« バトンです | トップページ | そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン »

2006年6月15日 (木)

韓国~スペインまでを振り返る

何となく書く気になれなかったので、ちょっと溜まってしまったけど、気にしないで更新します。では、韓国-トーゴから。

    

韓国2-1トーゴ

ちょうど、バイトから帰ってきたら入場するところで、よ~く見たらジェジンが!!エスパサポとしては日本が勝つよりも嬉しいこと!!韓国国歌が2回も流れるなどのサプライズもありつつ試合開始。前半の韓国は攻撃がチグハグだったな。ジェジンのシュートもなかなか枠にいかなかったし。で、先制点はトーゴ。見事に韓国ディフェンスの穴を突いたゴールだった。トーゴリードで前半終了。1番印象的だったのが、FKの時にキム・ジンギュがパンツを捲り上げてたところw。

後半早々、トーゴのDFが2枚目のイエローで退場。そこからのイ・チョンスのFKで同点に。てか、風呂から上がったら韓国サポーターが喜んでいるのを見たので、直接は見れなかったんだけど^^;。そして、後半27分、アン・ジョンファンが放ったミドルシュートが決まって韓国逆転!!やっぱジョンファンはW杯に強いな~。このリードを守りきった韓国がトーゴに勝利。アジア勢初勝利を収める。アジアからの決勝トーナメント進出はおまえらに任せた!!ただ、ジェジンのゴールが見られなくてちょっと残念…本調子ではなさそうだったな。次も先発で出れるかな?フランスからゴールを奪っちゃってくれ!!俺は3-1の韓国勝利って予想だったけど、韓国にとって3-1はちょっとできすぎだよね…

  

フランス0-0スイス

ヨーロッパ予選でも同じ組だった2チームの対戦。ちなみに予選では0-0と1-1。前半は結構スイスが攻めていた印象だった。決定的シーンが結構あったのに決めきれない感じだったなあ。対するフランスも決定的シーンを作りながらも決めきれず。神の手セーブもあったしw。ついてないね。

俺は前半が終わった時点で寝たため、後半の展開は全く分からなかった。でも、点は動かなかったんだね。スコアレスドローはある意味順当か。お互いに第2戦がカギだね。ちなみに俺、この試合1-1の引き分けと予想していたので、なかなかいい線いってたなあと。

  

ブラジル1-0クロアチア

この試合に限ってはハイライトのみなので、あまり多くは語れないけど、そのハイライトを見ての感想。

日本、クロアチアに勝てねえって。

1-0ってスコアもそうだけど、クロアチアだって後半、かなり威力のあるシュートをバンバン打ってたし。ブラジルもよく0点で抑えたと思う。対するクロアチアもよくブラジルを1点に抑えたよ。直前では散々だったけど、やっぱり本番に合わせて調子を上げてきたところはさすが。日本と違ってw。この試合は2-1って予想だったけど、惜しかったな~。

  

スペイン4-0ウクライナ

大会6日目はこの試合だけを楽しみにしてた。開幕前は決定力不足と言われたスペインだけど、いざ本番が始まるとこうとは…ここも恐ろしいチームだなあ。先制点は13分、俺がパソコンに目をやってる隙にシャビ・アロンソがゴールを決めやがった!!ったく。でも、嬉しいよ(^^)。その4分後、ビジャのFKが壁の選手に当たってコースが変わり、スペイン2点目。チャンスを確実にモノにするところが強豪と呼ばれる所以だね。2-0で前半が終わり、後半開始3分。ウクライナDFがF・トーレスをペナルティエリア内で倒してPK。倒したDFは一発退場!!これは意外だった。で、そのPKをビジャが決めて3-0。セットプレーで3点はスゴイ!!しかも、CK、FK、PKと、全部で決めてんじゃん!!やるなあ…

そして、何と言っても4点目。俺は一瞬、何が起こったんだ!?と我が目を疑った。プジョルがスルスルっと上がり、ヘディングで中央に落としたところをF・トーレスがダイレクトでズドン!!もう、あり得なさすぎて、笑うしかなかった。恐らく、今大会全体を通しても最も巧いゴールになると思う。歴史に残るよ、あれは。スペインDFもシェフチェンコを抑えて結局4-0で快勝。まさかスペインがここまでやるとはな…俺は2-1って予想だったけど、これは当てれねえって!!

  

今、チュニジア-サウジアラビアやってるけど。。。寝よ。とか思ったら、すげえよ!!あのジャンピングボレー!!寝るけどね。

|

« バトンです | トップページ | そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン »

コメント

あ、どうも。昨日のスペインはすばらしかったですね。ホント4点目は理想的でした。相手からボールを奪ってから早かったですし、今大会指折りのゴールになること間違いなしですね~。

ウクライナ期待してたんですけど…単調なクロスが上がるばかり…。げんなりでした。ウイイレ10のインターナショナルチャレンジはウクライナで制したので思い入れもありましたし…(もちろんチェンコは得点王)。次頑張ってほしいです。

僕のブログのリンク載せておきますので、よかったら見てみてください。

投稿: 量産 | 2006年6月15日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2222984

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国~スペインまでを振り返る:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時40分

« バトンです | トップページ | そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン »