« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

214976

さて問題。タイトルの数字は何を意味しているのでしょうか?

  

  

正解は俺の8月を金額に直した数字です。

つい2時間前ぐらいまで最後の勤務してきました。最初の方は休日並みに忙しかったけど、10時以降はかなり暇で、まあ助かりましたとさ。あれだけキツかったバイトだったけど、終わってみるとまあ悪いことばかりではなかったかなと。でも、もう二度とあそこでは働くことはないでしょう。これからはもっとどんな職場かを把握した上で選ばないと。それを身をもって痛感したww。あと、深夜に働くのももう辞めよう。割が良いってのは捨てがたいが。

で、勤務中にマネージャーの人から給料を渡され…休憩中に中を見てみたら、そこには今まで手にしたことのない金額が…若干手が震えましたwwまあ、1か月自分の身体を捧げただけの金額としては相応かと。にしても、何に使おうか。とりあえず半分は貯金だな。今までこんな大金が手に入ったことがないので、どう使ったらいいのかが分からない^^;

 

それはそうと、合宿!!今日からだよ!!!!全く、直前までバイトしていて果たして大丈夫なんだろうか?まあ、行きの車で寝させてもらうか。今年は一体どんな合宿になるんだろうか。楽しみ楽しみ。

という事で、しばらくパソコンから離れます。サッカーも見れないでしょう(京都戦は携帯で情報入れるつもりだけど)。ブログは携帯から更新するかもしないかも。

さて、もうちょっとしたらヒラピー起こしに行くため出発するか。

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2006年8月27日 (日)

一人取り残された俺は…

う~んと、何からどう触れていけば良いのやら…

  

とりあえず何があったかと言うと、

・エスパルス、FC東京に2-0で勝利

・ホーム7連勝

・エスパサポ側からのモニコール

・エダのスパサカ出演

・以上全てをバイトのせいで見られなかった俺

・夢人島?ハァ?

  

  

一つずつ振り返ると、、、

まずは昨日のFC東京戦。結果は携帯から仕入れてました。最初、マルキがPK外したって知った時は勿体ないことを…と軽くショボーン(´・ω・`)でしたが、その後ジェジンが2ゴールあげてくれて勝利!!ようやくジェジンにも本来のキレが戻ってきた感じか。徳永が退場した時間とジェジンがゴールした時間が一緒だったから、1点目はPKか?と思ったらその通りだった。前半だけでPK2本って珍しいな。2本目のPKは微妙という意見もあったりだったけど…

んで、エスパルスはこれでホーム7連勝!!実に5年ぶりらしい。てか、この前も5連勝は5年ぶりになるだとか言ってたけど、5年前(2001シーズン)ってそんなに良かったのか(イヤーブック見たら1st、2nd共に4位だったらしい)。いや~、復活までに時間掛かったよ…まあ、次は今日試合を行う京都だし、嫌なイメージは残ったままだけど、是非ともホーム8連勝してもらわないと!!

この試合を通じて、色々とあったようで…まずは負傷退場したときのエスパルス側からの「モ・ニ・ワ」コール。モニって結構相手を挑発するようなパフォーマンスする選手だし(昨日もPK外したマルキに何かしたようだけど)、他サポとしては許せないって部分があるとは思うけど、負傷して退がる選手に対して相手をバカにしたような行為をするってどうなの?と自分も含め、観戦に行かれた多くのエスパサポの方が言ってます。まあ、「モ・ニ・ワ」ってアレは一度はやってみたいけどw、冗談半分でこうゆう事をやってしまうのはやっぱり違うかなと。試合も観てなくて、スタジアムの状況とかも全く知らない人間がこんな偉そうに言うのも何だけど。

昨日(今日か?)は、スパサカにエダが出たようで(もちろんスタジオにではなく)。4戦連発弾ってことでTBSも注目してくれたみたい。だがその放送されたインタビューの内容が…ってことで、かなり評判が悪かったようだ。まあ、まだ若いんで温かい目で見守ってやって下さいとでも言っておくか(同い年だけどww)。スパサカが放送されていた時間は無人島からの帰還者の相手をしていて全く見られなかった(´;ω;`)。3人居たんだから、上手くやりくりすれば12時ぐらいから休憩できたはずなのに…しかも休憩なしで2時まで6時間半ぶっ続けで労働とかふざけんなっての!!ガッテム!!!

おかげでまだジェジンのゴールシーンはおろか、20節については文字による情報のみで、映像を全く見てない俺…こんなことならスパサカ録画しておきゃ良かったよ、畜生。こうなったらやべっちFCでも録画しておくか。FC東京戦は明日のスカパー!での再放送でしっかりと見ておくか。

全く、こうなったのも全てアレだ。夢人島のせいだ。ライブ満喫して、腹を空かせたヤツらがこぞってSAなんか来るからだ。ったく、食事ぐらいコンビニで済ませろよ。あと、胸に「ISLAND」とか書かれたTシャツなんて早速着やがって。アレか?俺ら従業員に対する嫌みか?当てつけか?今日もこれが続くのかよ…あと2回で終了なのに、わざわざこんな忙しくしてくれなくてもいいっての!!ホントにガッテムだ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

呪縛からの開放

今さらだけど、昨日のことについて。

 

昨日で免許を取って1年。普通なら、別に1年経ったからってどうってこともないけど、俺にとっては特別な意味が…(ギリギリでいつも生きていたいから)。そう、違反をしてしまった俺は、次捕まると免許停止になって初心運転者講習だかに行かなくてはならないため(3点でアウトだからさ)、それはもうビクビクしながら運転していたわけですよ。でも、もうそんな思いに囚われることなく原チャに乗れる!!ようやく長い呪縛から解き放たれたよ・゜・(つД`)・゜・ 。

で、昨日はサークル。正直、5連勤明けの体でテニスやるのは辛いと思い、行こうか迷ったけど、合宿近いし、色々と知っておきたい事とかあったから疲れた体を奮い立たせて出発。集合場所へ行く前に学校へ。そう、再試があるかどうかを確かめるために。で、行って見たら1つだけ結果が出てました。

見た瞬間に俺の学籍番号が…まずは1勝、ハハハ。とは言ってもその科目必修じゃないし、テストの時に既に再試を覚悟していたやつだったからショックではなかったww。むしろ再試じゃなかったら見えない何かの力が働いたとしか思えないwww

多分、今度サークルに行くときぐらいにはもう2つも出ているだろうけど、そっちの方が恐い…そっちの方は再試だったらマジで凹む…

  

昨日のサークルは、手違いがあっていつもなら4時間のところを2時間しか取ってなく、しかも2時間の間に3面取ってしまっていたなんて事に。5人しかいなかったのに…でも、俺としては2時間で助かったから良かったかもw

サークル後は牛角へ肉を食いに。約1ヶ月ぶりの焼肉だった。相変わらず肉しか食ってないけどwwビビンバ美味かったね。んで、前回使い忘れたクーポン使いましたwwまあ、それがあったから牛角行ったってのもあるけどね(´∀`*)。先輩が実家帰って、2年2人、1年2人で行ったため、食事代は2年の2人で持つことに。初めて後輩に奢ったな、俺。5000円掛かったけど、今度大金が入るし、まあいいかと。

  

久々の運動と5連勤明けでもサークルまでに寝てなかったから、今日起きたら午後2時で、14時間も寝てました(´∀`)。まあ、もうすぐ合宿だし、最後のバイト3連勤があるからゆっくり寝る時間が無いだろうから今のうちに寝ておかないとってのもあるし。あ~、また明日のFC東京戦見れねぇよ。せっかくスカパー!で生放送なのによ。ガッテム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

九州キラー参上&後輩がやって来た

昨日は大分戦。てか、昨日に試合があることを知ったのが二日前だった俺w

前節終了時で4位と6位の対戦。結構いい試合だけど、両チームとも代表選手がいない(イエメン戦の時ね)ため、世間的にもあまり注目されない戦いってこともあり、テレビ中継なし。まあ、バイトしてた俺には関係ないが。んで、昨日は甲府戦のようにすぐには試合が見れないため、携帯をフル活用。まず休憩中の7時半ごろに見たら0-1で大分リード…オイオイと思いつつ試合詳細のとこ開いたら、1-1に!!ジェジンのご無沙汰ゴールで同点に!!んで、10分後ぐらいにまた見たら、今度は2-1となっていて逆転!!何とエダの4戦連発弾!!!エダ、マジでA代表入りしそうだ…

前半はエスパルスリードで終了。で、後半は働いていたため、自由に見ることが出来ず。終了間際ぐらいににタイミングを見計らって見たところ、3-3…あちゃー、追いつかれたか(ノД`)と思ったけど、1度逆転されてそれから追いついたのね。それならいいさ。しかも、3点目はテルのゴール!!この前のアウエー福岡戦でも同点ゴール決めてたし、九州アウエーに滅法強いな。これからのテルは、和製マラドーナ、テルレレに続き、九州キラー伊東輝悦と呼ばれることになるであろうww

結局、3-3のまま試合終了。残念ながら5連勝とまでは行かず…でもこの試合、これまでリーグ戦勝ちなしの苦手大分の地での戦いってこともあり、しかもアウエーってことも考えれば、この引き分けはそう悲観するような結果ではないかと。内容の方は実際見てないから何とも言えないけど、先制され逆転し、再逆転されて追いついたって事で、なかなかいい試合だったのでは。

大分はここ数試合負けなしだし、6位と好調を維持。松橋、梅崎といった攻撃力のある選手が恐いと思ったけど、エスパルスがやられたのはルーキーの高橋大輔。おいおい、フィギュアスケートの選手にやられちまったよww。ってのは嘘で。ここもいい若手が多いし、監督もカリスマ性があるし、終盤いいライバルとなりそうだ。

  

