« そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン | トップページ | BBQとE組と予想 »

2006年6月17日 (土)

死なないC組

今日はサークルで、夜には更新できそうにないんで、今のうちに更新。

  

アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ

結果からも分かるように、セルビア・モンテネグロの公開処刑アルゼンチンの独壇場だった。まずは、前半6分のゴール。サビオラのパス絶妙すぎ!!2点目のカンビアッソのゴールはクレスポのポストプレーが光った。そして3点目のマクシ・ロドリゲスのゴールは、半分以上サビオラのゴールだね。ちゃんと詰めてたマクシ・ロドリゲスも勿論良かった!!そして後半、若干ペースが落ちたかなと思ったが、ケジュマンの1発退場で流れが変わった(あれはレッドでも仕方ないかな)。そして、後半30分からメッシ登場!!するとメッシ、いきなりアシストでクレスポのゴールをお膳立て。やっぱ天才はやる事が違うな!!同じく途中出場のテベスも負けじと、後半39分に自分で切り込んでゴール!!5-0に。もう満足だろって思ったが、これで終わらないのがアルゼンチン。後半43分、メッシがテベスからのパスを受けて、ワントラップして右足でゴール!!なんと6-0!!まさかここまでやるとは…一応、3-0とは予想していたけど、これは予想出来ねえって!!にしてもメッシ、W杯初戦で1ゴール1アシストとは…マラドーナ2世と呼ばれるだけはあるな。個人的にはマラドーナ以上と思うが。それにしても凄い試合だったな。個人的に、この試合の1番の勝者はこの試合を放送した日テレw

  

オランダ2-1コートジボワール

アルゼンチンが大勝して、ここでオランダが勝つと、A組と同じく2戦目で決勝トーナメント進出チームが決まってしまい、死のC組がセルビア・モンテネグロとコートジボワールのただの野垂れ死にになってしまうのでコートジボワールに期待していたのだが…前半はファン・ペルシーのゴールが決まるまではコートジボワールが優勢だったけどなあ。その後、畳み掛けるようにニステルがオフサイドギリギリから抜け出して追加点を取って、早くも勝負アリか?って感じだったけど、コートジボワールもバカリ・コーネのゴールで2-1に。ドリブルで切り込んで右45度からの見事なミドルシュートだった!!後半はコートジボワールが一方的に攻めていたけど、大事なところで決められず。前日のイングランドみたいだった。残念ながら同点ゴールは奪えず、結局敗戦…初出場のコートジボワールも強豪オランダの前には1歩及ばず…0-1でコートジボワールの勝ちって予想していた事もあり、波乱を期待していたけど、まあでもアルゼンチン、オランダと強豪が順当に勝ちあがってくれた良かったと言えばよかったかな。

  

メキシコ0-0アンゴラ

はい、現時点では試合もハイライトも全く見ていないので何とも言えないのですが、スコアレスだったか~。ちなみに自分はメキシコ4-2アンゴラと予想。全然違うじゃん!!けど、これでアンゴラには予選突破の可能性が残ったわけだし。次のイラン戦に勝てば予選突破も十分にあり得るな。にしてもアンゴラ、ポルトガル、メキシコ相手に良い試合してるな~。D組のサプライズはこのアンゴラが起こす!!はず。

|

« そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン | トップページ | BBQとE組と予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2256119

この記事へのトラックバック一覧です: 死なないC組:

» mortgage company in san antonio texas [mortgage company in san antonio texas]
universal mortgage wisconsin mortgage broker bakersfield california no cost mortgage loan mortgage lender... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12時30分

» michigan mortgage lender association [michigan mortgage lender association]
mortgage lender seattle mortgage rates war ocean county mortgages miami mortgage loan [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 09時20分

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 10時56分

» 活性酸素には水素です [マイナス水素イオン]
はじめましてアサカワと申します、 究極のサプリ固体水素を紹介します。マイナス水素イオンを固体化することに成功しました・固体水素が体内で8時間から12時間マイナス水素イオンを発生し続けます、健康効果が期待出来ます                                         ... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 19時44分

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時39分

« そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン | トップページ | BBQとE組と予想 »