« 明日は… | トップページ | まとめてエスパルス »

2006年11月12日 (日)

サクラチル

大宮戦についてはまた後日書きます(試合は見ました)。今日はとりあえず昨日の文化祭のことを詳しく書きます。

 

朝は6時過ぎに起床し、7時になる前に家を出発。こんな早起きしたのは久し振りww。家を出た時にはそれほど雨は降ってなかったけど、原チャで走るにつれて雨足が強くなる。途中、もの凄い激しくなって雨粒で顔に穴が空くと思うぐらい痛かった…もしかしたら半分は涙で顔が濡れていたかもww

まあ、何とかして学校に到着し、準備を始めたワケだが…雨が激しくなり(学校の方は最初は降ってなかった)…それでも文化祭自体は続行。てか、中止なんかになったら、昨日の1日しかやらない自分たちにとっては赤字も赤字大赤字でとんでもない事になってたし。でも、実際店を出してもとんでもない事になったけどなwww

と言うのも、出店場所がやっぱり…自分たちの場所はハズレもハズレの場所だったんだけど、全体の出店数の関係で抽選の時には5店舗ぐらいあったはずなのに、実際は2店舗に。そして、雨のせいでもう一方のところが出店しなかったから、自分ら1つだけ取り残されるハメに…おかげで全く人が来なかったよコノヤロー。メインの通りとかは天候が悪かったにも関わらず、多くの人で賑わっていたのに、自分らのところだけ異空間のようだった…これはアンフェア以外の何物でもなかった。クジを引いてあの位置を引いてしまったのは自分だし、責任は感じるけど、ああ言った状況になったら、もうちょっと出店位置を考えてくれるぐらいの柔軟性を大祭委員会には見せてもらいたかった。今更ながら、もの凄い不満を感じる。どんな状況だったかを、写真に撮って載せたいぐらいだよ!!

だから、売り上げを出すためには売り歩きというものがかなり重要に。今回は自分も色々と回って売ってきました。そのおかげもあってか、去年は殆ど店に居て、自分の大学の文化祭を楽しめてなかったけど、今年は色々と見回れた。個人的にはメインストリートでのジャグリングが1番見ていて面白かった。真ん中でやってた人がノーミスで完璧にやってるのが凄かった!!

出店場所、天気、メニューのせいで、終わってみれば戦前の予想通り赤字に。恐らく、自分で払った材料費は半分近く戻って来ないんだろうなぁ…まあしょうがないか。今回は色々と思ったようには行かないというのを実感したし、準備はしてきたつもりでも足りてない部分というのが多くあったりと、改めて自分の未熟さを知った文化祭になった気がする。

 

1日だけの出店のため、模擬店終わった後に打ち上げに行き、2次会としてカラオケに。4時ごろに解散をして、寒空の中を一人寂しく原チャで走るw。ただ、星空がとってもキレイで少し心が癒された。まさにプラネタリウム!!カラオケでバンプの「プラネタリウム」歌っとけば良かったとか思ったり(どんな歌だったかあんま覚えてないがw)。あと、途中で鎖がちぎれて脱走したのか、野良なのか分からない犬と目が合い、数10メートル本気で追いかけられたのがリアルに恐かった(゚Д゚;)。フルスロットルで走ったから何とか逃げられたけど、もしも俺が今後犬恐怖症になったらアイツのせいだ。

 

帰ってからソッコーで寝て、昼近くに起きてビデオに録画した大宮戦を見て(その後にフィギュアを録ったつもりが女子バレーだったのがショックだった…凄い良い試合だったらしいけど)、今こうしてダラダラとブログを書いているワケ。なので、生桜塚やっくんを見に行くのは諦めましたよ(´・ω・`)

 

って、ここ二日色々とあったせいで、レポートには全く手を着けてない…今週も余裕が無くなりそうだ…

追記:個人的な理由により、この記事の一部をカットしました。この部分をカットしたら、タイトルの意味が分からなくなっちゃうけどww。復活させろ!!という意見があったら、復活させるかもしれません。

あと、さっき桜塚やっくんの公式ブログ見たら、今日のウチの大学のことが書いてあった。

http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10019802440.html

人が、凄ぇ。まさに黒山の人だかりだ。実際見に行った人の感想とか聞きたいな。つーかやっくん、今日だけで3校も回ってたんだな…しかも最後は県越えちゃってるしww

|

« 明日は… | トップページ | まとめてエスパルス »

コメント

俺のところも経費がかかりすぎて結局赤字でした↓
桜塚やっくん普通に見たかったです!

投稿: びる | 2006年11月14日 (火) 14時53分

>びるさん
やっぱ経費は痛いですよねぇ…来年はローコストのものをやりたいですww

友達の話では、あまりに人が凄すぎて、殆どやっくん見えなくて、コントの時の声も全然聞こえなかったそうです。
エンタのほうが楽しめますよ、きっと( ̄ー ̄)

投稿: クロ | 2006年11月15日 (水) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4158501

この記事へのトラックバック一覧です: サクラチル:

» 桜塚やっくんの素顔 桜塚やっくんってどんな人? [桜塚やっくんの素顔 桜塚やっくんってどんな人?]
桜塚やっくんの素顔がとっても気になります。 普段はいったいどんな顏?どんな服装?どんな話方?どんな人なのかな〜?外で会ってもわからないとか? [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 09時19分

« 明日は… | トップページ | まとめてエスパルス »