« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

やめてくれ

BSでの放送はホントみロクな事が起こらない。まあ、敗因はそれだけではないけどねww

結局Jの空気を読んで優勝争いを3チームに絞らせる結果となってしまったエスパルス。もちろん、その3チームにエスパルスは入ってませんけど何か?

結局、優勝争いを面白くさせるだけで、何もできなかったな。ホント、何も残らないつまらない試合だった。

それでも前半はまだ粘っていた。一応、決定機は最初に作ったし。それでも、攻撃の度合はエスパルス1ガンバ3~4って感じでボッコボコだったけどねwwマグノや播戸の決定力の低さに前半は助けられたかな。前半はね!!それを差し引いてもよく0に抑えたと今更ながら思う…

そして後半。前半にあれだけやられてたのに選手交代はなし。動けてない選手は積極的に代えるべきだろ。いくら0-0で乗り切れたとはいえ。

結局、後半も攻めらしい攻めができず、14分にCKから「残念、そこはシジクレイだ」にドフリーの状態で決められて0-1に…

しかし、点を取られても慌てて選手を代えないのがさすがの健太クオリティww(さすがじゃねーよ)。ようやく10分後にジェジンに代えて矢島投入。ヤジの投入遅せーよ。あと、追い付きに行くためなら純Pあたりを下げて3トップとかにはしないのか?まあいい。そして2人目久保山を投入というアナウンスがあった直後にマグノに決められて0-2…あーあ、これからって時に。完全に出鼻を挫かれたな、クボwwその後、気付いたら岡投入。よくも純Pを粘って使い続けたな、健太

せめて1点決めて1-2と思ったが、そんな儚い願いも届かずマグノに止めを刺される。0-3…結局、最後までゴールを挙げられずに試合終了。完敗しました、綺麗にwww

敗因は簡単に言えば実力の差。ガンバは遠藤がいない中でもきっちり自分たちのサッカーを取り戻した感じだったけど、エスパルスの方は兵働一人がいないだけでこれだけ機能しなくなるもんな。ホント勝てなくなったし(福岡戦も純平の確変を除くww)。改めて兵働の偉大さを知った…純平には福岡戦での活躍を見て、これなら大丈夫だ!!と思ったんだけどなぁ…買い被りすぎた感がある。淳吾はまだ怪我から明けたばっかで本調子でないのはある程度仕方ないけど(それでも純平よりは動けてたww)。何気にアレシャンの離脱が痛いな…

そして最後に文句を言いたいのは選手交代の遅さ!!これにはもうイライラさせられるばかりだったよ!!!交代は遅いし、秘密兵器と言われた久々ベンチ入り(今季初か?)の財津を秘密のままにしておくしww。やられてから動くというリアクションじゃなくて、自ら選手交代をしてアクションを仕掛けていかなきゃ。確かに離脱者が多くて思ったような交代はできないかもしれないけどさ…

まだ優勝の望みは勝ち点上残っているけど、もう無理でしょう。あとは、下との差を何とか縮めないようにして4位をキープすることを考えるのが1番かな。今日の唯一の救いは鹿島が大分に負けてくれたこと。

とりあえず来週は天皇杯でリーグ戦がないから、この2週間で調整をしてホームでの大宮戦をきっちりモノにしてもらいたい!!ホームでのオレンジダービー勝ちなしは勘弁な。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

決定力不足

今日は1時ごろに起きる。やっぱ平日満足に寝られないから、こうゆう時に思いっきり寝ておかないとな。それができたのもサークルが夕方からだったから。

もの凄い雨が降りそうな曇り空だったけど、立場上よっぽどの事がない限り出席しなければいけないために出発。

 

案の定、1時間を待たずにテニスは中止ww

その後は体育館でバスケ。にしても、俺はシュートがヘタだ。オシムジャパン以上に決定力不足だww

1時間程度やった後にジョリーパスタへ。初ジョリーパスタだったけど、あえてのピッツァ注文wwだってピザが食いたかったから。ただ、生地が薄かったからあんまり腹一杯にはならなかったな。ジェラードも食ったけど、あれはただのシャーベットだ!!ケーキも頼めば良かったな。

その後は解散して帰宅。ここ2週間は朝帰りだったから、たまには早く帰らないと。レポートだってあるし…あと、帰るときに雨が強く降ってなくてラッキーだった!!

 

 

起きてからサークルに行くまではJリーグをネットとテレビで観戦(途中まで)。テレビではSBSで磐田-浦和戦。ネットでは全試合をJ’s GOALの速報版を駆使して観戦。

【J1:第29節】本日の試合結果

主にテレビで見ていた磐田-浦和戦についてだけど、まさかの勝利だったな(笑)。開始6分で2-0とかホントにビックリだよ!!犬塚がいいなぁ~。浦和相手によく先制点を取ったよ!!浦和がアウエー磐田戦での対戦成績が悪いとは言うけど、今日の試合に関しては浦和が自分のサッカーをさせてもらえてなかったって感じ。やっぱり闘莉王の存在って大きいのかな?とか思ったり(サポじゃないのにww)。あと、テレビの方は無駄に多くCMやってたから、後半が数分遅れていてネットの方でネタバレしているのに笑えたwwテレビで見ている人が2ちゃんの実況版とかを見ていて「キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」とか見ても、キテねぇよ!!とか思ったりしたんだろうね(笑)

他は川崎が勝って暫定2位浮上。それ以外では福岡が勝って16位に上がったり。福岡ってエスパルスが負けたり引き分けたチームに勝ってて、強いんだか弱いんだか分からないチームだなぁ。

ここで浦和が負けたせいで勝ち点差が縮まったわけだけど、エスパルスが次に戦うのはガンバ。Jリーグ的にはここでガンバが勝って勝ち点差が詰まれば面白くなるわけだ。って事はアレか?負けろというフリか!?

ところがどっこい!!こうゆう面白くなる展開で空気を読まずに勝ってしまうあたりがさすがのエスパルスクオリティ。まあ、簡単には負けないでしょう。引き分け以上の結果になるのを期待。ただ、先制して追いつかれての1-1は勘弁なwwwただ、BS生放送、関西アウエー…アーキコエナイキコエナイ。

 

最後に、久し振りのバトンでもやります。YUTAくんからもらいました。

 

☆カラーバトン☆

■好きな色は?

 まあオレンジ。エスパサポだし、このブログのデザインを見ても分かるように。

■嫌いな色は?

 サックスブルー(水色ね)。お隣のチームカラーってのが大きい。服でもこの色は着ない。青もあんまり好きじゃないかな。

■携帯の色は何色?

 ピンクと思われる事も一度あったけど、これブロンズなんだよ。ホントはオレンジが良かったんだけど、なかったから近いこのブロンズにした。 なかなか気にいってる。

■あなたの心の色は何色?

 RGB値で表現。R:123G:35B:90色。適当に数値入れたから、どんな色かは不明ww

■回してくれた人の心の色は?

 鮮やかな色。

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

バトンストッパー(自称)の名にかけてストーーーップ!!やりたい人は色だけあげておくんで、適当にやってください。

(赤、緑、黄、オレンジ、グレー、紫、白)

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

予想GUY

昨日と今日、予想外の動きが3つほどありました。

 

一つ目。

6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策

ボーダフォン改めソフトバンクの傘下となったばかりのソフトバンクケータイ。そんなボーダフォンソフトバンクがいきなり予想外なことをやってくれました。こんな風に取り上げるのも、自分がボーダフォンソフトバンクユーザーだから。最初、報ステでちょろっと見た時は、通話料が無料になるって話だけ聞いたけど、メールも無料か!!でも、ボーダフォンソフトバンク同士でメールとか通話とかあんまりしないし、そこまで嬉しい割引でもないかもww。にしても、俺が携帯持ってからJ-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと、名前コロコロ変わりすぎだよ!!まあ、それでドコモやauに対抗できればいいんだけどね。

いずれにしても、この「予想外割引」。

20061009132604_3  

予想外デス

 

 

2つ目の予想外。

#334 大切な一言

昨日のあいのり。先週の放送でじゅん子に告白をしたタチ。昨日の放送ではその結果が出る日。でも、先週の放送でタチと日本に帰る気はないと日記で言っており、次週を待たずして結果が見えてしまう事にww昨日の放送でもいつものように返事を言う時、タチとの思い出とかを言って、でも日本には一緒に帰れないと言うすぐ手前になったその時、タチにウンが舞い降りた!!カモメのおかげでじゅん子の返事が中断し、タチにもう一言言うチャンスが!!それが効いたのか(間違いなく効いただろう)、何と一緒に帰る宣言!!これにはビックリ!!だって、その日の朝までタチが帰る実感が…とか何とか言ってのに、何かウンが舞い降りて改めて返事する時にもの凄い頷いてたし、どうしようとか小声で言うところがもの凄くリアルだったし!!相当心が動いたんだろうなと。一緒に新潟に来てほしい発言がああも心を動かすとは!!全くもって、

20061009132604_4    

予想外デシタ(しつこいか?)。

 

 

俺もタチ批判をしていたわけだけど、やっぱり最初はフラれると分かっていても、もしかしたら…とドキドキしたし、どんなメンバーであろうとカップルになって帰ってくれた方が嬉しいし。いや~正直、いいモン見させてもらった!!最近のあいのりはこうゆういいシーンってのが不足気味だったけど、それをまさかタチに見させてもらえるとはね…あとじゅん子は1カ国だけの登場だったけど、初回からタチに好かれて登場シーンは多かったし、それなりの存在感はあったのでは?あとタチとじゅん子のカップル、何となくゆりとダイジョーに似ているなと感じた。男女逆のパターンだけど、1カ国しか旅してないダイジョーがゆりの告白で、100%の気持ちじゃないけど一緒に帰るって言ったのが何となく今回の告白と似ているような気がした。年齢の組み合わせも似てるし、年も年だから(タチがねw)結婚カップルになるのを密かに期待。

 

3つ目の予想外。

は、長くなってきたし書くのも面倒になってきたので割愛。そんな大したことでもないし、わざわざネタにするまでもないかなと思って。3つありましたと言っといて、2つ目までしか言わない。これもまた、

予想外デス。

20061009132604_5  

スミマセン、キイテマセンデシタ。

 

 

でも私、そうゆうとこスキ!!

http://www.youtube.com/watch?v=W03NVKF16EA

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

オレンジダービー制せず

1日1エントリーを基本としてきたのですが、エスパルスの試合についての事なので、早い方がいいだろうと思い、2つ目のエントリーとします。

同じオレンジ色を基調とするユニ同士の対決。いわゆる「オレンジダービー」ホーム2連戦の1戦目。相手はアルビレックス新潟。今年はリーグ戦ではアウエーで負け、ナビスコでも確か1分1敗とかなり相性の悪いチーム。今季最後の対決となるであろう(天皇杯で当たらなければの話)ホームでのリーグ戦では絶対にモノにしておきたいところ。

 

ただこの試合、キャプテン山西が目の病気(?)で試合に出られず、代わりに森岡が出場。今年のモリはすっかりSBの選手だなぁ。対する新潟はエースのエジミウソンが負傷で出られず。リーグ戦の前半で戦った時も出て来なかったし、何だか負傷の多い選手だなぁ。

試合はいきなり動く。前半2分にアレシャンからテルへ。テルの素晴らしいロングパスがマルキに通る。ボールを持ったマルキが巧くDFを振り切ってシュート!!これが決まって1-0!!!早い時間帯での先制点で、福岡戦と同様に大量得点を期待したいところだったが…

