« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

発売日に、買う

熱も下がり(体温計が何故かウチにないから正確な体温は分からんがww)、鼻水もそんな出なくなってティッシュの消費量も減ったのだが、咳が止まらなくなった(TДT|||)。授業中もゲホゲホ咳き込んでたし、何かの病気か?と思うぐらい止まらない。近いうち、赤い血を吐くかもしれません。その時に「何じゃこりゃ~!!」と言える準備は常にしておこうと思いますww

最近は珍しくサッカーネタが続いたので、今日は別にネタを。

今日は学校へ行く前に寄り道をしてある物を買いに。買おうかどうか迷ってたんだけど、実際に行ったということはもう既に買うという選択肢しかなかった。

 

 

Auck11008_1  

 

スキマスイッチ「夕風ブレンド」

 

 

 

 

多分、このブログ内では初めて言うと思うけど、俺はスキマスイッチが好き。と言っても本格的に好きになったのは「ガラナ」を聞いてから。あの歌詞を思いっきり自分に置き換えてしまったのは言うまでもない。「ボクノート」で興味を持ち始め、「ガラナ」で本格的なスキマファンに。 未だに自分はMD派なので、基本はレンタルでアルバムを買うことは殆どないんだけど、初回特典としてDVDが付いていたのが大きい。このアルバムを聞いてスキマスイッチをより深く知ろうと思います。あと、レンタルのコーナーもあったので、「空創クリップ」もついでにレンタル。あとはレンタルで絢香の「First Message」も。

最近の俺はゲームソフトとかアルバムとかをよく発売日に買う。別にそこまで熱烈に好きってわけじゃないんだけど、いつ発売かって情報が入って、どうせなら早いうちに手に入れたい!!って思ってしまうのが人間ってもんでしょう?あとは原付でよく行動するようになったからってのが大きい。色んなところに自由に行けるから。

そうそう、それで先週の水曜に買ったウイイレ10だけど、今の俺にとってあれはクソゲーの部類ww今日の朝、ちょっと時間あったからやってみたんだけど、レベル4(プロフェッショナル)であれだけ強いってどうゆうことだ!?めっちゃキープするし、こっちがドリブル仕掛けてもディフェンスに巧みにカットされるし。レベル3(スタンダード)だと楽勝でつまらないし。まだ慣れてないだけだとは思うけど(いや、そうだと信じたい!!)、ストレスが溜まって仕方ない。まだ、9の方でマスターリーグやってるから、しばらく10は封印だな。

 

最後に。ベストアーティスト06でのスキマスイッチの扱われ方(トークが遮られる、ガラナが短縮された)に不満を覚えました。やっぱ日テレはクソ(ry

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2006年11月27日 (月)

エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田)

昨日エコパで貰ってきたと思われる風邪が、頑張って学校行ったせいでより酷くなった気が…直る気配が全く無かったら明日は休みます。

 

 

昨日の観戦はいつもと違い、ネット(ミクシィ)で知り合ったエスパサポ仲間との観戦!!そりゃあ楽しみでしたよ!!!これまで一人、もしくは父親との観戦でしたからww(一人には一人の楽しさってのもあるけどさ)。ただ、一度も会ったことのない人とこうやって試合を見に行くとかホント人生初だから緊張もしてた。

実際会ってみたら、感じのイイ人でとりあえず一安心。行きの電車ではエスパルスのトークで盛り上がった!!愛野に到着したら、試合開始2時間半前なのに駅は既に多くのサポが。そりゃあ37000人も入るわ。スタジアムの前のところで多くの露店があったのだが、スタジアムに入ると、ショップのショボさに愕然。しかも、他のゾーンには入れないように仕切られていたし、どれだけアウエーを隔離したいんだよ!!と。なんて思いつつ改めて日本平の充実っぷりに感激。あと、あんまり磐田の利益になるようなことはしたくなかったので、いつもより昼食代を抑え目に。あと、グッズショップでマッチデープログラムと07年版カレンダーを購入。そしたら、特典としてカレンダー付きの生写真がついてきた!!アオでした。

 

あと、試合開始までのスタジアムイベントがやっぱりヒドスだったww

Ekopa1126_003  

そうそう、千里愛風と書いてちさとあいふう?あと、見てて思ったけど、カメラ意識しすぎですよww?そして、口の動きと歌声が微妙に合ってないような気がしたんですけど…ああ、スピーカーのせいか!!じゃあ、今回はそうゆう事にしておきますか(;´▽`A``

あと、2年前のエコパでもやってたけど、まだ続いていたか!!あの、やらせキッズコーナーwwwあのグダグダ感どうにかしてくれ。子供はあんなやらせより、パルちゃん・子パルちゃんショーのようなマスコットが出てくるイベントの方が喜ぶんだよ!!あ、サンコウチョウのズビロくんではパルちゃんのようなマネはできないか。ゴメンゴメンww

 

そんなグダグダなスタジアムイベントも終わり、いよいよ試合開始へ。

序盤はかなりエスパルスペースだった。特に岡ちゃんのヘッドは惜しかった~。川口のスーパーセーブにやられたな。エスパルスが2、3本決定機作った後にようやく磐田が初シュートだったから、相当押していたのがよく分かる。ただ、そこから主導権を握られたかな。結構危ねっ!!と思うシーンがあった。それでもゴールを許すことなく(てか枠内シュートが少なかった)、前半終了。

そして後半、エスパルス最も惜しいシーンが3分に。ペナルティエリアのすぐ外でボールをキープした淳吾が川口のポジションをみながらコントロールしたシュートを放つが、クロスバーにはじかれてしまう。ゴール裏から大きな「うわぁ~~~」の声が。正直、スタジアムに居た時は興奮してたこともあり、どんな感じだったか詳しく分かんなかったけど、改めてVTR見て、惜しかったなぁ~と。そして、その約10分後、遂にあの問題のシーンが…太田のクロスから山西の頭に当たり、コースが変わりながら中央へ。西部が飛び出すも、福西が詰めており交錯。福西は避けきれず西部の顔を蹴りつつ倒れる。これでプレーが止まる。福西が西部の顔を蹴ってしまったため、本来ならば福西のファウルでエスパルスボールになるところ。ところが、今日の主審は何故かこれをPKとジャッジ。あの~、あの場面どこをどう見たら西部のファウルになるのでしょうか?確かに福西の倒れ方が大袈裟ではあったけど、足元をしっかり見ていれば間違えることはまずないプレー。やっぱ国際問題起こした主審はスケールが違うなww(何度でも言ってやる)。PKキッカーの前田のシュートが右隅に決めて(西部もよく反応したが、シュートが良すぎたな)0-1…あのジャッジには絶対抗議するべきだ!!