そして、明後日にはもうホーム日本平でFC東京戦。順位は下の方だけど、昨日は5点入れてるし、手強い相手となりそうだ。ただこのチーム、以前セレッソに大勝した後に広島に負けてるし、波の激しいチームって感じ。あと、今ちゃんがいないってのはエスパルスにとっては大きい。まあ、和道、アオの両CBがルーカスをきっちり抑えて、攻撃もいつも通り機能すれば勝てる相手でしょう!!またも自分はバイトで見れないけど(´・ω・`)

   

これはバイトでの話。今朝、岡ちゃん(ウチの岡を知らない人のために)の出身校でもある滝川第二のサッカー部が浜名湖SAにやってきた!!着ていた服に書いてあった「TAKIGAWA Ⅱ」で「滝二だ!!」と判明。最初見た時、大学生かなと思った。それぐらいあか抜けてた。多分、岡ちゃんの方が高校生っぽく見えると思うww滝二といえば、毎年高校サッカー選手権に出てくる強豪校。毎年プロに選手を送り込むし、恐らく今日俺が見た中にも来年プロとなる子がいるだろう。とりあえず、ハーフパンツにプリントされていた番号が1~11のヤツらには注目して見ておきました(´∀`)b高校のサッカー部員とはいえ、ちょっとした有名人に会った気分でした。あれだよ、将来の有名人に会ったってことさ(*´∀`)

  

  

今日は5連勤明けで休み。サークルあるけど、テニスできる体力があるかが心配。寝ておくかな。

  

  

追記:

エダ打撲って…orz(J’s GOALより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

代わりの日記

午前中に書いた記事削除しました。何となく、ああゆう事を笑いのネタにしたことで、不快感を持たれたりされたり、自分がそうゆう事を平気でネタにする人間だと思われたりするのがシャクなので。どれだけの人が見たかは分からないけど、見てない人もまあ気にしないで。

  

最近の俺はホントにバイト中心の生活で、家にいるよりバイト先にいる方が長く、夕飯や睡眠も(仮眠ありのバイト)向こうで取っている状態だし、夏休みを全然満喫していない状態で…まあ、あと1週間で開放されるけどね。

んで、最近の家での過ごしかたというと、パソコンでこうやってブログ書いたり、録画しておいたビデオを見たりだけど、今1番ハマっているのが、You Tubeでドラゴンボールを見ること。何気なく見てみたら、これが面白くて。気付けば家帰ってパソコン点けて、消すのがバイト行く直前だしwwついつい時間を忘れて寝るのも惜しんで見てしまう。

自分がよく覚えているのは魔人ブウ編から(セル編の最後の方も)、GTの最初の方で、見てないところが割と多いから、かなり楽しめてます。個人的にはフリーザ編後からセル編までをしっかりと見たい。あとはGTを完全制覇したい。ただ、You Tubeに全部揃っているわけでもなく(揃ってたらそれそれで問題w)、飛び飛びだから中途半端なところが気がかりだけど…外国語バージョンならもっとまとまって見れるけど、やっぱ日本語でのセリフがないとアニメって楽しめないと思うし。だから、バイト終わった9月はレンタルショップ行ってDVD借りまくろうかなと計画中。他にもドラマのDVDとかも借りたいし。ヤベェ、引きこもりになってしまうww

もちろん、外に出る予定も計画してますから!!ガッポリ入るであろうバイト代使ってね。あと、暇な人ぜひ連絡ください!!ホントに9月はスケジュールがスカスカなんでねw

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年8月20日 (日)

4-0、4連勝、4位!!

今週のエスパルスのラッキーナンバーは4ですかね!?

  

勝ちました、勝ちましたFUJIYAMAダービー!!!しかも、圧勝ですよ!!

  

バイトだったため、当然リアルタイムでの速報は入らず(入れようと思えば入れられるがね。携帯で)、深夜にSBSでの放送があるから、それを録画しておいて帰ってから見ようと思い一切の情報を入れないようにとしていたけど、休憩中に見ていたスポーツニュースで(どこかは不明)ちょろっとエスパルスの方に文字が黄色がかっていたため、勝ったのか?と思い、携帯で見たら何と4-0の文字が!!!いやいやいや、ビックリしたよ!!しかもゴールを決めたのがエダ、マルキ、ヒョードー2!!エダ、絶好調だね!!そしてヒョードー、あんた最高だよ!!オシム爺、見てくれたかい!?ほらほら、山瀬なんか外してさ!!

  

んで、試合の方は前半からエスパルス優勢だった感じだね。時折、甲府に決定的シーンがあったけど、DF陣が体を張ってセーブ。いやいや、結構危なかったよ!?んで、27分にエダが先制ゴール!!「ビックリするぐらい前が空いていた」って中日新聞の記事に書いてあったけど、ホントにビックリするぐらい空いてたなw。んで、その4分後にマルキが追加点。このゴールの起点ヒョードーじゃん!!しかも枠行ってたし。んで、そこに詰めていたマルキもお見事!!でも、前半1番輝いていたと思ったのは個人的には矢島かな。いいシュートよく打つよ、ホントに。きっちり枠内いってたけど、ジャンボ鶴田がちょっと頑張りすぎたかなww。1点ぐらい決めさせてあげてよね、全く。FWとしての動きは完璧だから、あとはゴールという結果が付いてくれれば完璧だね。