前半は点が入った直後もエスパルスの攻勢が続く。マルキを筆頭に決定機を作るも、セーブされたり僅かに枠を捉えられずだったりで、2点目が入らない。そんなことしている間に、28分新潟に同点ゴールを奪われる…あれは完全に矢野の個人技だった。リプレイ見たら、何となくモリがプレッシャーかけるのを躊躇していた感じがした。ファウルになってPKになってしまうって気持ちも分からなくはないが、失点の原因にもなってしまかも…

それでもその後の前半は五分五分だった印象だけど、後半はかなり攻められてたなぁ…決定的シーン作られるわ、ゴールと思われた場面もオフサイドで何とか助けられるわで新潟のペースに。エスパルスにも決定的シーンが無かったわけではないのだけど、あんまりゴールを脅かすようなシュートは後半は見られなかったかなと。結局、後半は両者ゴールを決められず1-1の引き分け。アウエーでの引き分けはまだ許されるかもしれないけど、ホームでの引き分けは正直いただけないな。しかも、日本平では連続無失点記録が続いていただけに失点した事も悔やまれる(これを続けるってのはかなり難しい事だとは思うけどね)。

内容は、やっぱり良くなかったと思う。早い時間帯に先制して、安心してしまったのか、詰めが甘かった気が。1点目を決めたマルキにはやっぱり2点目、3点目を決めてもらいたかった。やっぱりサイドネットに当たったあのシュートが決まっていれば…とか思ったりww対する新潟はここ最近負けてないだけあってチームとしての調子も良く、主力が抜けていてもしっかりとしたサッカーをやっていた感じ。新潟の最後での詰めがもっとしっかりしていたら負けてたな。特に動きが良くなかったのがエダと純平か。チームが好調の時は本当にエダがゲームの中でも目立ってたけど、昨日の試合に関しては全然目立ったプレーってのが見られなかった(テレビを見ていた上でね)。純平はところどころでキレのあるプレーは見せたかもしれないけど、純平からチャンスが作られるってシーンがあまり無かった気がする。後半は殆ど消えてた感じだし。それで浩太と交代したのか。

あと、選手交代だけど、矢島の交代が遅い!!!10分ちょいじゃ結果は出せないよ。交代するなら浩太と同時に出すぐらいでも良かった気がする。エダと浩太を代えて、純平と矢島を代えて3トップにするとかさ。同点なんだから、もうちょっと冒険してもいいんじゃないかな?

まあ、この試合で今季の目標にしていた勝ち点50に到達したのだけど、4位という位置にいる今、これは単なる通過点にしか過ぎない。しかも、3戦連続での引き分けでの到達。できれば勝って50に到達、もしくは突破してもらいたかった…何かスッキリしないなぁ

 

 

ただ、5位の鹿島が負け、6位の磐田も負けたおかげで下位との勝ち点差は僅かに開いたけど、上位との差は広がっていく一方…今節は上位が揃って足踏みしたけどね(ガンバの逆転負けにはビックリ)。ただ、そのガンバとエスパルスは次節対戦する。遠藤がいないってのは大きいけど、他は出てくるだろうから厳しい戦いになるのは間違いないな。エスパルスの方は淳吾が戻ってきそうだけど、アレシャンの負傷がどうなるかってのとキャプテンが戻って来れるのかってのが不安だ…関西でのアウエー、今季は勝利無しだけど、負け→引き分けと結果は良くなっている。だから次は勝ちだ!!去年は万博で引き分けだったし、不可能ではないと思ってる。

追記:■アレシャンドレ選手のケガについて

全治4ヶ月・゜・(つД`)・゜・ ただでさえ故障者が多いってゆうこの時期に…右にアレシャン、左に淳吾ってのが見たかったのに…おまけに浩太が気管支炎再発とか言ってるし(公式には出てないが)、ますます台所事情が厳しくなってきた。右は恐らく純平が来るだろうけど、そろそろ平松、太田あたりがクル━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!?? かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

財布の中は66円

最近の浪費のせいで(必要経費もあるよ!?)スッカラカンになってしまった。まあ、貯金箱の中に(必要な分をそこから抜いて使ってる)まだあるし、大丈夫と言えば大丈夫なんだけどね。ただ、大きな収入も見込めないから少し使い方見直さないといけないなと思った日曜の早朝。

 

昨日は毎度のようにサークル。立場上あんまり自由に休むわけにもいかないのでエスパルス戦は録画して見るという事に…ああ、スタジアムに行きたい。でも、次のホームは文化祭と重なって無理だし、行けるとするならエコパでのダービーだな。それまでは我慢。

エスパルスの試合についてはこれ書いて寝てから録画したやつを見て、それから書きます。ちなみに結果は知ってます。また1-1か!!!

 

 

昨日はその大宮戦と同じ日にやる文化祭の模擬店で出すたこ焼きを作る事に。まずはたこ焼き器を買うところから始まる。材料にしても、一通り買い物済ませた後に、かつおぶし買ってないやらソースがないやらで、何となく先行き不安だったけど、実際作ってみたら、そんな不安を感じさせないほどの完成度の良さだった!!最初はまるでパンケーキのようだったけど、2回目で生地を薄めたところで一気に見た目やらが良くなって、正直お店で商品として出せるぐらいの完成度だった!!!普通のたこ焼きも良かったし、チーズやコーンを入れたの、マスタードを入れたのもとても美味しかった。初めてやったとは思えないぐらいに上手く行って、逆に本番でも同じようにできるかが少し不安でもある^^;

 

その後はゲーム(主にみんテニ)やった後にカラオケへ。カラオケは本来なら一人あたり1600円だったようだけど、俺が持ってたのは966円ww当然全額払えるわけもなく、900円だけ払う事に。申し訳なかったですm(_ _)mおかげで残金が落合監督だよwww中日が勝ったからかな?今日の2戦目もすんなり勝ってくれることを希望。実は野球を応援するなら中日です、自分。サッカーと比べると関心は少ないけどね。

| | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

興津様のおかげかな

■原 一樹 選手(駒澤大学)来季新加入内定のお知らせ

ドラフト1位が、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

ネットで、ヤフーのサッカーのページを見たら、ニュースのところに原内定の記事が!!見た瞬間に思わず、「おおっ!!」と声を上げてしまった^^;。県内の有望選手が続々と他チームに決まっていく中で若干の不安はあったけど(ポジション的にはそこまで欲しいって感じでもなかったが)、去年から(?)狙っていた有望株をきっちり獲得できたのは大きい。他チームに行っちゃわないかも不安だったけど、恐らくスカウター(戦闘力たったの5か…ゴミめ、ではないww)興津の働きっぷりのおかげですな。それにしても彼がスカウトに就任してから、兵働、淳吾と矢島、そして今回の原と、こうも3年連続で有望な大卒ルーキーが獲得できるとは!!今のエスパルスがあるのは興津様あってこそだね!!そして、今回の原獲得で筑波、早稲田に続き駒沢とも繋がりが持てたってのも大きい!!

今年は原とユースの2人の昇格で新人の獲得は終わりかな?選手はそれなりに揃ってるだろうし、無理に獲る必要はないかと。どんな高卒ルーキーがいるかも分からんし、伊藤翔が獲れるとは到底思えないしww

 

 

ココログ(フリー)がメンテナンスのせいでしばらく更新が出来なかった。つっても大したネタもなかったからいいんだけどね。ただ、管理画面に入れなかったからコメント返しができなかったのがちょっと困ったかな。

今日は授業が1つしかないのに妙に忙しかった気がする。今朝起きたのが9時40分。2コマの授業が10時20分からで、自宅から学校までは普通に行って40分弱。急げば30分ちょいで着くため、5分で支度をして急いで出発。おかげで間に合ったけどね。授業を受けて、文化祭関係の資料をヒラピーに渡して、コンタクト買いに行き、ブックオフで漫画読んだりして、そろそろ帰るかなと思ったところでタクから「小豆餅こない?」というテニスのお誘いのメールが。何一つテニス用具持ってなかったけど、ラケットあるからって事と、そんな遠くまで行ってなかったため、行ってみることに。10分ぐらいで着くだろうと思ったけど、テニスコートが見つからない(;´Д`)。実際、小豆餅のテニスコート行くのは初めてだったけど、大体の場所は知ってたつもりだったから恐らく大丈夫だろうと思ってたのがいけなかった…何度小豆餅周辺と思われるところを回ってみても見つからず…これじゃあ埒が明かないって事で近くのコンビニで聞くことに。店員のおばちゃんが親切に教えてくれたことでようやく場所が判明。分かったはいいが、そういやこの近く通ったよ!!それでもなお気付かなかったから、相当分かりにくいなと。そりゃあ迷うわと自分自身を納得させる(笑)。それで私服(下はジーパン)とコンバースのスニーカーでテニスして、急いで帰って、帰ってすぐ飯を食って、塾のバイトへ。帰って風呂入って、ようやく落ち着いてブログ書きながらDr.コトーを見る。何だか妙に慌しい1日だったような気が。

明日は1コマから授業があるから早く寝たいのだけど、メーテレの水曜どうでしょうがやるまでは寝れない(笑)。どうでしょう始まるまでドラゴンボールでもやってよっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

バキッ

と音を立てて折れました。心が。MK5です。ただ今回はマジで心が折れた5秒後ですww

というのも大祭の模擬店の責任者会議ってのがあって。責任者は俺じゃないんだけど、責任者の平居くんがバイトで出れないって事で代理として俺が出ることに。去年も代理で第1回目に出たので2年連続の出席。ただこの第1回目の会議では模擬店の出店場所の抽選を行うというはっきり言って売り上げの運命を決めると言っても過言ではない重要な会議でもあるのです。そんな大事な会議に2年連続で代理で駆り出されたワケなんですww。ちなみに去年は人通りの多いところ(メインの通り)を引き当てたため利益も出ました。はっきり言って半分は俺のおかげとか思ってます(言いすぎ)。だから今回も去年の強運のままにいい場所を引き当ててやろうと思ってたんだけど…

 

 

どうやら去年で運は使い果たしたようです…クジを引いて、何となく嫌な予感がして席に戻って確認したら…

・゜・(つД`)・゜・

やっぱりだ…どことは具体的には言えません。言ったらまた心が折れる。ようやく落ち着いてきたんだから今日はもう思い出したくない…サークルのみんなにとりあえずこれだけは言っておきます。

ごめんなさい。売り上げが赤字になったらある程度の責任は取ります。

 

 

まあ、そんな感じで心が折れながらもテレビはちゃんと見るわけで。まずはのだめカンタービレ。今期ではDr.コトー診療所に続いての期待作。簡単に感想を述べると面白かったと思う(短かっ!!)。また来週も見たいって気になった。個人的には小出恵介のアフロオカマキャラが好き。

次にくりぃむナントカ。2回目の長渕ファン王決定戦。まさかのご本人登場はバッチリビデオに録っておきました!!明日にでもゆっくり見よっと。まあ、あいのりと時間帯が被ってたから録画しただけなんだけどねww

そしてあいのり。もう何週間ぶりだよ!!2週間も空けられるとどんな内容だったか軽く忘れるわwww。そして10月に入ったことで主題歌も新しくなる。女性の声を何か聞き覚えのある声…川嶋あいじゃないか?と思ったらホントその通りだった!!川嶋あいキター*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!俺があいのりを見始めたのはi wishの「明日への扉」が主題歌だった頃(みほとコータがカップルになったあたり)。思えばこの頃のあいのりは良かった。カップルは多く誕生したし(結婚カップルもこの時期に集中)、ホントあいのりの黄金期でもあったと思う。今は正直アレなんで(だからって見なくなる事はないけどね)、この川嶋あいの歌う主題歌があいのりを再び美しいものに変えてくれると期待!!いや、あいのりを変えるのは三ちゃんかww!?あと、三ちゃんが誘ったのはちゃきだな。大体予想はつく。そしてタチは…告白はそんなには悪くなかったとは思うけど(面白くはあったがww)、まあ…世の中にはこんな30もいるんだなとww色んな意味で楽しませてもらったけど、もういいです。あとちゃんと仕事してください。