ただ、あのPKがあってもなくても昨日の試合は勝てなかったと思う。あのPKで失ったのは勝ち点1と勝ち点3を渡してしまったこと。それだけ、エスパルスの攻撃は良くなかった。特に悪かったのがジェジン、エダ、純平。純平を平松に代えるのはハーフタイムでよかった。それだけ純平は酷かったな。さすがに今の状況で要らないとは言えないけど、来季兵働、浩太、アレシャンが戻ってきて(最後はちゃんと戻ってくるか?)補強もすれば、危うい立場になるかもしれないな、今のままでは。エダの交代も遅すぎる。ここ最近のエダは全然相手の脅威になっていない。そりゃあU-21でのレギュラー掴めないって。そしてジェジン…ここはさすがに代えがいないためフル出場だったけど、何でシュートを撃ちに行かないんだ!!ジェジンらしくないちょこまかしたプレーが目立ってた。岡崎も動きは悪くなかったけど、ゴールを感じさせるプレーが後半無かったのが残念。この状況だから何とも言えないところだけど、マルキと矢島が怪我してなかったら、結果は別のものになっていたかもしれない。

 

残り5分で平岡をFWで起用という奇策に出たが(これは面白いと思った。個人的に)、点が入ることもなくそのまま試合終了。正直、後半は殆どエスパルスペースだったこともあり、内容もそこまで悪くなかったから(フィニッシュの精度が悪すぎただけ)勝ち点を奪えなかったのがホント悔しい。

エスパルスは選手の相次ぐ離脱で苦戦するのは必至だったけど、昨日の磐田の戦いっぷりを見れば、普段の力を出せれば勝てないことは無かった。淳吾が前の2試合であれだけの活躍をして、マークされるってのは分かりきっていたワケだし、それ以外の選手が奮起しなければいけなかった。あと、健太は選手代えるの遅すぎ。あれだけの戦力で容易に動けないってのは分からなくもないけど、状況が状況なだけに動くべきだった。去年から考えると、チームはこれだけ躍進したけど、選手交代の遅さは変わらなかったな…

あ、そうそう。相手チームの方だけど、あんなラッキーすぎるPKを決めただけで勝ったのに、こんなものを堂々と誇らしげに掲げていたねぇ。

Ekopa1126_010  

1回勝っただけ、しかも3年ぶりに勝っただけで、静岡を制圧ですかそうですか。そりゃめでたいwwそれなら、エスパルスはここ3年静岡を制圧していたんだね。相変わらず小さいチームだなぁと実感。お前ら、それよりも4位に浮上したんだから、次の鹿島に負けないことを気にしろよ。

 

 

その後、選手達がゴール裏へ挨拶。

Ekopa1126_014  

内容が悪くなかっただけに、試合後はブーイングではなく拍手で迎えられる。こうゆう試合をすれば、負けても拍手は来るもんだ。次節の最終戦はホームで出来るんだから、きっちり勝ってもらわないとな!!あの拍手はその激励でもあった気がする。

 

帰りは愛野で浜松行きがメチャクチャ混んでウザかったけど、エコパって事もあり、日本平と比べるとかなり早く帰れた(当然かww)。雨も降らなくてラッキーだった。

試合の結果は久々の負け試合で(今年は結局3勝2敗)納得はいかなかったけど、どことなく充実感があるのは同世代のエスパサポ仲間と行けたからかな。昨日は初対面ということで、かなり人見知りな俺は満足にトークすることができなかったな…サッカー以外の話ももっとしたかったけど、これはまた次の機会にという事で。

 

 

長くなりましたが、最後にスタジアムで撮った写真を何枚かアップして観戦記終了とさせて頂きます。

Ecopa1126_001  

エスパルスは向こうと違って相手をバカにするような下らん横断幕は出してないからね!!(俺が見落としてるだけかもしれんがww)

 

Ekopa1126_004  

日本平では1階自由だから、これ見れないんだよなぁ…だから記念に1枚。

 

Ekopa1126_008  

これと似たような写真を以前撮った気が(その時は兵働)

 

Ekopa1126_009  

この写真だとよく分からないけど、この時のキャプテンは昔のテレビ局のプロデューサースタイルでしたよとww

 

Ekopa1126_011  

最後に1枚。最終節、勝って4位の座を奪い返すんだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年11月26日 (日)

エスパルス観戦レポート。その前に…

一緒に書いたら、とんでもなく文章が長くなって読む気を無くすと思われるので、今日の観戦記は明日じっくりと書くことにして、今日は旬のネタを取り上げます(誰か短い文章で自分の思いをしっかりと伝えられる術を教えてくれ~)。

 

まずはJ1について。

今日で優勝が決まるかもしれないという浦和は味スタでFC東京と。その浦和を勝ち点差5で追うガンバはこれで負けたらJ2降格が決まるサンガと対戦。結果から言うと、浦和はスコアレスドローで引き分け、ガンバは終了間際に勝ち越して勝利。これで勝ち点差は3となり、優勝決定は次節に持ち越し。浦和も演出が上手いねぇ~ww多分そんな事はないだろうけど、FC東京はよっぽど目の前で優勝を決められたくないんだろうね。今年も今野の「しゅ・・・しゅきあり~」の(元ネタ:もだめフロンターレ)空気読まないゴールやってくれるかと思ったけど、それが無かったのがちょっと残念。にしても、何で浦和は田中達也や永井を使わなかったんだろう?勝負に行くならDF削ってFW入れたりすると思うんだけどな。やっぱ演出か?

ガンバはよく勝ち越したね!!Jリーグ的にはこれで注目度が一気に高まってウハウハでしょうww。前節決定機を外しまくったマグノがハットトリックですか!!これは凄い。正に助っ人外国人!!それに比べてウチのジェジンは…ったく、最終節では期待しているからね!!そうそう、ガンバの外国人と言えばフェルナンジーニョはまた使われてないぞ!?使わないなら来シーズンは是非とも我がエスパルスに…

対するサンガはこれでJ2降格。1年での降格は辛いよなぁ…個人的な意見だけど、サンガが1年で降格したのは目立った補強をしないで、現有戦力に頼りすぎたところだと思う。J2で優勝した戦力のままではJ1では通用しないのがよく分かったね。福岡にも同様のことが言える。甲府は林、ビジュ、茂原の補強が的確だったから残れたんだと思う。これで京都からは何人か主力が抜けていくと思うけど、パウリーニョが欲しいとは言わない。個人的に欲しいと思うのが左サイドができる美尾敦。加藤大志だったら太田圭輔を残せばいいわけだし。

他に降格争いをしているチームの結果は、福岡が名古屋に負け、セレッソも大宮に負け。入れ替え戦の座を手にするチームも最終節で決定。今年のJ1は面白いモノを全て最後まで取っておいてくれるなぁ(笑)。福岡が降格したら中村北斗(怪我中だけど)か城後を狙って欲しい(ボランチの補強)。セレッソが降格したら西沢が来てくれるかなぁ?(今年もまた噂になるだけで結局来ないって事になりそうw)

エスパルスの関連で言うと、鹿島が川崎に負けたため、何とか5位をキープ。最悪の事態だけは免れたな。ただ、川崎が勝ったため、3位以上の可能性も完全に消える(てか、今日負けた時点で無くなってたけどね^^;)。

 

 

続いてJ2。

横浜FCが今日サガンに勝ったため、最終節を待たずしてJ1昇格が決定。横浜FCおめでとうございます!!!!初戦で愛媛FCに負けて、1節で監督を解任というショック療法がこうも上手く行くとはね…それよりも、高木琢也監督がもの凄い名将なのかもww。これで来季は日本平でキングカズを見れる可能性大。まだ生キングを見たことはないとから、恐らく来季が生キングを見る最後のチャンスかもしれない。来季の観戦予定はこれで一つ決まったな(*´∀`)

残り一つの自動昇格争いだけど、神戸が引き分け、柏がホームでまさかの敗戦。勝ち点はわずかに1。次節の相手を見ると、神戸が仙台、柏が湘南。う~ん、何とも言えないところだ…しかも両方ともアウエーだから、ホームアドバンテージは無し。本当に実力のあるチームが自動昇格を手にするでしょう!!ただ、J2の方は今年は入れ替え戦の座を手に入れるではなく、入れ替え戦に回ってしまうってことになり、J1の方は入れ替え戦の座を手に入れるってことになるから、モチベーションの部分でJ1が優位かも…個人的には、柏が3年連続で入れ替え戦に回るのを密かに期待ww(柏サポの方ゴメンなさい)。

 

 

ホラ、やっぱり分けて良かったwwこれだけで結構長くなったし。てなわけで、今日の観戦記は明日、なるべく早目に更新したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

