« 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフ~ | トップページ | 思い通り! »

2006年6月24日 (土)

グループリーグ全日程終了

グループリーグが終了しました。これといった波乱もなく、強豪国が順当に勝ちあがった感じか。

その前に、最後に行われたG組を振りかえよう。

  

トーゴ0-2フランス

フランスは勝たなければグループリーグ敗退が決まる1戦。トーゴは空気を読まずにジダンのサッカー人生を終わらせようとする1戦。結局、フランスが2点取って決勝トーナメント進出を自力で決める。てか、フランスは2点取っておかなきゃ危なかったんだよね、実は。でも、1回戦はいきなりスペインとか。ここがジダン最後の舞台となる可能性大。だってスペインに勝ってほしいんだもん(`ε´)

  

スイス2-0韓国

この試合に勝った方が決勝トーナメント進出、負けた方がここで終わりという、まさに生死を分ける戦い。結果的にはスイスのしたたかさが韓国を上回った感じか。1点目のセットプレー、あれはしょうがない。出血しながら決めたセンデロスの高さがハンパじゃなかった。2点目はなぁ…かなりオフサイドくさい。てか、副審旗挙げてたし。あれは韓国にとってかなり酷な判定だ。韓国もかなり攻撃にも人数かけてたし、シュートも多く放ってたけど、スイスの守備が堅かった…てか、スイスはグループリーグで唯一の無失点じゃないか?試合見てても分かったけど、スイスは強い。うまく行けばベスト4も狙えるんじゃないかな?韓国は…アジアから唯一の決勝トーナメント進出チームとはならなかったか。でも、勝ち点4は立派。グループFだったら先が見えただろうに…やっぱ国内でしか勝てないとか評価はしてほしくない。彼らはよく頑張った。

そして、何と言ってもジェジン!!3試合全て先発するだなんて恐らく誰もが思ってなかっただろう。得点こそ奪えなかったものの、フランス戦では貴重なアシストもしたし、スイス戦でも惜しいヘッドやシュートもあったし、再開後のJリーグが楽しみだ!!て、ちゃんと戻って来るよな!?それだけが不安なのよ

  

  

そして、グループリーグが終了。こうなりました

W杯前の俺の予想はこう。

Photo_1

  

そして、結果はこう。

Photo_1   

  

丸を付けたところはチームも順位も当てたところ。結果としては10勝6敗。よく当てたんじゃない、俺!!どこも豪華な組み合わせだけど、個人的に面白そうと思うのはオランダ-ポルトガル、フランス-スペイン、スイス-ウクライナあたりか。いやいや、どれも楽しみだけどさ!!早速、ドイツ-スウェーデン、アルゼンチン-メキシコやるし。全く、サークル行くのに、レポートあるのに、何でこんな面白そうな試合やるんだよ!!また、寝不足になることは必至だ…

|

« 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフ~ | トップページ | 思い通り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2355082

この記事へのトラックバック一覧です: グループリーグ全日程終了:

» 決勝トーナメント [toshio10]
決勝トーナメントに進出する16チームが決定しました [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 12時31分

« 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフ~ | トップページ | 思い通り! »