« まんざらウソではなかった | トップページ | エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) »

2006年11月26日 (日)

エスパルス観戦レポート。その前に…

一緒に書いたら、とんでもなく文章が長くなって読む気を無くすと思われるので、今日の観戦記は明日じっくりと書くことにして、今日は旬のネタを取り上げます(誰か短い文章で自分の思いをしっかりと伝えられる術を教えてくれ~)。

 

まずはJ1について。

今日で優勝が決まるかもしれないという浦和は味スタでFC東京と。その浦和を勝ち点差5で追うガンバはこれで負けたらJ2降格が決まるサンガと対戦。結果から言うと、浦和はスコアレスドローで引き分け、ガンバは終了間際に勝ち越して勝利。これで勝ち点差は3となり、優勝決定は次節に持ち越し。浦和も演出が上手いねぇ~ww多分そんな事はないだろうけど、FC東京はよっぽど目の前で優勝を決められたくないんだろうね。今年も今野の「しゅ・・・しゅきあり~」の(元ネタ:もだめフロンターレ)空気読まないゴールやってくれるかと思ったけど、それが無かったのがちょっと残念。にしても、何で浦和は田中達也や永井を使わなかったんだろう?勝負に行くならDF削ってFW入れたりすると思うんだけどな。やっぱ演出か?

ガンバはよく勝ち越したね!!Jリーグ的にはこれで注目度が一気に高まってウハウハでしょうww。前節決定機を外しまくったマグノがハットトリックですか!!これは凄い。正に助っ人外国人!!それに比べてウチのジェジンは…ったく、最終節では期待しているからね!!そうそう、ガンバの外国人と言えばフェルナンジーニョはまた使われてないぞ!?使わないなら来シーズンは是非とも我がエスパルスに…

対するサンガはこれでJ2降格。1年での降格は辛いよなぁ…個人的な意見だけど、サンガが1年で降格したのは目立った補強をしないで、現有戦力に頼りすぎたところだと思う。J2で優勝した戦力のままではJ1では通用しないのがよく分かったね。福岡にも同様のことが言える。甲府は林、ビジュ、茂原の補強が的確だったから残れたんだと思う。これで京都からは何人か主力が抜けていくと思うけど、パウリーニョが欲しいとは言わない。個人的に欲しいと思うのが左サイドができる美尾敦。加藤大志だったら太田圭輔を残せばいいわけだし。

他に降格争いをしているチームの結果は、福岡が名古屋に負け、セレッソも大宮に負け。入れ替え戦の座を手にするチームも最終節で決定。今年のJ1は面白いモノを全て最後まで取っておいてくれるなぁ(笑)。福岡が降格したら中村北斗(怪我中だけど)か城後を狙って欲しい(ボランチの補強)。セレッソが降格したら西沢が来てくれるかなぁ?(今年もまた噂になるだけで結局来ないって事になりそうw)

エスパルスの関連で言うと、鹿島が川崎に負けたため、何とか5位をキープ。最悪の事態だけは免れたな。ただ、川崎が勝ったため、3位以上の可能性も完全に消える(てか、今日負けた時点で無くなってたけどね^^;)。

 

 

続いてJ2。

横浜FCが今日サガンに勝ったため、最終節を待たずしてJ1昇格が決定。横浜FCおめでとうございます!!!!初戦で愛媛FCに負けて、1節で監督を解任というショック療法がこうも上手く行くとはね…それよりも、高木琢也監督がもの凄い名将なのかもww。これで来季は日本平でキングカズを見れる可能性大。まだ生キングを見たことはないとから、恐らく来季が生キングを見る最後のチャンスかもしれない。来季の観戦予定はこれで一つ決まったな(*´∀`)

残り一つの自動昇格争いだけど、神戸が引き分け、柏がホームでまさかの敗戦。勝ち点はわずかに1。次節の相手を見ると、神戸が仙台、柏が湘南。う~ん、何とも言えないところだ…しかも両方ともアウエーだから、ホームアドバンテージは無し。本当に実力のあるチームが自動昇格を手にするでしょう!!ただ、J2の方は今年は入れ替え戦の座を手に入れるではなく、入れ替え戦に回ってしまうってことになり、J1の方は入れ替え戦の座を手に入れるってことになるから、モチベーションの部分でJ1が優位かも…個人的には、柏が3年連続で入れ替え戦に回るのを密かに期待ww(柏サポの方ゴメンなさい)。

 

 

ホラ、やっぱり分けて良かったwwこれだけで結構長くなったし。てなわけで、今日の観戦記は明日、なるべく早目に更新したいと思います。

|

« まんざらウソではなかった | トップページ | エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) »

コメント

ダービー行ってきたんですね!!
浦和のドローはギドの演出だと思われます↓↓
来週は浦和応援してください!!笑

投稿: びる | 2006年11月26日 (日) 21時42分

浦和vsガンバは3点差以上つけてガンバが勝たないとダメという厳しい設定とはいえ、楽しみですね。
来月はバイトが土日休みのシフトになったので、無事にNHKで観戦できそうです。
やはり降格といえば戦力の流出ですね。
中村北斗は間違いなく出て行くでしょうが、全治6ヶ月という怪我をしたために獲得してもすぐに・・・というのは難しいでしょうね。
それでも、俺の友達が「北斗がいないと福岡は終わる」というくらい存在感と実力のある選手には違いないので、目玉ですが。
エスパルスの補強はどの辺りになるんですかね?
FWの両外人や中盤は概ね安定しているように見えますけど。
ビジュは去年サガンにいましたが、怪我が多かったなぁ・・・。
成績を考えると、うちのカラーは合わなかったのかも。

サガンと横浜FCを見てきましたが、横浜FCは強かったです、J2の中では安定して。是非来年は試合見に行っちゃってください!!
個人的にはセレッソvs柏で、柏が負けてほしいですね。サガンと柏の相性は決して悪くないので、横浜FCと神戸が昇格して、福岡と京都がカムバックしてくれればもう何も・・・。

就職活動をしてたくせに、全く文章をまとめて書こうとしない俺がいます・・・

投稿: 希崎 双真 | 2006年11月26日 (日) 21時51分

中村北斗は、争奪戦だろうねー。こんなこと言ったら、福岡ファンに怒られるだろうけど、右サイドいないから欲しい!!

あと、カズがJ1で見れるということで、来年はマジ楽しみだわ。

投稿: YUTA | 2006年11月26日 (日) 21時59分

皆さん、こんなに早くコメントくれてありがとうございますm(_ _)m。
>びるさん
今日はいつもと違う体験ができたので、試合結果云々を抜いても楽しかったです!!もちろん、勝ち試合が見れなかったのはとっても悔しいですがww
ガンバに2連覇されるのもシャクなんで、どちらかと言えば浦和に勝ってもらえればと思ってますよ!!そして、来年はエスパルスが…
>希崎 双真さん
土曜日はサークルがあるんですけど…休んでテレビ観戦にしようかなぁとww
中村北斗は怪我だから、何となく降格しても残りそうな気がします。エスパルスもアビスパとは相性いいんで、個人的には残ってもらいたいなぁと…
エスパルスはレイソルとはあんまり相性良くないんで、入れ替え戦はアビスパvsレイソルで、アビスパが勝つってのが理想です(笑)お互いレイソルがJ2に留まるってのが1番の希望ってのが笑えます(^^)。
横浜FCはしっかり補強をすれば、今年の甲府みたいにJ1でも戦っていけると思います!!
自分も文章が上手くまとめられていませんね…
>YUTAくん
イチのバックアップとして(ボランチとしても)中村北斗は欲しいところ!!やっぱ、怪我が悔やまれる…
是非とも生キングカズは一度見ておきたい!!その前にJ1で使われるかが問題だけど、それは気にしないでおこう。

投稿: クロ | 2006年11月26日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4321654

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート。その前に…:

« まんざらウソではなかった | トップページ | エスパルス観戦レポート5.0(VSジュビロ磐田) »