まんざらウソではなかった

どうやら、エスパルスでのハットトリックは01年のバロン以来らしい。実に5年ぶり淳吾は歴史に名を刻んだな。

 

 

まあ、ご存知の通りだがエスパルス、優勝争いに辛うじて生き残っていた川崎に見事に引導を渡す。久々の上位いじめの本領を発揮ww

この試合は序盤から攻撃ができていた気がする。若干、川崎にもヒヤッとする場面を作られるが何とかなったから良し。そして、その結果が結実したのが、淳吾の先制点だったと思う。横浜戦の1点目と似たような時間帯、しかも同じような距離からの豪快ミドル。これはもう、前節のような結果になるだろうと期待してしまったね!!その後もややエスパルスのペースで進んでいたが、36分に中村憲剛に決められて同点。しかもこのゴール、CM中に決まるというなんとも予想外の展開。SBS、これを狙ってやったならレベル高すぎるぞww。おかげでこの試合中はCMに入る度に恐くて仕方なかったよ^^;

 

前半は1-1で終了。そして後半、最初の10分がこの試合の運命を決めたと言っても過言ではない。開始早々の2分、ゴール前での攻防から淳吾がボールを拾い、綺麗な弧を描いたループシュートが決まって2-1に!!いやー、どうした淳吾ww?と喜んでいたのも束の間(正に!!)、右サイドを崩されて谷口にヘッドで決められて2-2に…和道、完全に高さで負けてたな、てかジャンプしてなかったように見えたのは俺の気のせいかな?

ところがどっこい!!その4分後、淳吾のFKから(これも淳吾からだったか!!)中でジェジンあたりが競って笛が鳴る。最初はファウルでもしちゃったかとか思ったら、主審は何故かPKを指す素振りに。最初は、おおっ!!ラッキー♪とか思ったけど、スローVTRを見たら完全に川崎DF(佐原)が倒してたね。いや~、よく見てたよ!!マジでTJとかゆうクソ主審が今日じゃなくて良かったよww。キッカーはジェジン。右下に蹴ったシュートはGKに止められるも甲府の阿部とは違って(コース全く一緒だったな)ジェジンの手前に弾いてくれたため、ヘッドで押し込んで再度勝ち越し!!その後は、やや川崎ペースで進むも試合が落ち着いて一進一退の展開に。その間にマルキや山西が負傷退場したのがダービーに向けて激しく不安だが…メンバーが足りません(特にFW)。

しかし、代わりに出てきた岡崎がゴールこそ奪えなかったもののキレのある動きを随所に見せる。これは今日の1番の収穫かも。少し希望が見えた!!そして34分、右サイドでボールを拾った淳吾がマークについていた選手を上手くかわしてニアサイドの狭いところにシュート!!これが決まって何と4-2に!!!そして、なんと言ってもこの日の淳吾は先制点決めて、後半開始早々に2点目決めて、これ決めたから。あれ?ひょっとして…

 

 

ニンニンハットリ君キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!(実況版からのコピペ)

 

俺、エスパルスの選手でハットトリックなんて見たの何年ぶりだろう?ホント、それぐらい久しく見てなかった。ジェジンでもマルキでもアラウでもなし得なかった(アラウはガンバでやったけどな!!!)ハットトリックを大卒ルーキーの淳吾がやってのけてしまった!!やっぱり淳吾は只者ではないな。しかも、決めたゴールがどれもミドルってところも非常に評価できる。いやー、ひょっとすると一度は消えかかっていた新人王も来るんじゃないかな!?ええ?どうなんだいミスター?(水曜どうでしょうネタですww)

ロスタイムにまたしても谷口にヘッドで決められて1点差に追い付かれるも、時すでに遅し。終了間際に森とかがイエロー貰って今季終了するなどの川崎にとっては嬉しくないサプライズがあって試合終了。エスパルス、2連勝で今節も4位をキープ!!

 

試合内容は、会見とかで健太が言っていたように最高とまでは言えないが素晴らしい試合だったと思う(守備がアレだったんで)。なんと言っても優勝争いに必死なチームにあれだけの試合ができ、実力でねじ伏せたところが素晴らしい。そしてこの試合を語る上で忘れてはならないのが淳吾!!こう言っては失礼だが、一体どんな心境の変化があったんだ?と言いたくもなるぐらいの変貌っぷり!!ノボリの10番を受け継いで、プレッシャーが掛かって本来のプレーが出来ないのでは?という不安も多少はあったけど、もう10番を自分のモノにしたって感じだな。ノボリもきっと嬉しいでしょう!!やっぱり、ここまで活躍が出来るようになったのはノボリだけでなく兵働の存在も大きいと思う。兵働と一緒に出ていた時は、きっとどこかで頼っていた部分があったのではと思う。でも、兵働が突然の離脱で出れなくなって、頼れる存在がいなくなり、自分がやらねば!!って気持ちが強くなったんだと思う。って、兵働が戻ってきた途端、気が抜けたりしないようにね^^;まあ、今の淳吾を見ていれば大丈夫だとは思うけどさ。

良い試合だったけど、ところどころではやっぱりいただけないシーンてのはあったね。まずは失点だけど、点取った後に取られたり、試合がほぼ決まったところでのロスタイムでの失点とか、勿体ないシーンがあったのを忘れてはならない。谷口の2ゴールは和道がマークに付ききれなかったかな?といったところ。体調不良から戻ってきたとはいえ、代表から中1日で試合に出ているアオをしっかりフォローしてあげないと。攻撃では、純平がやっぱり見ていてイマイチだった。玉離れが悪いというのか…中途半端なプレーが多いのがやっぱ気になった。正直なところ、ダービーでは平松か太田を使ってもらいたいと思ってる。

あとは川崎についてだけど、やっぱりダブルボランチは脅威だったね。てか、この2だけにやられたと言っても過言ではない。個人的には中村も谷口も結構好きな選手だから、決められて悔しいって気持ちもあったけど、ああ凄いなぁ~という気持ちもあった。あ、そうそう。今日は我那覇いたの?存在感が全く無かったんですけど

 

次節は遂に静岡ダービー。俺も久々のスタジアム観戦!!しかし、磐田はまた勝ちやがったな。鹿島も勝ったし、負けたら最悪6位転落という綱渡り的な状況は続いたまま。でも、これは逆に考えると、ダービーという大舞台で勝つことで磐田に4位浮上のチャンスを完全に潰させるチャンス!!今日のような試合を見せてくれればそれも不可能ではないはず!!

あ、そうそう。タイトルの「まんざらウソではなかった」は昨日発売した「Jリーグ ウイニングイレブン 10+ヨーロッパリーグ '06-'07」で(また発売日に買っちゃいましたw)、一番最初に明日のシミュレーションでもしようと思ってエスパルスと川崎でやったんだけど、最初だたらって敢えてレベル3相当でやったんだけど、やっぱこのレベルじゃ弱くて6-1ぐらいで勝ったんだけど、このシミュと同じぐらいに点が入ったからまんざらウソではなかったのかなと。ハイ、それだけですけど何かww?

