« 勝手にW杯予想(G組、H組) | トップページ | 勝手にW杯予想(準々決勝) »

2006年6月 6日 (火)

勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦)

はあ、、、鬱ではありますが、予想はサボらずにやっていきます(鬱のわけを言ってしまうと、自分のヘタレっぷりが露になってしまうんで自粛)
 
そんな鬱なへタレがお送りする(ヤな表現だな)W杯予想決勝トーナメント編行ってみよ~!!

まずは予選での予想を踏まえると、決勝トーナメントはこんな感じ。
Photo

   
バランスが悪いのはペイントで書いたため。悪しからず。
  
では、1試合づつコメントつきで予想していきます。

  
 
ドイツ1-1スウェーデン
   3PK4


ここで、ドイツを負けにしてみた。スウェーデンが先制して、終盤にバラックのゴールで追いつく展開。で、延長でも決まらず、PK戦に。ドイツが止められるってより外す感じになりそう。ってか、シード国ばかりが勝つ予想になりそうだったから、犠牲になるチームとしてドイツを選んだんだけど^^;
  

   
  
アルゼンチン3(延長)2メキシコ

この試合は点の取り合いになりそう。最後は自力の差でアルゼンチンが延長で勝利と予想。メキシコが先制するも、アルゼンチンがアイマール、クレスポのゴールで逆転。が、終盤に追いつかれて延長戦へ。最後はテベスのゴール。こんな感じ。
    

   

イタリア1-0クロアチア


  
この辺りで波乱がありそうだけど、最近のクロアチアを見ると、イタリアに勝つのは正直厳しそう。むしろ、予選突破も危うい気もするけど、今さら訂正できないし…
イタリアのゴールはピルロのFKと予想。

  

  
フランス2-0チュニジア

フランスも危ないか!?と思ったけど、チュニジア相手だし、負けはないと予想。チュニジアにも頑張ってほしいけど、フランス相手には厳しいか。アフリカ勢の活躍は今大会では見られないか。2010年に期待ってことで。

   

  
イングランド3-0コスタリカ

無難にイングランドが勝ち。ってかそうであって欲しい!!いや、そうでなくちゃ困る!!イングランドのゴールは、ジェラード、クラウチ、ランパードと予想。ルーニーはまだ間に合わないか。

  

   

オランダ1-2ポルトガル

オランダがEURO2004のリベンジなるか!?という1戦だが、残念ながら今回も負け…ここも、無難にオランダが勝つってのが面白くないって事でポルトガルの勝ちと予想。デコが先制して、C・ロナウドが追加点。オランダもロッベンのゴールで1点返すも残念ながら同点に追いつけず、、、って感じになりそう。無理矢理な気がしてならないんだが…

  

  

アメリカ0-1ブラジル

以外にもブラジルが1回戦で苦戦すると予想。アメリカも厄介なチームだし、もしかすると…って事もあるかもしれないが、さすがにそれはないか。ブラジルの1点はロナウドかな。

  

    

韓国1(延長)2スペイン

2002年W杯準々決勝の再現。で、スペインが見事リベンジ達成。延長での勝利としたのは、韓国が最後の意地を見せると思って。出来れば、ジェジンに決めてほしいなあ~。スペインの2ゴールはF・トーレスとルイス・ガルシアと予想。

   

  

以上、決勝トーナメント1回戦の予想でした。何か、グダグダな感じだけど(鬱と重なって)…続けます、ちゃんと。明日は一気に決勝までいくつもりです。それでは、お楽しみに~。

|

« 勝手にW杯予想(G組、H組) | トップページ | 勝手にW杯予想(準々決勝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2105466

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦):

« 勝手にW杯予想(G組、H組) | トップページ | 勝手にW杯予想(準々決勝) »