ったら新聞に載るって事もあり、少し川から離れたところでバーベキュー。まあ、流れが緩いところで水遊びしたおバカさんも何人かいたけどね。

肉美味しかったなあ~。俺とナオで作った豚キムも、とうもろこしも美味しかった!!ある程度お腹も膨れたところで、水鉄砲を持った先輩たちに襲われて服がびしょ濡れに。ああ~!!PUMAのTシャツがぁ~(つД`)

その後、ビーチボールを落としたヤツが顔に5秒間水鉄砲をかけられるという闇ゲームに。面白かったなあ~。途中から、顔以外にも色んなところを攻撃してたしw(大体分かるよね?)。俺も2回かけられたなぁ~。このゲームをやってる時ぐらいから雨が激しくなり、撤収。今年はホタルが見れなかったなあ…ちょっと残念。

  

その後は、先輩の家でウイイレやったり、スマブラやったり。マルチタップ買って5人で日本代表対クロアチアやブラジルやったりとか。このシミュでは、クロアチアとは2-2、ブラジルとは相手のオウンゴールで1-0だった。あり得ない話だが(特にブラジル戦)。その後、ウイイレ経験のある1年のカノウやホクソンとタイマンで勝負したけど、先輩の意地を見せて勝利!!とりあえず、NCのウイイレキングは死守かな?

  

帰ってからは、W杯を見た。って事で、W杯9日目振り返っちゃいましょ。

  

ポルトガル2-0イラン

この試合がやってた時は、まだサークルで先輩の家だったので、あんまり見てはないけど、スカパー!の再放送で見ました。とりあえず、デコのミドルシュート凄すぎ。優勝請負人の力をまざまざと見せつけられたなぁ~。意外にポルトガルが勢いに乗って優勝をもっていっちゃう気も、、、しないでもない。これでポルトガルは決勝トーナメント進出決定、イランは1次リーグ敗退決定か…てか俺、イランに頑張ってほしいって事で1-1と予想していたんだ。思いっきり外し取るがな(´∀`;

  

チェコ0-2ガーナ

この試合が始まる10分前ぐらいに帰ってこれて良かった!!ただ、いきなり試合は動かんだろって事で風呂入ってたら、あれっ?ガーナが先制してる!!前半2分とか早すぎだろ!!とりあえず、今大会では1番早く決まったゴールじゃないかな?ワントラップしてのいいゴールだった。この試合、チェコは何かおかしかったな。コラー、バロシュといったエースが怪我で離脱ってのもあるけど、アメリカ戦では絶好調だったロシツキーやネドベドが明らかに精彩を欠いていたな。特に後半は一方的にガーナが攻めていた。ただ、チェフが最後で止めたり、ガーナのフィニッシュが悪かったりで追加点が取れなかった。ただ、後半37分にようやく追加点を決めて2-0に。終盤にチェコにゴールを脅かされるも、ガーナのGKキングストンが好セーブを見せてチェコにゴールを割らせない。結局、このまま試合終了。ガーナ、W杯初勝利と今大会のアフリカ勢初勝利!!これまで、B組、C組と波乱が起きなかったから、このあたりでチェコが負けてくれればとか思ってたら、ホントにその通りになった(1-0でチェコ勝ちって予想だったけど)。でも、ガーナはPK外したり、パスしないでいいところでパスしてオフサイドだったりと、本当なら4-0で勝っても可笑しくなかった。それぐらいガーナが攻めていた。

  

イタリア1-1アメリカ

一応、起きていようとは思ったけど、あまりの眠たさにテレビの前で寝てしまった(´▽`A。でも、何となくデ・ロッシが退場したシーンは覚えてた。試合は、1-1だったか。ちなみに予想ではアメリカが頑張るって事で1-2のアメリカ勝利って予想したんだよな。2人退場しても負けなかったアメリカは頑張ったからある意味正解ではあるかなw。にしても、オフサイドとなったアメリカの2点目になりそうだったシーン。微妙なところだな~。

チェコが負け、イタリアとアメリカが引き分けたことで、E組は混沌としてきたなぁ。いかにもW杯グループリーグらしくなってキター。最終戦の結果次第ではイタリアが予選敗退なんてことも…ただ、個人的にはイタリア、ガーナに、勝ちあがってほしい。アメリカの逆転にも期待してるけど(チェコは?)

   

  

最後に、軽くクロアチア戦の予想でもしてみます。まずスコアは、シミュの通り2-2。これはこの前やった予想とも一緒。日本の得点は小笠原と大黒。この前の予想とは得点者を高原から小笠原へ。だって高原なんかに期待したってしょうがないってこの前のオーストラリア戦を見て思った。あの2トップよりもまだ、大黒、玉田、巻の方が期待を持てそうだし。

俺はスコアと得点者が的中したらミルクプリン奢ってくださいな(ある特定の数人へのメッセージ)

|

« 死なないC組 | トップページ | 無念の引き分け…か? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2272549

この記事へのトラックバック一覧です: BBQとE組と予想:

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 10時56分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 06時54分

« 死なないC組 | トップページ | 無念の引き分け…か? »