« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

名前、考えなきゃな

最近、ネタが見つからないので、指名されてないのに勝手に貰ってきたバトンをかなり貯めてたので、4つぐらい一気に公開します。先に忠告しておきますが、多分膨大な長さになってると思います。それを承知の上でご覧下さい。

 

【カラオケバトン】

★あなたのカラオケデビューはいつ?
さぁ?
本格的に行きだしたのは大学生からかな。

★カラオケは何時間ぐらいが限界?
大分フリータイムにも慣れてきた。
すなわち4~5時間。

★カラオケでは一番最初に歌っちゃう人?
いいえ。1番最初は他に譲る。2~3番目ぐらい。

★部屋についたらまず音量チェックはかかせない?
やったことないww

★最後に行った日はいつ?
年末に学科の友達と行ったのかな。
成人式、行きたかった…

★異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変える?
いや、特には。
ってか、最近異性とカラオケに行った記憶が(ry

★カラオケ合コンってあり?
したい!!してみたい!!!!

★異性には何の曲を歌って欲しい?
aikoでしょ!!
ボーイフレンドとか桜の時とかキラキラとか可愛く歌われた日にはもう…

★ラップ系とか歌えちゃったりする?
ムリ。フツーのでもいっぱいいっぱいなのにww

★最高点はどのくらい?
えっ!?
カラオケで採点とかするのは好きじゃありません。

★ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃう?
真似れたらなwww

★好きな人に聴かせたい曲は何?

★今までで一番盛り上がった曲は?
最近だとフリ付きのvenus
今までじゃ分からんよ。

★カラオケで踊ったりする?
踊れるのはな。
一つぐらいはマスター出来てたらいいなぁ。

★隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃう?
いや、別に。

★履歴を見て歌う曲を決めたりする?
あ~、極稀に

★新曲をよく歌う?
歌う。

★カラオケに一緒に行きたいマイミク10人にまわして
やったことない人、やってみてちょ

 

続いてスキマバトン。

1■あなたのスキマ歴は?
まだ半年程度です…でも、かなり好きさ!!

2■初めて耳にしたスキマソングは?
「全力少年」だと思う。ただ、この時はこの曲の良さを知れなかった…迂闊。

3■初めて買ったスキマCDは?
「夕風ブレンド」。レンタルしたのは「ボクノート」

4■朝起きた時に聴きたいスキマソングは?
「ふれて未来を」
「スフィアの羽根」
「僕の話」

5■めっちゃ元気がでるスキマソングは?
「キレイだ」
「ガラナ」
「フィクション」

6■じっくり聴くと目がウルウルしてくるスキマソングは?
「藍」
「きみがいいなら」
「ボクノート」

7■彼氏or彼女に歌ってあげたいスキマソングは?
「飲みに来ないか」歌いて~。

8■TVやライブで聴いて印象が変わったスキマソングは?
「ガラナ」ライブとかの方が迫力あるよね

9■ライブでぜひ生歌を聴きたい!と思うスキマソングは?
「冬の口笛」
「奏」

10■あなたのスキマソング、カラオケ十八番は?
「スフィァの羽根」
「飲みに来ないか」
てか、歌いやすいからだけどww
11■これだけは何度歌っても難しい…というスキマソングは?
「冬の口笛」
「ガラナ」
上は裏声が絶対出ない、下は一度音程外すと分からなくなる

12■ドライブor自転車に乗りながら聴きたいスキマソングは?
「キレイだ」
「全力少年」
「アーセンの憂鬱」

13■スキマを知らない友人に薦めるとしたら、どのスキマソング?
「飲みに来ないか」
「藍」
「ガラナ」
心が温まるような曲、バラード、アップテンポな曲からそれぞれ一つづつを選出。

14■夜、寝る前に聴きたいスキマソングは?
「奏」
「願い言」

15■最後に!あなたのスキマへの愛を、スキマの歌詞を使って表現しましょう♪
僕のことはまだそんなに話してないけど
きっとこれから少しずつ覚えていくから
どこにも行かないで
(by +)

 

バトン
◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。

1.今の髪型は、短髪?長髪?
長めかね。ただ、まだ切るほどではない。

2.背は、小さい?大きい?
後者。成人式で皆から最初に言われたのが「大きくなったな~」だからwww
そりゃあ、中3の時から20cm近く伸びたもんなぁ

3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?
頼られる事は嬉しいが、その期待に応えられるかは分からないww

4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
自分、シャイですから…

5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)
外出するときは完全にコンタクト派だね。もうすぐ1年になるかな。

6.デートの時は、ハイテンション?クール?
平静を装いつつ心の中ではハイテンション

ハイハイ:┐('~`;)┌妄想乙

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
遊園地はレベルによるよね。
パルパルとかだったら、断然志都呂とか市野のイオンでしょう!!(地元ネタ)
富士急レベルなら話は別。

8.地毛は、天パー?ストレート?・猫っ毛?熊っ毛?
天パーほどクルクルしてないけど、ストレートと言えるほどびっしり真っ直ぐかと言われるとそうでもない。

って、猫っ毛とか熊っ毛とかはどうゆう毛を指すのw?
 
9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?
優しそうであったらいいなぁ…

10.本当の自分は、天使?悪魔?
天使のような悪魔の笑顔
マッチか!!(ぁ

11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってるね」?
広い目で見たら普通であると思われる。

12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?
黒と茶。比率的には7.5:2.5ぐらいw

13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?
つけてない。つけた方がいいのかい?

14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)
見た目ヤンキーとかどうよww
じゃあ、オタク

15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)
どっちでもいいやい

16.性格は、真面目?不真面目?
表向きは真面目のつもり。本当は…?

17.性格は、几帳面?いい加減?
いい加減でしょう。

18.眉は細い?太い?
太いけど、前よりはちょっと細くしたつもり。

19.連絡をとるなら電話?メール?
メールでも、電話でも連絡を取ることが大事!!

20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?
なくはないだろう。一般的だと思われる。

21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?
細い人はキレイだと思うから、やっぱスレンダー。

22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?
大人とは言えないなぁ~

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年齢に拘りは無い!!
ただ、年上には憧れます。年下は年下で守ってあげたい気持ちになるかも。同い年は通じ合える部分が多そう。

24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い
何をもらっても泣いて喜びます。
ただ、一番欲しいのは「愛」。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
自信がありましぇん

26.束縛はされたい?されたくない?
これはされてみないと分からん。
それがあまりにも強すぎると多分キレる

27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード? レストラン?
レストラン(・∀・)イイ!!
好きな人と食べるご飯はどこでも美味しいさ!!(キモ

28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?
美形も動物系(カワイイって事だよね?)も(・∀・)イイ!!
理想は美形かもしれんけど、実際好きになるのはカワイイ系だったりするww

29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?
好きと言われたい。
可愛いは好きと言われてからでいい

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。
質問じゃねぇじゃんwww
しかもこれミクシィじゃないし。だからシカトして良いです。

 

※ルール
----------------------------------------------------
・タイトルは
男性→子供ができました、
女性→妊娠しました、にする事。
・見たら絶対やる事。足跡でバレてますよ!

----------------------------------------------------

●最近のマイブームは?
 Yahoo!ゲームの無料でできるやつ。
 

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
 高い→重みのあるコート。定価10000円以上するところをセールのため6300円で購入。
 安い→缶コーヒーかな。120円也

●最近ショックだったこと
 何がショックだろう。思い出したくないや…

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 先々週の金曜かな。友達の家でキムチ鍋食いながら。

●最近始めたいな・・・と思う勉強は?
 幸せになれるための勉強(ねーよ)

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 服買う!!デジカメ買う!!スノボ代!!なくなる(爆)!!

●最近とても嬉しかったこと
 春休みの予定がだんだん埋まってきたこと

●好きなゲームは?
 ウイイレ、みんゴル。好きってよりはこれぐらいしかまともに出来んww

●部屋にポスター貼ってありますか?
 ポスターというポスターはない。貼ってません、ハイ。

●ストレス発散法は?
 最近、買い物が良いストレス発散になると分かった。

●当たってる!と思った占いの結果
 まだまだ、これからさ( ̄ー ̄)ニヤリ

●ヤバいっ!やっちゃった・・・。っておいおい何したの?
 ウイルス仕込んだwww
 そうじゃなくて、授業の発表で先生のPCで俺のパワポの資料開こうとしたらフリーズって、重大な エラーが発生したとか。俺は何もやってないからな!!ホントだって!!!!
 それでもボクはやってない!!(結局コレが言いたかっただけとは言い切れないww)

●愛ってなんですか?
 真心。って、何かのテレビで言ってたから。ちなみに恋は下心らしい。

●神ってなんですか?
 月wwもとい、デスノートを拾った人間(それも違)

●あなたの取り柄は?
 サッカーオタ。エスパルスを愛してやまないところ。

●子供のころの夢は?
 大工さんとか寿司屋とかだったと思われる。

●一番最初に好きになった子の名前は?
 ゆ○○さん

●何フェチですか?
 足、くびれ、関西弁、とか。

●好きな色は?
 オレンジ以外に何があると言うのです?

●どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
 モテる能力

●身長は何cmですか?
 178cm。だと思う。さすがにもう止まった。

●あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
 テレビの前の、あなたたちですっ!!(オンエアバトルww)

●今食べたいものは何ですか?
 先週の土曜日まではカツ丼だったけど、今はカニが食べたい!!

●寝る前に必ずすることは?
 必ずと言われると…歯はちゃんと磨いてます。

●大好きなあの人に一言!
 えっ!?いきなりそんな事言われても…
 好きですよ、ハイ。

●今の下着の色は?
 紺色のトランクス。悟飯さーん!!

●今一番欲しいものは?
 愛をください、WowWow(切実)

●自分の前世は何だと思いますか?
 バッタ。

●好きな異性の服装は?
 ジーパンよりスカートの方が好きです。とだけ言っておく。

●一番最近送ったメールの内容は?
 んじゃ、またメールしてねと。 

●旅行に行くならどこに行きたい?
 海外行ったことないから、行ってみたいね。
 イタリアとかスペインとかハワイとか

●明日何する?
 昨日も今日も明日も明後日もレポートだよ!!!!!

●去年の自分に一言
 もっと頑張れや。

●好きな季節は?
 春ですな。

●携帯の機種は?
 802N ソフトバンク。ただし、ボーダフォンデザイン。

●オススメの映画作品を1つ
 人にオススメできる程映画は見てません…

●「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
 青山敏弘(直晃じゃねぇのかよ!!という突っ込みがww)
 ホントはウチのアオだよ☆

●つぎの休日の予定は?
 あ、ないなwwサークル休みにしたし、引きこもってるか(ぁ

●好きな音楽のジャンルは?
 日本の音楽。いわゆるJ-POP

●いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
 代わりにレポートやってくれ。

●初めて会う異性の最初にみるところは?
 目?

●好きな曲は?
 「飲みに来ないか」
 「全力少年」
 「ガラナ」
 「ふれて未来を」
 「僕の話」
 スキマ尽くし。これ常識。

●やってみたい髪型は?
 侍ヘア。さっき「どろろ」のCM見て思ったww

●最近ドキドキしたことは?
 ドキドキ☆
 してねぇ…orz

●今、恋してますか?
 今はないかな。これからこれから。
 バイトとかで、ね。

●恋の醍醐味は?
 俺に訊くか?

