« 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) | トップページ | 勝手にW杯予想(準決勝~決勝) »

2006年6月 7日 (水)

勝手にW杯予想(準々決勝)

おっと!!途中寝ていたらもう11時か。危ない危ない。ちょっと決勝まで予想するのは厳しいかな。

というわけで、今日の予想は準々決勝までって事で。

  

まず、昨日の予想を踏まえると準々決勝の組合せはこんな感じ。

スウェーデン-アルゼンチン

イタリア-フランス

イングランド-ポルトガル

ブラジル-スペイン

  

図にするのは面倒くさいのでこのままでご勘弁<(_ _)>ってわけで、準々決勝も1試合づつコメント付きで予想していくとしましょう。

  

スウェーデン1(延長)2アルゼンチン

お互いに攻撃力に力を持つチームなので、点の取り合いになると思いきや、意外と接戦になる展開。アルゼンチンがメッシのゴールで先制するも、ラーションのゴールが終了間際に決まる。で、延長戦でアルゼンチンがまたもテベスの決勝ゴールで勝利って感じかな。いい加減な予想でスミマセン<(_ _)>

  

 

イタリア0-1フランス

98年の準々決勝と同じ顔合わせ。確かあの時は0-0でPK戦でのフランスの勝利だったかな。で、今回はイタリアのリベンジなるか?と思ったが、残念ながら今回も負け…フランスのゴールはジダンと予想。イタリアには頑張ってほしいけど、厳しいかな…

  

  

イングランド2-0ポルトガル

この試合あたりからルーニーが戦列復帰するんじゃないかと(デフォーに代えられてなければの話)。で、そのルーニーが先制点ゲット!!追加点はオーウェンかな。イングランドはポルトガルにEURO2004のリベンジ達成!!

  

  

ブラジル2-2スペイン

     5PK6

優勝候補筆頭と言われたブラジルがここでまさかの敗戦!!で、スペインがベスト8の壁を越えて準決勝へ。ブラジルがロナウジーニョのゴールで先制するが、スペインがラウルとセットプレーから誰か(いい加減でスマン)が決めて逆転!!だが、ブラジルも意地を見せて同点に。最後はPK戦でカシージャスが防いで勝利と予想(出来すぎか!?)。

  

時間も無かったから多少いい加減ではあるけども…勝つチームはこんな感じじゃないかな。では、明日こそ決勝までの予想へ行きます。それでは!!

|

« 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) | トップページ | 勝手にW杯予想(準決勝~決勝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2120557

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(準々決勝):

« 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) | トップページ | 勝手にW杯予想(準決勝~決勝) »