« 日記っぽいのは久しぶりかも? | トップページ | 勝手にW杯予想(C組、D組) »

2006年6月 2日 (金)

勝手にW杯予想(A組、B組)

2006ドイツW杯まであと1週間ほどとなりました。サッカーを愛する者としては4年に1度の待ちに待ったビッグイベント!!注目せずにはいられないわけです!!

しかし、ただ試合を見て興奮するだけでは物足りない!!って事で、このブログで勝手にW杯の予想をやっちゃおうってわけ。とりあえず、この予想は毎日続けようと思います(よし!!ネタができた)

  

と、言うわけで今日は予選A組とB組の予想をやっちゃいます。表みたいなのを使えれば見やすくていいんだけど、面倒くさいのでそのまま打ちこみます。

まずはA組

第1戦 ドイツ3-1コスタリカ

     ポーランド1-1エクアドル

第2戦 ドイツ2-0ポーランド

     エクアドル1-2コスタリカ

第3戦 コスタリカ0-0ポーランド

     エクアドル1-2ドイツ

順位 1位 ドイツ 勝ち点9

    2位 コスタリカ 勝ち点4

    3位 ポーランド 勝ち点2

    4位 エクアドル 勝ち点1

ドイツは楽々予選突破でしょ。むしろ、開催国なんだからこのぐらいの結果であって当然。負けたりなんかしたら、その時点で途中棄権だよ!!(それは言いすぎ)

ここは2位予想が難しい…エクアドルなんか南米予選では良い結果残してるから上位かも?って感じだけど、ホームが高地だから勝てた?って事で、予選突破は厳しいか…なんで、未知数ではあるけどコスタリカを思い切って2位に予想。ポーランドは、、、多分ないでしょ。デュデクいないし…

  

続いてB組

第1戦 イングランド2-1パラグアイ

     トリニーダード・トバゴ0-3スウェーデン

第2戦 イングランド2-0トリニーダード・トバゴ

     スウェーデン2-2パラグアイ

第3戦 パラグアイ4-2トリニーダード・トバゴ

     スウェーデン1-1イングランド

順位 1位 イングランド 勝ち点7

    2位 スウェーデン 勝ち点5

    3位 パラグアイ 勝ち点4

    4位 トリニーダード・トバゴ 勝ち点0

  

ここはもう、予想ってよりは希望…パラグアイが恐いけど、何の波乱もなくイングランドとスウェーデンが予選を突破してほしい。

実は第3戦、スウェーデンが勝つかもって思ったけど、そうなるとイングランドが2位で、決勝トーナメント初戦がドイツだから、敢えて引き分けと予想(普通に勝てると思うんだけどね)。とにかく、イングランドにはルーニーが戻ってくるまで残っていて欲しい。ただ、それまでは得点力に苦しむだろうな…その分、J・テリー初めとする守備陣に踏ん張ってもらわないと。

トリニーダード・トバゴは…とりあえず、W杯初出場で2得点と98年の日本よりは上に評価してみたけど…

  

こんな感じであと4回かな?進めていきたいなと思います。自分はこう思うって予想をコメント、または自ブログで予想して下さったら嬉しいです。W杯楽しみましょう!!

明日はC組とD組予想です。お楽しみに~。

  

えっ?別に楽しみではないって?聞こえないなあ、聞こえないよ。

|

« 日記っぽいのは久しぶりかも? | トップページ | 勝手にW杯予想(C組、D組) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2044272

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(A組、B組):

» ドイツ完全予想!? <其の壱> [GOING MY Victoryroad]
今週はレイソルも試合がないので、ネタ切れ状態。 というわけで、今のうちにやっときます、ワールドカップ予想! 優勝チームはどこか!とか、グループリーグの順位は?的な予想はよくありますが、 おそらく全試合のスコア予想をしてるところはほかにもないはず! ……と思ったら、先客アリですか……。 もうこうなったら意地でも差別化を図るため展開予想もつけちゃいます! っつうかもうここまできたら予想というよりは確実に妄想の世界に飛び込んじゃいそうですが……。 なお短文化を図るため掲載は2グループごとにし... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時42分

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 05時41分

« 日記っぽいのは久しぶりかも? | トップページ | 勝手にW杯予想(C組、D組) »