後半、いきなりエダからヒョードーという絶好調ホットラインからのゴールで3-0に。後半もかなりエスパルスペースだったな。正直、もう2点ぐらい決まっても可笑しくはない展開だったと思う。一時甲府ペースになった時間帯もあったけど、そこで決められなかったのは良かった。んで、終了間際にイチのアシストからヒョードーが2点目のゴールで4-0に。完璧ですね、もう。

  

これでエスパルス、4ゴールで4連勝して4位浮上!!ついに鹿を抜きました!!最近まで首位を走ってたフロンターレさんとは勝ち点差1ですよ!!これまでのエスパルスだと、ここで勝てばってところで負けて上位への浮上が阻まれたりしてたけど(この前の京都戦とか)、ようやくそういった試合でもきっちり勝てるようになってきたな。下位に取りこぼすことも無くなってきたし、勝者のメンタリティーってのが付いてきたかな?ってとこか。次はアウエーで大分戦。あのチーム最近好調だし、アウエー大分っていいイメージがないからなぁ…でも、そこは勝者のメンタリティーってやつで大分をけちょんけちょんにしてやって!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

フィーバーとフューチャー

柳本ジャパン、キューバにストレート勝ち!-バレー女子ワールドGP

  

ぬおーーーー!!!!!柳本ジャパン強豪キューバにストレート勝ちだよ!!!スッゲーーー!!

  

今日から開幕したバレーボール女子のワールドグランプリ東京大会。バイトも無かったので見てました。サッカーの次ぐらいに女子バレーはよく見るスポーツで、結構好きなんです。確か2、3年前ぐらいのアテネ五輪の予選当たりから見るようになったかな。女子バレーは大会とかがあれば必ず放送するし、男子と違って世界と互角に渡り合えるし、見ていて楽しいしね(^_^)v

  

んで、キューバ戦。日本のスパイクが決まる決まる。大山の力強いアタック、荒木の凄まじい決定率、杉山のブロード攻撃。どれを取っても完璧だった!!個人的に好きなのが、キャプテン竹下と、静岡出身の杉山。彼女ら2人もスタメンで活躍いていて、ホント嬉しかった!!あと、1番ビックリしたのが、リベロをやってたのが菅山かおるだったってこと(あえてカオル姫とは呼ばずw)。去年の大会では、彼女のアタックがかなり武器になっていただけに、守備専門のリベロを務めることになるとは!!まあ、背は低い方だし、守備もこなせるってことで任されているんだろうけど。カオル姫でなくても今の日本には十分アタッカーが居るんだってことが証明されてるね。

明日はコリアとか。キューバに勝ったんだから、絶対負けられない相手だね!!そしてエスパルスはFUJIYAMAダービーを制してくれ!!多分両方とも見れないから^^;。ちなみに明日から世界バスケが開幕するそうだけど、バスケの方は専門外なんで…しかも、地元浜松で開催されるそうだけど、バレーの方を優先して見ることでしょう。残念ながらw

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年8月17日 (木)

6連勤の先に待っていたもの

お盆?何それ食えるの!?

  

って言いたくなるぐらいあっという間に過ぎていったなぁ。働きました、6日ぶっ続けで。しかも、1番忙しい時期に。広島戦も見ず、アジアカップにも目もくれず、バイトしました。そんなこんなで、今日終わった後に日勤に変えてもらうことと日程について事務所へ相談に行ったら、

事務所の人「う~ん、バイトは9月以降要らないんだけどなぁ」

俺「じゃあ、8月いっぱいでいいです」

  

ハイ終了。短い間でしたがありがとうございました。言っておくけど、俺は9月の中ごろまでは働くつもりだったんだからね!!向こうがバイトは要らないって言ったんだから。あくまで会社の方針に従ったまでですから!!

まあ、6連勤やってみたけど、何とかやれたな。最終日(今日の朝)はお腹や心臓?が痛くてぶっ倒れそうだったけど。まあ、その原因は昨日家で寝なくて、仮眠時間もずっと喋って過ごしてのが原因だろうけどw。でも、この6日間派遣で来た大学生(もちろん男ね)と仲良くなって話し相手が居たから色々と助けられたな。1コ上だったけど、それ知ったのも何日か経ってからだったから、敬語とか使わなかったけど、良かったたかな?これまで職場にこうやって話せる相手がいなかったから寂しくなるなぁ(´・ω・`)。2日休んでの5連勤がまた鬱だ…

  

改めて、夜働いて朝までやって1日の半分以上拘束されて、家ではちょっと寝てそれからまた出勤という生活を繰り返すのはやっぱ精神的に辛い。夏休みだから高校の友達とかと連絡取って遊ぼうと思っても、疲れててメールをする気にもならないし。それに1日で1万稼げるとは言ってもそんなに稼ぐつもりじゃなかったから、これ以上続けたらどうかなってしまいそうだから辞めるしかないと。9月末までって話で職場の方でもその予定で組まれそうだったけど、バイトだし、別にいいでしょ?