最後まで読んでくれた人にしか分からないネタ。最後まで読んでくれた方、激しく感謝ですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

全治10分と全治3日

200820112006

この画像が意味することは後々さらっと言います。

 

まずは、改めて横浜Fマリノス戦について。

昨日の夜9時から録画放送で試合を見ました。淳吾の先制点をブロキシーをやっていて軽く見逃したのはここだけの話ww。前半は2-0でリードしたけどそこまでエスパルスのペースではないって感じだった。ただ、これまでの勝てない時期の攻撃とは違い、決定的な場面で確実に決められたってのが大きい。1点目の淳吾のゴールなんて最高のミドルシュートだったし(淳吾は何気にスーパーなゴールが多い。2ゴール目も)、矢島のゴールも淳吾のノールックパスに素早く反応してのゴールだった。ただ、何と言っても直前に担架で運ばれて、その後にあれだけ強いシュートを撃ったんだから、ホント強靭な肉体をしていなぁと。ただ、その時の負傷がやっぱり酷かったらしく全治3週間…エコパで矢島が見れないのがとても残念…

後半はマリノスに試合のペースを握られ、9分と21分に立て続けに失点して同点に追い付かれる。1失点目は平岡が頑張ってマーク付いてたんだけどね、最後で振り切られてしまったか…2失点目は中澤の打点が高すぎた。和道がいれば何とか対処できたかもしれないけど、これは結果論だから仕方がない。

これまでのエスパルスだとこのまま2-2で引き分け。だが、この日は違った。この男がやってくれた!!

日本の未来を創るスーパーレフティ藤本淳吾!!(公式より)

 

遂にあの左足から繰り出されるFKが直接ゴールネットへと突き刺さる!!待ちに待った勝ち越し点であり、直接FKによるゴール!!やべっちFCの巧みなプレーでも取り上げられていたけど(俺は矢島のゴールの方だと思ってた)、あの時にあんな駆け引きがあったなんて…淳吾の方がインテリジェンスを見せてくれたね。てか、榎本あれは分かりやすすぎないか?そりゃあ、イチが壁の隙間に入るよ!!

その後もゴールを脅かされるシーンもあったけど、西部を始めとする守備陣がこの日も粘ってくれて3-2のまま試合終了。エスパルス、久々の勝利をアウエー横浜で挙げる!!

 

この試合の勝因は何と言っても淳吾の活躍!!これだけ苦しい台所事情の中でああいった活躍を見せてくれるとホントに安心する。大卒ナンバーワンルーキーの実力をしっかりと魅せ付けてくれたね!!シュート3本で2ゴールという決定力の高さも心強い。どうやらこの試合のエスパルスもシュート数9でチャンスがあんまり作れてなかったようだし。

マリノスは何気に12位ですか…選手は揃ってるのにね。あと、マリノスにはいつから田中マルクス闘莉王が入ったの?松田自由すぎるよ…

ただ、もう3日後にはホームで川崎戦。ここで川崎を優勝争いから脱落させちゃえばいいさ!!ダービーまではこの順位をキープしてもらわないと…

 

 

あ、最初の画像について。

■愛車アプリオのケガについて

今朝の通学途中で転倒をし、本日夕方近所の自転車屋にて行った精密検査の結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

フロントのランプの損傷。ハンドル部分の脱臼。ボディー一部の裂傷。

全治には10分程度を要した見込み。一部、修復不可能の部分あり。

■運転手のケガについて

今朝の通学途中で転倒をし、本日病院へ行かず自分自身にて行った精密検査の結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

右太もも裏の損傷(かすり傷)。全治には3日もあれば直る見込み。

本人のコメント:「1日も早く傷を治したいと思います。えっ!?どこの傷かって?心のほうですよ(笑)」

 

というわけです。単独事故起こしましたよ、人生初の…どんな状況だったかと言うと、前を走っていた車が右折するために急に止まって、俺はもう急ブレーキをかけるしかなくて。そしたらもう、路面が濡れていたからもうすってんころりんですよww幸運なことにコケても大したケガはしなかったし、原チャも普通に動いたんで、頑張って学校には行くことに。でも、この単独事故のせいでテンションは上がらず。途中で帰りたかったけど、頑張って授業は最後まで受けてきた。で、帰りに原チャを買った近所の自転車へ修理をしに。正直、しばらくは原チャのない生活になるのかなぁと思ったけど、何かその場で直してもらい、結構拍子抜けだった。その代わり、思った以上に太もも裏が傷む…

あと、俺がコケた現場が浜名湖SAの従業員が入っていくために右折する場所。って事は前の車はSAの従業員だろう。浜名湖SAホント許せねぇ。あそこの職場の酷さをリークしてやるぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月19日 (日)

FK!!FK!!

淳吾のFK映像マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

エスパルス、リーグ戦においては実に1ヵ月半ぶりの勝利!!しかも、鬼門とも言われる(鳥の悪夢が…)日産スタジアムでのアウエー勝利。もう、淳吾が2ゴール1アシストという大車輪の活躍だったみたいで。矢島もゴール決めてくれたし。

とにかく素晴らしかった…んだけどね。まだ、試合の映像を全く見ていないわけですよ自分…というのも、例によってサークルがあってですね。試合の結果は人数が集まらなくて、テニスを早めに切り上げた後に行ったゆう遊空間でビリヤードやってる時に知ったワケで…スパサカも見れなかったし…

でも、新聞見たら夜の9時からJ SPORTSで録画の放送をやってくれるみたい!!これは絶対見ないと!!!その前に、今日のBSの試合で昨日のハイライトとして見れそうだけどねww

 

 

昨日はサークルがあって。理由は神のみぞ知るのか、集合場所に集まったのがたったの3人…本格的に寂しいサークルになってキタよーーー?テニスやってる時にもう一人来てくれて何とかダブルスできる人数にはなったけど。

これだけの人数でやるのも何だからって事で、2時間でテニスを止め、さっきも触れたようにビリヤードやった後に映画を見に。ウチのキャプテンが見たいと言って見たのが「ソウ3」。一応、2は見たことあるんだけど、内容が内容だからあんまり覚えてなくて。2を見たときも確かサークルでDVDを借りて見てあんま乗り気じゃなかったんだけど、ぶっちゃけ今回も乗り気ではなかった。知ってる人は知ってると思うけど、だって映像がグロ…(以下略)。目を伏せたくなるシーンばっかでしたよ、ハイ。でも、ストーリーの内容としては、なかなか面白いものだったと思う。だから人気があるのかなとか思ったり。でも、何度も言うけどやっぱり映像がグ(ry…

 

まあ、そんな映画を見て若干テンションも下がり気味だったけど、その後は鍋をしてまたテンションが上がる。この季節の鍋はやっぱりイイ(・∀・)!!他にもウイイレやったり、みんテニやったりしたけど、

 

何このクオリティの低さ…(´Д`lll)

 

ウイイレは8のワールド版であんまやり慣れてないヤツだけど、後輩に一回3-7ぐらいでやられてしまった…もう、サークル内でウイイレキングと名乗るのは辞めよう。あと、みんテニだけど、俺持ち主にも関わらず負けてばかりだった…まあ、言い訳をするとウイイレ8は慣れてなくて動かし辛かったし、みんテニは1ヶ月前ぐらいにサークルでやって以来全く家でやってなくてブランクがあった。そして、何と言っても手かコントローラーか分からないけど、やけにヌルヌルしていてとてもやりにくかった!!ベストコンディションではないって事!!(俺、見苦しい?)

 

帰り道でまた先週と同じと思われる犬に同じような場所で追いかけられるというハプニングもあったけど(もう二度とあの道を深夜は通らないとここに誓う)、2時半ぐらいに帰ってきて寝て、昼に起きて、高校サッカー見ながらこうやってダラダラとブログを書いて今に至る。野洲のセクシーフットボールに対抗できるのは、静学のテクニックの高いサッカーだと思うので、静学に是非とも勝ってもらいたい。てか、中部に生まれてたら絶対静学に行ってたし!!それぐらい、俺は静学に憧れてる。

 

って、同点に追い付かれた…と思ったら、ロスタイムに静学が勝ち越しゴール!!そして試合終了。よっしゃ、静学が優勝だ!!今年こそはサッカー王国の意地ってやつを全国に見せ付けて結果を残してほしい。てか、野洲に勝って欲しい!!!

