« FK!!FK!! | トップページ | まんざらウソではなかった »

2006年11月20日 (月)

全治10分と全治3日

200820112006

この画像が意味することは後々さらっと言います。

 

まずは、改めて横浜Fマリノス戦について。

昨日の夜9時から録画放送で試合を見ました。淳吾の先制点をブロキシーをやっていて軽く見逃したのはここだけの話ww。前半は2-0でリードしたけどそこまでエスパルスのペースではないって感じだった。ただ、これまでの勝てない時期の攻撃とは違い、決定的な場面で確実に決められたってのが大きい。1点目の淳吾のゴールなんて最高のミドルシュートだったし(淳吾は何気にスーパーなゴールが多い。2ゴール目も)、矢島のゴールも淳吾のノールックパスに素早く反応してのゴールだった。ただ、何と言っても直前に担架で運ばれて、その後にあれだけ強いシュートを撃ったんだから、ホント強靭な肉体をしていなぁと。ただ、その時の負傷がやっぱり酷かったらしく全治3週間…エコパで矢島が見れないのがとても残念…

後半はマリノスに試合のペースを握られ、9分と21分に立て続けに失点して同点に追い付かれる。1失点目は平岡が頑張ってマーク付いてたんだけどね、最後で振り切られてしまったか…2失点目は中澤の打点が高すぎた。和道がいれば何とか対処できたかもしれないけど、これは結果論だから仕方がない。

これまでのエスパルスだとこのまま2-2で引き分け。だが、この日は違った。この男がやってくれた!!

日本の未来を創るスーパーレフティ藤本淳吾!!(公式より)

 

遂にあの左足から繰り出されるFKが直接ゴールネットへと突き刺さる!!待ちに待った勝ち越し点であり、直接FKによるゴール!!やべっちFCの巧みなプレーでも取り上げられていたけど(俺は矢島のゴールの方だと思ってた)、あの時にあんな駆け引きがあったなんて…淳吾の方がインテリジェンスを見せてくれたね。てか、榎本あれは分かりやすすぎないか?そりゃあ、イチが壁の隙間に入るよ!!

その後もゴールを脅かされるシーンもあったけど、西部を始めとする守備陣がこの日も粘ってくれて3-2のまま試合終了。エスパルス、久々の勝利をアウエー横浜で挙げる!!

 

この試合の勝因は何と言っても淳吾の活躍!!これだけ苦しい台所事情の中でああいった活躍を見せてくれるとホントに安心する。大卒ナンバーワンルーキーの実力をしっかりと魅せ付けてくれたね!!シュート3本で2ゴールという決定力の高さも心強い。どうやらこの試合のエスパルスもシュート数9でチャンスがあんまり作れてなかったようだし。

マリノスは何気に12位ですか…選手は揃ってるのにね。あと、マリノスにはいつから田中マルクス闘莉王が入ったの?松田自由すぎるよ…

ただ、もう3日後にはホームで川崎戦。ここで川崎を優勝争いから脱落させちゃえばいいさ!!ダービーまではこの順位をキープしてもらわないと…

 

 

あ、最初の画像について。

■愛車アプリオのケガについて

今朝の通学途中で転倒をし、本日夕方近所の自転車屋にて行った精密検査の結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

フロントのランプの損傷。ハンドル部分の脱臼。ボディー一部の裂傷。

全治には10分程度を要した見込み。一部、修復不可能の部分あり。

■運転手のケガについて

今朝の通学途中で転倒をし、本日病院へ行かず自分自身にて行った精密検査の結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

右太もも裏の損傷(かすり傷)。全治には3日もあれば直る見込み。

本人のコメント:「1日も早く傷を治したいと思います。えっ!?どこの傷かって?心のほうですよ(笑)」

 

というわけです。単独事故起こしましたよ、人生初の…どんな状況だったかと言うと、前を走っていた車が右折するために急に止まって、俺はもう急ブレーキをかけるしかなくて。そしたらもう、路面が濡れていたからもうすってんころりんですよww幸運なことにコケても大したケガはしなかったし、原チャも普通に動いたんで、頑張って学校には行くことに。でも、この単独事故のせいでテンションは上がらず。途中で帰りたかったけど、頑張って授業は最後まで受けてきた。で、帰りに原チャを買った近所の自転車へ修理をしに。正直、しばらくは原チャのない生活になるのかなぁと思ったけど、何かその場で直してもらい、結構拍子抜けだった。その代わり、思った以上に太もも裏が傷む…

あと、俺がコケた現場が浜名湖SAの従業員が入っていくために右折する場所。って事は前の車はSAの従業員だろう。浜名湖SAホント許せねぇ。あそこの職場の酷さをリークしてやるぞ。

|

« FK!!FK!! | トップページ | まんざらウソではなかった »

コメント

ごめんなさい。腹が痛くてサボって途中で帰りました。本当、ごめんなさい…。

バイクの方もお体の方も、思っていたよりかは重症ではなくて良かったです。一日も早く心の傷が癒えることを祈ってます。

投稿: YUTA | 2006年11月21日 (火) 00時04分

>YUTAくん
そりゃあ腹痛くなったら休むよ。てか、俺も今日遅刻したしww

そうだね、思ったより重症じゃなくて以外にも早く傷は癒えそうです^^

投稿: クロ | 2006年11月21日 (火) 21時55分

マリノス戦での藤本の活躍はすごかったです!!
川崎を潰して優勝争いから引きずりおろしてください!
頼みます笑

投稿: びる | 2006年11月22日 (水) 14時08分

>びるさん
明日の川崎戦でも、同様の活躍を期待したいところです!!
川崎との相性は非常に良く、リーグ戦では未だ負けなしなんで、一泡ふかせてやれるかもとか思ってます。

投稿: クロ | 2006年11月22日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4258168

この記事へのトラックバック一覧です: 全治10分と全治3日:

» AV撮影の取材に行ったつもりが…イレられちゃいました!! [AV撮影の取材に行ったつもりが…イレられちゃいました!!]
トゥナイトの人気リポーターの山崎がAV撮影の取材に伺った際にハメ撮られちゃう映像を入手! トゥナイトとは、テレビ朝日系列で1980年(昭和55年)10月6日から1994年(平成6年)3月31日までに放送された情報バラエティ系深夜番組である。司会は作家の利根川裕。当時無敵の人気を誇った、 読売テレビを制作とする日本テレビ系列の深夜番組『11PM』に対抗し、以前同局で製作されていた『23時ショー』の流れを汲む番組として、より情報番組の要素を強族してスタートした。... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 16時50分

» 未来の車 未来の車の安全と環境 [未来の車 未来の車の安全と環境]
未来の車についての情報交換、未来の車業界の安全と環境への取り組みについて解説します。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 23時27分

» 住宅ローン固定金利 [住宅ローン固定金利情報]
住宅ローン固定金利に関する情報のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 17時31分

« FK!!FK!! | トップページ | まんざらウソではなかった »