« ぼくのなつやすみ | トップページ | 何だかよく分かりません »

2006年8月 3日 (木)

まさかの10時間労働

昨日から今日にかけてバイトしてきました。てかね、8月2日から入れるとは言ったけど、まだ日程とか全然決めてなかったし、どこに配属かも分からなかったから、今日はそうゆうこと話し合ってそれで終了だと思ってたわけ。そしたらさ、

「今日、6時から入れる?」

えええええええーーーーーーΣ( ̄□ ̄lll)

いいい、今から働くの俺?聞いてないよ~。でも、2日からは入れると言ってしまったわけだし、無理だとも言えず…

で、早速やってきましたよ、初バイト。仕事の内容は洗い場で流れてきた食器を片付けるとゆう何とも単純な仕事wwで、その仕事のパートナーは、、、

もう還暦を裕に超えた俺と4回りも違うお爺ちゃん。

  

キッチンにも、俺とは2世代も3世代も違うオジサン達。バイトでの素敵な出会いなんてあるわけがない。はいはい、分かってはいたけどね。時間の希望なし、配属の希望なしなんて言えば、そりゃあ色んな意味でキツイとこに飛ばされることは間違いないっての。まあ、職場のオジちゃん達もいい人そうな人ばかりで良かったけど。

けど、仕事の内容は同じ事の繰り返しで、1日で大分慣れはしたけど、

1週間で飽きるな、アレは。

アレがこれから2ヶ月続くと思うと、かなり精神的に来るものがあるな…しかも、深夜労働だからな。夜勤なら、1日で1万稼げるってゆうけど、これは精神的なものの対価としては妥当かなww

  

でもなぁ…夜勤の日もあれば日勤の日もあるもんだと思ってたけど、どうやら夜勤オンリーらしい。しかも、勤務時間は午後6時から、翌朝の9時。途中に仮眠や休憩があるとはいえ、10時間は働くよ!?今後はいいかもしれないけど、今はレポートとかあってヤバイんだよ(×_×)。こんなんなら、来週からにすりゃあ良かった…いくら稼げるとはいえ、そんなには要りませんから!!あと、週休2日だけど、1日はサークルのために空けて、もう1日には塾のバイトがあるから、実際休みが…(((( ;゜Д゜)))アワワワワ。考えないでおこう…

  

とりあえず、今日は休みとはいえ、レポートをやらなければ…もうヤダ。早くも死にそうです。皆、俺が死んだらお線香供えてください。

|

« ぼくのなつやすみ | トップページ | 何だかよく分かりません »

コメント

10時間労働は慣れれば大したことないよ。
でも周りの人とか環境にもよるね。
ご年配の方々だらけだったら・・・おれは耐えられん

投稿: みずち | 2006年8月 3日 (木) 19時31分

>蛟先輩
初日でいきなりアレはキツかったですけど、慣れですかね?やっぱり。

まあ、同世代は殆どいないですが、長期的にやるバイトじゃないし、耐えられなくなったら辞めますw

投稿: クロ | 2006年8月 3日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/2914160

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの10時間労働:

« ぼくのなつやすみ | トップページ | 何だかよく分かりません »