 

最後にエスパルスネタ。昨日は何かU-21の埼玉合宿のメンバーが発表されたみたい。

U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー(10月17日・18日@埼玉)

我がエスパルスからはアオとエダが選出(特別指定の本田拓也も含めれば3人か)。12月のアジア大会とは違い、今回は1チームから複数選ばれるようになったから、恐らく今回選ばれたメンバーがこの世代の中心となっていくのか。平岡、岩下選ばれなかったか…残念。萌え~には勝って欲しかった。てか、昨日発表で今日からかよ!!何か慌しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

MK5

Kは恋するでもキレるでもありません。心が折れるですww。MK5の理由は後で書きます。

 

まずは、、、エスパルスについてでも書くか。

昨日はアウエーで名古屋との対戦。結果だけを見ると1-1の引き分け。試合を全く見てないから内容について触れることはできないけど(ゴールはスパサカで見た)、正直前節でセレッソ相手に引き分けていただけにこの2試合連続引き分けは痛いな。鹿が千葉に大敗してくれたおかげで4位はキープできたけど、川崎が勝って浦和が勝ったせいでトップ3との差が更に広がっていく…そして下からは何か同じ県の隣のチームが3連勝でジワリジワリと差を詰めてきてるし…にしても、勝ち点50がこうも遠いとは。次は日本平なんだからきっちり勝ってくれよ!!しかも新潟だからオレンジダービー。余計負けるわけには行かん!!

 

 

ここからはサークルについて。昨日は久々の昼のテニス。昼にやったのもあるのか、思った以上にメンバーが集まって久々にサークルらしかったwコートも久々に2面を有効に使えたし。ただ、思った以上に暑かったかな。出る前はあんな曇ってたのに…

アフターはヒラピー宅で焼き肉。ただこの日は焼き肉以上に熱い事ばかりが起こった。まずはどこからともなく出てきたロケット花火に誰かが火を点ける。さすがに洗面所に向かっての発射だったり、ベランダに向かっての発射だったけど、部屋の中での花火はやっぱり危険ですな^^;。自分の家じゃなかったからあれだけ楽しめたけど、家主のヒラピーはそれどころではなかっただろうなwwでも、家にロケット花火を置いておいたヒラピーにも責任があるんじゃない!?だってあんな面白い物を手に入れて火を点けない大学生なんかいないよ!?ちょっと自宅生で良かったなと思った。にしてもベランダから飛ばした時1番遠くにいたのに火花が飛んできて約1名服が焦げました(小っちゃくね)。名付けて「ロケット黒焦げ事件!!(水曜どうでしょう風に)」。ゆうきおいしいなぁ~

ロケット黒焦げ事件の興奮も冷めやらぬうちに今度はぷっすまでよくやる絵心バトルが勃発!!これもまた面白かった!!結構みんな真剣に書いてるのに面白い。ダースベーダーの顔が白いガイコツだったのが個人的に1番面白かった。自分あんまり絵心ないと思ってたけど、ハチャ画伯のおかげで自分にちょっと自信が持てたよ。ありがとな。

その後は麻雀が始まる。ただ、自分は麻雀が全く分からないので空いてるヤツとひたすらゲームやってた。俺が持ってったドラゴンボールZSparking !NEOで何故かビーデルさんまで出そうと頑張ったけど、面倒くさくなって途中で断念。ブロリーのところで心が折れました。何で何回もブロリーと戦わなきゃいけないんだ!?そんなに長くはないけどずっと同じ相手だと正直飽きる。まだ二人だったからいいけど、一人だったら完全に折れてたかもよ。その後はぷよぷよやったりみんテニやったり。ぷよぷよは完全に才能がないからいいけど、みんテニで真一に1勝もできなかった時は正直心が折れそうだった。まあ、真一も持ってるって言ってたけどさ…

結局、麻雀が終わったのは5時半頃。朝が来ていた。久しぶりの朝帰りだったな。でも、充実していたから良かった(^^)。集合場所のコンビニに約18時間放置していた原チャも無事で良かった。ただ、帰ってる時、寒くて心が折れそうだったww正直10月の朝の冷え込みを舐めていた…これからはもっと厚着しておこう。

帰宅後、今日の17時までにやらないといけない課題を何一つやってなかったけど、疲れと眠気には勝てずソッコー寝る。12時ぐらいに起きて仕上げようと思ったけど、起きたのは2時半過ぎ。寝過ぎた…急いで課題を仕上げてメールで送信!!だが、学校で使ってるパソコンでは家から何故かメールが送信できない…前もこんな事あったから予想はしていたけど…急いで着替えて学校へ。今までで1番車を追い抜いた。常にフルスロットルだったしww途中、道を占拠していた屋台に殺意を抱きつつも(祭りなんか大っ嫌いだ!!)、全力で飛ばして到着したけど残り5分もないというギリギリの状態。急いで教室に入ってパソコンに電源を入れるも軽くフリーズしやがった!!あえてパスワード入れる時はゆっくりやるのを心がけたのによ!!結局送信が完了したのは17時1分(2分かも)。これはアウトかセーフか!?ただ、アウトになっても文句を言えないってのは事実。もっと早くやれってのはそうかもしれないけどさ、しょうがないじゃん、前日にあれだけはしゃいでしまったんだからwww

ついでに明日提出の教養のレポートも仕上げてから帰ったんだけど、夕方は夕方の寒さがあった…またも帰り道で心が折れそうだった。しかも丁度6時ぐらいだったんだけど、朝もそれぐらいの時間に寒い思いをしながら帰っていたなぁ。デジャヴか!?

