« グループリーグ全日程終了 | トップページ | ノストラダムスではないけど »

2006年6月26日 (月)

思い通り!

昨日はレポートとの壮絶なる格闘のため、更新しませんでしたw

   

てなわけで、4試合一気に振り返ります。

   

ドイツ2-0スウェーデン

この組み合わせは予想の時と一緒。その時にはスウェーデン勝ちって予想したけど、予選の勢いを見たら明らかにドイツ有利だなと。その予感通り、ドイツが開始早々にポドルスキのゴールで先制。そしてその10分後ぐらいにもポドルスキのゴールで2-0に。すぐに勝負がついた感じだったなぁ。後半はスウェーデンも攻めてはいたが、なかなかゴールは奪えず。ラーションは金をもらっていたから外したわけじゃないよね?まあ、そんな事はないだろうけど、あれほどの名選手でもあんな風に外すとはね…あとはイブラヒモビッチがノーゴールでW杯を終えてしまったのが残念。

   

アルゼンチン2(延長)1メキシコ

この組み合わせも予想の時と一緒。しかも、延長でアルゼンチン勝利ってのも当てたし!!スコアは3-2って予想だったけど、メキシコが先制して、その後アルゼンチンが追いつくってとこまで当てたんだよ!!もう、これは賞金もんだね!!(そんなことはない!?)。クレスポのゴールが本当はオウンゴールだったことはこの際どうでもいいや。マルケスの先制点も良かったし、マクシ・ロドリゲスの決勝ゴールも凄かったな~。とにかく、アルゼンチンが上がってきてくれて何より。

  

イングランド1-0エクアドル

俺はコスタリカが来ると予想していたため、違う組み合わせとなったけど。でも、イングランドがきっちり勝ってくれて良かった。でも、スコアからも分かるように、イングランドはエクアドル相手にかなり苦戦していた。前半、危ないシーンもあったし(あれで決められてたらJ・テリーはどんな風にメディアに斬られただろうか)。だが後半、ベッカム王子のFKが決まりイングランド先制!!スパイスガールズも大喜びwwwそれにしても今大会のベッカムは神懸ってるなぁ。俺、アンチベッカムだけど、今回に関しては彼の凄さを認めざるを得ないね。その後はイングランドが強かさを見せてこの1点を守りきる。イングランド、難なく準々決勝進出!!ただイングランド、守備陣は好調だけど、FWがなぁ。ルーニーは微妙に空回ってたし(イエローもらわなかったのは立派w)、何よりもランパードの不調っぷりが気になるところ。つぎ辺りに彼のミドルが火を噴いてくれればいいんだが…

  

ポルトガル1-0オランダ

この組み合わせも予想と同じ。そして、ポルトガルが2-1勝つと予想してところ、ホントにポルトガルが勝った!!これはもう、一種の才能ですかね^^;結局、ゴールはマニシェの1点だけだったけど、このゴールが凄かった!!見事なパスワークだった。ただ、それよりもこの試合はカード続出で荒れまくりだったな…確かにラフプレーは多かったけど、審判も簡単にカード出しすぎww両チーム合わせて計16枚で退場者も4人って、あっさりW杯記録更新かよ!!てか、Jリーグの下手な審判でもこんなには出さないよ(*´∀`)。しっかし、ポルトガルはコスティーニャ、デコといった中盤の要を欠き、C・ロナウドも涙の負傷退場したため(あとリカルド・カルバーリョも負傷したか)、次のイングランド戦は多くの主力を欠いての戦いか。でも、今のポルトガルが絶好調だと多分イングランドを軽く捻り潰す力があるし、しかもイングランドに勝ってほしいと思っていたからなあ。

   

フフフ…

194326062006  

フッ、これも全て予想通りさ!!

|

« グループリーグ全日程終了 | トップページ | ノストラダムスではないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2390391

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通り!:

» canada estate in real remax [canada estate in real remax]
class estate pa real commercial real estate in kentuckyl agent australia estate real south [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 08時49分

« グループリーグ全日程終了 | トップページ | ノストラダムスではないけど »