« ばとん | トップページ | テニス、かっぱ、花火、砂丘、イングランド、etc »

2006年7月 1日 (土)

ガックシとヤッター!!

2月9日にブログを始めてから早4ヵ月半。実はこれが記念すべき100記事目なんです!!最近はW杯のおかげでほぼ毎日更新していたから、思った以上に早い到達と言えるでしょう。まあ、これからもこれまでと変わらず、エスパルスやその他サッカー、日常のことなどについて、マイペースに書いていこうと思います。今後もよろしくですm(_ _)m

  

で、そんな記念すべき100記事目はW杯準々決勝について。早速2試合振り返りましょ。

ドイツ1(4PK2)1アルゼンチン

この試合、絶対凄い試合になるから、ちゃんと起きていようと意気込んでいたけど…前半は0-0で終了。共にチャンスはあったがね。ハーフタイム、眠いなあ~とか思いながらちょっと横になっていたら…起きたら3時半。

しもたーーー!!!

やってしまったよ、また性懲りも無くil||li _| ̄|○ il||l 。で、急いでインターネットで結果を見たら、アルゼンチン負けてるーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)。しかもPKでかよ…何だか、最後のPK戦はドイツのPKに強いってゆう変なジンクスと圧倒的なホームのアドバンテージを得て勝ったって感じかな。イヤミっぽくてスマン。あー、アルゼンチンもこんなところで負けるようなチームじゃないのに…ドイツと同じブロックに入ったってのが不運だったな。あくまでドイツはホームだから勝てたと思ってますから!!3人目の交代はメッシで良かったんじゃないか!?

  

イタリア3-0ウクライナ

この試合が始まる前しっかり睡眠取っておいたので、この試合は眠気が襲うことなく観れましたよ。ドイツに勝てるのはイタリアしかいない!!ってことでイタリアを応援してました。すると前半6分、ザンブロッタのミドルシュートがGKの手をかすめてゴール!!イタリア先制!!ウクライナもシュートは打ってたけど、守護神ブッフォンを中心としたカテナチオがゴールに鍵をかけていた。ブッフォンはもうS・G・G・Kだな(2番目のGはがんばるではないw)!!すると後半14分、CKからトニがヘディングで合わせてゴール!!トニ、ようやくW杯初ゴール!!その10分後、左サイドにいたザンブロッタが(右サイドじゃなかったけ!?)華麗にDFを抜き、センタリング。トニが合わせてゴール!!3-0に。この試合、ザンブロッタ、トニは大活躍だな!!その後はウクライナが必死に攻めるも、カテナチオを崩すことが出来ず、結局3-0で試合終了。主力のDF2人が出れないと不安はあったけど、結局無失点、そしてエースストライカー、トニが2ゴールの活躍と完勝だったな。ウクライナはシェフチェンコがこの試合爆発するかと思ったけど、そうでもなかったか。あと、決勝トーナメントは結局ノーゴールだったし。正直、スイスじゃなくて良かったかもw

  

準決勝、最初の組み合わせはドイツ-イタリア。正直アルゼンチンが見たかったけど、イタリアが勝ち上がったからいいか。もし、ドイツ-ウクライナなんてなった日にはもう…暴れるよ?

ドイツがホームという事もあり有利か、と思うかもしれないけど、実はドイツ今年の親善試合でイタリアに1-4で負けているんだよな~。確かにその時とは状況は全然違うけど、イタリアの守備、トニを初めとする攻撃陣がドイツDFをキリキリマイにしてくれればきっちり勝ってくれるんじゃないかと予想。フッ、ドイツの勢いもここまでさ!!アズーリがお前らをぶっ倒す、はず!!

|

« ばとん | トップページ | テニス、かっぱ、花火、砂丘、イングランド、etc »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2454208

この記事へのトラックバック一覧です: ガックシとヤッター!!:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 18時27分

« ばとん | トップページ | テニス、かっぱ、花火、砂丘、イングランド、etc »