« 韓国~スペインまでを振り返る | トップページ | 死なないC組 »

2006年6月16日 (金)

そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン

とりあえず、ドイツ、エクアドル、イングランドが早くも決勝トーナメント進出決定!!

まずは、6日目チュニジア-サウジアラビア戦から。
  
チュニジア2-2サウジアラビア
 
正直言ってこの試合には全然期待してなかった。スンマセンm(_ _)m。1点目入ってから結局寝たけど、なかなか面白い試合になったようで。ハイライトで見たけど、サウジアラビアの2ゴール凄いな。同点に追いついた1点目はダイレクトで繋いでの美しいゴールだったし、逆転の2点目お手本のようなカウンターだったし。正直、サウジの攻撃がここまで凄かったとは…今、日本が戦ったら負けるな。そして、そこから同点に追いついたチュニジアも見事だった!!想像以上に良い試合だったと思う。
  
ドイツ1-0ポーランド
  
この試合も見てないから、多くは語れないけど、ドイツ苦しんだようだね。決定機は多くあったけど最後決めきれない。よくある、よくある。でも、ロスタイムに入った瞬間のあのゴールは、これまでのスーパーゴールにも負けない良いゴールだと思う。2-0って予想していたからもっと点が入ると期待していたんだけど、そんなに上手くはいかないか。ポーランドは、、、俺は期待はしてなかったよ、最初から。

エクアドル3-0コスタリカ
 
俺は正直、エクアドルを舐めていた…どうせ高地でしか勝てないとか思っていたけど、どうやら4年で力をつけたようだ。特に2点目は南米の選手らしい個人技で奪ったゴールだったね。コスタリカが予選突破と予想していたから(ちなみに1-2でコスタリカ勝ちと予想)、個人的にはコスタリカに期待していたけど、エクアドルが想像以上に強かった。とは言っても、予想したときもどっちが勝ってもおかしくないって思ってたから、勝ったほうが予選突破するって考えだったけど(言い訳)。
  
イングランド2-0トリニダード・トバゴ
  
1時からの試合だったけど、運よく眠気が襲って来ず、万全の状態で試合が見れた。前半からイングランドが攻め込む。が、シュートを打っても打っても決まられない。オーウェンのこぼれ玉ミートできなかったのとか、クラウチのドフリーでのボレーを思いっきり外すとか。どうやればあんな方向に飛んでいくんだよ!!ハーフタイム、雨が強くなってBSの映像が乱れまくった時は、もう見れなくなるんじゃないかと不安だったけど。
後半、BSの映像も元通りになるも、後半と同じくイングランドがゲームを支配するもゴールまで行けない展開が続く。イングランドが中盤でボールを繋ぐ→相手陣内へ攻め込む→中央へパス→跳ね返されるの繰り返し無限ループか!!0-0の引き分けも覚悟したけど、後半38分、ベッキャムのセンタリングをクラウチがヘッドで合わせてゴール!!相手DFの頭4つ分ぐらい上だったな。とにかく、スケールが違った!!そしてロスタイム。ジェラードがペナルティエリア外でボールをキープし、十八番のミドルシュート!!左足から放たれたシュートはゴール左隅に決まる。2-0に。結局、2-0で勝利。ちなみに予想的中です!!これにはビックリ!!数字だけ見れば、良かったと言えるかもしれないけど、良かったのはホントに最後の10分ぐらいだったな。ゴールが決まるまでは不安で仕方なかった。オーウェン、クラウチ、ランパードの外しまくりは気になるなあ~。とりあえず、次からはルーニーとクラウチの2トップでwちなみにこの試合のMVPはJ・テリーかな。前半のあのクリアにはシビれた('Д`;)

スウェーデン1-0パラグアイ

その前のイングランド戦で満足してしまったので、この試合は見てません^^;でも、ハイライトで要所はちゃんと見ましたよ。後半14分のパラグアイのDFのあのクリア、J・テリー並にシビれた。スウェーデンはこの日も苦戦したようで。後半44分のゴールだもんな。イブラヒモビッチ、ラーションがいるから、予選からかなりゴールを奪ってくるかと思ったけど、そうでもないんだね。ただ、この2人が未だにノーゴールってのは気がかり。対するパラグアイは早くも予選敗退決定か。前回、前々回と予選突破してるから、今回も波乱を起こすかもって思ってたけど、その役目はトリニダード・トバゴに譲っちゃったな。最終戦もその勢いにやられないか不安。

   

     
続いてバトンです。
とろけるモモからバトンが廻ってきました。面倒くさいけどやります。実際はこうしたいけど、現実は…って事で、理想と現実に分けてみました。決して、こうゆう形で答えるバトンではないです。

■1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

(理想)助けてあげて異文化コミュニケーションをとる。人類みな兄弟さ!!
(現実)全力でその場から逃げる。何も無かったかのように。

■2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
 
(理想)怒って彼女を謝らせる。
(現実)何も言えないまま、ただボー然としてるはず。

■3.今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

(理想)とりあえずノってみる。最後まで話を聞いた時点で振込みはしない。
(現実)分かった途端に身の危険を感じて電話を切る。

■4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

(理想)握手するとか、サインもらうとか、一緒に写真撮るとか。愛ちゃんがいいな!!
(現実)緊張して何も言えない。チキって声すら掛けられないね。

■5.変なおじさんの恰好をした変なおじさんに急に声を掛けられたら?

(理想)とりあえず、会話に付き合う。コミュニケーションは大切さ!!
(現実)「は?」みたいな感じで相手にしない。

■6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

(理想)闘牛士のように赤い布持って華麗にかわしてみせる。
(現実)必死で逃げるが、死も覚悟する。

■7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

(理想)空を自由に飛びたいな♪
(現実)恥ずかしいから、バレないように必死で隠す。

■8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

(理想)勇敢に立ち向かい、取り押さえる。犯人撃退!!
(現実)言われるがままに金を出すでしょう。

■9.年下に『あんたって本当に子供よね』と言われたら?

(理想)「だよね~、アハハ」みたいな感じで軽く受け流してやる。
(現実)顔には出さないが、凹む

■10.リアクション面白そーな5人にバトンタッチ!

暇な人でリアクションに自信がある人に!!これも、強制はしません。できれば、NCのメンバーにやってもらいたい。

|

« 韓国~スペインまでを振り返る | トップページ | 死なないC組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2250957

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなでW杯6日目と7日目とバトン:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時40分

« 韓国~スペインまでを振り返る | トップページ | 死なないC組 »