« まさかの選出 | トップページ | 今日は広島戦。でも俺は… »

2006年8月10日 (木)

所詮は初戦

ごめんなさい。いいタイトルが思い浮かばなかった…

   

昨日はオシムジャパンの初戦、トリニダード・トバゴ戦があったけど。

【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】本日の試合結果

バイトだったため、全部は見てないけど、たまたま休憩中に最初の方30分ぐらい見れました。その間に三都主の2ゴールが見れたのは幸か不幸か…一応、録画しておいたけど、ゴールはこの2つだけだし、結局アオも出てないから見なくていいやww

  

とりあえず、ゴールの感想。1点目のFKは完全な個人技。大悟が出てれば蹴ってたかな?何か悔しかったのは気のせい?2点目は、これがオシムの目指すサッカーかという印象だった。練習でも、多くの色のビブスを使って、ダイレクトでパスを廻す練習をしてたけど、その時のどこに動き、どこへパスを出すかを考えるというのが形となったゴールだと思った。駒野のパスもいいとこ出したし、そこへ走り込んだ三都主も、悔しいけど見事だった。三都主はなぁ…普段は散々言われてるけど、いざという時にああいった活躍するから代表に定着するんだろうな。ただなぁ、彼は前年チームのキャプテンだったにも関わらず、自分の成長だとか言ってエスパルスから去っていった選手だからなぁ。応援する気にはどうしてもなれないんだよなぁ。ま、兵働とか淳悟とか、今は左利きでいい選手がエスパにはいるからいいんだけどね。サイドバックにしてもキャプテン山西がいるし。

今回、FWは不発だったけど、FWに関しては今のメンバーに巻を加えたままで定着させてもいいと思う。間違っても柳沢なんて呼ばないようにwwアオは、今回出られなかったのは残念だったけど、今回初めて代表に呼ばれて得るものは多かったはず。オシムも1試合も使わないで外すことはないだろうから、またその時にアピールしてくれれば。明後日の広島戦には出られるかな?

  

それはそうと、今日はバイト休み。そして、久々のサークルだ!!1か月振りのテニスだ、しゃーんなろー!!

寝ておくか。

|

« まさかの選出 | トップページ | 今日は広島戦。でも俺は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/3004358

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮は初戦:

« まさかの選出 | トップページ | 今日は広島戦。でも俺は… »