« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

兵働選手の1日も早い復帰を願って

発表されてからもう大分経ちますが、書きます。前回同様頭があまり働いてない状態ではありますが…(今回は昨日からの頭痛と今日の再試疲れのせい)

 

 

甲状腺機能障害で全治3ヶ月と診断された兵働。どうやら状態が安定するまではトレーニングもできない模様。あと、週1で投薬をすると言っていたけど、手術をしないで投薬で治療していくのかな?そして復帰時期だけど、上手く行けばシーズン終盤には復帰できるとか!!となると、ダービー辺りか!?だとすれば嬉しい事だけど、決して復帰を急いで無理はしないで欲しい。そりゃあ、1日も早く戻ってきてもらいたいと思うのはファンとして当然だけど、今回は怪我と違って病気だからね…再発って可能性もあるし、治療も続けて行かなければいけないのかもしれないし…

今のエスパルスにとって彼の離脱はかなりの痛手(しかも今は淳吾とのダブルパンチ)。でも、元はと言えばこのポジション、エスパルスにとってはかなり選手が揃っているポジション。福岡戦のスタメン候補としては浩太、純平、アレシャンあたり。これ以外にも久保山、真希、平松、太田も。特に平松、太田あたりのユース出身者にはここで奮起してもらわないと!!一時期はレギュラーを獲得していた2人だが、今年は干され気味の2人。これをチャンスだと思い、アピールして試合で活躍してもらいたい!!これは他の選手にも言える事。そして、兵働が復帰してきた時にポジションがないぐらいの活躍を期待したい!!ここで順位が下がったら兵働自身も責任を感じてしまうかもしれないし。

 

とにかく、兵働選手!!焦らずゆっくり治してくれ!!!!それと、たまにはサッカーの事忘れてリフレッシュするのもいいんじゃない!?これを機に。

 

 

さっき、成績表が家に着ました。今日の再試が成績表配布の時間と微妙に被ってて学校ではもらえず。学務係に行って、分かりませんと言われた時はフザケンナと思ったけど、意外にも郵送してくれるとは…これにはGJと言う他ない。で、単位の方は今日の再試の科目以外は全てセーフ!!だった。まだ出てないのもあったけど、きっと大丈夫でしょう。ただ、必修の英語が可だったのがちょっとガッカリ…それでも、得意のレポートで評価される科目は優と秀のみ!!まあ、1コしか落としてないで、よく頑張ったって言ったところでしょう!!これで後期も順調に単位取得していけば100超えるのはほぼ確実なので、3年がめっちゃ楽になることでしょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

三保観察記2

三保グラウンドに行ったからにはやらなければならない事。それはサインをもらう事!!先週、勢い余って前日に色紙を買ってしまったため、それをただの色紙から選手のサインが入った色紙に変えるためにも5人からもらおうと意気込む。雨の中、快くサインに応じてくれました!!グラウンドからクラブハウスのところでは、ジェジンと太田に。他にももらおうと思えばもらえたかもしれないけど、タイミングを逃してここでは2人止まり。ただ、あと3枚余っていたため、あと3人から絶対もらおうと選手の駐車場の出口のところで待ち伏せ。そこでは淳吾、矢島、和道からサインゲット!!レギュラークラスの3人からもらえて満足満足(^^)。色紙以外にもユニ持ってったんだけど、これ以上帰って行く選手を止めてサインをもらうのも良くないと思ったため、今回は5人にもらったところで引き上げることに。バスの時間まで結構あったけど、まあいいか。次は色紙持って行かないでユニにサインもらうだ。幸い、背番号入ってないからどの選手にも声かけられるだろうしww

三保の感想としては、タダであれだけ見れればかなり満足だな(電車賃、バス賃とかあるけど)。サインだってもらえるし。しかも、昨日は監督が粉まみれになるというおいしいシーンも見られたしwwただ、雨が降ってなければなお良かったけどな!!!呪われてるのか?俺。

  

三保グラウンドを後にし、ドリプラなどへ。まずはABC-MART。実際、ユニクロ以外新しく何ができていたのかが分からなくて、行ってみてABC-MARTがあることにビックリ。靴もそんなに無かったため、思わず買ってしまった。ブランドはもちPUMA!!その時に品庄の品川みたいな顔した店員さんに防水スプレー勧められ、上手いこと言いくるめられて購入ww俺、悪いセールスとか引っかかりそうだ…ただ、靴はなかなか気にいい感じのヤツが買えたので満足。その後、ドリプラ内で軽く食事でもしようかと思ったけど、そんなに腹減ってなかったため、ドリームハウスへ。買っちゃいました!!

Miho_021

不良パルTシャツ!!!

今回三保に行ったのも、ドリームハウスでコレを買うのも目的だったりする。それと同時に福岡戦のチケットも購入!!別に地元のコンビニとかで買っても良かったんだけど、そうするとチケットがコンビニクオリティでショボイため、せっかくだからって事で、ドリームハウスでの購入。いや~、オレンジのチケットはやっぱイイね!!