●好きなタイプ
 明るい。理解力がある。ワガママじゃない。

●今の生活の気分は?
 \(^o^)/

●最近見た夢の内容はどんなものでしたか
 何か、目が覚めたと同時に忘れるんだよなぁ。

●今、財布のなかにいくらある?
 1403円

●あなたのエロさについて語ってください。
 常識からは逸脱してないと思われる。beast tubeはないって。

●最近見た映画はなんですか?
 何だろ?
 「痴漢男」を借りた記憶はある。

●最近マイブームな曲は?
 午後のパレード(スガ・シカオ)
 思わず口ずさみたくなる^^

●好きな歌詞は?曲名・アーティストは?
 曲はさっきの項目でやったから、今回はアーティストね。
 スキマスイッチ
 アジカン
 aiko

●自分の身の回りでもっとも愛用歴の長いものは?
 ペンケースになるのかな?高1か2ぐらいからだから、3~4年か。

●今月の目標は?
 もう僅かじゃんwwじゃあ、2月の目標。
 新たな出会いを求めて頑張る!!!!
 

●一人の時間の使い方
 PC、音楽聴く(バスの中)、ゲーム(最近できない)

●最近がんばってること
 レポートだけど、果たして頑張ってると言えるのかどうか…

●最近地味にキレた事
 バスで、何か偉そうな態度したババアを見て。

 

わざわざ最後まで読んでくれたヒマなアナタ、乙でした。やりたいのあったら勝手に持ってちゃって下さい。

| | コメント (9) | トラックバック (15)

2007年1月26日 (金)

日程くんで、今季の予定を考える

遅っ!!!!

若干、乗り遅れた感が否めないけど、ただこれにはちゃんとした理由が…止め処なく押し寄せて来るレポートの嵐のせいでブログ書く時間が取れなかったの!!

 

とりあえず、これがエスパルスの今季の日程

http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/rec.html

 

開幕戦は噂に聞いてた通りの神戸。そんでもって日本平!!二年ぶりの開幕戦ホーム。もちろん、参戦は決定済み(チケはないがww)。何だかんだでホーム開幕戦は4年連続でスタジアムに行ってる俺がイル。いつまでもこれは続けたいね!!そんでもって、この神戸戦の注目は何と言っても「元セレッソダービー」wwこっちは我らが西澤。向こうはモモカン嘉人(爆)。俺は気が済むまでこの名前使い続けるからな。今年同時に同じチームを離れた二人がいきなり開幕戦、しかも日本平の地であいまみえる。まあ、この2人は仲良いらしいけどね。ただ、モモカンは大ブーイングだろうなwwwアツくん見るのも楽しみだし、バーモンド平瀬が来るかも一つ注目したいところ。まあ、悪くない組み合わせじゃないかな?

 

それで、次のホーム対戦相手は、待ってました!!柏レイソル!!!!暇な春休みに入れてくれて、日程くんマジでGJ d(´∀`)!!楽しみなのは何と言ってもキタジ、由紀彦の元エスパ組。キタジは怪我の具合でどうなるか分からないけど、由紀彦は怪我さえなければ出てくるだろう。この2人はエスパルスでは恵まれなかったけど、かなりサポーターから好かれていたし、きっと拍手で迎えられるだろう。俺も拍手で迎えたい。ただ、試合はきっちり勝たせてもらいますからね(`・ω・´)!!あと、リーダー岡山と、「㌧㌧㌧㌧ワシン㌧!!」でお馴染みの谷澤もねwwwあ、監督はどうでもいいです。あの人はアラウージョをガンバに手放さざるを得なくなった張本人ですから。拍手されるんかなぁ…俺はしない。

 

次の日本平参戦がどうなるか微妙なところ。ナビスコの横浜F・Mと大分のどっちか1試合は行きたいところ。両方は厳しい。個人的には梅崎の居ない大分よりも、レッドスター帰りの師匠がいるマリノスの方に行きたいwww

 

その次はゴールデンウィークの静岡ダービーかな。ゴールデンウィークならエコパでやっても十分3万人以上入ると思うけど、あのスタジアムはホームって感じじゃないからホームとしてダービーを戦うには都合がいいかも。ただ、早めにチケットは確保しないと、行けなくなるかもしれない。嬉しい誤算だ。

 

問題は更にその次。平日のナビスコは無理だし、土曜は基本行けないからなぁ。出来れば中断前のFC東京戦には行っておきたい。生ワンチョペ!!生はなくそ王子(爆)!!今年の東京は型にはまればかなり手強くなりそうだなぁ。でも勝ちます(`・ω・´)!!

 

そして今年は夏休み中のホームゲームは全試合行きたい(それはムリww)!!全部とまでは行かなくとも、最低2試合は行かないとな。横浜FCは外せないけど、この時期はサークルの合宿と被りそうなんだよねぇ…カズ!!ドラゴン!!奥!!ついでに和田サンwww見ておきたい!!そんで夏休み中に1回ぐらいはどっかに遠征したいな。大分、新潟、東京、神戸。無限の可能性が、そこにはある+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

とりあえず、今分かる範囲ではこんなとこか。目標は、10試合はスタジアムで観戦すること!!ざっと去年の2倍wwでも、今年ぐらいしかチャンスはないしなぁ。時間がある今のうちに思いっきり観戦しまくろうっと!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年1月23日 (火)

エスパルス観戦レポート特別編(ノボリ引退試合)part2

よし、前回の続き。そしてこれが記念すべき200記事目!!!!それをノボリの引退試合で迎えられて感激ですわ(*´ー`)。

 

試合は後半へ。ノボリはJAPAN ALL STARSでの出場。こっちでは18番だったはずのノボリだったが、何故か10番を。その代わりカリオカが18番を!!粋なことしてくれるねぇ。さすが誕生日が一緒なだけある!!(関係ナシww)

後半出てきた選手としては、恐らくこれが最後のオレンジユニとなるであろうモリが登場!!!来てくれてありがとうモリ(ノД`)。他にも内藤、安藤、永井、向島、そしてバナナシュート(笑)。ホントに懐かしい面々だったな。バナナシュート以外は体型を維持してた感じww(内藤は微妙…)。その中でも動きがキレキレだったのが永井と向島。永井はまだカリオカの下で現役なんだから当然だろうけど、牛若丸向島は結構前に引退したと思うのに、「去年引退したばかり?」って思うぐらい動けてた!!

ゴールが生まれたのはJAPAN ALL STARS。後半12分、カズの絶好のアシストからノボリが落ち着いて決めて2-1に!!!自身の引退試合でゴール決められてホッとしたと言うか…(笑)。ただ、遠くだったから、エスパルス選抜の1点目同様スタジアムに居たときはよく見えなかったんだよね…

だから次はエスパルス選抜のゴールが見たかったんだけど、ゴール前で譲り合ってるのか分かんないけど、無駄にボールを回してシュート撃つ前に止められるってシーンが多くてちょっと苛々した。だから、ようやく永井が少し遠目から撃つようになってスタンドは盛り上がったかな。なんと言っても後半最も盛り上がったのはこのシーンでしょう!!!

Nobori_027  

オレンジユニなのに白いパンツとソックス。キッカーはノボリwwこれを演出したのはワイルドプリンス平松。分かってるじゃん!!個人的にはバナナシュートも見たかったけどなヾ(;´▽`A``。まあ、ノボリの引退試合だし、べレーザも快く譲っただろう。

最後には前半早々に交代したあの体が重そうな二人が出てきて、盛り上げてくれたwwそして、ロスタイム3分だったはずなのに、明らかにそれ以上とってくれた主審もGJ(* ̄∇ ̄)b

JAPAN ALL STARSの勝利で試合終了。ノボリは先制点のアシストと決勝ゴールで自身の引退試合らしく結果を残す。FKが決められなかったから、満足は出来てないかもしれんが。

 

終了後はセレモニーが始まる。メインスタンドの方に行けたから、いい位置で見られた!!ちなみに始めてメインスタンドに入ったけど、イイね(・∀・)!!そりゃあ自由席とは違うと思ったww

Nobori_004  

色んな人が花束渡してたけど、メモリの関係でこれぐらいしか撮れなかった…

Nobori_012  

この日のスピーチでは涙はなく、笑顔で。スピーチ後、選手たちがノボリを胴上げ。

Nobori_033  

し終わった後(爆)

 

最後にノボリがスタジアムを1周。ノボリは笑顔だったが、娘2人はまた泣いていた。そりゃあ、オレンジのユニ着てプレーするのはホントに最後だもんな。パパ大好きって気持ちが伝わってきたよ(´Д⊂。

Nobori_022  

ノボリ、14年間ホントにホントにありがとう!!!!

 

引退試合にしても、これだけのメンバーが揃って、これだけの規模でやれた選手ってのはノボリが始めてじゃないか?正直日本代表としてはそこまで活躍はしてないのに、これだけ盛大な引退試合ができたのは、プロとしてエスパルス一筋でやって来たからだと思う。始まったばかりのJリーグを盛り上げ、エスパルスの基盤を作り、ずっと10番を付け続けた選手はやっぱりノボリしか居ない。あとはノボリの人柄かな。それがあったからこそ、これだけのスター選手たちが集まったんだし。そう簡単にできることじゃないよ。これぐらいの引退試合が出来そうなのは今ではカズ、モリシぐらいかな(ゴンはボロボロになるまでやるから出来ないって言ってたし)。

 

帰りはメチャメチャ混んで、家に着いたのが8時半。途中寄った回転寿司はウマー(゚Д゚)だった。金土日は夕食がやけに豪華だったなと今になって思う。

 

 

じゃあ、そろそろ準備して学校行くか。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年1月22日 (月)

エスパルス観戦レポート特別編(ノボリ引退試合)part1

行って来ました、ノボリ引退試合!!では、長々とgdgd書いていきますwww

 

朝は7時ちょい過ぎに起きて、8時に家を出発。

浜松駅までバス→鈍行で島田→父親と合流して車で清水へ。正直、8時じゃ遅かった…10時半に開場なのに島田に着いたのが10時ちょい過ぎ。清水に着いたのが11時過ぎで、駐車場からシャトルバスだったから、結局着いたのは11時40分ぐらいだった。着いたら丁度スパサカのバナナキングがやってた。外からも加藤のあの独特な声が聞こえたww席取りは父親に任せて、自分はバナナキングを見つつ、撮影開始。

Nobori_010  

Nobori_011  

「ラモスルール」も虚しくw、ノボリの結果は背番号と同じ10バナナ(笑)。1位はエスパルスじゃない方のテル様。

Nobori_003  

パルちゃんもこの日は旧ユニで見守る。

 

全部見られなかったから、スパサカの放送に期待しよう。バナナキングが終わった後は昼食を買うが、時間が掛かる掛かる。ただ、数量限定のひつまぶしが買えたのは良かった(^^)。ホットコーヒーも買って、合計1000円(高っ!!)。席に行こうとするが、通路が人多すぎ。流れに押されて、グッズとか見る余裕も無かったよwwようやく席に着いたところで両チームのスタメンが発表され、ウォーミングアップ開始。いつものリーグ戦で言うホーム側は着いた時からもう満席だったため、始めていわゆるアウエー側へ。こっち側ではJAPAN ALL STARSがウォーミングアップ。これまでテレビでしか見れなかったスパースターが目の前に!!ラモス(ちなみに誕生日一緒w)、武田、城、テル様、小倉、礒貝(笑)…マジ感激だったし!!

Nobori_018  

他にも写真撮ったけど、今日はとりあえずこれだけ。

 

1時から試合開始。40分ハーフはOBたちへのささやかな配慮かw。試合はいきなり動く!!2分、ノボリのCKからエスパルス選抜に先制点が生まれる!!遠くからだったから、ゴールシーンはよく見えなかったけど、スタジアムでの最初のアナウンスではゴールは岐阜FCの至宝(?)ナオキオレこと平岡直起!!ただ、どうやら本当に決めたのは我らが指揮官長谷川健太!!!!やるじゃん、監督w

さっき、ようやくやべっちFCで映像見たけど、確かに当たってはいたが、あれは95%ナオキオレのゴールだ(爆)

しかし、ジャパンオールスターも黙っていない。こちらもCKから最後はカズのセンタリングを城がヘディングで合わせて同点ゴール!!ゴールパフォーマンスがでんぐり返しだったのは年のせいかい?

このゴールも素晴らしかったが、やっぱ前半笑いを持っていったのは言うまでもなくこの二人。

Nobori_028  

Nobori_030 

上の写真の男は1番最初の交代wwwサッカー辞めてもここまでは行かないだろう。前のエントリーでも触れたように、どうなってんのか1番気になってた選手だったけど、これは期待以上だwww昔はこうだったんだよ。時の流れって残酷だwww

 

そして下の写真の男も、礒貝が交代した直後に「じゃあオレも」みたいな感じで交代を直訴wwエスパルスの選手たちに走らされまくりである意味1番歓声が沸いてたかもwwwまあ、ピザってたのはこの2人以外にも居たけど、この2人は何か別格だったな。

 

前半は1-1で折り返す。

 

 

今日はここまででいいですか(;´▽`A?ちょっと疲れてきたwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

参戦ケテーイ

明日は早く起きないといけないから手短に。

 

と言うのも、昨日急遽ノボリの引退試合の観戦行けることが決定!!まあ、ほぼ100%諦めていただけに予想外の出来事だった。試合前のイベントでスパサカも来るみたいだし、だから早めに起きて行きたい。たとえ、やらなきゃいけない課題が沢山あろうと、ノボリの引退試合には変えられませんから(爆)

とりあえず、写真いっぱい撮ってきます。リーグ戦始まる前に生キングカズが見られるぞ(^^)。てか、磯貝とか今どんな感じになってるんだろうw?

 

そして、昨日はサポーターサンクスデー。こっちはどんな感じだったんだろう?ブログとかからしか状況が分からないから、月刊エスパルスTVの放送が待ち遠しい。そんな俺は久々のテニスをやってましたよと。いや~、思った以上に集まったwww(いや、常にこうでないといけない)。アフターで行った食べ放題の焼肉は良かった。肉が激しく食いたかっただけにむっちゃ満足。若干デザート食いすぎた感はあるが。

 

俺がこんな事をして休日を過ごしている中、ある意味一世一代を掛けた試験に臨んでいる受験生も居るワケで。もう2年前か。あの時は頑張ってたなぁ(遠い目)。そういや、センター試験の日って雪が降るんじゃないのw?まあ、テニス出来たから良かったし、今日なんかに降られたら、それはもう迷惑以外の何物でもない。

<センター試験>381人が再テスト リスニング不具合で

もうセンター試験でリスニングやるのは辞めたら?と思うのは俺だけかい?英語聞き取る力を計りたいなら、それぞれの大学の2次試験でやればいいじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月20日 (土)

新体制・新年会

じゃあ、まずはエスパルスネタから。

 

昨日は07シーズン新体制の発表。まずは新入団選手の会見だけど、例によって西澤の欠席を除いては全員出席。そして、新ユニフォームの発表と新背番号が決定。まずは新ユニだけど、こっちにキレイな写真があったのでリンク。これまでのエスパルスと言ったらオレンジ一色に地図柄ってのがお決まりだったけど、今シーズンのユニはそれとは全く違うものに。所々に黒が入ったな。何か、凄い変わった気がする。随分PUMA仕様になったと言うのか。個人的には1stユニは去年のが良かった…アウエーユニは斬新な感じでイイかも!!

 

新背番号の方だけど、昨年からの所属選手の番号は結局変わらず、新加入選手が抜けた選手の番号を埋めることに。児玉→2、戸田→11、フェル→17、原→19、西澤→20、廣井→27、長沢→31、佐野→32となった。前回のエントリーの予想と照らし合わせると、5勝3敗。まあまあか。1番以外だったのはやっぱ戸田でしょう。てっきり昨年から居た若手、もしくは原辺りが着けるもんだと思ってたから。一応、FW登録としての11番だけど、SBとかで使われるんでしょう?エスパルスの11番はやっぱりDFが着けるものなのか?児玉が2ってのもちょいと以外。で、やっぱり締めは大王かwww

 

今日はサポーターサンクスデー。明日はノボリの引退試合。どっちも参加できねぇや…

 

 

エスパルスについてはこの辺にして、こっからは新年会のことを。

昨日になるんだけど、センター試験の関係で午後の2つの授業が無くなるって事で学科の友達6人で新年会を兼ねて鍋パーティーをしようって事に。授業が終わって食材買って、夕方まで友達の家でウイイレやったりお菓子食ったり。ファンタジーも、

_018_3  

から、

_019  

ライトアップwww

 

キャプ翼見終わった辺りから準備を始める。

_022 

さあ、何鍋が出来上がるでしょうか?正解は、、、

 

_031_1  

キムチ鍋!!

 

以外に久し振りだったキムチ鍋。美味しかった~。白菜も、えのきも、ニラも、白滝も、肉だんごも、豚肉も、豆腐も、イイ(・∀・)!!しかし、1番美味しかったのは、ご飯をキムチ鍋のスープに浸して、具と一緒に食べるのだった!!!!

締めに食べたうどんも美味しかったよ。

_033_2  

 

鍋が終わってからはノマノマしたり、Yくんのあられもない(?)姿を見たりww、軽く酔ってる状態でみんゴルしたり(その割には9ホールで-6!!)。メンバーの6人中3人が自宅生という結構特殊な(?)構成という事もあり、10時ちょい過ぎには解散。自分も一応土曜はサークルとかあって帰っておきたかったし。

いや~楽しかったね!!出来ることなら毎週やりたいぐらいだwwwでも、それはさすがにムリなので今度は後期が終わったぐらいにまたできれば。その時はカラオケも行きたいね!!

 

ああ、こんな時間まで起きてブログ更新してて、ちゃんと起きれるかなぁ?また原チャ学校に置いてきたから、ちょっと早く起きないといけないし。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月18日 (木)

3度目の正直で良かった

何か、今日は情報が色々と錯綜していたようだねww

 

まずはセレッソの公式サイトで西沢移籍の発表があったようだけど、夕方俺が帰って来て見たら「千葉貴仁選手 復帰のお知らせ」になってたしwwwあと、S極でも出てたようだけど消されたって言うし、どうなってんだと。と思ったら、先程ようやくエスパルスの公式サイトで正式発表。

■西澤明訓選手(セレッソ大阪) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

 

ふぅ。ようやく決まったか。最初、今年も獲得を狙ってるってゆうニュースが出た時は、また結局残留するんじゃないかと思って期待し過ぎないようにはしてたけど、セレッソのJ2降格と年齢も考えて「今年こそは…」と心の中では思ってた。今年はFWは人数も揃ってるし、矢島や原や岡崎の出番が減るんじゃないかという意見もあったけど、昨シーズンで分かったように、ジェジンや矢島が怪我で離脱するとかなり苦しくなるから、この補強は的確だったと思う。だから俺は心から西沢のエスパルス加入を歓迎する!!!!西沢一人が入ったところで優勝できるわけはないが、本格的な優勝争いに向けていよいよ体制が整ってきたなと。

ただ、体調不良で明日の記者会見欠席と、コメントが2行ってのが西沢っぽいって言うのか…(笑)

 

恐らく(てか間違いなく)、これで今年の補強は終わりだろう。となると気になるのが選手の背番号。特に今オフはレギュラー番号付けてた2人がいなくなったから、どうなるのか色々と楽しみな部分はある。そこで予想してみた。

 

1・掛川 2・平岡 3・山西 4・和道 5・岩下 6・浩太 7・伊東 8・平松 9・矢島 10・淳吾 11・兵働 13・戸田 14・純平 15・久保山 16・枝村 17・フェルナンジーニョ 18・ジェジン 19・児玉 20・西澤 21・西部 22・太田 23・岡崎 24・原 25市川 26・青山 27・廣井 28・真希 29・海人 30・武田 31・長沢 32・佐野 33・アレシャンドレ

 

2番は俊サンの後継者という意味も込め、思い切って平岡。俺も平岡には期待してるし。イチは25番のイメージが強すぎるし、アオは和製J・テリーって事で26のままwwんで、11番も思い切って兵働。これは主観が結構入ってるかもw今年は復活のシーズンという事で番号も心機一転という意味も込めて兵働にモリの11番を受け継いで欲しい。去年の流れから言うと原な気もするけど、ここは兵働で。で、空いた13番はFC東京時代も13番だった戸田が。マルキの17番は同じブラジル人のフェルが。19番は和田とポジションが被る児玉(来季和田が帰って来て、児玉を返却するならそのまま変えられるし)。20番は間違いなく西澤だろう。そのために由紀彦を完全移籍にしたのかw?あとの空き番号は新人が順々に埋めていくだろう。で、締めは大王www

 

今年はユニのデザインも変わるみたいだから、明日初お披露目になるだろう。これも楽しみだな(^^)

 

 

追記:日記みたいになるけど、今日は授業後学食で学科友達で行く春休みのスノボーの大まかな計画をたてた。楽しくなりそうだ♪あ、雪道は運転しないんでwww今年はサークルでは行かないのかなぁ?てか、俺らが計画しないといけないんだが(爆)

その後、今更だけど新年会としての鍋パーティー用の土鍋を皆で買いに行った後、今度は一人で服を買いに。ようやくまとまった金が入って、溜まっていた買いたい症候群を発散できたwwwで、買ったのがコレ。

_016_2  

ジャケット、インナー、パンツと、的確な買い物が出来た♪まあ、ジャケットは帰ってから親にあれこれ言われたけど(洗えんとか毛が変とかw)、パンツは一番欲しかったのがウエストが合わず一つ下のが無かったから次にいいなと思ったのを買ったけどwww

でも、久々に服買えたから良し!!でも、まだデジカメ欲しいし、スノボー用にゴーグルとかグローブも買わなきゃだし、出費は止まらなさそうだ~wwそうそう、昨日冬休みのバイトの給料が振り込まれたって言うから通帳に記入しに行ったら、明らかに働いた分よりも少なくて∑(゚ω゚ノ)ノエッ!?ってなった。恐らく今回振り込まれたのは12月分だけだろうと。とはいえ、予定とは違ったなぁと…

 

これでバトンとか貼り付けると長くなって見る気無くすでしょ?だから今日はここまで。愛知のどうでしょうリターンズ始まるまで長いなぁ…

| | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

一見些細なことですが…

元ネタ。

 

今日はちっちゃい事だけど、いい事が多い一日だった(^^)(いつもとは若干テイストを変えてお送りいたしますww)

 

朝は時間通り起きれたし(ぇ、授業ではあみだくじで発表のリーダー決めたら見事に当たったしw、で、来週か再来週の発表かのクジ引いたらメンバーの期待通り再来週を引き当てる(v`▽´)v

で、帰り道に久々にレンタルショップに行ったら、アルバムが安い日でラッキー゚+.(´∀`*).+゚. 3本借りちゃいました。ホント偶然。ちなみに借りたのはスキマの「夏雲ノイズ」(遂にコンプリート!!)、アジカンのアルバム2枚。アジカンはこれまでしっかり曲を聴いたことなくて、カラオケでよく歌われる「リライト」以外にも聴いてみたいと丁度思ってたからさ(`▽´) !!

店から出ようとした時に、走ってた時から気になった前輪のタイヤの空気確かめてみたら、アリエナイぐらいベコベコだったyoΣ(゚Д゚|||)。金曜に乗った時はそれほどベコベコな感じがしなかったから、寒いからって理由で金曜から月曜まで学校に放置していた間に何かが起こったのだろう…いや、もともと走り過ぎてるから、寿命がキテるのかもね^^;

それで、ついでに空気入れてもらおうと思って、近所の原チャ買った自転車屋に行ったものの、誰もおらず∑(´・ω・|||)。仕方なく帰ってきましたとさ。明日の朝、余裕があったらもってこ。そういや、タイヤの空気ってガソリンスタンドでも入れてもらえたりするのかな?でも、パンクに近いぐらいベコベコだから自転車屋行かないといけなさそうだ(´・ω・`)

 

最後のだけ、良かった話じゃないじゃん!!別にいい事ばっかの1日じゃないだろって思うかもしれないけど、そんな事はナ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

 

 

よくよく考えたらちっちゃな事だけど、何にもない日常の中でこうゆう幸せが明日も頑張ろうって思う原動力になるんだなって思う今日この頃。あっ、いきなりこんな事ブログに書いてるのは決して鬱だからじゃありませんからwwww色々と考え込んじゃうんだよね…彼女ができないと

あ゛ーーー!!!

 

西沢の正式発表は明日ですかそうですか。あの、モモカン嘉人は神戸に移籍が決まったそうだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

来る人来る人

1コ前のエントリーで、出て行くニュースばっかかよ~ヾ(`Д´*)ノ って不満言ってたけど、これを境に明るいニュースばっかだった!!

 

まずはコレ。

■藤本淳吾選手 入籍のお知らせ

筑波コンビが揃ってゴールイン!!ビックリしたけど、おめでとう(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚相手は静岡の人って言うから、兵働とは違って1年、強化指定の時に知り合ったなら1年半ぐらいでの結婚か。それはいいんだけど、俺夏休みに三保行った時に淳吾の奥さんと思しき人を見たかもしれん。今だからもう言っちゃうけど、遠くからだけど淳吾の車に乗ってくの見ちゃったしwwwただ、その時女の人2人いたから本物の奥さんはどっちか分からないなぁ。ただ、美人だったことには違いなかった。流石は新人王淳吾www!!!!

 

■戸田光洋選手(FC東京) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

大分前から噂になってたけど、無事に加入が決まったな。でも、レンタルとかではなく完全移籍ってのが以外だった。聞く話によると、身体能力は高く、スピードありーのドリブルはえーのサイドプレイヤーらしい。ただ、FWとしての決定力が昨シーズン終盤の岡レベルらしいので、エスパルスではSBもしくはSHでの起用になるらしい。って事は、戸田がイチの控え(右SBの2番手)になるのか!!これも以外だ。

戸田と言うと、一昨年のシーズン、俺が夏休みに一人で国立参戦した時に決勝ゴール決められて(そのゴールだけだったけどw)負けたから、妙に覚えてるんだよね。その時のような活躍をエスパルスでもやってくれると期待してるよ!!エスパルスの戸田といえば戸田光洋ってなるぐらいに。いや、マジでwww

 

■児玉 新選手(ガンバ大阪) 期限付き移籍にて加入内定のお知らせ

ようやく決まったか~。移籍濃厚と出て、ヤフーのニュースに決定的と出たにも関わらず公式発表がなく、「このまま無かったことになるのは勘弁してくれよ…」と不安ではあったが、今日無事に正式発表。左SBの補強は最重要課題だったし、モリと和田の移籍でより一層人が居なくなったから、この補強は今オフでは1番意味があるんじゃないかと思う。昨シーズンは京都でかなり経験を積んだようだし、それを今季はエスパルスでフルに活用してくれるのを期待。キャプテン山西とのレギュラー争いが今年は熱くなりそうだ!!1番はそこでポンっと佐野が頭角を表すことだけどwww

 

そしてそして。

C大阪 西沢に清水がオファー

あ、してたんだオファー(笑)。何か、西沢の方がエスパルスに行きたいって言ってるから毎年期待してたのに結局は残留だったから、今年も「またかよw」って気持ちの方が強い。俺達もバカじゃないから、そう簡単には信じないんだからね!!

ただ、今年はセレッソが降格してるからなぁ。しかも30になって移籍金も発生しないから、移籍するには絶好の機会。もちろん、俺は来てくれたら歓迎する。昨シーズンだってFWのやりくりで苦労したし、マルキも居なくなったし、決してメンバーが足りているとは言えない。だから、西沢が来てデメリットになるようなことはないと思う。来たら来たでFWの組み合わせがどうなるかは知らんがwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

行く人行く人

■財津俊一郎選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍決定のお知らせ

■斉藤俊秀選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍決定のお知らせ

 

何だよ~、出て行くばっかで加入のニュースがないじゃないか!!児玉は?戸田は?正式発表があまりにも無くて若干不安だよ(´・ω・`)

でも、以外だったのは俊サンもレンタルだって事。少なくとも、選手としてエスパルスに戻って来る意志があるのかな?由紀彦と同パターンな気もしないではないが…財津は経験を積んで、成長して戻って来てもらいたい!!片道切符にならない事を願って…だが、これで完全に右SBの控えが居なくなった。フロントはちゃんと補強を考えてるんだろうな!?

 

大変遅くなりましたが…

■兵働昭弘選手 入籍のお知らせ

マジでおめでとう!!地元の同級生かぁ。いいなぁ(´・ω・`)

 

あと、マルキも鹿島に移籍決まったな。(マルキーニョス選手 新加入の件

これで来季は敵同士か。エスパルス戦以外で活躍しろよ(笑)!!「鹿島アントラーズでプレーすることが夢でした。」ってとこがちょっと引っかかるが…リップサービスだよね?

 

以上、久々のエスパルスネタ。

今日で冬休み最終日。それは即ちバイトの最終日。約3週間と短い期間だったけど、良いトコで良かった。勤務時間、シフト制、仕事内容、食事…どれを取っても浜名湖SAより優れてたww(給料だけは向こうが圧勝www)しかも、また休みになったらやってくれないかと頼まれたし。これはポジティヴに受け止めていいんだよな!?ただ、もうやらないつもりでいたから、「考えておきます」と。「はい」と言ったら負けだと思ったので、押しに弱い俺が取った苦肉の策wwwいや、いいとこなんだけどね、いいとこなんだけどね…

 

あ゛~、明日から学校か~。それは即ち冬休みに出たレポートの提出が迫っているという現実。バイト始めたせいで、まだ1コしかやってない…〆切が金曜って事で首の皮一枚繋がってる状態だけど、金曜までは徹夜コースになること間違いなしwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

思い出がいっぱい

大人の階段フフンフ~ン♪

 

今もかなり酔ってるので、文章がめちゃくちゃなのはご勘弁((人´Д`;ゴメンね

 

 

と言うのも、今日は何を隠そう成人式!!!!久々に会う友達とかが結構居て会うのが楽しみでなかなか眠れなかったよwww朝の9時ちょい過ぎに親の車を借りて会場へ。行ったら結構来てて、ちょっと遅かったかな~とか思ったり。10時頃から式が始まる。大したイベントとか無くてちょっとガッカリだった。

 

記念撮影とかした後は各自解散に。正直、皆予定とかあって飯食いに行くヤツが居なかったらどうしよう…とか思ったけど、案外予定とか無かったみたいで、結局小学校からの友達や中学の部活での友達とかと一緒に飯食いに行くことが決定。6人は思った以上に集まったかな。

俺が車使ったため、今日は皆のドライバーにwww着替えるの待ったり、送ってあげたり…まあ、こうなるのはある程度覚悟してたけどね(; ̄ー ̄A

飯食った後は、友達の家に。かなり久し振りに行ったけど、色んな意味でサプライズだったwwwあまりのネタの宝庫だっただけに写真撮ったけど、パソコンに入れるのが今は正直しんどいから写真のアップはできませんwww

 

一旦家に帰って、6時から学年全体の飲み会へ。最初の一杯目にビールを飲んだが、やっぱビールはまだダメだったwww最初の一口はかなり「ウマイ!!」と思ったんだけどね^^;ただ、このビールでかなり気持ち悪くなり、その後も3~4杯飲んだため、無茶苦茶気持ち悪くなったwwこれだけ酔ったのは大学1年の夏に高校のクラス会以来。その時は吐いちゃったけど、今回は吐かないで済んだ。相当気持ち悪いけど(´Д`;)

 

にしても、今日は濃い1日だった!!!色んな人と出会えたし。変わってないなぁ~って人や「誰だ!?」と思うぐらい変わってた人とか。ホント久々に地元の友達と会ったけど、やっぱ良いよね!!!!これを機にまた暇があったら遊びたいなと思った。結構地元に住んでるヤツ居るし。

 

あ~、明日のバイト大丈夫かなぁ…それぐらい頭がガンガンするwww他にはレポートとかもあるし。現実逃避しよwww

 

 

最後に。もう一度言うけど、酔ってる状態でこの記事を書いてます。読みにくくてホント申し訳ないですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

あは

っぴーにゅーいやー。いつの間にか年明けてました。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

大晦日は残り2時間までバイトして、年越しは爪切りしながら迎えましたww(ハイ、そこ引かない!!)。これと言ったイベントも無かったから、何か特別な事して年を越そうと思い、年越しの瞬間にジャンプするとかゆう中学生がやるような事以外で何かないかな~と思い(実際にやってた方居たらゴメン)、果たして年越しの瞬間に爪を切ってる人がこの日本にどれだけ居るだろうか?と思い、この爪切りに至ったのですwwその後は紅白でスキマスイッチがギリギリで見れなかったため、CDTVでは絶対見ようと思い、3時近くまで起きる。新年早々睡魔との戦いだったwww

元旦は別に元旦らしいこともせず(お雑煮は食った)、初詣にも行かず。母親の実家の方に行き(と言っても同じ町内)、すき焼き食って、10時半頃には寝るwwやっぱ3時まで起きてたのは辛かった。

2日は箱根駅伝見たいがために珍しく早起き。やっぱ箱根駅伝見ると正月ってゆう実感が沸くね。2時からバイトだったため、ゴールテープ切るところはギリギリ見れずにバイトへ。バイト先でうな丼が食えたことにかなり感動!!しかも、ケーキもくれて、帰ってから寿司も食えて、食事がかなり豪華だった。まさか250円でうな丼が食えるとは!!!!年始にバイトやってて良かったと思える瞬間だった!!

今日は5時からバイト。それは箱根駅伝の最後と高校サッカーが見たかったからww静学は初戦の昨日は絶対勝つだろうと信じて2時からにした。その期待通り佐賀東を3-1で撃破!!そして今日は青森山田との対戦。強豪だけど、今年の静学ならやってくれるはず!!久しぶりの静岡勢ベスト8入りに期待。

 

とまあ、こんな感じで年始を過ごしております。今年は成人祝いも重なって、お年玉やら(まだ貰えます!!19だからww)も合わせてかなりの収入が入った。正直、バイトしなくても良かったかな~って思ったけど、なかなか良いとこだし、ご飯は美味いし(これは素晴らしい!!)まあ良し!!ただ、そのせいでレポートが大変なことになりそうだけどwww

 

年明けという事で、今年の目標とかを宣言するもんだけど、ブログという公の場で堂々と宣言しておいて達成出来なかったら非常に恥かしいので(このブログ始めた時に目標とか書いたけど…ね?)、ここに宣言するのは辞めておきます。でも、内に秘めた目標はあるので!!!!

 

今年は自分にとっても、皆さんにとっても良い1年になりますように…

Manekig1_1  

宝くじかいっ!! 

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »