« 214976 | トップページ | そんな3泊4日でした »

2006年9月 1日 (金)

ただいま。だけどサッカーネタ

3泊4日の合宿から帰ってきました。去年に引き続き楽しい合宿でした。合宿についての事は明日から書くことにします。バイトも辞め、時間もあるのでww

  

  

で、今日はサッカーについて。

まずはエスパルス。京都戦に勝ち、ホーム8連勝を達成!!試合をやってた時は卓球をやっていて、合間合間で携帯の速報を見てました。なかなか点が入らず、0-0の数字が続き、不安だったけど、何とかジェジンが決めてくれて助かった。その後も追いつかれないか不安だったけど、何とか逃げ切れたようで何より。一応、合宿所ですぽると見たけど、どんなゴールだったかって記憶がないwwスポパラでもう1回見るか。

  

テレビがあったとはいえ、インターネットからは離れていたため、知らない情報が一杯だった。まずはこれ。

U19代表伊藤アーセナル入団テスト合格

ここには書いてないけど、中スポ見たら、トーゴのアデバヨールと2トップ組んで5点も決めたらしい。恐ろしいストライカーが現れたな。これならピザ化してチームから要らないと言われた平山がいなくても安心かw(太りすぎ平山クビ…3年契約2年近く残し突然通告

他にも日本人選手で色々と動きが。

大黒がトリノへ移籍=今季セリエA昇格-イタリアサッカー

稲本はトルコ移籍へ=ガラタサライとほぼ合意-欧州サッカー

大黒はフランス2部にいても良いアピールにはなれないし、稲本も試合に出れないままだったらトルコリーグとはいえ移籍した方がマシだからな。両方とも、彼らにとってプラスとなる移籍じゃないかな。

おまけ

浦和・三都主、プレミア2クラブからオファー断っていた

あっそ。

 

他にも海外選手でこの時期に色々とあったな。これも書くと長くなるのでこの辺で。

  

続いてオシムジャパン。昨日代表発表があったけど、そのメンバーがこれ。

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー

まずは最初に言わせてくれ。またかオシム爺よ…

今回もエスパルスからの招集は0。何でかなぁ?これだけ上位にいれば一人ぐらい選ばれても可笑しくはないのに。そうゆうもんではないかww。いくら本番が4年後とはいえ、これだけ無視されていると流石に「はぁ…」とため息をつきたくなるよ。

次はメンバーについて。今回初招集されたのが4人。まず大分の2人だけど、西川はいずれ入るだろうと思っていたから驚きはないけど、梅崎はちょっとビックリかも。実力があるのは知ってたけど、U-19からU-21を飛び越えての招集だからなぁ。何かアオが簡単に超えられてしまった感じがしてちょっと…だけど、恐らく代表に定着していく選手だと思うから頑張ってほしい。次は二川。またOHか!!って感じだけど、他の選手とは違って左も出来るってイメージがあるから(左SHとかやってたよね?)重宝されるかも。最後は伊野波。またボランチか!!イメージとしては啓太の控えって感じかな?でも、今回辞退した佐藤勇人の代わりなら攻撃ができるエダだろ!!って言いたいところだけど、CBもできるから選ばれたのかな?てか、またCB2人かよwwwいい加減アオを選んでくれ。控えでいいから。

あ~あ、また代表を見る気が失せたよ。3日と6日に試合やるんだ。勝手にやってくれ。

|

« 214976 | トップページ | そんな3泊4日でした »

コメント

同じく、本田と楢崎が選ばれず不満気味のグラサポです。
伊藤翔はすごいね。さすが、和製アンリ!!ひょっとして、グランパスに入ってくれないかなぁって思ってた時期もあったけど、頑張ってほしいね。

平山は…J移籍でしょうか?どこ行くのかなぁ。まさか…

投稿: YUTA | 2006年9月 1日 (金) 21時21分

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 1日 (金) 21時23分

伊藤は和製アンリと呼ばれるくらいすごい選手みたいですね!
この時期から海外のクラブ、しかもアーセナルに所属することはいい経験になるでしょう!!

投稿: びる | 2006年9月 1日 (金) 21時50分

>YUTA
ねっ、和製アンリ!!やっぱ愛知の選手なだけにグランパス入りかもって思ってたけど、プレミア行っちゃうとは…
あと、mixiのイベントのトピ立ち上げありがと!!二回目の集会も楽しくしよう!!
>びるさん
ただでさえ高校生で海外移籍するのが凄いのに、まさかアーセナルとは…これからの伊藤に要注目ですね!!

投稿: クロ | 2006年9月 1日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/3284152

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。だけどサッカーネタ:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 12時14分

« 214976 | トップページ | そんな3泊4日でした »