« 豊橋どうでしょう?な忘年会 | トップページ | ファンタジーな忘年会第二弾 »

2006年12月18日 (月)

何だそのストレートヘア

クラブワールドカップの事でも書こうと思ったけど、Jリーグアウォーズと被ったので、タイムリーな方を優先します。まあ、世界最強≠世界一って事ですな。

 

今日は今年最後の授業。でも、明日から新しくバイト始めるし、無駄にレポート課題出してきたし、いつもよりはゆっくり出来なさそうだ…

今日は帰ってきたら、丁度Jリーグアウォーズの選手入場が始まるという絶好のタイミング!!

結果は速報でこっち(【2006Jリーグアウォーズ】SKY PerfecTV!中継案内および受賞速報 [ J's GOAL ])で出てたけど、テレビで見る方がやっぱいいよね!!スカパー入ってて良かった~。

結果はさっき貼ったリンク先で見れるけど、一つ一つを振り返っていくと(多分、発表された順)

ベストピッチ賞:平塚競技場

J2のスタジアムだから、よく分からないけど、へぇ~芝キレイだったんだ~としか言いようがないwwでも、柏がJ1昇格を決めたピッチでもあるんだよね。この賞貰ったのは柏のおかげじゃないのww?

 

功労選手賞:小島 伸幸、相馬 直樹、澤登 正朗

いづれも去年引退した選手達だね。この3人はやっぱりJリーグでも大きい存在だったし、城ではこの賞は貰えない気がする…てか、ノボリのスピーチ短かっ!!

 

フェアプレイ賞 高円宮杯:該当なし

これはどうすれば貰えるんだ?ファールのない試合なんて無いし、カード貰わないチームなんて無いんだからさ。基準が分からん。

フェアプレイ個人賞:山岸 智(千葉)、根本 裕一(大分)

サカダイ見たら、この2人はリーグ戦フル出場でカード0だから、やっぱ貰うに相応しい選手だね。凄いと思う。

 

優秀主審賞:上川 徹 優秀副審賞:廣嶋 禎数

大方の予想通り、W杯の3決のピッチに立った二人だったね。歴史を作った2人だし、素直におめでとうと言いたい。にしても、川上と間違えたソフトボールの人、美味しすぎるぞwww。まあ、川上上川さんも言ってたけど、あれで場が盛り上がったから、結果的にGJだったなww

 

新人王:藤本 淳吾(清水)

   +    巛 ヽ
         〒 !   +    。     +    。     *   
   +    。  |  |
*     +   / /   淳吾新人王イヤッッホォォォオオォオウ!
    ∧_∧ / /
   (´∀` / / +    。     +    。   *     。
   ,-     f
   / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
  〈_} )   |
     /    ! +    。     +    +     *
    ./  ,ヘ  |
 ||| j  / |  | ||| ガタン
――――――――――――  

もしかしたら、篤人に持ってかれるという不安があったけど、見事に受賞!!!淳吾オメ!!!!!後半のあの巻き返しが大きかったとは思うけど、あれはやっぱ新人離れの活躍だった事は言うまでもない!!途中、怪我で離脱しようと、夏場調子落としても、スピーチでそこまで気の利いたこと言えなくてもw、新人王は誰が何と言おうと淳吾なんだよ!!!!

 

得点王:ワシントン(浦和)、マグノ アウベス(G大阪)

どうやら、オレンジレンジは初めましてらしいwww

 

最優秀監督賞:ブッフバルト(浦和)

シンジラレナーイ。(だんだん面倒くさくなってきてます、ハイww)

 

ベストイレブン:コレみて

俺の最終的な予想と照らし合わせると7勝4敗という結果に。イマイチですなww。

GKは本当は西部だけど、それに次ぐのは川口だと思ってたから予想通り。防御率とかで考えると山岸だけど、出場数と代表という肩書きで川口ww。でも、このチームから選ばれてエスパルスから0ってのがやっぱ気に食わん。

DFは加地以外は予想通り。ってか加地ってどうよ!?間違いなく代表枠だろ!!!点に絡んだプレーなんか開幕戦のあのゴールだけみたいだし。フル出場なわけでもないし。毎年あるワケ分からん枠の一つだな。せめて坪井、もし良ければアオを選出してもらいたかった。

MFは活躍した選手を選ぶものだから、ポジションとかに囚われないものだけど、全員がボランチってのはどうしたものかと。確かに、それぞれ選出されるに相応しい選手ではあるけどね。でも阿部選ぶなら、テル様を優秀選手に選んで、ベストイレブンに入れて欲しかったってのが本音。

FWは言うまでもなく得点王の二人。MF一人減らして、3人FWってのもアリだとは思ったけど。

チーム別で見ると、浦和3、川崎2、G大阪4(え?)、磐田1、千葉1。優勝チームに囚われないところは悪くはないが、3位のチームが1番多いのはいかがなものかと。どうせエスパルスから選ばれないと考えるなら、加地→坪井にするべきだったな。今更決まった事を変に蒸し返すのもアレだがwww

 

最優秀選手賞:田中 マルクス闘莉王(浦和)

あのストパーかけたと思われる髪形はネタですかwww?ネタでしょうね。まあいいや。

MVPは予想通りだったな。DFとしてリーグ1の守備の要となったし、他の選手達(特に啓太)の苦労も気に留めずに攻撃参加して点決めたしww。悔しいけど文句はない。

あと、俺だけかもしれないが、笑うと浅田真央に見えるwww

|

« 豊橋どうでしょう?な忘年会 | トップページ | ファンタジーな忘年会第二弾 »

コメント

新人王獲得おめでとうございます。
後半戦はハットトリックなど、大車輪の活躍だったと思います。来期も楽しみな選手ですよね。

MVPの田中君は時折「長州○力」と重なることが・・・。
まぁ、シーズン中にはとくには気になりませんでしたが、終盤戦でサッカーニュースのトークなんかに出てるのを見ると・・・

投稿: 希崎 双真 | 2006年12月18日 (月) 23時09分

>希崎 双真さん
ありがとうございます!!
新人王獲得ってのは、終盤のインパクトによるものが大きいとは思いますが、それでも予想以上の働きっぷりでした。
来期はこの実力がウソではないことを証明するシーズンですね。そして、いづれは代表に…

そうそう、子力にも見えました。あの髪型にしたのは、そのためだったんですかね(笑)

投稿: クロ | 2006年12月19日 (火) 22時14分

加地はいらないですよねぇ↓
今年のDF陣は坪井と青山を入れたほうがよかったと思います!
トゥーリオのストパーはうけました笑

投稿: びる | 2006年12月21日 (木) 14時26分

>びるさん
冗談抜きに加地の選出は謎です。本人も「まさか」と思っているに違いありません(笑)
DFはチームの失点数の少なさを考えると、闘莉王、坪井、アオの3人がベストだったかもしれませんね。

投稿: クロ | 2006年12月21日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4594729

この記事へのトラックバック一覧です: 何だそのストレートヘア:

» ユーチューブ [ユーチューブを楽しもう ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 01時30分

« 豊橋どうでしょう?な忘年会 | トップページ | ファンタジーな忘年会第二弾 »