« 勝手にW杯予想(準々決勝) | トップページ | 熱い1か月が始まる »

2006年6月 8日 (木)

勝手にW杯予想(準決勝~決勝)

さてさて、W杯開幕まであと1日まで迫ってきた中、1週間に渡ってお送りしてきた「勝手にW杯予想」もいよいよ最終回を迎えました。最後という事もあり、ここ2日のようなグダグダは無く、きっちりやっていきますよ!!多分…

  

とりあえず、昨日の予想を踏まえての準決勝の組み合わせはというと、、、

アルゼンチン-フランス

イングランド-スペイン

  

てか、全部シード国じゃん!!自分で予想したのに言うのも何だけど、本番ではまず無いなw

まあいいや、気を取り直して予想行っちゃいましょ。まずは準決勝。

   

アルゼンチン0(延長)1フランス

アルゼンチンはこれまでの点を取り合う展開とは違い、1点を争う試合になって苦しむと予想。フランスもゲームを支配するが、中々点が取れずに苦しむ。0-0のまま90分が終わる。延長戦でフランスがアンリのゴールでリードを奪う(ってか、W杯ってゴールデンゴール方式とシルバーゴール方式のどっちだろう?)。アルゼンチンも反撃を見せるがゴールには至らず、フランスが勝利と予想。ジダン率いるフランスが決勝進出。前大会グループリーグ敗退のアルゼンチン拳闘するも、フランスには及ばずってとこかな。

  

  

イングランド2-1スペイン

準々決勝でブラジルを倒したスペインが初の決勝へ、と言いたいところだが、前回のPK戦、韓国戦での延長戦で疲労もピークに達しており、残念ながらイングランドには及ばず。イングランドがランパード、ルーニーのゴールで早い段階でリード。スペインもF・トーレスのゴールで1点返すも、反撃はここまで。イングランド、決勝進出(これは俺の希望でもある)!!

  

  

じゃあ次は3位決定戦。

  

アルゼンチン3-1スペイン

共に攻撃的な両チーム。準決勝とは違い、点が多く入る試合になると予想。1-1から、メッシの2ゴールでアルゼンチンが勝利と予想。こんぐらいかな、3決だし。

  

  

遂に、ついに!(盛り上がるところではない)決勝戦の予想です!!

  フランス1(延長)2イングランド

決勝はヨーロッパ勢同士の対戦。前半は0-0で試合は動かず。後半、フランスがトレゼゲのゴールで先制。イングランドはクラウチを投入して3トップに。後半30分過ぎにクラウチがヘッドで競ったこぼれ玉をオーウェンが押し込んで同点に。90分では試合が決まらず延長戦へ。そして、延長戦にジェラードのミドルシュートがゴールに突き刺さりイングランドがリードを奪う。この1点を守りきったイングランドが40年ぶりのW杯優勝!!ジダン最後のW杯は準優勝という結果に。

  

イングランドは個人的にかなり注目しているチームだし、予想とはいえ希望が入ってしまうもの。でも、実力的にも十分に優勝を狙えるチームだし、ルーニーも大丈夫そうだから、俺は自信を持ってイングランドを優勝と予想します!!あと、強いチームが勝ってほしいという希望もある事でシード国ばかりが残って波乱の少ない予想となってしまった…恐らくこの通りになる事は100%以上無いとは思うけど、もし予選突破チーム全部当てたら誰かご褒美ください。

  

以上をもって1週間に渡ってお送りしてきたW杯予想も今回で終了。そしてW杯本番まであと1日。これから1ヶ月はこのブログもW杯一色になっていくことでしょう。あ~、楽しみだ。これから寝不足の日々が続くんだろうな…そしてもう1つの問題はいかにレポートをこなしていくか(´д`lli)。

|

« 勝手にW杯予想(準々決勝) | トップページ | 熱い1か月が始まる »

コメント

お疲れ~。予想が全部当たったら、食堂で味噌汁奢るよ。
あ、そんなの要らない?まあ、デザート何か奢るよ。

僕は、ブラジル!と言いたいけどね。何となく、負けそうな気がするんだよね~。まあ、外国の事はさ。よく分からないんだけどね。

ってか、大学生にとってレポートって死活問題よね。日本の一次リーグは何とか見れそうだけど。これ以上、レポートが出ないことを祈るのみ!

投稿: yu-ta | 2006年6月 8日 (木) 20時58分

>yu-ta
デザートでお願いします^^;
ブラジルは優勝候補筆頭だけど、ここ最近勝ちすぎだからなあ…他のチームに頑張ってほしいって事でベスト8止まりにしたんだけど。

レポートは、、、これから益々増えそうな気が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…

投稿: クロ | 2006年6月 9日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2128047

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(準決勝~決勝):

« 勝手にW杯予想(準々決勝) | トップページ | 熱い1か月が始まる »