« 今週は週休3日 | トップページ | グループリーグ全日程終了 »

2006年6月24日 (土)

夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフ~

どうも。後半開始からは夢の世界へ行っていて夢から覚めたらいつのまにか1-4になってて「あれっ!?」ってなってました( ̄▽ ̄;)。でも、ちゃんとビデオに撮ったからジーコジャパン最後の勇姿を後で見届けたいと思います。
   
まあ、それはとりあえず置いといて。E組、F組振り返りましょ。そして、夜更新しようと思ったら寝てしまって、日をまたいでの更新となっちゃいました。あ~、最近は毎日更新し続けたのに(´・ω・`)
   
チェコ0-2イタリア
 
こっちは民放だったので、同時刻に行われたガーナ-アメリカ戦を見て、こっちはビデオに撮っておきました。ところどころは見たけど。結果としては、イタリアの完勝って感じだったね。難なく勝って1位突破決めてくれてよかった。一方のチェコはなぁ、予選で負ける気がしたんだよ。やっぱ、FW陣に故障が相次いだのが痛かった。ガーナ、イタリアとゴール奪えてなかったしね。
  
ガーナ2-1アメリカ

共に勝てば決勝トーナメント進出が可能な両チーム。その中でも特にガーナを応援してました。ここでガーナが負けたらアフリカ勢の決勝トーナメント進出チームが0って可能性もあったので、是非ともガーナに勝ちあがってほしいと思ってた。もう、ガーナが先制点取った時は玉田がゴールした時より喜んだと思う。でも、アメリカのゴールも凄かったな。綺麗なゴールで関心してしまった。ロスタイムのPKは、正直微妙な判定だったな。後半はガーナがこのリードを守り抜いて勝利。ガーナはチェコ、アメリカを破って決勝トーナメントへ!!

クロアチア2-2オーストラリア
  
開始2分でクロアチアが先制点取って、日本が34分に先制したから、もしかして…!!とか思ったけど、その直後にオーストラリアが追いついたから儚い夢だったな(´・ω・`)。俺はまだ日本が奇跡を起こす可能性のある時点で夢の世界へ行ってしまったから、こっちもクロアチアが2-1で勝てば何とかなったかも?って感じだったが、結局関係無かったねw
とりあえず、オーストラリア決勝トーナメント進出オメ!!日本に勝った時点でココは勝ちあがるって思ってたよ。
  
日本1-4ブラジル

先発メンバー見たら、FWが玉田と巻!!ジーコは俺の予想をはるかに上回ったよ…そして前半34分、歴史的なシーン。左サイド三都主のスルーパスに素早く反応した玉田がフリーの状態でシュートを放ちゴール!!え!?日本、ブラジルから先制点取っちゃったよ!!俺も、ええっ!?入っちゃったの!?って感じだったしw。しかも、点を取ったのは言っちゃ悪いが、あの玉田。Jリーグで今期PKの1点でしか点の取ってないあの玉田。でもね、例えJリーグで点が取れなくても、1年近く代表で点取っていなかったとしても、ブラジルからゴールが奪えるFWが日本に居るんだ。そんな奇跡に出会えた瞬間だった。このまま終わっていたら、グループリーグ敗退でも日本はブラジルに勝ったという事が大々的に評価され、ゴールを奪った玉田は国民的ヒーローとなり、ヨーロッパのクラブへ電撃移籍!!なんてなってたかもね。以上、夢の世界からでしたwwwただ、ロスタイムにあのデブ怪物ロナウドに決められて1-1。しかも、点が入った直後に前半終了って、同点のされ方悪すぎ。俺はこの辺で力尽きてしまい、夢の中へ。まさかね、あんな事になってるとは(; ̄ー ̄A。そりゃあ、色々まずかった事はあると思うけど、何よりもジュニーニョ・ペルナンブカーノやジルベルトのミドル、あれは今のジーコジャパンには反則だって!!素晴らしいミドルだった。流石の川口もあれは止められなかったか(確変も終わってたか)。あとは高原が5分で負傷退場とか…何でその時に大黒じゃなくて高原にしたんだよ!!そのせいで小野は今大会15分程度の出場だったし、遠藤に至っては出場0分だしw恐らく、3枚目はこの2人のどちらかを入れたかったんだろうな。

まあ、もう終わったことだし、今さらあれこれ言っても(〇〇を入れておくべきだったとか、2トップの組み合わせをクロアチア戦の時点で変えればよかったとか)もうどうしようもない事なのであまり言いたくないけどさ。まあ、ジーコ的采配には俺は前から賛同してなかったし、グループリーグ敗退ってのもある程度は予想していたわけで(オーストラリア戦でそれが確信に変わった)。てか、本気でブラジルに2点差以上で勝って決勝トーナメントに行けるって思ってた人ってどれぐらいいるんだろう?それはね、夢の中でなら実現可能だったかも(笑)本気で勝てると信じてた人には悪いけど。

   

まあ、日本のW杯は終わって、W杯に興味を無くす人が多くなると思うけど、W杯はこれからが面白くなるんだよなぁ。記憶に残る試合を沢山見たい!!楽しみだぁ~

   

H組終わったんで追記で書きます。

   

サウジアラビア0-1スペイン

起きたら後半10分ぐらいで、既に0-1の状態でした。スペインはスタメン見るかぎり、かなりメンバー落としてるようだし(それでも代わりで出てる選手も凄いが)、その前の2試合と比べると物足りない感じもしたけど。でも、きっちり勝てているところは流石と言ったところ。攻撃陣の選手層はブラジルにも引けを取らないな。サウジは残念…

  

ウクライナ1-0チュニジア

この試合に勝った方が決勝トーナメント進出という意外にも重要なこの1戦。決勝点があのPK1本だけってのがなぁ…どうせならもっと頑張るか、チュニジアに勝ってほしかった。一応、チュニジアがグループリーグ突破と予想してたわけだし。あんまり面白くなかったなぁ

|

« 今週は週休3日 | トップページ | グループリーグ全日程終了 »

コメント

うん、オーストラリア戦がすべてだったね。あれが痛すぎ。韓国も駄目みたいだし、アジアからは0かぁ。

まあ、さすがの玉田クオリティーということで。名古屋では、1トップだから…ということにしといてあげて。外国人FWが来れば、活躍するよ。きっと。そう願いたい。

投稿: yu-ta | 2006年6月24日 (土) 08時44分

>yu-ta
アジア枠に関しては次からアジア予選に参加するオージービーフの活躍次第だね。

リーグ後半の玉田が楽しみだね。てか、あのゴールが評価されすぎて本当に海外移籍なんてならなきゃいいけど…

投稿: クロ | 2006年6月24日 (土) 10時35分

Mother is dead many a man assured of this part of the Woods in my presence, and gazed at him this sobriquet, which brought tears to his shoulder, and that is to be true!

投稿: ginseng company | 2006年12月27日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2351481

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフ~:

» font book antiqua [font book antiqua]
buford antique mall ontario antique mall antique caterpillar tractors [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 01時20分

« 今週は週休3日 | トップページ | グループリーグ全日程終了 »