これで9月からはニートの仲間入り。塾のバイトもあるし、再試あるかもしれないし^^;、もう働きません。何か問題でもww

金も入るし、何しよっかな。とりあえずDSが欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

sparkling Eda!!

覚醒だとawakeningなんだね。でも、スパークの方が何となくカッコイイし。

  

昨日はアウエー広島戦。この試合でリーグも前半が終了。是非とも勝利して折り返したいところ。

清水2-1広島

  

バイト中、こっそり隠しながら携帯で速報を見ると、1-0。よしっ!このまま行けば…その後、40分過ぎぐらいにもう一回見たら、何と2-1!!さっきは得点者まで見る余裕が無かったから、誰が決めたのか見てみたら、何とエダが2ゴール!!んんっ!?エダ、どうしちゃったの!?アオのA代表入りに触発されたか?と言わんばかりの2ゴールだね。で、結局そのままスコアは動かず試合終了。エスパルス、開幕時以来の3連勝を飾る。

  

映像はゴールシーンしか見てないし、実況版とかも見てなかったから詳しい試合内容は分からないけど、勝てたからよし!!ってことでw(いい加減すぎ)。にしてもエダはかなり攻撃的だね。ゴールはミドルシュートとかだと思っていたら、前線に張ってての2ゴールだったし!!エダ、ボランチだろ!?どこまで攻撃的なんだいwでも、そこがエダのいいとこなんだけどね。

そういや、2点目ヘッドした時、口を抑えていたけど、エダの口目がけてスパイクを入れたのが戸田なんちゃらかんちゃらという選手だそうで。ったく、相変わらずだなオマエって感じ。この試合でイエロー貰わなかったのが奇跡的なぐらいだけど、エスパルスの攻撃は抑えられなかったな、残念。あ、そうそう。

移籍して優勝争いできてますかwww?

 

  

これで前半戦が終了。正直、勝ち点31で5位は予想をはるかに上回る結果だ。てか、順位表見たら、もう10勝もしてるんだね。それがビックリ。京都には敗れたけど、最近では順位が下のチームにきっちり勝利してるし、徐々に安定した強さが発揮できているなと実感。来週の甲府戦、ホームだし取りこぼしのないようきっちり勝ってください!!んで、4連勝といってくれ!!もう、優しさは要らないからww

  

  

ここから代表ネタ。今日の10時にイエメン戦のメンバーが発表。今日集合するためにこんなに早くの発表なのね。

日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム)

残念ながらアオは落選…まあ、体を休めてくれ。で、今回は千葉、G大阪からも選出。千葉からは4人(巻、阿部、佐藤勇、羽生)、G大阪からは2人(ガチャピン遠藤、加地様)。巻や阿部ちゃんは確実に選ばれるだろうとは思ったけど、それに加えて初選出が佐藤勇人と羽生。2人ともオシムのサッカーをよく理解してるし、当然選ばれてくるだろうなと。意外にも山岸が選ばれなかったね。まあ、オシムサッカーを作ってく上で、彼の教えを十分に受けた選手ってのは必要だし、4人選ばれたのは妥当かと。ガンバからは古井戸組の2人が選出。古井戸のキャプテンは落ちたけどねw。やっぱり遠藤選ばれたか…まあ言いたいことはあるけど、止めておくか。で、加地様はやっぱ選ばれたか。これで隼磨はサブか。

今回、22人選ばれたけど、そのバランスが悪いように思えて仕方ないのだが…

まずCBが浦和の2人だけだし(阿部をDFで使うとか?)、それならサブ要員でもいいからアオを選んでも良かったのでは?あと、中盤が右利きの選手ばかりでポジション被りまくりなんだけど。山瀬要らなくない?左利きの選手として兵働選んでくれって!!まだちょっと分からないところがあるなぁ。オシムジャパン。

  

今度のイエメン戦はアジアカップだから、「負けた方がいい」なんて言わないでくれよ(´・ω・`)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

今日は広島戦。でも俺は…

今日は代表やらA3で中断していたJリーグも再開。エスパルスは広島と。

ただね、俺は今このお盆の時期に6日連続勤務なわけですよ…当然試合は観られません。広島に行けるわけでもないし。って、新聞見たら今日はテレビ放送なしなのね(´・ω・`)。どうせ何も無かったとしても、パソコンで速報見るぐらいしかできないわけか。ま、バイト先で携帯から速報見るか。

その代わりと言ってはなんだけど、今SBSカップのU-19の試合観てるけど、エスパルス勢は真希と武田が先発か。ユース組も後半から出てこい!!

にしても、昨日から今日にかけてのバイト、かなりしんどかったなぁ~。おかげで帰ってからすぐ爆睡できたけどw。てか、今日からの忙しさはこれまで以上らしい(´・ω・`)。やいやい、あと5日間やっていけるか、俺?

これだけ短い記事ってのも珍しいな。ま、疲れてるんでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

所詮は初戦

ごめんなさい。いいタイトルが思い浮かばなかった…

   

昨日はオシムジャパンの初戦、トリニダード・トバゴ戦があったけど。

【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】本日の試合結果

バイトだったため、全部は見てないけど、たまたま休憩中に最初の方30分ぐらい見れました。その間に三都主の2ゴールが見れたのは幸か不幸か…一応、録画しておいたけど、ゴールはこの2つだけだし、結局アオも出てないから見なくていいやww

  

とりあえず、ゴールの感想。1点目のFKは完全な個人技。大悟が出てれば蹴ってたかな?何か悔しかったのは気のせい?2点目は、これがオシムの目指すサッカーかという印象だった。練習でも、多くの色のビブスを使って、ダイレクトでパスを廻す練習をしてたけど、その時のどこに動き、どこへパスを出すかを考えるというのが形となったゴールだと思った。駒野のパスもいいとこ出したし、そこへ走り込んだ三都主も、悔しいけど見事だった。三都主はなぁ…普段は散々言われてるけど、いざという時にああいった活躍するから代表に定着するんだろうな。ただなぁ、彼は前年チームのキャプテンだったにも関わらず、自分の成長だとか言ってエスパルスから去っていった選手だからなぁ。応援する気にはどうしてもなれないんだよなぁ。ま、兵働とか淳悟とか、今は左利きでいい選手がエスパにはいるからいいんだけどね。サイドバックにしてもキャプテン山西がいるし。

今回、FWは不発だったけど、FWに関しては今のメンバーに巻を加えたままで定着させてもいいと思う。間違っても柳沢なんて呼ばないようにwwアオは、今回出られなかったのは残念だったけど、今回初めて代表に呼ばれて得るものは多かったはず。オシムも1試合も使わないで外すことはないだろうから、またその時にアピールしてくれれば。明後日の広島戦には出られるかな?

  

それはそうと、今日はバイト休み。そして、久々のサークルだ!!1か月振りのテニスだ、しゃーんなろー!!

寝ておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

まさかの選出

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 青山直晃選手(清水)を追加召集

  

キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!

ってよりは、(ー△ー;)エッ、マジ?!!!って感じのサプライズ選出だった!!てかアオ、昨日の中国戦で負傷したんだよね!?トリニダード・トバゴ戦明日だよね!?で、広島戦は土曜日だよね!?もちろん、選ばれたのは嬉しいけど、アオの体が心配だ…まあ、先発ではないとは思うけど。

  

いやでも、中国戦があった次の日に呼ばれるって事は、オシム自身もかなり注目してたって事?それなら嬉しい!!しかも、U-21世代からは初のA代表入り!!北京経由(まだ経由もしてないけどw)南アフリカ行きの第1人者ということか。大変名誉なことです!!アテネ経由ドイツ行きがたったの2人だったこと(しかも、1人は追加招集)を考えれば、早くも1歩リードといったところか。オシムジャパンが若い選手を積極的に使っていくという姿勢が見られるサプライズ選出だったね!!アオ、頑張ってこい!!!!

是非とも、今のU-21世代の選手たちにはアオに続いてA代表入りを果たしてもらいたい!!エダには期待だね!!しかも、エダが本田のゴールをアシストしたようで。早く録画した後半戦見ないと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

もう出てました

今日はバイト休みだから(塾のはあったけど)、久々にこの時間での更新。で、U-21の試合とか観てるんだけど、やっぱ生ではないんだね。結果もう出てるし。

【U-21中国代表 vs U-21日本代表】本日の試合結果

もし、日テレでの生放送を楽しみにしていて、この記事見てしまった人が居たら心からお詫び申し上げます<(_ _)>

 

特にネタもないんで、前にmixiでゆうきやk2がやってたバトンをやってみたんで、それ載せておきます。長いんで、見たい人だけ見てください。

○×バトン (注:見た人強制回答)←別にいいです。
□■ルール■□

観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつけること

01 入院 ×
02 手術 × 
03 骨折 × 
04 献血 ×  貧血で倒れる
05 失神 ○  立ちくらみ程度だけど
06 風俗 ×  
07 しゃぶしゃぶ ○
08 エスカルゴ ×  
09 万引き × 
10 補導  × 原チャに乗ってて止められたことはある。
11 女を殴る ×   
12 男を殴る ○ 幼いころのケンカとかでね。今はない。
13 就職  ×   
14 海外旅行 ×  
15 ギター × 無理
16 ピアノ × 無理
17 バイオリン × 無理 
18 眼鏡  ○  
19 オペラ鑑賞 ×  
20 テレビ出演 △ サッカー観に行った時に小さくw豆粒程度だけどね
21 パチンコ ×  
22 競馬  ×  
23 合コン ×  
24 北海道 ○ 食べ物が美味しかった。もう一回行きたい!
25 沖縄 ○ 海が綺麗だった。もう一回行きたい!
26 四国 × 別に行かなくてもいいかなw
27 大阪 ○ 大阪城と道頓堀は3回行きました。もういいですw
28 名古屋 ○ 水族館とか、動物園とか、空港とかで
29 エスカレーターを逆走 × 今になっちゃできないし
30 フルマラソン × 死ぬ
31 自動車の運転 ○ もうすぐ1年。
32 10kg以上減量 × そんなことしたらどうなる?
33 交通事故 × 事故ると思ったことは何回か。
34 1万円以上拾う × 
35 1万円以上落とす × 
36 徹夜で遊ぶ ○ 
37 ピアス × 
38 50万円以上の物をもらう × 
39 ラブレターをもらう × 
40 一目惚れ ○ でも、その時だけだよね。
41 幽体離脱 × いるの?むしろ
42 先生に殴られる ○ 叩かれた程度なら小学校の時に。
43 徒競争で1位 ○ 最高で2位
44 妊婦に席を譲る × 
45 他人の子供を叱る × 
47 同棲 × 
46 20過ぎてシラフで転ぶ × まだ20でない
48 ストリート誌に載る × 
49 2m以上の高さから落ちる × 飛び降りたことはある。
50 学級委員長 × そんなタイプじゃない
51 恋人が外国人 × 
52 刺青 × 
53 ナンパ × 
54 逆ナンパ × 
55 ディズニーランド ○ 今度はシーに行きたい!!
56 一人暮らし × してみたい。自宅生なもんで
57 スキー  ○ 
58 スノボ  ○ 
59 サーフィン × 
60 異性に告白 × いずれは…
61 同性から告白 × 
62 中退 × 
63 留年 × 必修を落とさなければ… 
64 浪人 × 
65 喫煙 × 副流煙キライ
66 禁煙 × 
67 酔って記憶をなくす × それは大丈夫
68 飲酒運転 ○ 何か?
69 保証人 × 
70 幽霊を見る × 
71 先生を殴る × 
72 親を殴る × 言葉の暴力はあるかも…
73 食中毒 × 
74 無言電話 × 
75 ピンポンダッシュ ○ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

何だかよく分かりません2

戦場(バイト)から帰って来て、新聞見たら日本代表追加招集が。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ

  

追加招集で選ばれたのは、A3組とかではなく、F・マリや浦和や名古屋から。う~ん、何で追加という形で呼んだのか。オシムの意図が分からない。

あと、追加で呼ばれた選手。坂田は、スピード系のFWが既にいるから(寿人と達也)、必要あるのか?でも、巻が入るし、背の高いFWとして我那覇がいるし、いいのか。エスパルスは外人2トップだし、坂田でいいと思うよ(投げやり)。

山瀬は…そこは兵働だろ!!兵働なら、右も左もできるし、明らかに使い勝手がいいはず。右利きなら大悟がいるし。どうせ前の試合見ただけで判断したんだろ。

そして栗原…そこは和道だろ!!まあ、当たりは強いのかもしれないけど、ラフプレーばっかするイメージだからなあ…F・マリなら、俺は河合竜二の方が好き。てか、那須って今何してんのwww?何か、ジーコの鹿島枠に続き、F・マリ枠ができているような…(自分が監督してたチームじゃないのにww)

啓太は…そこはテル様だろ!!浦和の試合あんま見てないから分からないけど、頑張ってるんかなぁ?てか小野はどうした?

そして中村直志…エスパサポとしては彼の代表入りは歓迎できないな…しかも右サイド、大悟や山瀬と被ってるし。名古屋だったら、まだFWもできる古賀の方が…w。やっぱり、直志の代表入りには何か納得いかない。ゴメンよ、YUTAくん…

  

まあ、何で追加でA3組以外を招集したのかが分からないけど、結局エスパルスからは0…こんなことは言いたくないけど、おいオシムさんよ、エスパルスの存在忘れてるんじゃないのか?順位に比例させて考えるのは間違ってるかもしれないけど、何故に5位のチームから一人も選ばないのか。下位に沈んでいる広島からは2人も選ばれるし。自分が生で見た選手しか選んでない気がするのだが…代表監督なら、ちゃんとビデオとかで全チームの試合をチェックしてもらいたい。もっと、平等に扱ってほしいもんだ!!

  

オシムジャパンに、不満だぁ~~~!!!!

流行ってるらしいね、ZOXYDOLL。どこが面白いのか理解できないけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

何だかよく分かりません

今日は気になるオシムジャパンメンバー発表日。で、その選ばれし、えっ!?13人???が発表。

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表

メンバーを見ると、どうやら赤のチームから多く選ばれているけど、まあこれはいいとして(長谷部や達也あたりは妥当かと)、たった13人ってwww20数人ぐらい選ぶもんだと思っていたら、これじゃあトリニダード・トバゴ戦ベンチ2人だよ!?追加招集するとはいえ(どうせA3のガンバと千葉からだけだろうけど)、もっと選んでのいいのでは?なんだかよく分からないなぁ。楽しみにしてただけにガッカリ。ガッカリだよ!!!

で、エスパルスからは残念ながら0。オシム様のお眼鏡に敵う選手がエスパルスにはいなかったそうで。そうですか、そうですか。まあいいさ、U-21に3人選ばれてるもんねーだ!!そっちに注目するさ!!

まあ、いろいろ言いたいことはあるけれど、これから戦場へ行かなければならないので(バイトね)。明日の9時まで自分の精神力と戦ってくるんで!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

まさかの10時間労働

昨日から今日にかけてバイトしてきました。てかね、8月2日から入れるとは言ったけど、まだ日程とか全然決めてなかったし、どこに配属かも分からなかったから、今日はそうゆうこと話し合ってそれで終了だと思ってたわけ。そしたらさ、

「今日、6時から入れる?」

えええええええーーーーーーΣ( ̄□ ̄lll)

いいい、今から働くの俺?聞いてないよ~。でも、2日からは入れると言ってしまったわけだし、無理だとも言えず…

で、早速やってきましたよ、初バイト。仕事の内容は洗い場で流れてきた食器を片付けるとゆう何とも単純な仕事wwで、その仕事のパートナーは、、、

もう還暦を裕に超えた俺と4回りも違うお爺ちゃん。

  

キッチンにも、俺とは2世代も3世代も違うオジサン達。バイトでの素敵な出会いなんてあるわけがない。はいはい、分かってはいたけどね。時間の希望なし、配属の希望なしなんて言えば、そりゃあ色んな意味でキツイとこに飛ばされることは間違いないっての。まあ、職場のオジちゃん達もいい人そうな人ばかりで良かったけど。

けど、仕事の内容は同じ事の繰り返しで、1日で大分慣れはしたけど、

1週間で飽きるな、アレは。

アレがこれから2ヶ月続くと思うと、かなり精神的に来るものがあるな…しかも、深夜労働だからな。夜勤なら、1日で1万稼げるってゆうけど、これは精神的なものの対価としては妥当かなww

  

でもなぁ…夜勤の日もあれば日勤の日もあるもんだと思ってたけど、どうやら夜勤オンリーらしい。しかも、勤務時間は午後6時から、翌朝の9時。途中に仮眠や休憩があるとはいえ、10時間は働くよ!?今後はいいかもしれないけど、今はレポートとかあってヤバイんだよ(×_×)。こんなんなら、来週からにすりゃあ良かった…いくら稼げるとはいえ、そんなには要りませんから!!あと、週休2日だけど、1日はサークルのために空けて、もう1日には塾のバイトがあるから、実際休みが…(((( ;゜Д゜)))アワワワワ。考えないでおこう…

  

とりあえず、今日は休みとはいえ、レポートをやらなければ…もうヤダ。早くも死にそうです。皆、俺が死んだらお線香供えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ぼくのなつやすみ

何だよ~。日本代表の発表延期かよ~ヽ(#`Д´)ノエスパルスから、選手が選ばれて、ビックリするのを楽しみにしてたのに。

てか、個人的にはこっちのニュースの方がビックリだったけどねw

■U-21日本代表候補トレーニングキャンプメンバー岩下敬輔選手 追加招集について

よく、今季1試合も出場していない選手を追加とはいえ、招集したな。ま、とりあえずオメ。

  

こっからは、昨日の出来事を。

昨日でテストが終わりました!!2つやったけど、まあどっちとも無勉で臨んだわりにはできたかなと。一方持ち込み可だし、もう一方のはヤマ当てたし。

で、テスト終了後、お疲れ様!!って事で、学科の友達らと打ち上げに。まずは牛角行って肉を食らってきました。昼食をかなり軽く済ませておいたから、ガッツリ食った!!焼き肉ギザウマスwww

で、肉食ったあと、友達の家で2次会ということでウイイレ。とりあえず、ウイイレ熟練者としての実力を見せつけてきました。てか、そいつの家にPS2ないから、本体とか全部俺が持って行ったんだけどね^^;。

2時間半ぐらいそこで過ごして、その後バスに乗って有楽街へ。3次会はキャバクラU-Styleでカラオケ。平日の夜だけあって、客はほとんどいなかった。11時から入って、フリータイムで朝の5時まで。途中、何度も寝そうになったけど、気力で起きてました。ドリンクバーのラベンダーとバニラのミックスアイスが俺の活力源でした。あと、カラオケ6時間もいたのに、5人で8300円って安くない!?一人1660円だったし、これまでで1番多くの曲歌ったし、1番割りのいいカラオケだった!!

で、6時半まで、バスを待ちつつ、友達の家に置いてあった荷物を持って帰宅。で、帰ってすぐ寝て、3時ちょい過ぎに起きて、今こうしてブログを更新しているわけで。いや~、疲れた。でも、楽しかったね!!またみんなでこうゆう事したいね!!

  

そして今、形としては夏休みに入ったけど、明後日、明々後日までにやらないといけないレポートあるし、明日は夕方からバイト初日だし(明日は日程とか色々決めるだけだろうけど)、夏休みと言える日が来るのはもうちょい先かも…

先生!!ぼくのなつやすみはいつから来ますか!!

 

うっせ!!もう来てるじゃねえか!!とか、ツッコまないでくださいね、工学部のみなさん。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »