« 勝手にW杯予想(E組、F組) | トップページ | 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) »

2006年6月 5日 (月)

勝手にW杯予想(G組、H組)

世の中では、日本がマルタに1-0で、ヒデがお怒りだったり、しかもその1点が玉田のゴールというサプライズだったり、村上世彰社長タイーホだったりと、色んなことが起こってますが、そんな事には目もくれず、予想行っちゃいましょ~。

  

G組

第1戦 韓国3-1トーゴ

     フランス1-1スイス

第2戦 フランス2-0韓国

     トーゴ1-2スイス

第3戦 トーゴ0-3フランス

     スイス2-3韓国

順位 1位 フランス 勝ち点7

    2位 韓国   勝ち点6

    3位 スイス  勝ち点4

    4位 トーゴ  勝ち点0

  

フランスの1位はほぼ決定的でしょ。ジダン最後のW杯だし、前回のような失態はないと願いたい。スイスには引き分けるかも?って感じだけど、韓国とトーゴには勝つでしょ。

2位は迷うとこだけど、韓国を選びました。エスパルス唯一のW杯戦士、ジェジンもいるわけだし。ただ、スイスも力のあるチームだから、第3戦の結果次第ではスイスかもね(もし、引き分けだったらスイスが予選突破になるし)。

トーゴは、、、まあいいや。

  

H組

第1戦 スペイン2-1ウクライナ

     チュニジア1-0サウジアラビア

第2戦 サウジアラビア1-1ウクライナ

     スペイン1-0チュニジア

第3戦 サウジアラビア0-4スペイン

     ウクライナ1-1チュニジア

順位 1位 スペイン 勝ち点9

    2位 チュニジア 勝ち点4

    3位 ウクライナ 勝ち点2

    4位 サウジアラビア 勝ち点1

   

スペインの予選突破は確実と見る。決定力不足とか言われているけど、本番にはきっちり合わせてくるでしょ。個人的にもかなり期待しているチームだから、予選なんかでつまずいてほしくなんかないし。

2位にはチュニジアと予想。毎年、1チームはアフリカ勢が予選突破しているけど、まだ選んでなかったから、チュニジアが来るんじゃないかと。今回のアフリカ勢ではコートジボワール、ガーナあたりが予選突破する力を持ってそうだけど、あのグループじゃあ…ね。一応、チュニジアはW杯での経験もあるわけだし、そういう意味ではそろそろやってくれるんじゃないかなって思う。

ウクライナは、、、初戦のスペインに勝てばそりゃあ予選突破は見えてくるけど、W杯初出場って事もあり、苦戦するんじゃないかなと。サウジアラビアに、まさかの引き分けとかありそう…でも、ウクライナの3点は全部シェフチェンコと予想。

   

グループ予選の予想も終わったことで、明日は決勝トーナメントの予想へ。どーゆう風にやろうかな。2日に分けようかな~。まあいいや、お楽しみに~(いい加減ウザイ?)

|

« 勝手にW杯予想(E組、F組) | トップページ | 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) »

コメント

これで全部かな?お疲れっす!
玉田のゴールはサプライズだった(笑)
あ、あと一週間でオーストラリア戦かぁ。いよいよって感じになってきたね。

投稿: yu-ta | 2006年6月 5日 (月) 21時18分

>yu-ta
とりあえず、予選の予想は終了!!
あとは決勝トーナメントの予想を残すのみ。ここからが難しいんだよね~。
にしても、オーストラリア戦。日本はマルタに堂々の(笑)勝利、オーストラリアはオランダと引き分けと、色んな意味で面白くなってきたね。

投稿: クロ | 2006年6月 6日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2086917

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(G組、H組):

« 勝手にW杯予想(E組、F組) | トップページ | 勝手にW杯予想(決勝トーナメント1回戦) »