« ノストラダムスではないけど | トップページ | ばとん »

2006年6月28日 (水)

やっと寝れる

コンタクト外して、液に浸けたと思ってたら、右目の方が床に落ちていて、ぐちゃっと潰れてた。ガッテム!!2日続けてのガッテムですがw

で、保存液で何とか頑張って復元はしたけど、大丈夫かな?だって、2ウィーク用なのに、まだ3週間しか使ってないから!!ここで負けてたまるか!!と。

   

とまあ、そんな事もありつつ、決勝トーナメント1回戦最後の2試合が行われました。もちろん、2試合とも起きて見てましたよ!!寝たら負けだってのはこれまでの経験で十分承知済みだから!!

   

ブラジル3-0ガーナ

アフリカ勢唯一の決勝トーナメント進出チームのガーナ。対するは王者ブラジル。もちろん、ガーナを応援しましたよ!!だが、前半5分、いきなり妖怪デブ魔人ロナウドに決められる。ガーナが先制点を取れば面白くなるんじゃないか?とか思った矢先のあのゴールだもんな。ちったぁ空気読め!!と言いたいところだが、あの飛び出しは絶妙だったなあ。あのフェイントも憎たらしかったし。このゴールでW杯新記録の15ゴール目ってか。あっそ。ただ、その後はガーナがいい形を作る。が、決めきれない。そんな中、ロスタイムに99.999999…%オフサイドと言えるアドリアーノのゴールで2-0に。あーあって感じ。後半もガーナが頑張って攻めていたけど、やっぱり最後のところで決定力を欠き、ゴールが奪えない。そしたら、後半39分にDFラインの穴を突かれて是・ロベルトに決められて3-0に。あれは全然オフサイドではないね。で、結局3-0のまま試合終了。うーん、やっぱブラジルか…この試合、攻撃の形はガーナの方が多く作ってたし、決定的シーンも多かった。でも、ガーナのゴールは無し。ブラジルがガーナの半分程度のシュート数で3点。何か、ブラジルはこうやって勝ってきたんだなあと実感。あんまり多くは語りたくないや…この辺にしとこ。

  

スペイン1-3フランス

俺は超スペインを応援してました。多分、今までのイングランド以上にw。ブラジルを倒すのはスペインだ!!と思っていたんだけどね(つД`)。試合が動いたのは前半28分。ビジャのPKでスペイン先制!!めっちゃめちゃ喜んだよ!!あれは紛れもないファウルだったから!!ただ、41分にリベリーのゴールで1-1に…でも、綺麗なゴールだったよ。てか、ヴィエラが憎い。そして後半、そのヴィエラに無敵艦隊が打ち砕かれる…後半38分、よく分からない判定からのセットプレーで最後はヴィエラがヘッドで決めて1-2orz。ただ、まだ同点に追いつけば延長戦があると望みはあったが、あの男によってその夢は儚く散る運命に…後半ロスタイム、左サイド(フランス側の)ががら空きになったところをジダンが走りこみ、プジョルをかわしてゴール!!1-3、ああオワタil||li(つд-。)il||li 。このまま試合終了。はあ、スペインはこんなところで消えるチームじゃないよ!!ブラジルを倒すのはこのチームだともう思い込んでいたのに…この試合もかなりいいサッカーはしていたんだけどなぁ。特に頑張っていたと思ったのがセルヒオ・ラモス。前半からやたらにオーバーラップしていて、絶対後半バテるよ!!とか思ってたけど、後半も前半と変わらずオーバーラップを仕掛けていたのが印象的だった。攻撃参加もよくするし、守備もきっちりこなす。日本の某左サイドバックも見習ってほしいもんだ( ̄^ ̄) !!ああ、ここでいなくなるには勿体なさ過ぎるチームだよ、スペインは。対するフランス、予選ではイマイチだったのに、決勝トーナメントで急に強くなりやがって!!ったく、1位で突破してくれてたら良かったものを。でも、こうなったらブラジル撃破の夢はフランスに託すしかない!!準々決勝、98年の再現をぜひ見せてくれ!!

ちなみに、これだけブラジル批判しているのは、ブラジルが嫌いなんじゃなくて連覇だけはしてほしくないって思いからだから。それだけは一応言っておかないと。

   

   

で、決勝トーナメント1回戦も終了して次は準々決勝。結果こうなりました。

ドイツ-アルゼンチン

イタリア-ウクライナ

イングランド-ポルトガル

ブラジル-フランス

  

いや~、どこも豪華な顔ぶれだなぁ。強豪国が順当に勝ちあがってくれたし、満足満足。どれも凄い組み合わせだから、どれが1番楽しみとは言えないよw

希望としては、アルゼンチン、イタリア、イングランド、フランスが勝ってほしい!!2日後がもう楽しみで仕方ない!!

|

« ノストラダムスではないけど | トップページ | ばとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2419622

この記事へのトラックバック一覧です: やっと寝れる:

« ノストラダムスではないけど | トップページ | ばとん »