 

最後に。途中から出てきた藤枝東のあのとてつもなくデカイFWは一体何なんだ!?体格ならプロでも通用すると思うww

| | トラックバック (5)

2006年11月15日 (水)

まとめてエスパルス

最近はレポートやら家の無線LANがまたあぼーんするやらで更新が滞ってたのをお許しください。そんな間にエスパルス関連で色々と動きがあったので、まとめて更新といっちゃいます。

まずは先週の大宮戦について。

東城コノ野郎とまずは声を大にして言いたい。ヤツのせいで勝てなかったとは言えないが、ゲームプランを大きく崩されたのは確か。ヘタクソ審判たることこのうへなしww

前半はそれでもエスパルスペースでゲームが組み立てられていたか?それがあの先制点に繋がったのだと思う。あのゴールはホントに美しかった!!絶妙のタイミングで飛び込んだマルキもさすがだけど、やっぱテル様でしょ!!!ディフェンスもできるし、今回のゴールの時のようにセンタリングも上手く、攻撃でも貢献しているし、改めてテル様に支えられているなと。もう5~6歳若かったら、間違いなくオシムジャパンの中核となっていたんだろうな(今も選べばいいと思うけどねww)。

その後は大宮にゴールを脅かされるシーンとかもあったけど、何とか抑えて1点リードのまま前半終了。前半からエダやマルキに対する、勢いで出したとしか思えないイエローが目立って嫌な予感はしたが、後半それがしっかりとした形として現れることに…

 

後半開始早々、エダが負傷退場…これはイエローとは関係ないが、この辺りから嫌な予感が。エダ大丈夫か~、と思ったら全治10日ですか…ダービーまでに間に合うかなぁ…そして、エダと交代して入った岩下が早速やってしまった…

ペナルティエリア内で後ろから相手選手を倒してしまいPKを献上。不用意であったかもしれないが、正直イエローを出すほどでもなかったと思う。あと、他のブログなどでも言われてたりすることだけど、前半にあった明らかにPKを取られるプレーを流したから、その帳尻あわせとしか思えなかった。思えなかったよ!!!

そのPKを小林大悟に決められて同点に追い付かれる。そしてその1分後、マルキが倒されPKか?と思ったら、何故かマルキが退場に。シミュレーションですかそうですか。VTRを見ると、大げさに倒れたって印象は無かったけど、TJレベルのヘボ審判はあれをシミュだと思っちゃうんだろうね。マルキを目の敵にしているとしか思えん。上手い審判ならあれを流すか、ファウルを取ってもカードは出さないと思うけど、どうでしょうか?

 

同点に追い付かれた後は俄然大宮ペースだったな。でも、そこを防いだのが守護神西部!!神セーブを連発してくれた。あとは、CB陣も体を張って防ぎ、逆転ゴールを許さない。これは前回の天皇杯の反省が活かされたと受け取って良いのか?しかし、エスパルスもシュート数5では勝ち越すことも出来ず。1年ぶりのリーグ戦出場を果たした太田を入れて、流れを変えようと試みるも、一人少ないという数的不利が最後まで響き、そのまま試合終了。オレンジダービー2試合続けて1-1のドローは非常に残念。しかも、両方とも先制して追い付かれるという内容…これも痛い。

 

予期せぬ退場でゲームプランが崩されたってのがやっぱり大きいとは思うけど、シュート数でも分かるように内容でも勝ててはいなかったと思う。ああゆう状況になっても勝ち越せるようになれば強くなったな~とは思うんだけど…まだまだ本物ではないって事で。

最後に…もうTJは日本平で笛を吹くな!!!見に行った千葉戦でも負けたし、エスパルスに恨みでもあるのかと。家本以上に天敵だな(ぶっちゃけエスパルスは家本とは相性がいい)。

 

大宮戦についてはこの辺にして…

一昨日はU-19アジア大会の決勝戦。日本は残念ながらPK戦の末、北朝鮮に敗れて準優勝。そして更に残念な事に、エスパルス勢(武田と真希)の出場はナシ…特に真希は最初はスタメンだったから、落とされたって感じだからなぁ…ボランチでもスタメン取れないのも不安だ。

そして昨日はU-21のアウエーでの韓国戦。怪我をしたエダは辞退したから、それほど興味なかったけど、レポートやってたらNHKで録画放送されていたため、見ることに。ベストメンバーでないにも関わらず韓国と引き分けることができたのは悪くないと思う。あと、エスパルスの特別指定でもある法政の本田が10番着けてたのが印象的だった。

そしてそして、今日はA代表のアジア杯最終予選サウジアラビア戦。我らがA代表、アオはベンチスタート…いや、分かっていたけどね。ただ、3バックのうち2人がボランチを本職とする選手ってのは改めてどうなの?と言いたい。選んでくれるのは嬉しいけど、オシムの中でアオの順位がかなり低いとしか思えない。あと最後に言わせて欲しい。闘莉王はもうPK蹴るな。2点差以上でリードしていたから良かったものの、状況が違えばとんでもないことになるとこだったぞ!!先制点はよく詰めていたと評価したいけど、代表でも出しゃばるのは止めてくれ。

 

あと、原以来出てこなかった新加入選手のニュースが!!

■佐野克彦選手、長沢駿選手(ともに清水エスパルスユース)来季新加入内定のお知らせ

前々から期待されていたユースの二人が順当にトップへ昇格。エダレベルまで成長してくれることを大いに期待したいところ。あと、アオの先輩でもある廣井が内定だのどうだのって情報があるけど、それは正しい情報なのかい?

 

 

以上、オーレカフェ一遅い、大宮戦の感想とその他もろもろでしたww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

サクラチル

大宮戦についてはまた後日書きます(試合は見ました)。今日はとりあえず昨日の文化祭のことを詳しく書きます。

 

朝は6時過ぎに起床し、7時になる前に家を出発。こんな早起きしたのは久し振りww。家を出た時にはそれほど雨は降ってなかったけど、原チャで走るにつれて雨足が強くなる。途中、もの凄い激しくなって雨粒で顔に穴が空くと思うぐらい痛かった…もしかしたら半分は涙で顔が濡れていたかもww

まあ、何とかして学校に到着し、準備を始めたワケだが…雨が激しくなり(学校の方は最初は降ってなかった)…それでも文化祭自体は続行。てか、中止なんかになったら、昨日の1日しかやらない自分たちにとっては赤字も赤字大赤字でとんでもない事になってたし。でも、実際店を出してもとんでもない事になったけどなwww

と言うのも、出店場所がやっぱり…自分たちの場所はハズレもハズレの場所だったんだけど、全体の出店数の関係で抽選の時には5店舗ぐらいあったはずなのに、実際は2店舗に。そして、雨のせいでもう一方のところが出店しなかったから、自分ら1つだけ取り残されるハメに…おかげで全く人が来なかったよコノヤロー。メインの通りとかは天候が悪かったにも関わらず、多くの人で賑わっていたのに、自分らのところだけ異空間のようだった…これはアンフェア以外の何物でもなかった。クジを引いてあの位置を引いてしまったのは自分だし、責任は感じるけど、ああ言った状況になったら、もうちょっと出店位置を考えてくれるぐらいの柔軟性を大祭委員会には見せてもらいたかった。今更ながら、もの凄い不満を感じる。どんな状況だったかを、写真に撮って載せたいぐらいだよ!!

だから、売り上げを出すためには売り歩きというものがかなり重要に。今回は自分も色々と回って売ってきました。そのおかげもあってか、去年は殆ど店に居て、自分の大学の文化祭を楽しめてなかったけど、今年は色々と見回れた。個人的にはメインストリートでのジャグリングが1番見ていて面白かった。真ん中でやってた人がノーミスで完璧にやってるのが凄かった!!

出店場所、天気、メニューのせいで、終わってみれば戦前の予想通り赤字に。恐らく、自分で払った材料費は半分近く戻って来ないんだろうなぁ…まあしょうがないか。今回は色々と思ったようには行かないというのを実感したし、準備はしてきたつもりでも足りてない部分というのが多くあったりと、改めて自分の未熟さを知った文化祭になった気がする。

 

1日だけの出店のため、模擬店終わった後に打ち上げに行き、2次会としてカラオケに。4時ごろに解散をして、寒空の中を一人寂しく原チャで走るw。ただ、星空がとってもキレイで少し心が癒された。まさにプラネタリウム!!カラオケでバンプの「プラネタリウム」歌っとけば良かったとか思ったり(どんな歌だったかあんま覚えてないがw)。あと、途中で鎖がちぎれて脱走したのか、野良なのか分からない犬と目が合い、数10メートル本気で追いかけられたのがリアルに恐かった(゚Д゚;)。フルスロットルで走ったから何とか逃げられたけど、もしも俺が今後犬恐怖症になったらアイツのせいだ。

 

帰ってからソッコーで寝て、昼近くに起きてビデオに録画した大宮戦を見て(その後にフィギュアを録ったつもりが女子バレーだったのがショックだった…凄い良い試合だったらしいけど)、今こうしてダラダラとブログを書いているワケ。なので、生桜塚やっくんを見に行くのは諦めましたよ(´・ω・`)

 

って、ここ二日色々とあったせいで、レポートには全く手を着けてない…今週も余裕が無くなりそうだ…

追記:個人的な理由により、この記事の一部をカットしました。この部分をカットしたら、タイトルの意味が分からなくなっちゃうけどww。復活させろ!!という意見があったら、復活させるかもしれません。

あと、さっき桜塚やっくんの公式ブログ見たら、今日のウチの大学のことが書いてあった。

http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10019802440.html

人が、凄ぇ。まさに黒山の人だかりだ。実際見に行った人の感想とか聞きたいな。つーかやっくん、今日だけで3校も回ってたんだな…しかも最後は県越えちゃってるしww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

明日は…

オレンジダービー!!ここ最近勝ちのないエスパルスとしては、ホームできっちり勝っておきたいところだ。

 

そうなんだけどね。うん。でも、明日はスタジアムには勿論行けないし、テレビでも観戦できません。と言うのも、明日はウチの大学の学祭なんです!!

自分たちのサークルでは2年続けて模擬店をやることに。去年はお好み焼き、そして今年はたこ焼き。2年連続で粉もんですww。

そして今日は大祭前日ということで、色々と準備をやりました。朝の10時から買出しに行ったり、看板作ったり。夕方近くまで準備して、帰りに色々と不足していたもの買って、その後マフラーと帽子買いに行ったから、結局帰ったのは6時過ぎ。普段授業ある日とあんま変わんなかったよ(´・ω・`)。

特に今年は自分ら2年生が主体だから、より上手く行けばいいなという気持ちが強いです!!ただ、明日の天気は、、、雨…しかも土曜日だけw。土曜の1日しかやらない自分たちにとってはとてつもなく大きな痛手。ったく、昨日や一昨日の天気が明日ならいいのに。しかも、模擬店でたこ焼きをやるところが多いらしく、かなりの激戦区になる模様…そして今年の大祭には日曜に桜塚やっくんが来るから、雨降ってる土曜は止めて日曜だけ行けばいいやという考えを持つ人が多くなる予感大。色々とマイナス要素があるんだなこれが…ただ、ピンチはチャンスだと思って頑張って利益を出したいと思う!!明日は朝早いから、今日は早目に寝るか。

 

最後にバトンでもやって終わりとします。両方ともびるさんからもらったバトン。

*自分系バトン*

スタート~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

*Q1*短髪?長髪?
 短髪ではないな。長髪の部類かな?

*Q2*背は、小さい?大きい?
 大きいでしょう。現在177.6㌢。ただ止まったww

*Q3*何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 頼れませんよ!?

*Q4*積極的な方?恥ずかしがりやな方?
 自分、シャイですから…

*Q5*(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 コンタクト。学校行く時はもう完全にコンタクトだね。
 
*Q6*(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
 自分でもよく分からん。盛り上がれる時は盛り上がれるけど、テンション低い時はものっそい冷めてる。

*Q7*デートするなら、遊園地?ショッピング?
 う~ん、、、ショッピングで!!

*Q8*髪は、クセ毛?ストレート?
 ストレートかな。ただ前髪がクセ毛(よく分からんでしょ?)。ウェーブしている時があるww

*Q9*優しい?近づき難い感じ?
 どうでしょう?人によるんじゃないか?

*Q10*天使・悪魔?
 天使のような悪魔。自分でもよく分からんのですww

*Q11*普通の人?ちょっと変わってる人?
 変わってる、、、と思う。実際普通かもw

*Q12*髪の色は、茶色?黒?
 3月に染めたから、今は茶色と黒のミックス。成人式までに染めようか考え中。

*Q13*香水は、つけてる?つけてない?
 つけない。つけた方がいいんですかね?どうでしょうw?

*Q14*(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 (びるさんと同じく)サッカーオタク笑

*Q15*(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
 名前か。それなら呼び捨ての方がいいかな。

*Q16*性格は。真面目?バカ?
 真面目は真面目。ただ、ところどころバカ。いや、バカな部分が多いか?

*Q17*不器用?几帳面?
 自分、不器用ですから…

*Q18*眉は細い?太い?
 太め。これは遺伝です。

*Q19*連絡をとるなら、電話?メール?
 基本はメール。

*Q20*エロイ?普通?興味なし?
 普通にエロイ。

*Q21*痩せ気味?ぽっちゃり?
 痩せ気味ってより完全な痩せ!!

*Q22*子供っぽい人?大人っぽい人?
 大人っぽいって言われたことはない。としたら子供っぽい人になるのかな。

*Q23*好みのタイプは、年上?年下?同い年?
 年上がいいかな。ただ、別にそれだけで決めることはないし、ぶっちゃけ同い年も年下も全然おk。誰でもウェルカムですよ!!

*Q24*貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 ギブミーチョコレート

*Q25*遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 出来なくはないと思う。むしろしてみたい!!

*Q26*束縛はされたい?されたくない?
 分からん。されてみないとね。

*Q27*好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
 まずはファーストフード。

*Q28*(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 ヨゴレ王子。鼻くそ王子よりはマシwww

*Q29*『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 『好き』。

*Q30*最後に回す人はマイミクさん全員です。
 だそうです。これ見た人は出来たらやってください。

続いて… 

※みた人は全員やる強制バトン!!

  出勤(登校)バトン

【1】交通手段は!?
 原チャ。雨が降ったらバス。よっぽどの事がない限りは原チャ。

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
 原チャだと40分も掛からないかな。バスだと1時間以上。正直乗ってられん。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
  決まってない。曜日による。後期は朝イチの授業減らした。

【4】欠かさず持っていくものは!?
 財布、携帯(たまに忘れるw)、目薬(常に筆箱の中に)。
欠かさずと言ったらこんなもんかな。

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
 多分掲示板見に行ってると思う。決まってすることはないから、すぐに教室に行くよ!?

【6】特有の挨拶・用語はありますか!?
 ない。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
 情報社会学とは何ぞや?

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
 いるね。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
 1番多いのは学食。ただ、午後からの時は家で作って、午前で終わる日は帰り道にどっか寄って食う。もしくは家で。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
普通に友達と喋ってる。時間があればパソコン開いたり。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
 さあ?

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
 はあ?

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
 時間があれば寄り道する。

 

最後の方面倒くさくなってきたなぁ。あ、長くなっちゃった^^;最後まで見てくれた方サンクス!!

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2006年11月 5日 (日)

BSは裏切らない

勝って5回戦に進出したとはいえ、BSの呪いってヤツがまだ続いているとしたら、クオリティ高すぎるぞwww

 

清水6-4栃木SC

 

このスコアから、前半お互いスコアレスだと思う人がいるのだろうか?てか、矢島の先制ゴールが後半13分だったから、実質30分で計10ゴールが決まったというワケだ。3分に1回ゴールが決まってたのか。全く、

 

 

 

シンジラレナーイ!!!(これが言いたかっただけww)

とりあえず、冷静に(?)試合を振り返ることにしよう。

前半からエスパルスの方は攻撃が噛み合わず、逆に栃木SCに決定的シーンを作られるという始末。2つぐらい危ないのあったな。対するエスパルスはマルキのペナルティエリア外からのシュート1本だけだったな…後半が長くなりそうなので、前半に関してはこの辺で。

そして監督の「これが天皇杯だ」から始まった後半。前半に比べると序盤からいい形は作ってたけど、左SBのキャプテンのクロスの精度が実況からもツッコまれるぐらいのアレでスコアは動かず。しかし、そんな状況を打開したのが、大卒ルーキーの9番と10番!!ジェジンに代わって先発出場した矢島と復帰後2戦目の淳吾。淳吾のCKのクロスから矢島がドンピシャヘッドで合わせてようやく先制。ようやく、ようやく!!安心できたかなと(この時はねw)。このゴールのおかげでようやく落ち着いたのか、エスパルスがゲームをコントロール。10分後にマルキの絶妙なパスに淳吾が反応し、落ち着いてゴールに流し込む。これで2-0。それよりも、淳吾の復活ゴールが嬉しかったね!!この辺りで栃木の集中力が切れたのか、4分後に矢島のパスからマルキがナビスコ杯広島戦で決めたような「時を止めるゴール」にも似た素晴らしいシュートを決め、3-0に。そして畳み掛けるように1分後にはエダのスルーパスから矢島が反応してGKをかわしてのゴールが決まって4-0。

ここまでは良かった。そう、ここまではね…

 

矢島のゴールが決まった興奮も冷めやらぬうちに、栃木が速攻。こぼれたボールを栃木の選手が思いっ切りのいいシュートを放つ。しかし、流石の西部。これを防ぐ。しかし、弾いたところが悪かった。相手選手の手前に落としてしまう。やられた!!と思ったが、その選手がコントロールミス。しかし、こぼれたボールを他の選手に詰められてしまい、1点を返される…まあ、1点だけなら仕方ない、5-1にすればいいと思っていた。だが、そんなに甘くはなかった!!5分後にエスパルスの右サイドを破られ、クロスを上げられる。これを11番の元Jリーガーの吉田って選手にダイビングヘッドで決められて4-2に…

ただ、こんな風にやられるままのエスパルスではない!!4分後には途中出場の岡崎が右サイドを上手く抜けて中へ鋭いクロス。マルキが詰めたが決められず。しかし、こぼれたボールの先にいた淳吾が落ち着いて決めて5-2に。ところがどっこい!!またも右サイドから切り込まれて、相手選手が撃ったシュートを西部が弾こうとするも、弾ききれずにゴールへと吸い込まれる。再び3点差。だがしかし!!やられたらやり返すのが今日のエスパルスww。イチが蹴ったFKのクロスをマルキがヘッドで合わせて再度3点差に。ところが、栃木もやられたらやり返すチームだったらしいww。またも、右サイドからクロスを上げられて逆サイドのケアに間に合わなかったせいでドフリーで合わせられて失点。もう書くの疲れたよ…

 

ようやく殴り合いのケンカも時間が来てしまい終了。もしもこれが前半から続いていたら一体何点入ってただろうかww。

 

色々とツッコミどころがあるけど、まずはどうして後半こんなにも点が入ったのか。これについては、とりあえずは攻撃陣を誉めていいと思う。点を決めた矢島、淳吾、マルキは揃って2ゴール上げたし、アシストもした。福岡戦以来持ち味が発揮できなかった矢島が決めたってのはホント良かったし、今日のようなプレーができれば不調気味のジェジンに代わってスタメン出場ってのも任せられるかもしれない。淳吾も、得点以外ではそこまで目立ってた印象は無かったけど、それでも結果が残せたってのは動きが良くなっている証拠。特にセットプレーからゴールが生まれたってのが大きい。マルキもゴールは相変わらずのハイクオリティだった。アシストに関してもよく周りが見えているなぁと。今日は自分でゴリゴリ攻めていくだけでなく、効果的なパスも出していて凄く良かった。この3人はホントに頑張ってくれたと思う。

ただ、これだけ点が入ったって事はすなわち守備がボロボロだったっていうこと。これはお互いに言えることだけど、集中力が無さ過ぎた。点が入った直後にすぐ決められるってのはいかがなものかと。栃木の方はある程度マルキの個人技とかにやられたってのはあるけど、エスパルスに関してはどれも守備を崩されての失点だった。何と言っても右サイドから崩されすぎ。イチだけの責任ではないと思うが、ちょっとやられ過ぎ。恐らく前線からの守備ってのが足りてなかったと思う。そう考えると、攻撃では機能してなかった純平は守備面では貢献していたんだなぁと。

それと、何よりもダメだったのはCBを始めとするその他DF陣!!岩下は失点前までは体を張ったプレーでDFするなど頑張ってるなとは思ったけど、あれだけの失点を許しているようでは今後CBでやっていくのは厳しい気がした。アオには遠く及ばないし、多分平岡の方がしっかりやってくれるはず。本格的にボランチ転向を考えた方がいいかも…和道も普段の出来からは程遠い感じだった。いくら連戦で疲れているとはいえ、それを言い訳にはしてほしくはないな。西部も、いつもの好セーブはあったけど、3失点目は頂けないな。パンチングでコーナーにすべきだった。そして、今日最も酷かったと思うのが、キャプテンのなんだかんだ山西ww(スポパラ見てないと分からないネタ)。クロスの精度は最悪だったし、後ろの方でパスミスはするし、失点の場面でのケアも十分に出来てなかったし、一体何をしたかったんだと。今日は本当に酷すぎだった。

次節はちょっとDFラインのテコ入れをしてもらいたい。でないと、今日YKKに辛勝した大宮にも勝てない気がする。SBのどちらかには森岡を入れてほしい。出来れば左だな。もしくは和田あたりを抜擢してみるのも面白いと思う。最終手段はユースの佐野だなww。

勝ったけど、こんなにも嬉しくない試合ってのも珍しいな。それだけエスパルスは良くなかったし、栃木SCが頑張っていた。う~ん、先行きが不安だ…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

これこそが文化祭!!