その後、ドリプラへ。色々とブラブラした後、タリーズコーヒーへ。スタバとかはよく行くけど、ここは初めて。ベーグルと飲み物は見たことないものにでもするかって事で、アサイーソイミルクってのを注文。どんなものかと飲んでみると、、、

(´Д`;)マ、マズイ…

全然コーヒーじゃなかったし(そりゃそうだ)!!いつもは出されたものは残さず食べる、飲み干す俺だけど、今回ばかりはそうもいかずww半分以上残してしまった…店員のお姉さんゴメンなさい。注文した後に、「アサイーという栄養価の高いフルーツをベースにした…」ってトコでミスった!!と思ったけど、それを上回るほどの…だった。カフェラテとかはきっと美味しいとは思うけど、今回の件でタリーズコーヒーの評価はガタ落ち。ベーグルも硬くてイマイチだったし。最近、食におけるミスチョイスが多い…39カフェ行けば良かった(でも、どこでやってたかが分からなかったw)

 

そんなこんなで6時頃に帰宅。清水に行って改めて思った事。清水に住みたい!!(静岡でも可)。県立大でも良かったかなと軽く後悔も…

 

 

まあ、この話題は置いといてと。昨日触れなかったため、今更ですが昨日の練習にも居なかった彼について。

■兵働昭弘選手の症状について

かなりショックなのは確かなんだけど、どんな病気なのかもよく分からないし、全治3ヶ月って言うけど、ホントにそれで完治するのか、復帰しても今までのようにプレーができるのかってのが2chや他のエスパサポの方々のブログを見ても分からず、とにかく頭が混乱して何と書いたらいいのかが分からないってのが現状。兵働は今のエスパルスで1番好きな選手だし、エスパルスの今のようなサッカーができてるのも彼がいるからだと思ってる。仮に来シーズン復帰したとしても、これまでのようなプレーが出来なくなったり、もしそのまま引退なんてなったら…(マイナス思考でスミマセン)

ただ、1番悔しいのは兵働自身だと思うし、自分達サポが出来ることと言えば1日でも早い彼の復帰、そしてエスパルスを応援し続ける事。こんな事、俺がいちいち言わなくても分かってることだとは思うけどさ。

早く日本平で兵働が元気にサッカーをしている姿が見たい!!!それが今の俺の願い。ただ、焦らずゆっくりとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

三保観察記

行って参りました、三保グラウンド!!

先々週は雨に降られ先週は浦和戦対策としての完全非公開の壁に阻まれ、3度目の正直だ!!って事で、今回こそは雨が降ろうと降らまいと絶対に行ってやる、俺の夏休みこのまま三保に行けず終いで終わらせてたまるか!!って事で意気込んで向かいましたよと。

朝の7時半頃に家を出て、8時半に浜松駅。電車に乗って10時に清水駅に到着。そこからバスに乗って、結局三保に着いたのは10時半過ぎてたな。でも、三保が近づくに連れてテンションUP↑↑エスパルスの練習見に行くのは人生2度目。前はキタジが背番号18だった頃で(キタジからサインバッチリもらいましたよ!!)、しかもあんまゆっくり見れなかったため、本格的に見るのは今回が初。

着いた時は4チームに分かれてのミニゲームやってるとこだった。と、同時に雨が強くなる…うぅ、覚悟はしていたが…その後、2チーム(スタメン組とサブ組)での紅白戦。更に雨が強くなる…赤ビブスのスタメン組は右SHにアレシャン、左SHに浩太、FWに矢島が入る。他はいつものメンバー。白ビブスのサブ組はちょっとどうゆう組み合わせだったかなぁ…2トップはマルキと岡、右SHに財津(?)、左SHが平松だった気がする(ボランチか?)。恐らくCBはモリと岩下だったかな。前半はサブ組が1点決める。後半は浩太がこぼれ球を押し込んで同点に。その後、サブ組が1点返して(オフサイドだったような感じでもあったけど…)終了。雨の中ご苦労さんでした。

Miho_005

Miho_008

Miho_009

他にもあるけど、あんま上手く撮れてないんで、これぐらいでww

  

  

その後、サイドからセンタリング上げてのセットプレーの練習。でも、この練習は割と自由な感じなんだね。ブラジル人コンビは通訳の人も交えて談笑しながらランニングしてたし、和道は座りながらヘディングやってたし(アオも途中からやってた)。

Miho_015

Miho_014

(小っちゃくて分かりにくいですよねw)

 

恐らく、決めた選手からどんどん抜けていくって感じだったと思うんだけど、最後まで残ってたのは平松wwwおいおいワイルドプリンス。雨も降っていたため、これで練習終了。そのままクラブハウスに引き上げて行くのかと思ったら、何やら固まって盛り上がっている様子。気になって、そっちの方に行ってみたら、いきなり選手達が軽いランニングを始めるかと思ったら全速力で走り出す!!その先陣をきっていたのは監督健太!!あ、昨日は監督の誕生日だ!!気付いたら闘将は真っ白にww闘将の面影なし…(そんなことはない)。ちなみにもう一名真っ白になっていました。その名は…(エスパサポなら分かるよね?)。チクショー、写真撮っておけばよかった…

  

  

本当はもっと書こうと思ったけど、長くなってきたのでこの辺で(写真載せてるからだけど)。ではまた明日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

全チームからゴールを奪ってた(らしい)

あ~、アウエー2連敗か…おっと、この前はホームだった^^;

 

今日の浦和戦、BS生中継、アウエーユニ、鬼門埼玉スタジアム、浦和ホーム無敗記録更新中(?)と、様々なネガティブ要素(負けフラグ)があったわけだけど、エスパルスの上位キラーという、それらの不安をも吹き飛ばすだけの見えざる力がある、この前は負けたけど2度目はないぞという、今のエスパルスの持っている実力でこの試合に勝つと、この1週間水曜から完全非公開になって俺の計画をブチ壊されようとサカダイがゲットできなくとも(西部だから大丈夫だと油断したのがいけなかった泣)我慢していたのだが…

 

この試合、故障中の淳吾、兵働に代わり(やっぱ間に合わなかったか…)、浩太と純平が先発。これまでどちらかが抜けても両方が一気に抜けることは無かったから、不安だったけど、それでも何かやってくれると期待。開始直後は割と5分5分だったけど、一本のセットプレーによって状況が一変…山田が蹴ったCKが大きくゴールを逸れて「おいおいどこ蹴ってんだよw」と思ったら、そこに1人目のブラジル人が。そいつがセンタリングをし、2人目のブラジル人がジェジンと競り合う。こぼれたボールを3人目のブラジル人(ここで本物のブラジル人登場ww)がエダをワントラップでかわし、落ち着いてシュート。西部の股を抜き、レッズに先制点を奪われる…って、何で俺は相手のゴールシーンをこんなに詳しく書いているんだwww敢えてブラジル人と表記したのは名前を挙げることすら嫌なので(特にセンタリングした1人目)。悪しからず。アイツにやられるのだけは嫌だ。うん、とってもムカつく。

