« 戌年に起きるキセキ | トップページ | ゆっくり、そしてまったりW杯を振り返る 2回目 »

2006年7月12日 (水)

ゆっくり、そしてまったりW杯を振り返る 1回目

W杯も終了。このブログでは、かなりW杯について語ったので、このまま終了、というわけにはいきません。色々と振り返っていきましょう。何回になるか分からないんで、とりあえず今日は1回目ということで。

  

まずは印象にベストゲームについて。ランキング形式だけど、かなり主観的な視点でのランク付けなんで、その辺はご容赦くださいな。あと、ベスト5とかベスト3とか色々と変わるんでw

ベストゲームランキング ベスト5

5位 準々決勝「イタリアvsウクライナ」

4位 3位決定戦「ドイツvsポルトガル」

3位 グループリーグ「チュニジアvsサウジアラビア」

2位 グループリーグ「アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ」

1位 決勝戦「イタリアvsフランス」

これは自分が見た中での面白かったゲームって事でランク付けしているから、もっと面白い試合はあるはず。ベストはやっぱ決勝でしょ!!2位は、アルゼンチンの攻撃が凄すぎ。この時は優勝持ってっちゃうんじゃないかと思ったんだけど…意外かもしれないけど、3位は隠れた好ゲーム。終了5分前ぐらいにサウジが逆転して、ロスタイムにチュニジアが同点に追いつくという劇的な試合展開だった。ゴールも綺麗だったしね。4位は、3位決定戦にしては、お互いに気合が入っていた良い試合だったんじゃないかな?5位は、イタリアの攻撃力と守備の強さの両方が見れた試合だった。

  

次は良い意味で期待を裏切られたチーム ベスト3

3位 イタリア

2位 ガーナ

1位 ウクライナ

思った以上に活躍したチームということで。ウクライナがまさかベスト8まで来るとはね…初戦でスペインにボロ負けした時は、悪いけど絶対予選で負けるな~とか思ってたwでも、強豪と言われるチームにはきっちり負けているわけで、これからのチームだなと。ガーナは、素晴らしい活躍だったね!!あのE組で、よくチェコ、アメリカといった強豪に勝ったなと。ブラジルにも善戦してたし。2010年が楽しみだな。イタリアは、あのジンクスを知らなかったから、ベスト8止まりって予想しちゃったけど。でも、実力があるってのは知ってたし、優勝するに相応しいチームであるのは確かだよ!!

  

続いてはリアルに期待を裏切られたチーム ベスト3

3位 イラン

2位 アメリカ

1位 イングランド

あれだけイングランド、イングランド言ってたのに、あの結果だから、そりゃガッカリですよ。FW陣がダメダメだったなぁ…クラウチだけでしょ、FWで点決めたの。そりゃ勝てないわけだ。アメリカは、チェコに負けたのが痛かった。イタリアに引き分けたあたりは予想通りだったけど、ちょっと買い被りすぎたかなぁ…イランには何気に期待してたけど、日本並みにサムイ結果だったなw日本は敢えて入れません。だってグループリーグの敗退は予想通りだったわけだしw

  

1回目はこれで終了。明日(次回)は、ベストゴール、ベスト11あたりに触れたいと思います。また、こんなユル~イ感じでやるんでw

|

« 戌年に起きるキセキ | トップページ | ゆっくり、そしてまったりW杯を振り返る 2回目 »

コメント

W杯終わったねー。結局、ドイツの開幕戦しか見てないや…。
あ、新採点方式でFIFAランキング発表されたみたいだね。イタリアは2位か。やっぱ優勝すると上がるね。

日本は49位。まあ、仕方ないよね。

投稿: yu-ta | 2006年7月12日 (水) 21時46分

>yu-ta
ブラジルは1位のままか。う~ん…
イタリアの2位は当然だろうね。
日本を初めとするアジア勢は仕方ない気もするけど、新採点方式も微妙だよね…W杯に出てない国とかが順位上がってるし。
ま、オシムジャパンに期待だね。

投稿: クロ | 2006年7月12日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2624910

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり、そしてまったりW杯を振り返る 1回目:

» このことをボクは知らなかった…! [元気な身体はこうやって作れ]
あなたの知らない落とし穴!ちゃんと確認しよう [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 22時18分

» world cup cricket commentary [world cup cricket commentary]
cheap gas airsoft guns blowback airsoft guns gun camera 1... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 08時39分

« 戌年に起きるキセキ | トップページ | ゆっくり、そしてまったりW杯を振り返る 2回目 »