« ウホッ!!いい男たち | トップページ | 行ってきますよ行ってらっしゃい »

2007年2月25日 (日)

予想とか、いっちょまえにやってみる

さてさて。J開幕まで1週間を切りました。てなわけで(唐突に)、今シーズンの展望をやっていこうと思います。

 

 

まず、今年のJはクラブ毎の主力選手の移籍が目立った。日本人、外国人含め。そういった選手たちがどれだけ新チームで力を発揮できるかが、それぞれのチームの命運を握ると、俺は思う。

 

そこで各チームの展望を簡単にしてみる。あくまでも個人的な意見ですので、悪しからず。

鹿島…ブラジル人のレベルが高い。マルキなんか、今日のPSMで2ゴールしててチームにもフィットしてる感じだし。今年もエスパルスは苦戦しそうなチームだ。

浦和…ゼロックスの大敗と、ACLを考えると、リーグ戦2連覇は厳しいかも…ただ、上位には確実に食い込んでくるだろう。

大宮…監督が優秀みたいだが、外国人がハズレだとかなり厳しくなるかも…

千葉…チームの柱は居なくなったが、何気に補強はしっかりやってる。オシムの意志を受け継いだアマルサッカーが浸透すれば、上位進出も見えるかも?

柏…J1昇格の立役者ディエゴの穴がどれだけ響くか。他の選手たちがそれ以上のプレーをするかがポイント。選手は揃ってるから。あとは監督の手腕かねwww

東京…1年で原体制復活。大型補強と話題性は十分。ただ、茂庭の離脱、ワンチョペの連携不足を考えると、序盤は苦労しそうだな…後半の追い上げで上位に食い込む可能性十分

川崎…戦力的には申し分ないが、ここもACLの影響をどれだけ受けるかでリーグ戦の命運は決まると思う。優勝争いとなると厳しい部分があるかもしれん。

横浜FM…選手は結構入れ替わったね。新戦力が思った以上の活躍をしないと、降格争いに足を突っ込むかも…

横浜FC…ここも選手が結構入れ替わったが、補強は昇格組の中でもしっかり行ったと思う。初昇格組は1年で落ちないと言うし、いきなりの上位は無理でも、中位に食い込む力はあると思う。

甲府…ここも何気に主力が抜けたが、その割には補強が十分と言えるのかどうか。今年も相変わらずのホーム力を見せれば降格争いからは抜け出せるかも。

新潟…ここはもう、新加入選手の出来次第だろう。チームにフィットすれば上位争いも、ダメなら降格争いかもと、イマイチ掴みどころがないチーム。

清水…今年はホントに勝負の年。戦力も維持して、+αの補強もして、あとは怪我人とかが出た時に崩れないこと。それさえ克服すれば優勝争いもきっと見えてくるはず。思いっきり主観です、ハイ。

磐田…調整が思った以上に進んでないね。福西が居て、前田のコンディションが良ければスタートダッシュに成功して優勝争いも見えたかもだけど、残念。

名古屋…不安なのは古賀、秋田が抜けたDFラインだけど、前線はタレント揃い。ヨンセンは得点王候補だね。攻撃力アップで中位から上位へが今季の課題かな?

G大阪…ゼロックスの大勝、おまけにACLもない事を考えれば優勝候補の筆頭。豪華過ぎる攻撃陣に対して守備陣が不安だが、主力の2人が怪我なくシーズン通して戦えれば強い。

神戸…モモカン嘉人を始めとした攻撃陣は少し面白いかも。ちょっと、上位に行くまでの戦力は揃ってないかなぁと。

広島…躍進した昨シーズン終盤のメンバーをそのまま維持。それがオフを通じてどれだけ完成度が高まっているか。ダークホース的存在。

大分…ここも外国人の出来が全てを物語るでしょう。それによって上位に行けるか、下位争いをしてしまうかが決まると思う。何と言ってもシャムスカマジックですから!!

 

 
これを基に優勝争い、上位、中位、下位、降格争いに分けてみると…

優勝争い:G大阪、鹿島、浦和、エスパルス!!
上位:広島、東京、川崎、名古屋
中位:磐田、千葉、大分、新潟
下位:横浜FC、柏、横浜FM
降格争い:甲府、大宮、神戸

 

まあ、エスパサポですから、優勝争いにエスパルスを入れているのはご愛嬌でwwwもうちょっとしっかりやりたかったけど、あんまり時間もないし。

|

« ウホッ!!いい男たち | トップページ | 行ってきますよ行ってらっしゃい »

コメント

名古屋も「上位」ということでありがとうございますww
本当にDFですよ。攻撃陣は、タレント揃ってるからねー。でも、今年は上位争いをして、来年優勝を期待したいなぁ。スカパー入ったし。

清水は上手く補強できた感がある。優勝争いするんじゃないの?あー、あと一週間切ったか!!不安と楽しみが共存してる。

投稿: YUTA | 2007年2月26日 (月) 08時57分

エスパルスは優勝争いすると思いますよ!!
確かに浦和は今年は厳しそうな感じが・・・笑
なんかスタートダッシュでつまづきそうな気がします(>_<)

投稿: びる | 2007年2月26日 (月) 11時33分

>YUTAくん
今年のグランパスは最初から外国人揃ってるしね。序盤で勢いに乗れば上位争いの可能性大。

いやいや、優勝争いだなんて…ありがとうございますwww
それはそうといよいよ出発だよ!!それでは数時間後に(°w°)ノ
>びるさん
優勝争いしましょう!!
個人的にはリーグ戦はそこそこに、ACLを頑張ってもらいたいだなんて思ってたり思ってなかったり(笑)

投稿: クロ | 2007年2月26日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/5490331

この記事へのトラックバック一覧です: 予想とか、いっちょまえにやってみる:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00時02分

» 【1月31日の消されたブログ】の詳細!!小倉優子 [どこよりも早い裏芸能情報!!]
裏情報満載!! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 03時00分

« ウホッ!!いい男たち | トップページ | 行ってきますよ行ってらっしゃい »