今日は昨日言っていたようにとある大学の文化祭に行ってきました。

友達と一緒に色んな女の子に声をかけまくった結果、ある二人組ので来ていた女の子と意気投合しました。一緒に回って色々と話した後、メアドを教えてもらいました。来週ウチの大学で文化祭あるからって言ったら、一緒に行こうとの事。デートの約束まで取り付けるのに成功ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?妄想ですよ、もちろん。

俺がこんな事できるわけないじゃない!!こんなヘタレエピソードのあるヤツがさ(新入生を歓迎している場合ではない)!!もちろん、そうゆう収穫は悲しいことにゼロ。まあ、俺も一緒に行った友達もそうゆうのが苦手なタイプだし。

じゃあ、何で行ったんだよ!?って話になるかもしれないけど、別に他大学の文化祭ってやつを純粋に楽しみたかっただけなのだよ。もちろん、あわよくば…って事もあわよくば望んでいたがww

大学祭自体はねぇ、、、楽しかった!!最初は模擬店の少なさに面食らったけど(20もなかったよ!?これは少なすぎだよね?)、いきなりチャーハンの試食をさせてもらえたのは嬉しい誤算だった!!さすがにスプーンから直接食べさせてはもらえなかったけど(当然かw)。食堂らしきところでジャズの演奏やブラスバンドの演奏を聴いてから、模擬店でたこ焼きを購入。来週自分たちも作るため、参考までに。出来はかなり良かった。美味しかった!!6コ入り200円ってのも妥当だし、自分たちもこれぐらいの金額で行こうかなと。でも、あそこは競争率が0だからなぁ…

続いて茶道部のお茶会へ。高校の時も茶道部のお茶会ってあったけど行ったこと無かったから、一度どんなものか体験したくて行ってみることに。感想としては、お茶菓子が旨かったのと、お茶があんまり熱くて苦くなかったってこと。せっかく、「熱っ!!」とか、「苦っ!!」ってリアクション取ろうかなと思ってたけど、無理でしたw。あと、茶道部の方々がどことなくぎこちなかったのが面白かった(*´∀`)。あと、受付の時に「楽しいですか?」と聞かれて、「それなりに楽しいです」と答えたら、それなりにに食いつかれて何か気まずかった(笑)。

その後は有名芸能人によるトークショー。その芸能人とは…そう、あの猫ひろしと大の仲良しで有名な、、、

Jin_shirosaki01_1  

仁でぇす。

元ホストがやって来ました。何でも最近は「学園祭の帝王」なんて呼ばれているらしい。それも納得できるな。キャンパスは違えどウチの大学にも来るらしいしw。そのトークショーだけど、かなり面白かった!!仁サマはトークが上手い!!さすが「学園祭の帝王」だな!!最後の方で、プレゼントとして直筆サインやツーショット写真を撮るってイベントがあったけど、これがただのプレゼントではなかった!!本人曰く、こうゆう学園祭とかでサイン貰えた人たちが、そのサインを貰った後に彼氏、彼女ができたという話を聞くとのこと。ハッタリかもしれないが、あの元カリスマホスト自身が言うことだから、もしかしたら…と思い、藁をも掴む思いで本気で欲しくなった!!結局、自分がもらった整理券の番号は呼ばれなかった。結構悔しかったww。この際、頼れそうなものには何にでも頼らないとな!!

トークショーの後は、看護系の大学という事で、健康診断に。身長は177.6であんまり変わってなかったな。もう止まったか…体重はちょっと増えてた。54㌔ジャスト。体脂肪は9.5。これでも増えたんだよ!?何とこの身長と体重、今日来た仁サマとほぼ一緒!!証拠にホラ。つ城咲仁公式プロフィール。いや~、遠くから見たら俺は仁サマと間違えられるかもww。全く、体格がこんなに似ているのに、どうしてこうも違うんだろうか…

あと、血圧や血糖値も測ったけど、両方とも正常値で一安心。俺は健康優良児ですよ!!まあ、自宅生でちゃんとした飯食ってますから。一緒に行った友達はと言うと、、、おっと!!これは言えないwww

次に妊婦体験ができるコーナーへ。妊婦ジャケットってやつ着てみましたよ!!もっと重いものだと思った。でも、外した後は体が凄く軽かった。ピッコロさんがマント外した時の気分を味わえたよ(笑)。こうゆう体験ができるのはいいね!!看護系の大学の特色がよく出ているよ。ただ、ナース服を着る体験ができるコーナーがあったのに、出来なかったのは何で?おっと、これ以上書くと俺が怪しい人間だと思われるから止めよ(もう遅い?)。

そんなこんなで帰宅。結構長く居たなぁ。まあ、一番美味しいイベントこそ無かったけど、なかなか楽しい文化祭だった!!来年も機会があったら行きたいな。そして来年こそは…いや、その前に自分の身を固めたいな。

明日も市内の別の大学で文化祭あるけど、文化祭(自分の大学のね)1週間前で色々と決めなければいけないこととかあるだろうし、サークルを優先させないとな…

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年11月 2日 (木)

現実逃避

したい…

 

グループ課題のレポートは進んでないは(企業に連絡取って事例研究するやつだけど、休日にメールとか送っても意味ないよね?)、図書館で俺のヘタレっぷりは発揮されるは(これについて書こうと思ったけど気分が乗らないので却下)、書いていた記事を自分の操作ミスで消すはで、もう何だか心が折れちゃってる…あ~、何やってんだ俺。やらなきゃいけないことは色々あるのに…

と言っているにも関わらず、明日はそんな気分を晴らすために近所の(結構遠いけどねw)大学の学園祭に行ってきます。そこの大学は看護系の大学のため、うちの大学のキャンパスとは男女比が丁度逆ぐらい。てなわけで、まあ、、、

楽しみです(*´∀`)

あわよくば…おっと!!この先は何も言うまいwww

 

あとココログ(フリーのね)のアクセス解析が昨日、一昨日あたりから進化していました。検索ワードやら滞在時間やら訪問頻度やら色々と見られるようになりました。ここで消えたため、詳しいことを書くのは止めます(´∀`;A。悪しからず。

 

代わりと言っては何ですが、びるさんからもらったバトンをやって今日のエントリーは終了。それと今日は月刊エスパルスTVの日!!エスパサポの方はお忘れなく!!!

【Jリーグサポーターバトン】

□Q1 どこのJリーグのクラブのサポーターですか?

しみ~ずエスパルス!!ドドンドドン!!!!

□Q2 ライバルだと思うクラブはどこですか? 

やっぱりここになるんじゃない?飯田産業サッカー部ww
でも、最近負けてないから、ライバルと言っていいのかなぁ(笑)?

□Q3 サポをしているクラブ以外で好きな(応援している)クラブはどこ?  

エスパルス一筋なんで、他に好きなチームとかはないかな。強いて挙げるならヴァンフォーレ甲府か? あそこには頑張ってほしいと思う。エスパルスとの繋がりも結構あるし。

□Q4 このクラブの応援は凄い、と思うクラブはどこですか?

迫力があると思うのはやっぱレッズ、新潟あたり。あれだけデカイスタジアムを常に満員にできるところがやっぱ(応援と関係ないって?)。
でも、1番はエスパルスかな(自意識過剰)!!やっぱりエスパルスの応援はイイ(・∀・)。

□Q5 一番好きなJリーガーは誰ですか?

一人かぁ…それなら背番号13兵働昭弘!!
去年までだったらキタジって答えてたけど、移籍しちゃったからねぇ…

□Q6 思い出深いJリーグの試合はいつですか?

って事は天皇杯はナシなのね(´・ω・`)。 天皇杯の方がエスパルスにとってはいい思い出が多いのだけど…
リーグ戦ならやっぱ99年のチャンピオンシップ2戦目でしょう!!色々あったもん、あの試合。強い思い入れがあるね。
今でも99年の年間王者はエスパルスだと信じてますけど何か?

□Q7 Jリーグの良いところはどこですか?

面白いから好き。答えになってね~よww

□Q8 Jリーグの悪いところと改善して欲しいところはどこですか?

やっぱり審判?
ムラがありすぎる。しっかりしてください。

□Q9 バトンをまわす仲間5人を指名してください

5人もまわすの?ヤダよ。
そうだなぁ、グラサポのYUTAくんやサガンサポの希崎さんあたりにはやってもらいたいかも。もちろん、強制はしませんよ。気が向いたらやってくださいな。
言い忘れてた。とろけるモモくん(何でこんなニックネーム(ミクシィのね)にしたのwww!?)はFC岐阜でやってくださいwww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »