« エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 「ら」の季節 »

2006年11月29日 (水)

発売日に、買う

熱も下がり(体温計が何故かウチにないから正確な体温は分からんがww)、鼻水もそんな出なくなってティッシュの消費量も減ったのだが、咳が止まらなくなった(TДT|||)。授業中もゲホゲホ咳き込んでたし、何かの病気か?と思うぐらい止まらない。近いうち、赤い血を吐くかもしれません。その時に「何じゃこりゃ~!!」と言える準備は常にしておこうと思いますww

最近は珍しくサッカーネタが続いたので、今日は別にネタを。

今日は学校へ行く前に寄り道をしてある物を買いに。買おうかどうか迷ってたんだけど、実際に行ったということはもう既に買うという選択肢しかなかった。

 

 

Auck11008_1  

 

スキマスイッチ「夕風ブレンド」

 

 

 

 

多分、このブログ内では初めて言うと思うけど、俺はスキマスイッチが好き。と言っても本格的に好きになったのは「ガラナ」を聞いてから。あの歌詞を思いっきり自分に置き換えてしまったのは言うまでもない。「ボクノート」で興味を持ち始め、「ガラナ」で本格的なスキマファンに。 未だに自分はMD派なので、基本はレンタルでアルバムを買うことは殆どないんだけど、初回特典としてDVDが付いていたのが大きい。このアルバムを聞いてスキマスイッチをより深く知ろうと思います。あと、レンタルのコーナーもあったので、「空創クリップ」もついでにレンタル。あとはレンタルで絢香の「First Message」も。

最近の俺はゲームソフトとかアルバムとかをよく発売日に買う。別にそこまで熱烈に好きってわけじゃないんだけど、いつ発売かって情報が入って、どうせなら早いうちに手に入れたい!!って思ってしまうのが人間ってもんでしょう?あとは原付でよく行動するようになったからってのが大きい。色んなところに自由に行けるから。

そうそう、それで先週の水曜に買ったウイイレ10だけど、今の俺にとってあれはクソゲーの部類ww今日の朝、ちょっと時間あったからやってみたんだけど、レベル4(プロフェッショナル)であれだけ強いってどうゆうことだ!?めっちゃキープするし、こっちがドリブル仕掛けてもディフェンスに巧みにカットされるし。レベル3(スタンダード)だと楽勝でつまらないし。まだ慣れてないだけだとは思うけど(いや、そうだと信じたい!!)、ストレスが溜まって仕方ない。まだ、9の方でマスターリーグやってるから、しばらく10は封印だな。

 

最後に。ベストアーティスト06でのスキマスイッチの扱われ方(トークが遮られる、ガラナが短縮された)に不満を覚えました。やっぱ日テレはクソ(ry

|

« エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 「ら」の季節 »

コメント

夏雲ノイズを聞くべし
静岡の地名が出てくる曲があるよ(*・ω・)
でも一番は奏だな。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿: きゃなこ | 2006年11月30日 (木) 19時34分

スキマスイッチは最近のはいいと思いますね。
ちょっと前ので「ん・・・?」と思う曲が一曲ありますが、それ以外はなかなか。
それはそうと、スキマスイッチ紅白出場ですね。
こちらはアンジェラ・アキが出場決定して結構期待している状況です。
まぁ・・・今年はスキマスイッチと同じく代表曲が2曲あるため、どちらを歌うかひやひやものですが。

と、あと一週間後に同じく発売日にゲーム買う予定の俺が言ってみる。

投稿: 希崎 双真 | 2006年11月30日 (木) 23時22分

>きゃなこ
「空創クリップ」の前のやつね。奏が入ってるやつ。確か置いてあったから、今度借りてみる(^^)
奏はまだ1回しか聞いたことないな。じっくり聞いてみたい。
>希崎 双真さん
その「ん・・・?」と思う曲が気になりますが、それは置いといて。
紅白はスキマ以外ではaiko、絢香あたりは必ず見ておきたいところです。でも、何か今年の紅白は評判悪いですよね…別に去年とかとも大差はない気がしますが。
アンジェラ・アキはFFのテーマ曲の方なら知ってます。よく知らなくて申し訳ないです…

投稿: クロ | 2006年11月30日 (木) 23時48分

ええ・・・まぁ、曲やら歌の感じなんかは悪くはないんですが、ちょっと深読みすると「をいをい・・・」な感じの部分がありまして。
スキマスイッチは「アフロがボーカル」と信じていた時期がありましたが、「全力少年」を友達がカラオケで歌った時点で夢から覚めました(笑)
スキマスイッチはこの「全力少年」以降から注目しだしましたね、自分は。スキマスイッチ他にどの曲を期待します?紅白は。
アンジェラ・アキはそのFFのテーマじゃない方を望んでいるわけです・・・。

紅白はK1だのなんだのの年末格闘技に若者を取られ、2人に1人が紅白を見ていたという昔の栄光がかすみ始めてNHKが焦っているのが事実ですねぇ・・・。
若者に人気のあるアーティストを積極的に取り入れている様子は今年も伺えますが・・・そうなると年齢層が高い方はついていけないですし、演歌が中心となると若い方は格闘技にいきますし。
去年は今年の流行と演歌の間の世代、30後半~40ちょっとくらいの年齢層向けのアーティストがいなかったりしていろいろと問題があったようです。デビューしたばっかりのアーティストが、一回のブレイクで出れるようになってきたことも紅白の敷居を下げているという意見もあったりしますが・・・。
NHKがいちいち視聴率を気にすることもないと思うので、年齢層を高めに絞るとか、しっかりした方針を固めるべきだと思いますね、一般論と同じく。

って、コメントなげぇ・・・

投稿: 希崎 双真 | 2006年12月 1日 (金) 00時30分

>希崎 双真さん
自分は大橋さんの歌声に惚れてスキマファンになりましたから!!夢から覚めてもらえて良かったです(笑)
紅白では「ガラナ」になりそうな予感ですが、「アカツキの詩」もいいかな~なんて思ってます。
受信料をもらって運営しているNHKがいちいち視聴率を気にするのもどうなんですかね。希崎さんの仰るように方針を固めるほうが大切だと思います。確かに今の形は中途半端な感じですよね。
あと、デビューしたばかりのアーティストがすぐに出れる状態ってのは気になりますよね。去年の「グループ魂」とか紅白で初めて知りましたから(笑)。デビューしたばかりとは言え、実績と知名度があればいいとは思うんですけど。
希崎さんのブログでも触れていましたが、レミオロメンが出てないのは自分も不満です。

投稿: クロ | 2006年12月 1日 (金) 13時13分

10は買わないほうがいいですかねぇ??

投稿: びる | 2006年12月 1日 (金) 23時51分

>びるさん
どうですかね。自分はただ9に慣れすぎて10の感じが合わないだけですから。他のシリーズを持っていないなら買っていいかなと。それに色んなモードも搭載されているから、かなり楽しめると思います。自分も近いうちに10へと移行したいと思ってますから!!

投稿: クロ | 2006年12月 2日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4360193

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日に、買う:

» ウイニングイレブンXの公式ページオープン! [SHODO(衝動)]
ついに! ついに! ウイニングイレブンXの公式ページがオープンしました! しかも... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時32分

» 無料PV「 アカツキの詩 」 スキマスイッチ [最新J☆POPレビュー]
スキマスイッチ 「 アカツキの詩 」のPV 最新JPOPランキング ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 11時28分

» 絢香 - First Message [こんな音楽発見!]
絢香のデビュー曲「I believe」やヒット曲「三日月」など、4枚のシングル曲を中心に収録。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 17時20分

» ジェムケリーの店舗、販売店 [ジェム ケリーピンキー リングでかわいくおしゃれに♪【ジェム ケリー ピンキー リング情報】]
トラバ失礼いたします。ジェムケリーピンキーリングについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。ご迷惑な場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。 このサイトではジェムケリーピンキーリングに関する情報を記事にさせていただいてます。今回はジェムケリーピンキーリングの直接的な情報ではありませんが、ジェムケリーについて記事を書いております。お役にたてると嬉しいです。ここ数年、ジェムケリーの店舗、販売店が増加しているそうです。ジェムケリーってす...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23時54分

« エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 「ら」の季節 »