 

そんな心が折れそうながらも楽しい休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

銀の龍の背に乗って

そう、木曜日はずっと楽しみにしてたあのドラマが始まる日だった。その名も…

 

Dr.コトー診療所 2006

 

3年前(3年にもなるのか)に連ドラでやっていたDr.コトー診療所(第一部)を見て以来のDr.コトーファン。それまでに色々と医療ドラマは見たけど、それらを凌ぐほどだった。もちろん、今回の連ドラが始まるまでにスペシャル版が何度か放送したけど、もちろん見逃すわけもなかった!!

何がいいかって言うと、まずあの世界観。離島だからこそ出せるあの雰囲気。救命病棟や白い巨塔にはない医療ドラマらしからぬ穏やかな雰囲気。そこがいいのかもね。そしてキャスト陣。コトー先生を始め、出てくる登場人物が皆いい人(もちろんダークなキャラも一人はいるがね。今回も早速出てきたな)。そしてそれを演じる人達もドラマにピッタリ!!吉岡秀隆さんのコトー先生なんか完璧でしょ!?

今回はいきなり彩佳の病気が発覚したり、村長がフェリーの中で死にそうになったり、剛洋が受験で国立に落ちて私立に行くことに悩んだりと、色々と波乱があって今後の展開が楽しみ(^^)。また、最後にコトー先生が剛洋に送った手紙のシーンを持ってくるのがまたイイ!!やっぱり今クール期待値ナンバー1なだけあるわ!!

ただ、学校の帰りにコンビニに寄ってたまたまヤングサンデーを見たせいで、蒼井優が演じる新しく島に来た看護婦ミナが「下の名前で呼んでください」って言った理由を知ってしまったのが残念…早速ネタバレかよ!!ってwwドラマを純粋に楽しみたい人は見ない方がいいね。

 

あと、改めて思ったのがこのドラマには「銀の龍の背に乗って」の曲が似合う!!タイアップとかで下手に最近売れている歌手の新曲とかを主題歌にしないところもまたイイ(・∀・)!!

| | トラックバック (33)

2006年10月12日 (木)

それでいいのか!?

最近はこれと言ったネタもなく、更新が週1もしくは2回が当たり前となってきている…だから滅多に扱わない代表ネタを。

インド戦を見ていて思った事。まず1つ。

アオは何のために呼ばれたんだ?

アレか。紅白戦やる時の人数あわせか。ただでさえDFの数少ないのにも関わらずベンチメンバー外ってどうゆう事!?思わずハァ(*´д`)??ってなったよ!!一気に見る気失せた(結局見たけどww)。しかも水本が前半で負傷して退場したけど、一応ベンチにCD要員の山口を入れていたにも関わらず長谷部を入れたのが最大の疑問。何のためのサブだよ!!後半はCBが今野と阿部って…何でボランチが本職の2人で代表のCB組んでるんだよ!!いくらインドが相手とはいえ、いくらレギュラーとして考えている浦和組が怪我で離脱しているとはいえ、そこはJでCBやってる選手を使ってあげてよと言いたい。第二候補がボランチが本職の選手じゃ、JでCBやってる選手達が不憫で仕方ないよ。

 

そして2つ目。

勝ったはいいがこれでいいのか?

アウエーで3-0は果たして良かったと言えるのだろうか?俺自身としては言えないと思う。チャンスは数多く作れていたのに結局センタリングやラストパスの部分で雑になり、得点のチャンスを自ら潰していた気がした。これはオシムの考えがどうこうと言うよりは、選手個々の問題だと思う。ただ、その中でもゴールを決めた播戸、中村は今後の代表にも必要だと感じさせるプレーをしてくれたと思う。特に中村のゴールは今の日本に必要なプレーだと思う。とにかく遠くからシュートを撃つ選手が今の日本には少ない。今回のW杯でも分かったように、ミドルシュートが撃てる選手がいるチームってのが強いってのが証明されたわけだから、日本が世界のレベルに追いつくためには(少しでも近づくと言うべきかww)インド戦の中村のようなプレーができる選手が必要だと思う。それが分かっただけでも今回のインド戦は収穫があったと言うべきか。

 

個人的にはオシムジャパンには期待しているし、批判をするつもりもない。まだ始まったばかりだし、今は思い描いたサッカーが出来ないのもある程度仕方ないことだと思う。オシムが一体どこを目標に置いてるのか分からないけど、今は試行錯誤しながら色んな選手を使って試してほしい。もちろんエスパルスの選手もちゃんと見てねってのは言うまでもないがww

 

 

他にも書きたい事はあるけど、まとまらなくなってきたのでこの辺で。やっぱ代表ネタは上手く広がらないな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

びっくりラーメンと嘉人のバカ

もう暫くはヤツを見たくはありません。今月、いや今年いっぱいは食わなくてもいいかな。

サークルの後に王将で先輩からのフリで食うことになったびっくりラーメン。腹も減っていたから食えないことはないだろうと思ったけど、やっぱびっくりするぐらいの量だったな。まあ、完食できたけど。何か軽く大食い選手権の気分を味わえたからいい経験にはなったかな。

ただ、俺木曜日の昼にカップ麺食って、昨日だか一昨日の夜にラーメン食ったんだよな?確か。麺食いすぎwww

 

で、エスパルスの方はと言うと…

下位に沈むセレッソ相手に引き分けか…しかも先制しての引き分けだから余計悔しいと言うか勿体ないと言うか…

最初は結果しか知らなくて何とも言えないところだったんだけど、深夜にBSで放送してくれるって事で見ることに。だからこんな遅くに更新しているワケ。

序盤はかなりエスパルスが攻撃の形を作ってたな。福岡戦同様、早い時間での先制点が欲しかったけどなかなか決まらず(20分は前半でも中盤だよね!?)。で、前半20分にアレシャンがボールを奪い、マルキに絶妙のラストパス。これをマルキが落ち着いて決めてエスパルス先制!!エスパルスの時間帯の中での先制点だった。にしても、アレシャンからマルキというブラジル人コンビでのゴール。アレシャンも噛み合ってきたし、今後このコンビネーションからゴールが量産されると期待。兵働の穴をきっちり埋めてくれるはず!!

