« 勝手にW杯予想(C組、D組) | トップページ | 勝手にW杯予想(G組、H組) »

2006年6月 4日 (日)

勝手にW杯予想(E組、F組)

日曜の朝から早速更新で~す。

昨日はサークルで初めてウイイレやったけど、俺シュート外しまくり。それでも、NCのウイイレキングは何とか死守したけど…

  

はいはい、それは置いといてと、予想行っちゃいましょ~。

  

E組

第1戦 アメリカ2-2チェコ

     イタリア4-1ガーナ

第2戦 チェコ1-0ガーナ

     イタリア1-2アメリカ

第3戦 チェコ0-1イタリア

     ガーナ2-2アメリカ

順位 1位 イタリア 勝ち点6

    2位 アメリカ 勝ち点5

    3位 チェコ  勝ち点4

    4位 ガーナ 勝ち点1

  

これまでで1番予想が難しかったな…ある意味、こっちの方が死のグループって気がするのは俺だけでしょうか?

イタリアは突破するとして、アメリカとチェコのどっちが落ちるかと考えたけど、結局チェコを落としてみました。アメリカは力があるから、番狂わせ的な感じでイタリアに勝ちってしてみたけど…チェコは、、、2004年のEUROを見る限り、かなり力のあるチームだとは思うけど、W杯での経験が少ないって事で苦しむんじゃないかと。ガーナはホントなら3戦全敗って気もするけど、最後に意地を見せてアメリカと引き分けって事で。

  

F組

第1戦 オーストラリア0-1日本

     ブラジル2-1クロアチア

第2戦 日本2-2クロアチア

     ブラジル4-1オーストラリア

第3戦 日本1-3ブラジル

     クロアチア3-2オーストラリア

順位 1位 ブラジル 勝ち点9

    2位 クロアチア 勝ち点4 得失点0

    3位 日本   勝ち点4 得失点-1

    4位 オーストラリア 勝ち点0

  

えーと、日本落としました、スミマセン<(_ _)>まあ、日本のいるグループなので、日本中心に展望していくと、、、

オーストラリア戦は後半の半ばまでお互いゴールを割れない展開。で、後半35分ぐらいにFKから俊輔が決めて日本が勝ちと予想。

クロアチア戦は、日本が高原のゴールで先制するも、クロアチアに2点返される。しかし、途中出場の大黒が決めて同点に追いついて引き分け。

ブラジル戦は、アドリアーノに2点、ロビーニョに1点決められて0-3とされるも、後半40分頃に途中出場の巻がヘディングで決めて1点返す。反撃もここまでで、1-3でブラジルに敗れる。得失点差でクロアチアに及ばず、惜しくも予選敗退…

でも、オーストラリアに勝ち、クロアチアには終盤に追いつき、ブラジルからは1点取ると、日本にとっては良いW杯だったのでは?と、勝手に妄想。

ブラジルは普通に3戦全勝で突破。オーストラリアはヒディングマジックも及ばず全敗…でも、どこかから勝ち点挙げる気がするけどなあ。例えば日本とかw

  

よしよし、今のところ順調に進められてるぞ。明日はG組とH組予想で~す。お楽しみに~

|

« 勝手にW杯予想(C組、D組) | トップページ | 勝手にW杯予想(G組、H組) »

コメント

やっぱ厳しい戦いになるなぁと改めて実感。オーストラリア、クロアチアともに、どっちに転んでもおかしくないかぁと思った。これは、全試合見なきゃ。前回見なかったからなぁ。あとは、レポートと重ならないことを祈るのみ。
個人的には、今回で代表を引退するであろう中田英に期待したいかな。

投稿: yu-ta | 2006年6月 4日 (日) 12時27分

>yu-ta
確かに。このグループはどこが2位に入ってもおかしくない組み合わせになっているからなぁ。

日本代表で注目しているのはやっぱり巻。ブラジル戦でゴール決めるとか、かなり主観的だしw

投稿: クロ | 2006年6月 4日 (日) 13時31分

こんにちは、初めましてm(__)m

私もグループEの予想は、悩みました。
EURO 2004の時のチェコは、魅力的なサッカーをしていたので、
W杯でも頑張って欲しいって気持ちがあります。
むしろ、イタリアの方が心配だったりします。

グループFの予想は、私も初め同じように“勝ち点4”で予想しました。そして、私の場合は、総得点差で2、3位が決まるのでは?って考えました。
だけど、希望的観測で予想を変えてみました。良かったらご覧下さい。

それでは、失礼しました。

投稿: コージ | 2006年6月 4日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2064089

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想(E組、F組):

» サッカー日本代表 ワールドカップ1次リーグ成績予想 [Ike_rc941@eBet]
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。 [一次リーグF組の日程] 6月12日(22:00〜) 日本-オーストラリア  6月18日(22:00〜) 日本-クロアチア 6月22日(28:00〜) 日本-ブラジル [過去の日本の一次リーグの成績] 2002 日韓大会 【2勝1引き分け】 △vsベルギー ○vsロシア ○vsチ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 13時48分

» #75 ドイツW杯 グループE予想 『勝利の鍵は・・・?』   [◆ Football Kingdom ◆]
サッカー通の間では、グループC以上に注目の集まるグループE『 イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ 』このグループは、非常に面白いと思う・・・ さらに、イタリア代表には、直前になって暗雲が立ち込めた。“ユベントスの問題”である。この想定外の事件がこのグループの予想を難しいものにした。この問題に関しては、今回は書かない。まぁ、W杯後には書くかもしれないが、腐ったセリエAは、なんとかしなければならな�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 14時39分

« 勝手にW杯予想(C組、D組) | トップページ | 勝手にW杯予想(G組、H組) »