« 6連勤の先に待っていたもの | トップページ | 4-0、4連勝、4位!! »

2006年8月18日 (金)

フィーバーとフューチャー

柳本ジャパン、キューバにストレート勝ち!-バレー女子ワールドGP

  

ぬおーーーー!!!!!柳本ジャパン強豪キューバにストレート勝ちだよ!!!スッゲーーー!!

  

今日から開幕したバレーボール女子のワールドグランプリ東京大会。バイトも無かったので見てました。サッカーの次ぐらいに女子バレーはよく見るスポーツで、結構好きなんです。確か2、3年前ぐらいのアテネ五輪の予選当たりから見るようになったかな。女子バレーは大会とかがあれば必ず放送するし、男子と違って世界と互角に渡り合えるし、見ていて楽しいしね(^_^)v

  

んで、キューバ戦。日本のスパイクが決まる決まる。大山の力強いアタック、荒木の凄まじい決定率、杉山のブロード攻撃。どれを取っても完璧だった!!個人的に好きなのが、キャプテン竹下と、静岡出身の杉山。彼女ら2人もスタメンで活躍いていて、ホント嬉しかった!!あと、1番ビックリしたのが、リベロをやってたのが菅山かおるだったってこと(あえてカオル姫とは呼ばずw)。去年の大会では、彼女のアタックがかなり武器になっていただけに、守備専門のリベロを務めることになるとは!!まあ、背は低い方だし、守備もこなせるってことで任されているんだろうけど。カオル姫でなくても今の日本には十分アタッカーが居るんだってことが証明されてるね。

明日はコリアとか。キューバに勝ったんだから、絶対負けられない相手だね!!そしてエスパルスはFUJIYAMAダービーを制してくれ!!多分両方とも見れないから^^;。ちなみに明日から世界バスケが開幕するそうだけど、バスケの方は専門外なんで…しかも、地元浜松で開催されるそうだけど、バレーの方を優先して見ることでしょう。残念ながらw

|

« 6連勤の先に待っていたもの | トップページ | 4-0、4連勝、4位!! »

コメント

菅山さんって、元々はリベロだかなんかの守備的な選手って聞いたことがる気がする。日本は、よくリベロ変わるよね。リベロ少ないから、コンバートなのかもね。

あ、甲府戦は援護射撃よろーです!!

投稿: YUTA | 2006年8月19日 (土) 00時16分

でた。アイドル好きw
あと、HUJIYAMAじゃなくてFUJIYAMAじゃないの?と思った。
まー、小韓民国は好きじゃないから叩き潰して欲しいけどねー

投稿: tak | 2006年8月19日 (土) 01時30分

>YUTA
そういや、元リベロってのは聞いたことある。確かにあのポジションってよく選手変わるよね。この前の大会にリベロで出てた青木さやか似の人はどこ行ったんだろう?今思い出したw

名古屋も磐田に勝って、お互い4連勝といきましょう!!

>tak
アイドル好きじゃなくて、アスリート好きね。そこをお間違いなくww
そうそう、FUJIYAMAだった!!ソッコー直しておきますた(`・ω・´)。あ~、恥ずかしい…

投稿: クロ | 2006年8月19日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/3110980

この記事へのトラックバック一覧です: フィーバーとフューチャー:

» 全日本女子バレーボールを応援するブログ [全日本女子バレーボールを応援するブログ]
私も全日本女子バレーボールを応援するブログを書いています。良かったら見にに来て下さいね! [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 03時02分

» attorney general massachusetts state [attorney general massachusetts state]
los angeles auto accident attorney grisoft anti virus michig... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 10時39分

» こんなすばらしいサイトを見つけました♪ [こんなすばらしいサイトを見つけました♪]
こんなサイトを見つけてしまいました♪ まさかこんなサイトがあるとは思いもしませんでした。 ↓ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 21時37分

« 6連勤の先に待っていたもの | トップページ | 4-0、4連勝、4位!! »