« 「ら」の季節 | トップページ | 失態 »

2006年12月 2日 (土)

今回もまた…

どうもこんばんわ。昨日行こうか行かないか迷ってたけど、結局サークルに行っちゃいましたww。久し振りにテニスは出来たし、アフターでやった鍋がとても美味しかったから、やっぱり行って良かったなと。おかげで残金が78円にはなったけどな!!!

 

というわけで、エスパルスの最終戦はまだ見ていません…明日は予定もないからゆっくり録画した試合を見て、それから試合についての記事を書こうと思います。その代わりに今回も先にJリーグ全体の事についてのエントリーを先にやります。

 

まずは優勝決定戦となった浦和-ガンバ戦。結果から言うと、3-2で浦和が勝利したため、浦和が文句なしのリーグ戦王者に。負けて優勝が決まらなくて良かったなww。内容を見ても、先制はされたけどその後逆転して3-1にまでしたから、浦和サポの方々も終盤は安心したことでしょう。にしても、今年は浦和が終始圧倒してたな。選手層に違わぬ結果を残せたと思う。ただ、エスパルスはその浦和から勝ち点3を奪ったチーム!!負けた試合も0-1だったから、今年の浦和とは引き分けだと勝手に思ってる俺がいるwww。来年こそは埼玉スタジアムで勝利…いや、まずは勝ち点を挙げられれば

ガンバは最終戦で負けて、また川崎が勝ったために3位に。エスパルスと同じく、攻撃の要となっていた選手(遠藤ね。エスパルスはモチ兵働!!)の離脱が痛かったかなぁ…遠藤がいればもっと面白くなっていたかも。播戸も最後の方は出れなかったんだよね。やっぱり、浦和に敵わなかったのはそういった所の選手層の差なのかな。

次にエスパルスと4位の座を争っていた飯田産業サッカー部。鹿島に0-3で負けてやんの!!m9(^Д^)プギャーーーッ

Ekopa1126_010_1  

んんっ!?何だって?エスパルスより順位が下なのに静岡制圧ですか?ホントめでたいチームだなwww改めて、

m9(^Д^)プギャーーーッ

今年は飯田産業のユニからここまでホントにネタを提供してくれるチームだな。

そして、何と言ってもここ2試合の鹿島はGJ過ぎる。川崎に負けて4位の可能性を早々に無くして、磐田に完勝してエスパルスを4位に浮上させてくれたし。俺、大の鹿島嫌いだったけど、少しだけ好きになりそうだよwwwてか、野沢がGJ過ぎる。今なら言える。国立で決めたループシュート、最高だったよwww

 

上位6チームの下は、名古屋が7位に。後半でかなり勝ち点を稼いだよね。やっぱヨン様効果と、スピラールだね!!この二人が来季も残って、若い選手たちが育ってくると、恐い存在となりそうだ。あとは千葉が結構落ちたな。やっぱ父オシムの存在は大きかったんだなぁ…でも、7位から15位の勝ち点差が6とは!!中位がこれだけ混戦なら、最終節まで盛り上がるよな。

 

そして、優勝争いの次に注目だったのが残留争い。福岡が甲府と引き分け、セレッソが川崎に1-3で負け、勝ち点が並び、前節までで得失点が並んでいたため、福岡が入れ替え戦へ、セレッソが自動降格へ。正直、福岡が残ってほしいとか思っていたから、この結果は嬉しいね!!別に相性がいいからだなんて思ってないからな!!!福岡は2年前にも入れ替え戦を経験しているし、入れ替え戦の切符を手に入れたって事になるから、モチベーションは高く、有利ではないかと。セレッソは、去年はあれだけ強かったのに、まさか今年降格してしまうとは…大久保は一体どうするんだろうね?そして西沢はエスパルスに来るのかい?

 

続いてJ2。

最終戦で2つ目の自動昇格を決める争いが柏と神戸で行われる。柏は湘南に3-0で快勝、神戸は仙台に1-2で負け。これで柏が勝ち点88、神戸が86となり、1年でのJ1復帰を先に決めたのは柏!!いや~、良かったね。柏には由紀彦やキタジがいるから、やっぱり復帰してほしい気持ちはあった。その一方で3年連続の入れ替え戦行きになることを期待していたのは内緒ww。来年は柏戦も行こっと。神戸はニュースでチラッと見たけど、あの点の取られ方はないって。しかも、負けて3位に転落して入れ替え戦行きだから、モチベーションの部分でまず負けてるな。ただ実力的には福岡と互角だと思うから、しっかりと調整して入れ替え戦に臨んでほしい。

神戸が負けて、アツくんが移籍を希望してエスパルスに来てほしいだなんて考えてないからな!!

 

追記:スパサカでの1シーン。

トントントントンワシントン!!!

谷澤達也最高ww期待を裏切らんな。あと、俺は聞き逃してたけど、○都州が「清水にカエレ(・∀・)!!」とか言われたらしいね、小野にww。出来れば小野の方がいいかな。

|

« 「ら」の季節 | トップページ | 失態 »

コメント

昨日は興奮しました!!来年も清水といい試合がしたいです!
生で見た遠藤は普通にうまかったです!
あれが完全復調したらかなり手ごわいと思います。

来年、関西に行けるのがガンバ戦だけになりそうなのが残念です↓
関西は結構好きな場所なんで笑

投稿: びる | 2006年12月 3日 (日) 11時07分

>びるさん
さっきミクシィの日記に書き込みましたが、改めて優勝おめでとうございます!!来年はエスパルスと優勝争いしましょう!!
そういや、生遠藤もまだ見てない…カズに続いて遠藤あたりもスタジアムで見ておきたいです。
そっか、関西の2チーム降格しちゃいましたからね…てか浦和のために休日をホームアウエー関係なく浦和の観戦につぎ込むびるさんは凄いです!!尊敬しますよ!!!
自分も来年は遠征したいものです。

投稿: クロ | 2006年12月 3日 (日) 12時30分

そういわれたらエスパはレッズとの相性て五分五分くらいすよね!?エスパは関西に弱い気がします、、、
なんとなく(笑)

シーズンももりあげましょう!!!!!

投稿: ぺい | 2006年12月 3日 (日) 12時52分

>ぺいさん
昔の貯金があるから、恐らく対戦成績ではリードしてるはずです!!まあ、最近は5分かそれ以下な気もしないでもないですけど…
関西勢、特にガンバには弱いですねぇ…来年は五分でいってもらいたい!!セレッソ辺りにも何となく弱い気がするんで(てか関西のスタジアムで勝てない…)、ある意味来季は楽になりますね!!(こんな事言ったらセレッソやサンガのサポに怒られそう(´Д`;))

投稿: クロ | 2006年12月 3日 (日) 17時30分

ヨン様効果、絶大でした。あと、スピラール先生もクオリティ高すぎです。

来年は、きっといいチームになるよ!!(毎年言ってない??っていうツッコミはなしだ。)

投稿: YUTA | 2006年12月 3日 (日) 18時15分

>YUTAくん
もしヨン様がシーズン最初から居て、スピラールが怪我してなければエスパルスとかと上位争いしてたかも。って事は来季は…((((;゚д゚)))アワワワワ

投稿: クロ | 2006年12月 3日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/4403731

この記事へのトラックバック一覧です: 今回もまた…:

« 「ら」の季節 | トップページ | 失態 »