その後はなかなか追加点が奪えず。福岡戦同様、決めれるところで決めておかないと。でも、結構セレッソに決定的シーン作られてたし(西部の好セーブに助けられた場面が幾つも)、相手GKの好セーブに阻まれるのもあったし(特に後半の純平のボレーシュート)、仕方ないと言える場面があったのも事実。そして後半41分、遂に恐れていた事体が…

右サイド(エスパルスの左サイド)から崩されて最後は古橋に決められる。これで同点に…で、このゴールで何か和田が倒れた時にファールがあったんじゃないか?って事で健太自ら会見でその事について文句言ってたけど、確かによく見てみると…手で押してたな。大久保に!!!嘉人コンニャロー(ノ `Д´)ノゴルァァァ!!でも、今のJの審判のレベルではああ言ったプレーはスルーされがちww(倒れた選手がいるのにプレーを止めようともしないぐらいだし)。ファールを取ってくれるのを期待するのは間違ってるわな。それ以外にもホームに有利な笛が吹かれてたみたいだし(マルキがペナルティエリア内で倒されたシーンもあったし。あれはファールだろと思った)、何だかなぁ…でも、それはエスパルスがその前に2点目、3点目を取っておけば良かったとも言える。ちょっと厳しい言い方かもしれんが…

で、結局試合は引き分けのまま終了。終了後、サポーターに挨拶行った時にジェジンが何かスタンドに詰め寄って他の選手(浩太だったかな?)が止めに入る一触即発のシーンがあったけど、言葉の悪いサポーターが要らん事言ったんだろ。全く、言っていいことと悪いことも分からないのか!?ホント情けないな。

にしても、正直セレッソ相手に引き分けは痛いな。ただ、鹿島とガンバが負けたってのは大きい(福岡凄いな。いや、鹿島がダメなのか!?)。ただ、レッズが勝ったため首位との勝ち点差が更に広がってしまった…

そして次節は名古屋戦。名古屋は前節までで出場停止にリーチが掛かっている選手が続出というのを中スポで見て、エスパルスとやる時には主力が1人ぐらいは出られないだろうと期待していたけど、イエロー0かよ!!しかも、その試合の主審が福岡戦で笛を吹いた吉田!!あんにゃろー、エスパルスの時だけ無駄にカード出してキャプテンを出場停止にしやがって!!ますます許せん。モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年10月 6日 (金)

みんな、オラにパワーをくれ!!

また何日も更新が止まってしまった…書こうと思っても書く気になれなくて…最近あったことを色々と書いていこうかと思います。

今週から学校が始まったわけだけど、やっぱ最初の1週間は授業と言った授業がないから楽だけど、生活のリズムがなぁ…やっぱ7時起きの日はツライわ。それでも、朝イチからの授業は週2にしたし、午後からの日だってあるしww前期よりはある程度減らしたけど、一気に内容が濃くなったな、後期は。週末に会社見学する授業とか、レポートで企業に電話して会社の事情だか何だかを聞かなければいけない授業もあるし…ただ、その分やりがいのある授業が増えた気もするから頑張りたいとは思う。目標は単位を落とさないこと!!

昨日の事だけど。帰りにゲオに寄って買ってしまった…

013906102006

ドラゴンボールZ Sparking! NEO!!

みんテニに続いて発売日当日に購入wwまた特典もらってしまった。コレなんだけど…

014106102006

想像以上にショボい…

 

にしても、ゲオって新作安いな。確か定価で7000円以上するはずなんだけど、6300円ぐらいだったし。やっぱ安くできるって事は原価もそれだけ安いって事か?これからもゲームソフト買うならゲオだな。

そのついでに本屋へ。今週のサカマガが何か凄いらしく、どんなもんなのか確かめたかったから寄ってみたんだけど…想像以上にイイ(・∀・)!!迷わず購入を決心。Jリーグ派な俺としては絶対に目を通しておきたいほどだ!!正にJリーグのデータベースだ!!!

エスパルスは明日セレッソ戦。相変わらず出場できない選手が多いけど、今のエスパルスは代わりに出てくる選手がきっちり穴を埋めてくれるからきっと大丈夫でしょう!!出場停止のキャプテンの位置にはモリが入るはず(もしくは和田さん)。アオも代表召集されたけど、試合出なかったし(追加で呼んどいて使わない。これがオシムクオリティwww)疲れもそんなにないだろうから心配しなくてもいいか。そういや、キャプテンは和道か!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

エスパルス観戦レポート4.0(VSアビスパ福岡)

4、5ヶ月ぶりの観戦レポートになってしまった…W杯明けは7月後半のテスト期間、8月の魔のバイト月間、9月ホームでの試合なしという不運に見舞われたからですよ!!不可抗力ってヤツですwwうん、俺のせいではない。

 

今日は雨の中浜松駅まで原チャを走らせる。おい!!午前中は天気持つんじゃなかったのか!?また良純ウソつきやがってwww思ったより早く駅について予定より1本早い電車に乗り、11時半に清水駅に到着。30分ぐらい待ってシャトルバスで日本平へ。そういや、白瀬さんがターミナルにいた。どうでもいいけどww

俺の乗ったバスがスタジアム近くでタクシーと事故りそうになったけど、無事日本平到着。開門し、席を取った後、昼食を買いに。それとついでに久し振りにスタジアムでグッズを購入。ストラップ(もう2つも壊れた)とタオマフ。もちろん、13番をね!!これからは(今日もだけど)13番を掲げて応援するよ!!昼食はまず新メニューのやきとうもろこし(¥400)。割と出来立てのものだったからめっちゃウマかった!!今年の夏あんまりとうもろこし食わなかったから余計美味しく感じた。他にはステーキサンド(¥600)。これは作り置きのものだったからまあまあって感じだったけど、肉をあれだけ贅沢に使ってれば600円ってのも妙に納得。他にはスパイシーポテト(¥300)とジュース。

飯食ったり、マッチデープログラム見たりしながらパルちゃんショーの時間を待つ。が、ここで残念なお知らせ。雨によりパルちゃんショーが何と、中止。スタジアム中から「えぇ~~~」の声が。当然俺もガックリ。でも、スタジアムに来るサポーターがどれだけパルちゃんショーを楽しみにしているかが分かったんじゃないかな?パルちゃん、アンタ幸せもんだよ!!そういや、ここ最近雨の日の観戦って無かったしなぁ。パルちゃんショーがない試合観戦って何か違和感あるなぁ。まあ、パルちゃん濡れたら大変だもんな。着ぐるみだもの。

 

雨は更に降り続き、試合開始へ。スタメンはある程度予想通り。開始からエスパルスが攻勢に。矢島とジェジンが同じような位置からシュートを放つも僅かに逸れる。やいやい今日もか、ともどかしい感じがしてきた矢先のこと。中盤でのダイレクトのパス回しからゴーーール!!遠くだったため、誰が決めたんだ!?と思ったら、DJ克馬の「エダムウウウウウルワァァ!!」コールでエダと判明。また枝村か!!ウソウソ、ナイスゴール。VTR見たけど、よく詰めたな。あれでこそエダ!!そして先制点の興奮も冷めやらぬうちに2点目が!!ゴールは純平。そしてアシストはアレシャンドレ!!!ついに結果を残したぜ、大王!!(結構大王の名がスタジアム内でも通ってたな)。この日のアレシャンはかなりパス通ってたな。パスが上手いってのはこれまでの試合で何となくは分かってたけど、ここまでやってくれるとは!!今後連携が更に強くなっていけばかなり楽しみな存在になりそう。ウイイレでアレシャンを作った人へ。パス精度は90ぐらいにしても問題ないと思いますよ。

 

その後は試合が落ち着いて前半は2-0で終了。そして後半開始。後半6分、遂に待ちに待ったシーンが。ジェジンのパスから左サイドでボールを受けた純平がセンタリング。中で矢島が受け、DFにマークされながらも粘ってシュート。これが見事に決まり3-0に!!!恐らく、今日1番スタジアムが沸いた瞬間だったな!!あれだけ素晴らしい動きをしながらなかなかゴールが決まらず、結果が残せなかった矢島。それだけにこのゴールの持つ意味は大きいと思う。しかも、よく見たら結構角度のないところからのシュートだったし。それを生で見られて凄く嬉しい!!

1001daira_013  

3点目の時の写真。下の方で浩太の笑顔が弾けてますww

3点目が入ってからは俄然エスパルスペース。アレシャンのシュートが外れたり、矢島が何本もいい形で抜け出すも防がれたり外したり、交代で出てきた浩太がフリーの状態でポストに当てたり1対1で決めきれなかったり(ジェジンポスト蹴って怒ってたよ)、正直もう2、3点ぐらい決まってもおかしくなかったかな。でも、見てて面白かった!!あれだけスタンドを沸かせるプレーを見せてくれたら雨の中でも来た甲斐があるってもんだよ!!

その後、純平が上げたクロスがオウンゴールを誘い4点目が入る。4点目が入った後も積極的に攻撃するも残念ながら5点目は決まらず。特に終了間際のジェジンのシュートが惜しかったな~。そして試合終了。エスパルス、4-0で藤枝ブルックス、じゃないやアビスパ福岡(でも自分たちでブルックスコールをしてたし。当然サポーターチェックカードの対戦相手のとこには藤枝ブルックスと書いておいたww)を撃破!!!

 

試合内容としてはかなりの時間帯でエスパルスがボール支配していたし、福岡の攻撃もきっちり抑えて完封だったし完璧な試合ができたと言ってもいいのでは?攻撃に関しては4点取れたのは良かったけど、さっきも言ったけど正直もう2、3点は入っていてもおかしくない、いや決めなければいけなかったと言えよう。浩太のシュートとかジェジンも最後のシュート、今日みたいに大量リードしていれば「しょうがないか」で済ませられるけど、これが同点の場面や負けている場面だったらまず許されないな。

そんな中でも今日1番活躍していたのは純平かな。何度もサイドを駆け上がっていたのが印象的だったし、何より1ゴール1アシスト(4点目もアシストか?)と結果も残しているってのが大きい!!今日の純平は淳吾よりも良いパフォーマンスだった!!これを今日だけでなく今後も続ける事が大事だと思う。このままレギュラー奪っちゃえ!!!!

審判に対する不満も色々と言いたいところだけど、長くなってきたのでこの辺にしておきます。とりあえず、ジェジンと山西に対するイエローが謎。アレックスの退場は思いっきり肘鉄を浩太に食らわせていたから仕方ないかと。にしても、キャプテン次節出場停止かよ~。代わりは恐らくモリだな(今日の交代もそのためだろう)。

 

次節はアウエーでセレッソ戦。今日戦ったアビスパと同様、降格争いの渦中にいるチームだけど、大久保や名波が入って調子は若干上がり気味。昨日も鹿退治してくれたし、侮れない相手。でも、今のエスパルスならそんなに心配しなくてもきっちりと勝利を収めてくれるでしょう!!

ちなみに今日のベストショット。

1001daira_027  

ヤジ、俺は目の前で君のゴールが見れて嬉しいよ。あとサインありがとね(^^)/

 

あ、追加。そりゃあ、CB水本だけじゃ足りるわけないだろと。

■日本代表メンバー(青山直晃選手)のコメントについて

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »