« バキッ | トップページ | 財布の中は66円 »

2006年10月19日 (木)

興津様のおかげかな

■原 一樹 選手(駒澤大学)来季新加入内定のお知らせ

ドラフト1位が、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

ネットで、ヤフーのサッカーのページを見たら、ニュースのところに原内定の記事が!!見た瞬間に思わず、「おおっ!!」と声を上げてしまった^^;。県内の有望選手が続々と他チームに決まっていく中で若干の不安はあったけど(ポジション的にはそこまで欲しいって感じでもなかったが)、去年から(?)狙っていた有望株をきっちり獲得できたのは大きい。他チームに行っちゃわないかも不安だったけど、恐らくスカウター(戦闘力たったの5か…ゴミめ、ではないww)興津の働きっぷりのおかげですな。それにしても彼がスカウトに就任してから、兵働、淳吾と矢島、そして今回の原と、こうも3年連続で有望な大卒ルーキーが獲得できるとは!!今のエスパルスがあるのは興津様あってこそだね!!そして、今回の原獲得で筑波、早稲田に続き駒沢とも繋がりが持てたってのも大きい!!

今年は原とユースの2人の昇格で新人の獲得は終わりかな?選手はそれなりに揃ってるだろうし、無理に獲る必要はないかと。どんな高卒ルーキーがいるかも分からんし、伊藤翔が獲れるとは到底思えないしww

 

 

ココログ(フリー)がメンテナンスのせいでしばらく更新が出来なかった。つっても大したネタもなかったからいいんだけどね。ただ、管理画面に入れなかったからコメント返しができなかったのがちょっと困ったかな。

今日は授業が1つしかないのに妙に忙しかった気がする。今朝起きたのが9時40分。2コマの授業が10時20分からで、自宅から学校までは普通に行って40分弱。急げば30分ちょいで着くため、5分で支度をして急いで出発。おかげで間に合ったけどね。授業を受けて、文化祭関係の資料をヒラピーに渡して、コンタクト買いに行き、ブックオフで漫画読んだりして、そろそろ帰るかなと思ったところでタクから「小豆餅こない?」というテニスのお誘いのメールが。何一つテニス用具持ってなかったけど、ラケットあるからって事と、そんな遠くまで行ってなかったため、行ってみることに。10分ぐらいで着くだろうと思ったけど、テニスコートが見つからない(;´Д`)。実際、小豆餅のテニスコート行くのは初めてだったけど、大体の場所は知ってたつもりだったから恐らく大丈夫だろうと思ってたのがいけなかった…何度小豆餅周辺と思われるところを回ってみても見つからず…これじゃあ埒が明かないって事で近くのコンビニで聞くことに。店員のおばちゃんが親切に教えてくれたことでようやく場所が判明。分かったはいいが、そういやこの近く通ったよ!!それでもなお気付かなかったから、相当分かりにくいなと。そりゃあ迷うわと自分自身を納得させる(笑)。それで私服(下はジーパン)とコンバースのスニーカーでテニスして、急いで帰って、帰ってすぐ飯を食って、塾のバイトへ。帰って風呂入って、ようやく落ち着いてブログ書きながらDr.コトーを見る。何だか妙に慌しい1日だったような気が。

明日は1コマから授業があるから早く寝たいのだけど、メーテレの水曜どうでしょうがやるまでは寝れない(笑)。どうでしょう始まるまでドラゴンボールでもやってよっと。

|

« バキッ | トップページ | 財布の中は66円 »

コメント

グランパスは、まだ話ないなぁ。
まあ、ユースから有望選手が4、5人上がってくるらしいけどね。伊藤翔に巻、筑城が獲れれば最高やけどね。

投稿: YUTA | 2006年10月20日 (金) 00時11分

浦和の新人は和製アンリ以外は今年は取らないみたいです!
あとは移籍で選手を獲得するみたいです。

投稿: びる | 2006年10月20日 (金) 10時32分

やっぱ伊藤翔はどこも獲りたいって思いますよね~。今のところ名古屋か浦和が有力っぽいですね。
>YUTA
巻弟は名古屋になりそう。筑城って選手は始めて聞いた。どこのポジション?
>びるさん
伊藤翔一本ってのは聞いたことあります。それでなくとも浦和は選手揃ってる感じですが^^;

投稿: クロ | 2006年10月20日 (金) 20時19分

巻弟は名古屋なの!?だとすれば、ヨンセンの後釜ができてマジで嬉しい!!ってか、どの新人がどこになりそうとかいう情報が全く分からない。だから、ユース以外の補強は不安が大きいんだよね。

筑城は右SBだよ。このポジションは少ないからね。角田次第だけど、衰えが見える大森先生と青山しかいないからねー。欲しい!!

投稿: YUTA | 2006年10月21日 (土) 08時48分

>YUTA
ゴメン、中スポとかで彼が名古屋の練習見に行ったりとかで、名古屋の可能性が高いのかなと思ってしまっただけで…ちょっと無責任な発言だったかも。他チームの動向が分からないし、何チームが巻にオファー出してるんだろう?でも、獲得できれば結構な戦力アップにはなるね!!

なるほど、右SBか。エスパルスもそこはイチぐらいしかいないから、出来れば補強したいところかも。

投稿: クロ | 2006年10月22日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/3886563

この記事へのトラックバック一覧です: 興津様のおかげかな:

« バキッ | トップページ | 財布の中は66円 »