« 国立はホームか?いや、違う | トップページ | 傾きかけた流れが… »

2006年9月18日 (月)

やべっちFCを見て思った

今更ながら…

  

昨日のやべっちFCでは、最初にU-17アジア選手権決勝の様子をかなりの時間を割いて放送。この後、0時10分からBSでその試合放送したんだけど、それを見る必要がないぐらいしっかりとダイジェストやってくれた。おいおい、BSに悪いだろ…って思うぐらいww

試合のほうだけど、前半に北朝鮮に2ゴールを決められる。2本とも、相手にスペースを与えすぎたかな?2点リードされちゃ逆転は厳しいか、と思ったが後半、ヤツらはとんでもないことをやってのけた!!

後半12分、C大阪の柿谷がパスを受け、DFをかわしてシュート。これが決まって1-2に!!この柿谷のゴールが凄かった!!!ワントラップし、シュートが撃ちにくい体勢だったため、ボールを地面に落とすことなくリフティングして体勢を整える。と同時にマークしていた相手DFを上手くかわす。そして、浮かしたボールをそのままボレーシュート!!スポーツ番組とかでよく見るエムボマのゴールを彷彿させるようだった(分かるかな?)。さすがプロ契約結ぶだけの実力はあるなと実感。そして33分、柿谷のスルーパスに途中出場の端戸が走り込んでゴール!!0-2のビハインドから同点に!!このスルーパスも上手かったなぁ。

試合は延長に。後半8分、延長戦から出てきた河野が水沼とのワンツーでゴール前の密集を抜けて決勝ゴール!!これもホント凄かった!!水沼のパスが何と難しい体勢からのヒールパス!!もうテレビの前で「ええぇ~~」と驚くばかりだった!!Fマリの水沼監督の息子なだけはあるわ!!16歳がするようなプレーじゃないなwwあと、このチームの監督は選手交代が上手いね!!まだ若いって事で体力が続かないと思った延長戦で動ける選手と投入。選手の使い方をよく分かってるなと。この河野、終了間際にもフリーで抜け出してダメ押しゴール決めちゃってるし!!そして、4-2で試合終了。日本、この大会では、小野や高原を擁したいわゆる黄金世代以来の優勝を飾る!!!!

この試合を見て、日本にもまだまだ素晴らしい才能を持った選手がいるもんだなと。特に柿谷と水沼。この2人はホントに凄い!!てか、この世代でも群を抜いてるな、恐らく。テクニックはあるし、パスは上手いし、何だか年下とは思えないような気がwww是非とも、その才能を伸ばし続けて将来のA代表を支えてほしい!!もしかしたら、北京五輪、オシムジャパンにも選ばれるかも?と、やべっちFCを見て思った。

新黄金世代!日本優勝/U17アジア選手権

 

  

続いては彼らよりもオッサンの(笑)U-21代表の大阪合宿のメンバー22人を発表。

U-21日本代表候補大阪合宿(9/20)メンバー

どうやら、ボス反町が前回の中国遠征では呼ばなかった選手を選んだようで、前回とは全く違ったメンツに。それもあってかエスパルスからの選出はゼロ。まあいいけど。ただ、岩下、岡崎、財津あたりが選ばれてくれてたら嬉しかったかも…

この中で楽しみなのは(平山以外でw)、Jにレギュラーで出ている家長、上田、谷口あたりはもちろんのこと(フロンターレってナビスコあるんじゃない?)、広島の前田、神戸の河本、鳥栖の高橋、名古屋の渡邉あたりにも注目したいところ。今回はJ2からの選出も多いし、反町さんはどのチームも(J1、J2に関わらず)きちんと見ているんだなと実感。1回もエスパルスの試合を観に来ないオシムさんとは大違いww(思いっきり皮肉っぽく)

|

« 国立はホームか?いや、違う | トップページ | 傾きかけた流れが… »

コメント

柿谷…やつはヤバイね。ただただビックリだったよ。これは期待できる選手が出てきたなぁと思ったよ。
U-21は津田が選ばれなかったのが残念かなぁ。

投稿: YUTA | 2006年9月18日 (月) 23時10分

>YUTA
柿谷には今後の日本を支えるぐらいの選手になってもらいたい!!あの、髪の色からも分かるように、調子に乗り過ぎなければいいけど…(イメージとしてね)
俺も津田が選ばれてないのにちょっと?だった。まあ、まだ2年後だし。今とはメンバーも大分変わるでしょう。

投稿: クロ | 2006年9月19日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/3488579

この記事へのトラックバック一覧です: やべっちFCを見て思った:

« 国立はホームか?いや、違う | トップページ | 傾きかけた流れが… »