その後は比較的浦和ペースで試合が進んだ印象。エスパルス全然攻めのシーン見られなかったしね。それでも、シュート7本で僅かながら浦和に勝ってたんだね。それが意外だった。

後半から浩太に代わってアレシャンを投入。確かに浩太はあんま機能してなかったね。で、その代わって出てきたアレシャンに期待したけど、ドリブルしねぇな、パスばっかしてんじゃないよヽ(#`Д´)ノ!!おっ!?って思うパスはあるけど、もう走らない走らない。オシムジャパンじゃまず使われないなww後半は割と攻撃にリズムが出てきたか。マルキの惜しいシュートもあったし。絶対、決まった!!と思ったんだけどなぁ…山岸にスーパーセーブされる。う~ん、何となく西部じゃなくて山岸が代表に入っている理由が分かったような分かんないような…でも、対する西部も素晴らしいセーブをしたし!!あれはアオや和道もGJだった!!ただ、後半はワシンや達也の決定力に助けられたシーンも幾つかあったけどね。ヒヤヒヤするシーンが多かったのも確か。にしても、矢島の投入が遅い!!3トップはもっと早い段階からする勇気を健太監督に持ってもらいたいもんだ゛(`ヘ´#)!!

結局、最後まで浦和のゴールをこじ開けることが出来ず、0-1で負け…完封で負けたのって久し振りじゃない!?(調べてみたええっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!?3月のアウエー大宮戦以来って、実に半年振りの完封負けかよ!!試合数に直すと18試合無得点試合がなかったわけだ。って事はだよ、今年のエスパルスはJ1全チームから得点を奪っているってワケだ(正確には大宮からはゴールしてないが)!!去年のエスパルスでは考えられないことだなwww何か、こう考えるとちょっと前向きになれる(^^)。あと、今日の試合、田中が攻め上がるシーンが殆ど無かったと思うんだけど。シュートも全然打ってないよね、きっと。って事はだよ、今日のエスパルスの攻撃は彼の攻撃参加を許さないぐらい浦和にとって脅威だったってワケだ!!うん、きっとそうだ!!

でも、やっぱこの負けは痛いな…シーズン前でこそ今年は勝ち点50行ければいいと思ってたけど、勝ち点44を挙げ、4位という位置にいる現在、目標はやっぱ優勝!!その優勝を狙うためにもこの時点で首位と勝ち点差が10以上あるとキツイところ…でも、まだ優勝が無くなったわけではないし。まだまだ、ここから勝ち続ければ十分に可能性はあるはず。メディアとかで、これで負けると優勝戦線から脱落とか言ってたけど、そんなことはないだろ!!それは言いすぎだ!!!と今日負けたとしても言いたかった。

 

まあ、2連敗はしたけど、次は約1ヶ月ぶりの本当のホーム日本平での福岡戦。昔からエスパルスは「弱きを助け、強きを挫く」とはよく言ったものだが、今はそんなことはないはず(上位に行くと下位に強くなって、上位に弱くなるのかな?とふと思った)。きっちり勝利を収めてくれることでしょう!!福岡も今日勝ったし、連敗ストッパーの心配もないしwww

 

でも、一番言いたいのは、夏休み最後の日に俺にいい思い出を作らせてくれ!!って事。

 

 

追記:この記事でマルキの惜しいシュートが後半って言ったけど、あれ前半だったね。ちゃんと調べず、いい加減な事書いて申し訳です<(_ _)>。あと、鹿島が勝ったからこれで5位転落か…しかも、フェルナンドにハットでやられてるしww東京、お前もか!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

あずまんが大王

今日はサークル。のはずだったんだけど…

 

集合場所にいたのは俺と真一の2人だけってww他に来る気配も無かったし、ボールも先輩の車が無いと無いから、今日は中止に。みんな~、もっと来ようぜ。

で、サークルやらないのにコート代払うのももったいないからって事で、キャンセルしに一応コートへ行ったんだけど、キャンセル料高い。1000円ぐらいは浮いたけど、何か損した気分だなぁ…

えーと皆さん、サークル費を有効に使うためにも、もっと積極的に参加しましょう。やっぱサークル費ってそんな頻繁に払いたくないじゃん?お金は大切に使いたいんで。以上、サークルメンバーに対するメッセージ。

  

で、サークル無くなって、そのまま帰るのもつまんないって事で、学科の友達の家に。夏休みに入ってから会ってなかったので、やく1か月半ぶりの再会。色々と喋ったりした後、とりあえず俺が何故か猛烈に腹が減っていたため、扇屋へ。ひつまぶしが美味かった(^^)。居酒屋レベルであれだけの美味さなら、本場のひつまぶしはもっと凄いんだろうな。あと、結構食えるもんだと思ってたけど、最後の方は結構きつかったかもww2000円分以上食ったし。結構豪華な夕食だった。

その後うたばん見たりして帰宅。ちなみにタイトルのあずまんが大王は友達の家にまんががあって借りてきたから。俺の中でのヒットキャラはゆかり先生ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

傾きかけた流れが…

明日(正確には今日)は台風も見事にそれてピーカン晴れ。雨のせいで先週計画していたエスパルスの練習見学、遂に行ける!!!生でエスパルスを見るのは久し振りだ~。しかも、三保グラウンドに行くのはこれで2回目!!前回はあまりサインとかもらえなかったから今回は色んな選手にもらうぞ!!色紙もちゃんと買っておいた!!足りなくなったらユニフォームやイヤーブックにサインしてもらおう!!デジカメの充電もOK!!準備は万端。あ~楽しみだ。

なんか、遠足前の小学生みたいにワクワクしすぎてなかなか寝付けず。眠れね~な。あ、一応スケジュール変更とかで非公開になってないよな?確認しておこう、と携帯サイトを開いたら、

 

9月20日(水)

【トップ・サテライト】

10:00(三保)

※完全非公開

(こんな画面が出てきた)

 

ちょっと、ちょっとちょっと!!

俺双子じゃないけど、思わず出てきたこの言葉wwwこの期に及んで非公開かよ!!で、パソコン開いて公式見たら、

[9/19]

練習スケジュール等の変更について
20日、21日の練習が非公開となります

  

うわ、マジだ…(´Д`;)でも、この情報、昨日の午後2時過ぎには出ていたらしいし、ちゃんと確認しなかった俺が悪いってのは分かるんだけどね…それにしてもガッカリだわ。

ガッカリだよ!!!(BY桜塚やっくん)

 

せっかく、22日に再試があると予告されていた科目の試験結果が分からず、友達に聞いたら「落ちたのが2,3人だったから、22日の再試が中止になって、落ちた人には個人的にメールが来る」と返事が来て、俺メール来てないじゃん!!セーフだったんだ!!と、喜び、22日に学校へ行く必要も無くなる、そして明日は良い天気、三保へ行ける!!これまで良いことがあんま無かったけど、ようやく俺にも良い流れがやって来た!!と舞い上がっていたのに…結局またコレですか(´・ω・`) 俺には永遠に春はやって来ないなと思ったよwwそれに加えて数日後にメールが来たら…

  

で、そんなこんなして、眠気も完全に吹っ飛んでしまったため、こんな時間にブログ書いてるわけ。こうなったらめざましテレビ始まるまで起きててやるかw?

 

でも、三保に行くという野望は決して諦めたわけではなく、来週の火曜日にまた行こうと思う。こうなったら意地でも行ってやる!!そして、29日にある再試も受かってやる!!そして、失った流れを絶対に取り戻してみせる!!(どんなだよww)

そのために今日から勉強やるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

やべっちFCを見て思った

今更ながら…

  

昨日のやべっちFCでは、最初にU-17アジア選手権決勝の様子をかなりの時間を割いて放送。この後、0時10分からBSでその試合放送したんだけど、それを見る必要がないぐらいしっかりとダイジェストやってくれた。おいおい、BSに悪いだろ…って思うぐらいww

試合のほうだけど、前半に北朝鮮に2ゴールを決められる。2本とも、相手にスペースを与えすぎたかな?2点リードされちゃ逆転は厳しいか、と思ったが後半、ヤツらはとんでもないことをやってのけた!!

後半12分、C大阪の柿谷がパスを受け、DFをかわしてシュート。これが決まって1-2に!!この柿谷のゴールが凄かった!!!ワントラップし、シュートが撃ちにくい体勢だったため、ボールを地面に落とすことなくリフティングして体勢を整える。と同時にマークしていた相手DFを上手くかわす。そして、浮かしたボールをそのままボレーシュート!!スポーツ番組とかでよく見るエムボマのゴールを彷彿させるようだった(分かるかな?)。さすがプロ契約結ぶだけの実力はあるなと実感。そして33分、柿谷のスルーパスに途中出場の端戸が走り込んでゴール!!0-2のビハインドから同点に!!このスルーパスも上手かったなぁ。

試合は延長に。後半8分、延長戦から出てきた河野が水沼とのワンツーでゴール前の密集を抜けて決勝ゴール!!これもホント凄かった!!水沼のパスが何と難しい体勢からのヒールパス!!もうテレビの前で「ええぇ~~」と驚くばかりだった!!Fマリの水沼監督の息子なだけはあるわ!!16歳がするようなプレーじゃないなwwあと、このチームの監督は選手交代が上手いね!!まだ若いって事で体力が続かないと思った延長戦で動ける選手と投入。選手の使い方をよく分かってるなと。この河野、終了間際にもフリーで抜け出してダメ押しゴール決めちゃってるし!!そして、4-2で試合終了。日本、この大会では、小野や高原を擁したいわゆる黄金世代以来の優勝を飾る!!!!

この試合を見て、日本にもまだまだ素晴らしい才能を持った選手がいるもんだなと。特に柿谷と水沼。この2人はホントに凄い!!てか、この世代でも群を抜いてるな、恐らく。テクニックはあるし、パスは上手いし、何だか年下とは思えないような気がwww是非とも、その才能を伸ばし続けて将来のA代表を支えてほしい!!もしかしたら、北京五輪、オシムジャパンにも選ばれるかも?と、やべっちFCを見て思った。

新黄金世代!日本優勝/U17アジア選手権

 

  

続いては彼らよりもオッサンの(笑)U-21代表の大阪合宿のメンバー22人を発表。

U-21日本代表候補大阪合宿(9/20)メンバー

どうやら、ボス反町が前回の中国遠征では呼ばなかった選手を選んだようで、前回とは全く違ったメンツに。それもあってかエスパルスからの選出はゼロ。まあいいけど。ただ、岩下、岡崎、財津あたりが選ばれてくれてたら嬉しかったかも…

この中で楽しみなのは(平山以外でw)、Jにレギュラーで出ている家長、上田、谷口あたりはもちろんのこと(フロンターレってナビスコあるんじゃない?)、広島の前田、神戸の河本、鳥栖の高橋、名古屋の渡邉あたりにも注目したいところ。今回はJ2からの選出も多いし、反町さんはどのチームも(J1、J2に関わらず)きちんと見ているんだなと実感。1回もエスパルスの試合を観に来ないオシムさんとは大違いww(思いっきり皮肉っぽく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

国立はホームか?いや、違う

だから、まだホーム連勝記録は続いてるってことで!!

  

はぁ~、にしても久々に負けたな。そういや、この前負けた試合ってBS生中継だったっけwww

BSで放送すると、ホントに何か起こるな。て言うか負けるなwwwいわゆるBSの呪い。

  

前半はかなり鹿島に攻められてたな。これまでとは違って、かなりDFラインを破られてたり、中盤でボールをキープ出来てなかった気がする。淳吾が負傷退場したり、イチがまぶたの上切ったりと、前半から不吉なことが起こったけど、最も不吉なことがロスタイムに…フェルナンドに豪快ミドルを決められて先制点を決められる…この前の千葉戦と同じ様にスペースを空けちゃって、簡単にシュートを撃てる体制にしてしまったのが原因だったね。

  

で、後半。前半よりは多少攻勢に出たか?と思ったが、14分に野沢にループで決められる…0-2ってのにもの凄く違和感を感じたエスパサポも少なくないはず。野沢のループも見事だったかもだけどさ、やっぱ西部が迂闊に前出ていたのが何と言っても失点の原因だな。でも、その後の深井のヘッドをセーブしたからプラマイ0かな。あれは絶対にやられた!って思ったから。でも、その10分後、純平が頑張ってスルーパスに追いついて、センタリングを上げ、アゴが弾いた(かどうかは分からないけど、かなりゴールから離れてた気が)ところをマルキが拾い、中央へ繋ぎ、最後に決めたのはエダ!!やっぱりそこにいたか…ではなく、よく詰めていた!!それでこそエダ!!エスパルス、1点差に。2点ビハインドの状況から1点差になると流れが変わるっていうから、その後何としても追いついてくれ!!と願ったが、途中出場のアレシャンも大した活躍も出来ず、矢島も流れを変えるまでは行かず、結局同点ゴールを挙げられず試合終了…エスパルス、実に9試合ぶり(ココ強調)の敗戦…その負けがBSでの放送ってのが本当に皮肉だww

  

試合の感想としては、鹿島が思った以上に強かったこと。2トップが不調で、2人共代えてきたけど、正直やられたのは中盤の選手にだな。恐れていたフェルナンドとか野沢とかの個人技にまんまとやられたし…あとは、サイドでも結構負けていたのが普段のエスパルスとは違った。後半はある程度攻めてはいたけど、前半はホントに鹿島ペースだったからなぁ。

でもこの試合、言いたい事は色々ある。まずは主審。オフサイドは仕方ないにしても、前線でマルキに対するファール取りすぎだろ!!CKかな?と思っても、その前にファール取って、攻撃が途切れるし。見ていてマルキが可哀相だった。でも、カードを1枚も出さなかったのは評価してもいいかな。ダメな審判なら、ファールのし過ぎでイエロー出すかもしれないからな。

あとは、鹿島。イチが倒れた時にボール出さずにプレー続けやがって。ホントに嫌なチームだな。しかも、そのプレーを止めなかったのが篤人だったのが若干ショックだった…お前ももう染まってしまったか、鹿島色に…まあ、1番の原因は止血をしなければならない負傷をしたのにも関わらず、すぐにプレーを止めなかった主審だけどな。やっぱダメじゃん…。にしても最近、鹿島に勝った記憶がないな…昔はあれだけ相性が良かったはずなのに。その代わり、飯田に対してはかなり強くなったけどな!!これは嬉しいけど、やっぱ鹿島に勝てないのは悔しい。(って事は、鹿島は飯田に対して弱くなったのか?)

そして最後に国立開催!!どう考えても、国立だと関東にある鹿島の方が明らかにホームじゃないかと。絶対、ホーム1試合分損しているよな。ダイジェストとかで見た人は絶対「あれ?国立なのに、何で鹿島がアウエーユニ着てるの?」って思うはず!!国立でやれば鹿島サポもスタジアムに来やすいって思ったかもしれないけど、結構アウエーゴール裏、空席が目立ったぞ。まだ新潟の方が集まるっての!!浦和だったら、完全にホームジャックされるなwww

 

でも、この前の敗戦後、こうやって勝ち続けてきたわけだし、今回もこの敗戦を糧にして、勝ち続けてもらわないと!!ただ、相手が浦和、BS生放送アリ、鬼門さいたまスタジアム…いかん、いかん!!エスパルスには、それらの負けフラグをも吹っ飛ばす大物食いっていう力があるではないか!!前回の浦和との試合でも、BS生放送で見事な勝利を収めているし!!そうさ、エスパルスは勝てる!!!よ、多分…

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

まとめてドーン!!

おっ。気づいたらもう1週間更新してなかったのか。これだけブランクがあったのは始めての事だ。俺はちゃんと生きてますから!!

 

でも、更新しなかったのにはちゃんとした理由があって。

家のパソコン、今週の火曜日から無線でインターネットができなくなって。有線でケーブル繋げば出来るんだけど、延長コードがなく、電話機から3mも離れてない廊下にパソコン置いてあるせいで、なかなかブログを書く気にもなれず。昨日、NTTに問い合わせてバージョンアップとか初期化とか色々とやってみたんだけど、結局無線は使えず。恐らくステーションカードの故障かと。今度は別のところに電話しないといけないし。あ~、面倒くさい(`Д´*)

他にも、ここ最近の雨のせいで、外にも出られず。せっかく、清水まで行ってエスパルスの練習でも観に行こうと計画していたのにそれも出来ず。そのために火曜と水曜早起きしたのによ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!仕方ないから二度寝してやったけどwwでも、来週の水曜あたり天気が回復しそうだから行ってみようかな。結局、その雨のせいで2日間引きこもりっぱなしだったしwww夏休みって何だろう。

昨日はサークル。雨は降らないと言っていたけど、午前中は雨が降っていて天気が不安だったけど、何とか天気は持った。テニスやった後、「仙山(漢字合ってるかな?)」っていうカツの美味しい店に行ってカツを食う。そこは何年も前に何回か行ったことはあったんだけど、相変わらずの(?)美味さだった!!皆そこで満足しちゃって飯食って解散。まあ、下手に酒飲んで帰ったらとんでもない事になるし。で、帰る途中でゲオに寄って、ある物を購入。

Minteni  

みんなのテニス!!買っちゃった。みんゴル愛好家の俺としては、このみんテニも当然注目していて、先週も市野に行った時に体験版でやってかなり面白い!!って思い、買おうとは思ってたけど、まさか普通に買えるとは思わなかった。てか、店頭に並んだ初日で売り切れることってないかwwそんなのドラクエとかぐらいだよね。これなら、ドラゴンボールZ Sparking Neoも発売日に行けば買えそう。

ここまでは良かった。ただ問題はここからだ。先週もそうだったけど、何でだろう。何で、俺がサークルから帰ると雨が降り出すの?先週までとは行かないけど、結構降ってたし。マジでフザケンなよと(メ`ノД´)ゴルァァァァ―。カッパ着るのも面倒だったから、そのまま帰ったけど、かなり服濡れたしよ。ったく、ここ最近の天気にはもうウンザリだよ!!

  

この間にも、エスパルスでは、黒河がジェフに又貸しされたりと、U-21代表でもある淳吾の後輩が特別指定選手になったりと、色々あったけど、そんなネタにも触れられない一週間でしたよと。

  

最後に子ネタ。

あいのりにも出ていたあの、勘違いイタリアン、アレックのブログで紹介されていたサイト(つアレックのブログ。ちなみにあいのりメンバーのブログが紹介されているサイトはこちら)。

http://www.jointrecords.com/player/

アレック同様、このサイト勝手に載っけちゃっていいのか分からないけど、マジで衝撃的だった!!アレックの記事読んでから開いた方がいいと思うけど、ぜひ1度視聴してもらいたい!!このクオリティの高さに凄げぇ!!って思うはずだから!!他の曲も聴きたい!!って強く思った。そういや、この前市野のタワーレコードに行った時にチラッと見たような気が…今更ながら思い出すww

| | トラックバック (6)

2006年9月 9日 (土)

呪いが、解けた。

ついに、遂に、TUINI!!今季アウエーユニで初勝利!!!!

あの、シルバーユニが原因か、背番号だけが黒なのが原因かは分からないけど、見えない何かの力のせいでこれまで負け続けたアウエーユニでの試合。それも今日で終わり!!どうやら向こうのアマル・オシム体制後のホーム勝ち無しというジンクスの方が強かったようでww

  

それにしても久し振りのテレビ観戦。久々にJリーグを見たなという感じ。あんなところであんな時間帯にバイトしてたし。もう二度とするもんか。飯食った後、早速テレビを点けたら、30秒後ぐらいに、エダのパスから右サイドから駆け上がったイチの豪快ミドルがゴールネットに突き刺さりエスパルス先制!!!いや~、凄いゴールだった!!が、喜びも束の間、1分後に佐藤勇人に決められて1-1…勇人フリーにし過ぎてたし、隙を突かれたな。点の取り合いの予感もしたけど、その後は試合が落ち着いて前半は1-1で折り返す。ただ、割とエスパルスペースだったかな。

  

後半開始早々、衝撃的プレーが…後半3分のこと。

【後半3分】ジェフ、カウンターで一気に前線へ。西部洋平がこのフィードに臆することなくペナルティエリア外に飛び出しクリア。その間に戻って事なきを得る。

いやいやいや、ペナルティエリア外に出た時にハースが打ったシュートを臆することなく手を使ってなんかいないよ!?今、Jリーグタイムでもバッチリ放送されたけど、あれは…ライン上ですwwwこれで流れが変わったのか?10分にマルキが個人技で阿部を振り切り、ゴール!!24分に矢島のシュートをGKが弾いたところを淳吾が合わせて3点目!!後半は完全にエスパルスペースだったな(淳吾のシュートがちょっと危なかったのは内緒)。終盤はマルキが担架で運ばれ、ついにアレシャン初登場か!?ってところで純平投入wwただ、その後矢島が足を吊って担架で運ばれて、ついにアレシャン初登場!!5分ぐらいしか無かったから流石にJ初出場初ゴールは見られず。仕方ないか。試合はそのまま動かず終了。エスパルス、3-1でジェフに勝利!!最近のエスパルスはホント、負ける気がしねぇ(笑)

この試合、1番目立っていたのは西部wwってのは置いといて、やっぱ良くも悪くも(?)目立っていたのは矢島かな。この試合も、決定的なところでシュートが枠に行かなかったり、枠内に行ったシュートもGKに防がれるなど、今日もまたゴールが遠い…(1つはゴールに繋がったけどね)。ただ、相手引き連られながらもドリブルしたり、スピードを活かして突破したりと、見ていて楽しませてくれるプレーをしてくれるよ!!点が取れないのはFWとしてアレだけど、それでも期待してしまうのは彼がそれだけ凄いプレーをしてくれている証拠。あと、今日良い動きをしていたのは3点目を決めた淳吾。久々のゴールはもとより、止められたけど良いコースのシュート撃ったり、おしゃれループ撃ったりと(これは余計ww)、調子も良さそうで。今日は90分フル出場だったし、前回の試合ではジャンピングボレー撃ったりと、調子も上がり気味かなと。これからの淳吾に期待。

 

勝ってもどうせ4位だろうとか思ってたけど、浦和が明日だから暫定的だけど3位に浮上!!久し振りに順位が上がった、あれだけ勝ってるのにwwwこれで来週の鹿島、浦和とやって連勝出来れば…何か凄いことになりそうだ!!!勝負の月、9月!!このまま突っ走ってくれ~~~~~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

でてこいとびきりZENKAIパワー!

あーー、マジで最悪な1日だった。

サークル参加者が4人だったのはいいよ。むしろ、よく4人も集まった。良くなかったのはここから。コンビニで買ったアクエリアスとパンを原チャのシートに入れたまま行ってしまい(コートまでは車で行った)、しかも財布も一緒に入れたまま。最初、コートで財布が無いって気付いたとき、一緒にシートの中に入れてあったか分からなくてかなり焦ったしww。結局、ハチャに原チャを借りて取りに行くことに。シートの中に入ってた時は安心した~。でも、せっかく買ったものや財布をうっかり原チャに置いてくるとは、疲れてるのかなぁ~と。体力的でなく精神的に^^;

まあ、まだこれは可愛いほう。本当に最悪だったのは帰り道。すき家に寄って牛丼を食っていたその時。「ザーーーーー!!!!」と豪快な音が。

はっΣ( ̄□ ̄;)!?雨!???

マジでふざけんなよと。確かに昨日までは雨って予報だったけどよ。こんな所で一気に降らせることはないだろ。ホントに強い雨だったし。通り雨だろうとは思ったけど、すき家で雨宿りするってのも何だったから帰ったけど、雨粒が痛い痛い。そして前が見えん。もう過酷だった。ライトだけが頼りだった。よく事故らないで帰れたと思う。全身の気を集中して運転しましたから!!

色々と言いたいことはあるけど、眠いし疲れてるからこの辺で。とにかく、今日の運勢は最悪だった、と思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

何で最初出てきた時のべジータは髪が茶色なの?

今日は前から行こうと思っていた買い物へ。もちろん、愛車アプリオで。

まずはシラトリへ。テニスラケットを適当に見て10分程度で立ち去る。ラケットを買う予定は無かったし。テニスバッグは5000円ぐらいかぁ。ふーん。

次にエイデンへ。学校用のパソコンのマウスを紛失したため、あまりかさばらない大きさのマウスとMDのディスクを買うのと、あとは色んな家電を見るために。AQUOSケータイイイ(・∀・)!!

その後イオン市野へ。最初、「あ、迷った」と思ったけど、ちゃんと正しい道進んでました(`・ω・´)。道に迷わないのも一種の才能だなww。まずはスタバへ行って昼食。キャラメルフラペチーノイイ(・∀・)!!イオンでは、バッグとか買いました。なかなか気に入ったのが買えて満足♪あと、みんテニ(今度発売するみんなのテニスね)ちょっとやってみたけど、あれイイ(・∀・)!!欲しくなっちゃったよ。あと、来月発売するドラゴンボールZ Sparking! NEOも欲しくなった!!とりあえずDSは我慢。てか、売ってないしww

本屋でサッカーai立ち読みしたりして帰宅。色々買ったな~。

153705092006   

こんな感じ。サカマガとか、ガソリン代とかも含めて1万3千円ぐらい使ったかな。何か、買い物っていいね!!いいもの買えると気分が良くなるよ(^^)!それと、こうして一人でのんびりと買い物するってのもね。でも、一人よりも二人だったらもっと楽しいんだろうね。(*´Д`)=3ハァ・・・

  

  

  

次こそは!!

  

明日は雨だろうから、部屋の片付けかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

そんな3泊4日でした

8月29日(火)晴れ

  

午前2時に終わったバイトから寝ないで出発。5時半過ぎにヒラピー家に到着。早いと言われる。知らねーよ。朝食をかけてウイイレ勝負。俺アルゼンチン、ヒラピーポルトガル。PK戦の末敗れる。結構悔しいぞオイ。集合場所へ。駐車場の真ん中で人が倒れてて、彼女らしき人が側にいるけど、起きる気配なし。丁度出発する時に救急車到着。大丈夫だったんかなぁ…

7時ちょい前に出発。俺はバイトやら睡眠不足やらで運転する気は無く、行きは全てハチャに任せる。だから煽るなってwwそのサングラスが更に印象悪くしているから!!丁度昼ごろに山中湖に到着。水鉄砲のせいでいきなり服濡れたし。初っ端から飛ばすなぁ。午後からは早速テニス。ドライバー達は寝てたけど、俺も結局車の中で眠れなく、途中で離脱。初日はこんなもんでしょ。風呂入って、夕飯。富士徳(合宿所ね)は飯が美味い!!皆残さず完食。俺は飲みが始まる9時までソファーで睡眠。初日はどれだけ飲んだっけ。よく覚えてないや。とりあえず1時ちょい前には寝たかな。そんな合宿初日。

  

8月30日(水)雨のち曇

 

去年問題となった朝食の残飯。2日目はとりあえず今年は大丈夫そう。午前は卓球。神経衰弱もやったりと、さすがはサークルといった感じの午前中。午後は雨も降っていたこともあり、近くの(そうでもないけど)ボーリング場へ。久しぶりのボーリングは、まあそれなりの結果でしたよと。雨も上がってきたこともあり、1時間ほどテニス。何となくテニスがしたい気分だったのでやれて満足。てか、去年は2日目富士急行ってたしwwええじゃないか!!サークルなんだから!!

夜は飯食った後に午前中寝ていた先輩が卓球したい!!と言ったため、それに付いていくことに。古今東西ゲーム付いていけなくてスマンです<(_ _)>面白すぎですからww2日目の飲みは2年主導だったけど、俺はあえて下でテレビを見ることにwwその代わり、この日が誕生日のハチャに特製(?)ケーキを作ってあげたからええじゃないか!!1年とかが潰れてるときに参加して数杯飲んだけど。まあ、そんな感じです。ハチャ、誕生日オメ!!

  

8月31日(木)晴れ

  

3日目は合宿の成果を示す(?)団体戦の日。午前は練習だったけど、俺は再試明けのタクを御殿場駅に迎えに行くため途中で抜けたけど。無事故で行けて良かった。途中危な!!と思ったシーンがあったけどww。午後から試合。去年は惨敗だったけど、今年は接戦となり、最終的に7-5で勝利(^_^)v正直かなり嬉しかった!!公式戦とかでもないのに妙に気合い入ってたしww

試合の後は毎年恒例の山中湖入水式。ずぶ濡れでした、寒かった。でも楽しかった。ようやく合宿のテンションが最高潮に達した感じ。そして、夕食後、キャプテンは決まっていたものの、副キャプテンが決まってなかったため、2、3年でそれを決めることに。そこで何と…

副キャプテン就任決定しちゃいました!!

平居新キャプテンからの指名だったんだけど、自宅生の割に出席率が高く(ヒマ人ですから…)、高校時代に硬式テニス経験者ばかりの中、高校囲碁部の硬式始めて1年半の俺がサークルの副キャプテンに就任してしまうとは!!まあ、副キャプは2人で俺の仕事はなるべく多く参加してキャプテンの補佐をするみたいな感じなるんだけど。まあ、ご指名された限り、頑張りますよ!!

3日目は代交代を兼ねての飲み。って、副キャプの紹介とかしなかったけど…まあいっかwwまあ、飲んだね。やたらとコールかかってたし。俺はアルコール度の高い酒を数杯飲まされてぶっ倒れてたけど。俺ってやっぱ弱いなぁ~と実感。そのおかげで吐くまで飲まされることはなかったけどね。ただ、途中でリタイアしたので、他のみんながどれだけ飲んだのかは不明。

 

9月1日(金)雨

昨日の飲みのせいで朝起きるのが辛かった。それでも、朝食は残さず食べました。テニスをすることはなかっただろうけど、この日は朝から強い雨のせいで外に出られず、俺含めみんな昼近くまで寝てた。普通ならあり得ないけど、疲れもあったし、しょうがないか。で、昼食を食べて合宿所を出発。来年もよろしくお願いします、富士徳。帰りは分担して運転。俺は高速運転したけど、雨が酷くなくてよかった。約1年ぶりの高速で、手汗かいたけどww4時頃に浜松に到着。高速使ったからかなり早い到着だった。去年は下道で帰った時は外暗かったもんなぁ。

  

こんな感じの合宿でした。今年は男だけの合宿だったけど、これはこれで楽しかった。ただね…俺にとっては一世一代の勝負に出るはずの合宿だったから、物足りないと言えば物足りないかも。その代わり山中湖で夕日に向かってさけんでやったし、いずれ(近いうちに!!)その思いを伝えようかと!!玉砕覚悟でぶつかっていきますよ!!!

一応、富士山の写真撮ったけど、俺の携帯のカメラの性能がアレでナニなため、上手く富士山が撮れてないため、アップはやめておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 1日 (金)

ただいま。だけどサッカーネタ

3泊4日の合宿から帰ってきました。去年に引き続き楽しい合宿でした。合宿についての事は明日から書くことにします。バイトも辞め、時間もあるのでww

  

  

で、今日はサッカーについて。

まずはエスパルス。京都戦に勝ち、ホーム8連勝を達成!!試合をやってた時は卓球をやっていて、合間合間で携帯の速報を見てました。なかなか点が入らず、0-0の数字が続き、不安だったけど、何とかジェジンが決めてくれて助かった。その後も追いつかれないか不安だったけど、何とか逃げ切れたようで何より。一応、合宿所ですぽると見たけど、どんなゴールだったかって記憶がないwwスポパラでもう1回見るか。

  

テレビがあったとはいえ、インターネットからは離れていたため、知らない情報が一杯だった。まずはこれ。

U19代表伊藤アーセナル入団テスト合格

ここには書いてないけど、中スポ見たら、トーゴのアデバヨールと2トップ組んで5点も決めたらしい。恐ろしいストライカーが現れたな。これならピザ化してチームから要らないと言われた平山がいなくても安心かw(太りすぎ平山クビ…3年契約2年近く残し突然通告

他にも日本人選手で色々と動きが。

大黒がトリノへ移籍=今季セリエA昇格-イタリアサッカー

稲本はトルコ移籍へ=ガラタサライとほぼ合意-欧州サッカー

大黒はフランス2部にいても良いアピールにはなれないし、稲本も試合に出れないままだったらトルコリーグとはいえ移籍した方がマシだからな。両方とも、彼らにとってプラスとなる移籍じゃないかな。

おまけ

浦和・三都主、プレミア2クラブからオファー断っていた

あっそ。

 

他にも海外選手でこの時期に色々とあったな。これも書くと長くなるのでこの辺で。

  

続いてオシムジャパン。昨日代表発表があったけど、そのメンバーがこれ。

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー

まずは最初に言わせてくれ。またかオシム爺よ…

今回もエスパルスからの招集は0。何でかなぁ?これだけ上位にいれば一人ぐらい選ばれても可笑しくはないのに。そうゆうもんではないかww。いくら本番が4年後とはいえ、これだけ無視されていると流石に「はぁ…」とため息をつきたくなるよ。

次はメンバーについて。今回初招集されたのが4人。まず大分の2人だけど、西川はいずれ入るだろうと思っていたから驚きはないけど、梅崎はちょっとビックリかも。実力があるのは知ってたけど、U-19からU-21を飛び越えての招集だからなぁ。何かアオが簡単に超えられてしまった感じがしてちょっと…だけど、恐らく代表に定着していく選手だと思うから頑張ってほしい。次は二川。またOHか!!って感じだけど、他の選手とは違って左も出来るってイメージがあるから(左SHとかやってたよね?)重宝されるかも。最後は伊野波。またボランチか!!イメージとしては啓太の控えって感じかな?でも、今回辞退した佐藤勇人の代わりなら攻撃ができるエダだろ!!って言いたいところだけど、CBもできるから選ばれたのかな?てか、またCB2人かよwwwいい加減アオを選んでくれ。控えでいいから。

あ~あ、また代表を見る気が失せたよ。3日と6日に試合やるんだ。勝手にやってくれ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »