« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

今日は早いですぞ

久々に(今季初?)試合の状況をネット観戦。そういや、ホーム2試合はスタジアムで、アウエー千葉戦はバイトだったもんなぁ。こうゆう状況が珍しくなるとはね…

とは言え、家にはスカパーがある!!しかし、面倒くさくてなかなか新セットへの契約をせず、おまけに今日みたいに家でテレビ観戦もこれまでしなかったから、先延ばしに。しかし、試合始まる前に大宮戦がやるチャンネル(ch181)見たら、その前の試合(確か札幌×C大阪戦)が見れたため、もしかしたら見れるんじゃね!?今日の試合、と思ってワクワクしてたが、いざ放送が始まると、「契約されいません」という画面がwwwこの時の落胆ぶりと言ったらもう…早いうちに契約しないといけないと実感。

 

IE7を駆使して、1ウィンドウで公式サイトの速報と実況版を表示、J’s GOALのスコアボードを左上に表示という完璧な体制で状況を逐一確認。テキスト上では序盤からエスパルスが攻勢だったのが分かったが、得点はすぐには生まれず。不安はあったが、その不安を吹き飛ばしてくれたのが、ここ最近話題の枝村匠馬サマ!!!!前半35分に先制ゴール!!そして、前半終了間際、遂に!!つ・い・に!!この男にエスパルス初ゴールが!!

 

 

言っておきますが、ちっさい方ですよ!?(爆)

 

今シーズン、新たな攻撃の柱としてエスパルスにやって来たフェルナンジーニョに、ようやくエスパルスでの初ゴール。しかも、アシストがリーグ戦では今季初先発の西澤というもんだから、なお良し!!今日はノーゴールだったけど、近いうちに西澤にもエスパルス初ゴール生まれるでしょう。出来ればそれはホーム日本平でやってもらいたい!!

前半は2-0で終了。しかし、この2-0は決して安心できない数字。しかも大宮相手なら尚更…何があったのかは敢えてここでは言わないけど、唯一2年前と違うのはここは熊谷ではないという事www

 

そんな邪念は振り払って、追加点を!!と思ったけど、後半は大宮ペースだったらしい。しかも、最近大宮に加入した新外国人サーレスが途中出場から(つまり日本デビュー)8分で一発退場という西澤にも負けずとも劣らない鮮烈デビューを果たしているにも関わらず(大王の日本デビューには負けるけどなwww)、1人少ない相手に苦戦。そして、後半41分に失点…前半良くて、後半急に失速というのもエスパルスの新スタイルですか?(爆)

相変わらず最後までヒヤヒヤさせてくれたが、逃げ切って2-1で勝利。柏戦で躓いたものの、連敗することなく3勝1敗と昨シーズンと同じ勝ち点でリーグ戦4節を終える。

 

そう言えば、アウエー大宮は何かと嫌な思い出のあるゲームだっただけに、ようやく勝利できたのも大きい。内容云々はあるかもしれないけど、ここ最近勝ってなかったことも含め、次に繋がる試合だったんじゃないかな?と試合の映像を今のとこ全く見てない俺が言ってみる。

 

 

スポーツネタと言えばセンバツ!!常葉菊川、見事に大阪桐蔭を破ってベスト4に!!静岡の高校野球と言えば、初戦は突破するけど、2回戦もしくは3回戦で敗退するってのが定番。センバツに至っては今年は出場するの?ってのがまずは気になるところwwそれぐらいレベルが微妙な静岡県の高校がセンバツでベスト4だなんて、今まで俺が生きてきた20年間では初ではないか?これでもし優勝なんて事になったら、夏の甲子園は地方大会やらないで常葉菊川を自動的に静岡県代表にすればいいと思うのは俺だけ?まあ、高校野球の醍醐味は勝つことが全てではないってのは分かってるけどww

おまけに(ココ強調)お隣のチームも千葉に勝って(千葉は序盤とはいえ危険じゃないか?)、静岡県は勝利に沸いた1日でしたよと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

たまには見ないといけませんよね

今日はサークルあったけど、人も少なかったし、雰囲気もイマイチだったため、早めに帰宅。そう言えば今日はU-22のシリア戦がやるって事で、たまには代表戦も見ようかなとww実は今年に入って代表の試合をしっかり見たのは初。ぶっちゃけ興味はJリーグのそれと比べるととんでもなく少ないのだが、一サッカー好きとして、最近はエスパルス勢も選出されているという事もあり、こうゆう暇な時にこそ見なければ!!と。

で、そのシリア戦。エスパルス勢は、スタメンには当然にようにアオ、ベンチにカイトルとエダ。スタメンで変わったところと言えば、ボランチに本拓が、中盤に本田圭佑と家長の共存、FWの一角に忠成が。試合はいきなり先制点ヤラレターと思ったが、向こうの選手の思いっきりのいいファウルで取り消し。それから間もない内に日本が家長のスーパーゴールで先制。左利きのくせして右足であんな豪快なシュート決めるだなんて憎たらしいにも程があるwwwそして、セットプレーから鼻く…平山が(今回は平山で行きます)ヘディングで合わせて2点目。水野のキックが良かった(これが1番に誉められてたw)、ドフリーだったとは言え、あの位置に走りこんでドンピシャで合わせたあたりはさすが。他にも多くのチャンスはあったが、3点目が入ったのは後半も終盤に差し掛かってから。その3点目もよくオフサイド取られなかったなと(爆)しかし、その際どい位置に居て、きっちりシュート決めた平山は誉めていいと思う。でもさ、枝村サマも最高のパスを受けたにも関わらず決められなかったのは頂けないですな。

この試合、やっぱ1番テンション上がったのは何と言っても枝村匠馬出場の場面だった!!!!解説でも期待を持たせるようなコメントしてくれたし、エスパルスというフレーズが何度も出てきたしwwそのエダも決定的なパス、カレンとのコンビネーションでシュートを放つなど、少ない時間でアピールは出来てきたと思う。あとは結果を残すことでレギュラー奪取といきたいところ。

試合の方は3-0で快勝だったけど、正直試合全体見た俺の印象では、この先厳しい戦いになるのは間違いないなと…ホームで快勝するのは当たり前、しかもこれは2次予選(だよね?)なんだから、もっと豪快に勝利して欲しかった、ってかできたはず。5点、6点ぐらい入ってもおかしくはなかった。となると課題なのは攻撃陣。2ゴール挙げた平山は良かったと思う。悔しいが、この世代ではやっぱエース級。忠成選手は若干空回ってたかな。Jでは忠成>平山なのにねwww気になったのが中盤。家長はあのゴールこそ素晴らしかったが、他で決定的場面で外すなど、本来の彼の能力を考えればもっとやれたはず。本田圭佑も今回は調子が悪かったのか?機能してなかった気も。ただ、この二人は能力的にも外せないので、このシステムは今後も続けていいのかも?水野は終盤にライン際でカッコ付けようとしてルーレットミスってたなww

守備陣も無失点に抑えたとはいえ、細かいところでミスはあったし、危ない場面もあった。これがワンランク上のチームになると、ゴールも奪われかねないし、気をつけてもらわないと。3バックでやるならこの3人がベストだとは思うし、連携強化が課題かも。あと、アオの前半にあったセットプレー時のホームランは代表でも相変わらずだった(爆)

次は中東でのアウエーみたいだけど、苦戦は必至。現状の目標は全勝で予選突破ですかね。それぐらいやってもらわないと最終予選は勝ち抜けないだろうし。

 

 

そういや、ココログ(フリー)のメンテナンスが行われて、バージョンアップした模様。一見、どこが変わったか分からなかったけど、コメントとトラックバックはアメブロとかみたいに承認制できるみたい(これでアメブロ移籍の必要は無くなったww)。最近、俺のブログも英語のウザイコメント来るし、トラックバックも来る時は沢山来て、コメント欄までたどり着くのが面倒という声も頂いたんで、早速このブログでも承認制を取り入れてみようと思います。もちろん、皆さんから頂くコメントは100%承認するのでご心配なく。頂いたコメントもなるべく早く承認して公開しますので!!

 

久々に書くネタ見つかった~(爆)ネタ切れ気味のツマンナイ春休みの終盤。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

日曜に更新する仕様、だそうです

ブログのサイドバーにあるカレンダーを見て頂ければ分かると思いますが、ブログを更新する曜日に偏りがあるのが分かると思います。毎週日曜と木曜はブログを更新する日だそうですwwwですので、これから毎週日曜と木曜は「色彩検定サンキューデー(掛けてみたwww)」ということで…と 、い う こ と で・・・ええ~っと、何もないです(爆)サーセン、自分から振っといて。

そんな子ネタはいいとして、今日はナビスコ杯第2節、早野引退特別試合横浜マリノス戦。ここ最近2試合の柏ショックからも立ち直るべく、ナビスコ杯とは言え、出場停止や代表などで多くの主力が出れなくとも、勝利が必要だったこの1戦。にも関わらず、この時間に携帯の機種変更してた俺wwwテレビ放映がなくともPCの前で常に戦況を確認しなければいけないはずなのに…ダメサポですわ、自分。おまけに今回は機種変更してたために後半の方は殆ど確認できず…前半1-0でおおっ!!と思ってたのに、最後の方で見たら2-2になってるし、ああ…と。

内容の方は柏戦と同様、全く見てないので多言はできないけど、1番面白かったのはパルちゃんとまるこのコラボですかwww?mixiのコミュではつまらないという意見、2チャンでもつまらないという意見…そうゆう事らしい。失点はまたしてもCKから…またか!!と言いたいとこだけど、ここでやられた事で今後セットプレー時の守備ってのをきっちりやってもらって、今後CKからの失点が減ればいいんだけど…

課題は色々ある模様。中盤の構成はダイヤモンドよりもボックスが望まれているみたい。確かにあのシステムだとフェルは活きるけど、他の選手が…ボックスにするとフェルの使い所に困る…悩ましいね。個人的には新システムを浸透させて昨年以上の強さを見せられればと思ってるんだけど、ボックスでも選手は少し変わってるから昨年と同じようにはならないって考えもできるけど…って、何言ってるかよく分からないですよねwww

収穫は今季初出場した選手たち(岩下、純平、平松)の動きがなかなかだった(らしい)ことぐらいか?岩下に関しては賛否両論みたいだが。あとは、早野の首を繋げたことぐらい?(爆)

このナビスコの悪いイメージを次の大宮戦で払拭してもらわないと!!つーかその大宮、エスパルスとナビスコ杯同じ組だけど、2連勝で首位なんだな。意外な強敵か?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月22日 (木)

本日のエントリーは2部構成でお送りします

1日1エントリーがモットーなもんで。

第1部:90分=後半40分~

まずは、昨日のナビスコ杯柏戦について。第2部でも触れるけど、サークルだったために試合は見られず。多分、家に居てもスカパーの契約変えてないので見れなかったと思うけど…そのため、ケータイで状況をこまめに確認。ずっと0-0でスコアレスで、確か後半40分過ぎに柏にリードされてるのを見て、この前の繰り返しかよ…とか思って、試合も終了したと思われる16時50分ぐらいに確認したところ、1-2となっていてビックリwwこの試合は終盤の5分に集約されていたようで。しっかし、柏に2連敗かぁ…

そして、試合の方は鍋島だとか何とかという家本、TJ、奥谷と言った(他にも多く居るだろうが)名立たる迷審判にも引けを取らない主審のせいでカードも乱発して荒れた試合になったようで。2人退場だなんて事、これまでエスパルスにあったか?確かにそれなりのラフプレーはあったかもしれないが、こんな風に2人も退場になるだなんて滅多にない。ただ、10人になってからも互角に渡り合えてたし、それを直接の敗因にしてはいけない。しかも先制点はリーグ戦と同じ菅沼のCKからだったわけだし、修正ができてないと言われても仕方ないかも…

って、こうなってしまったのは仕方ないわけだし、気持ちを切り替えて日曜のホームでも横浜戦をきっちり勝って欲しい。

 

第2部:国士無双ってのは聞いたことある

先週の水曜は成績表配布とかあって行けなかったため、昨日は久々のサークルに。テニスも実に2ヶ月ぶり!!久しく運動してなかったなぁ…そんな久々のテニスも風が強くて大変だったが、ダブルスの試合とか楽しかったし、やっぱいいなと。

アフターは扇屋で呑み。最近よく飲んでるなぁwwwしかも、これまでみたいにサワーとかじゃないからな。オヤジ化が進んでる(爆)これにタバコなんか吸い始めたら、ストレスも相まって早死にすること山の如しなんで、タバコだけは手を出さんとこ。そうそう、扇屋のポイント貯まって割引券もらったんで(500円分だがw)、今度誰か飲みに行きませう( ^ω^)ノ

扇屋出てからは、後輩の家にお邪魔。ガンダムのやつは面白いけど、エースコンバットはセンスがないwwwあと、昨日初めて麻雀をやってみた。飲んだ後で頭が上手く回らなかったということもあり、全然ルールは覚えられなかった希ガス。ただ、覚えたら面白いなというのは思ったんで、ちょっと勉強してみようかなと。

 

 

ああ、意外に短かったな。第3部も書けないこともないけど、止めとく。これ以上自分の醜態を晒すのはね…代わりにびるさんのとこからもらったバトンでも載せとく。

1.サッカーは好きですか?

 この質問した人はバカか?(ウソ)

 タリメーだろ。

2.好きになってどれくらい経ちますか?
  
 エスパルスを好きになったのはJリーグ始まってからだからもう15年目か?
 
 

3.サッカーはやってますか。

 やってました。小3~小6までの4年間。GK以外は全ポジションを経験。 小3FW、小4、5MF、小6DFとズルズルポジションが下がる。

4.「蹴球」の読みは?

 けまり シューキューです、ハイ。

5.好きなチームは?(国内外問わず)

 清水エスパルス
 リヨン
 バルセロナ
 

6.好きな監督は?(国内外問わず)

 ジーコ
 石崎信弘
 ラモス

 あ、嫌いな監督挙げちゃったwww
 

7.好きなDFは?(国内外問わず)

 J・テリー
 プジョル
 セルヒオ・ラモス
 高木和道
 

8好きなMFは?(国内外問わず)

 ジェラード
 ピルロ
 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
 J・コール
 兵働昭弘
 
 

9.好きなFWは?(国内外問わず)

 F・トーレス
 メッシ
 C・ロナウド
 ビジャ
 矢島卓郎
 

10.好きなGKは?(国内外問わず)

 ブッフォン
 カシージャス
 カイトル(爆)
 

11.あなたの思うサッカーの魅力をどうぞ

 熱くなれます!!!!
 フツーでスマンwww

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年3月20日 (火)

ぼくはばか

ぼくはばか ばか ばか ばか
かばんじゃないよ ばか ばか ばか

注※この歌詞は宇多田ヒカルとは一切関係ありません。オリジナル歌詞ですが、何かwww?

もうタイムリーではなくなったけど(だったら早く書けと)、先週の金曜日、棚卸しのバイトで知り合った子(参考:陽の当たる場所)と遊びに行ったワケで。ただ、出会ってからまだ2回目という事で、友人などからのアドバイスによって、最初は複数で合コン感覚で会うのがベターって事で。まあ、合コンってやつをしてきました。合コンだなんてモチロン初めて。そりゃあ始まる前から気合ばっかり入っちゃってw結局気持ちが空回ってしまいましたとさ(爆)ボウリングの後に(非常に地味だったwww)つぼ8で飲み会したんだけど、こうゆう事話そうとか思っても、上手く会話に乗れなくて、会話の主導権を友達に頼ってばっかに…全然自分をアピールできなかった。

元々、大勢の中で盛り上げたりするのは苦手で、自分が話すことで場が白けちゃったりしたらどうしようとか色々考えちゃって、常に周りを気にしてしまう性格なんだよね。今回はそうゆう風にならないようにと思っても、結局変わらなかった。人ってそんな簡単には変わらないなと。あとは、ただでさえ強くないのに無駄に酒を飲んでしまって、頭がボーっとして酒に呑まれてしまったのも原因。今後は2杯ぐらいに抑えとかなければ。

今回の合コンで唯一俺が光ったのは、店出た後にゲーセンでその子が狙ってたぬいぐるみのキーホルダー(?)を1回でゲットできたぐらいだけど、そんなに効いてない気がするwwそれぐらい話せなかった、つーか何か会話が弾まなかった…

大体9時半ぐらいにお開き。その後、男3人は反省会の意味も込めて飲み直し。最初は、3人の中で唯一彼女持ちのヤツに彼女ナシの2人に対してのダメ出しから始まり、だんだんと深い話になっていき、4時間以上は語ってたな。今回はある意味こっちの方が充実していたかもwwwそして、ヤケ酒となった鏡月をやたら飲んでしまった(爆)だが、それが美味い。ヤケ酒の美味しさ(?)を俺は理解したよ。

その後、ヤケ酒の勢いでカラオケ。良いストレス発散にはなった。4時に出て、時間も時間だったため、家には帰らず俺と同じく合コンで凹んだ友達の家に泊まる。それで9時ごろまでお邪魔じて、そっから日本平へ向かったのさ。念のためにと観戦道具用意しといて良かった(もちろんその友達の家に置いて合コンに向かった)。

まあ、今回の合コンで恐らく彼女に対する俺の株は下がっただろうけど(俺が泊まった友達の評価が妙に良かったwww)、一応メールした時には楽しかったと言ってたし、また予定が合えば誘ってと言ってたので、次には繋がったかな?と。ただ、次回も今回と同じようでは上手くいかないだろうし、何とか作戦練り直さないとな。う~ん、難しい…でも、合コンってヤツを(ホントに合コンと言えるのか?)大学生のうちに経験できたのは良かったし、勉強にもなった。決して悪いことばかりじゃなかったし、モチ楽しかったし!!

色々思うことはあったけど、やっぱ付き合いたいなって思ってるし、白黒はっきりつけたいと思う。ナアナアで終わったら、またあの時の繰り返しになるし、時間は掛かるかもしれないが告白するまで行ければ…何度も言うように、自分を変えなければいけない。特に恋愛面では。

 

そうそう、淳吾が代表に見事選出されましたね。これで無事、候補が取れて正式な「日本代表」に!!

【キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~(3/24 対 ペルー代表@横浜国際総合競技場)】日本代表メンバー<http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045787.html>

日本代表メンバー(藤本淳吾選手)のコメントについて

 

大先輩俊輔から得られるものは沢山あると思うから、それがチームに還元できるよう頑張ってきてくれ!!試合に出るかどうかは、ぶっちゃけどうでもいい(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (13)

2007年3月18日 (日)

エスパルス観戦レポート7.0(VS柏レイソル)

今回はワケあってサークル友達の家から出発。この件については月曜あたりにでも更新しますよ。

駅に着いたはいいが、トイレで用を足そうと思ったら、2つとも赤の使用中で、時間も無くなってきたため、仕方なく小便だけで済ます。そして電車に乗ったはいいが、始発の時点で多くの乗客が居て座れず、それは清水まで変わらず2日酔いの状態にも関わらず(これについても後日)ずっと立ってる状態でかなりしんどかったよ( ;´Д`)しかも島田か藤枝辺りから乗ってきたオッサンが静岡まで背中じゃなくて体の前の方が俺の背中に当たっててかなり気持ち悪かったwww

清水駅にはかなり余裕を持って到着。シャトルバスには、清水駅からの第一陣に乗れた!!日本平にも開場前に到着。開幕戦に俺が1時間遅れぐらいで着いた時ぐらいだったため、今回はいい席取れそうだなと。案の定、前回よりも真ん中ら辺に席を確保!!まあ、ウロウロしてたらおじさんに「この辺空いてるから来なよ!!」と言われてそこにしたんだけど、まさかあのゾーンだったとはね…

今回のスタジアム食は、久々にパスタ!!限定のやつにしてみたけど、やっぱ美味いね!!!!飲み物で買ったスポーツドリンクはある意味正解だったかもねwそうそう。パスタの店の前で並んでたら、小パルが!!!!

Daira0317_002

それと、後で食べようかなと思ってたけど、試合前に食わなきゃ意味ないだろ!!って事で、入場した時にもらった柏餅を食す。

Daira0317_006

予想通り黄色。

Daira0317_008

中はつぶあんか。

Daira0317_009

ゴチでした。

その後はスポンサー紹介。今回初めて三愛のポーズを激写。こんな感じ。

Daira0317_013

はい、おまけにお約束のPUMA

Daira0317_014

続いてはパルちゃんショー!!!!今回は先日最終回を迎えた(よね?)花より男子メドレー。俺はドラマ見てないけど、嵐の「Love so sweet」はつい12時間前ぐらいに歌ったって事もあり、ちょっと吹いたwww何故かバナナになった全身黒タイツの妙に中途半端なOZMAさんも登場。もちろん、ヨネさんも大活躍!!パルちゃんショーは写真で一気にドゾー

Daira0317_018

Daira0317_019

Daira0317_020

Daira0317_022

Daira0317_024

Daira0317_025

Daira0317_026

Daira0317_027

Daira0317_028

Daira0317_029

Daira0317_032

Daira0317_034

つーか、バシバシ写真撮ってて気付いたんだけど、俺、スタジアムでパルちゃんショーまともに見てないwwwでも、ショーの内容については@えすぱさんのとこで見れるしね(*´∀`)

パルちゃんショーの後は選手のウォーミングアップ開始。てか、柏の独自のスピーカー使って「太陽にほえろ!」とか、「パーッパパーッパパッパパッパパ」(なんて曲だ?コレ)とか流して応援するのは斬新かつ、笑えたwwwそれに、上のほうにはゆうたろうボス居ますから。

Daira0317_035

柏サポはなんつーか、猛々しいな。真ん中辺り、男オンリーだろwww

それで選手紹介。やっぱキタジとユキヒコは来なかったか…谷澤様がベンチ入りしてたのは少しビックリww柏に対するブーイングはもちろん、監督でしたな(爆)俺ももちろんブーイング。あの監督はアラウージョをガンバにやった張本人みたいなもんですからwwwエスパルスの方は矢島がスタメンに復帰したため、エダがベンチに。西澤が出場停止、岡崎がケガで注目されていたFWのリザーブには何と長沢が!!!!これにはビックリ。つーか、それでU-20のポルトガル遠征辞退してんだな…彼にとっては折角選ばれたのに残念かもしれないが、チーム内では戦力として期待されてる証拠。つーか、その長沢に負けてる大卒ルーキー原って…

あと、ウォーミングアップ中にやる選手個人のコール、純平だけが柏側からブーイングを受けていたけど、ごもっともですwwパクったのはエスパルスですから。

そんな中、上の方から見たことあるようなオレンジと青のタスキが…そういや、2階スタンドの一角でこれ持ちながらピョンピョン跳ねてるエリアがあるけど、ここがそうだったかぁぁぁーーー!!!!何だか凄いとこに陣取ってしまいましたなwww

 

そんで試合開始。タスキ持ってるからいつものように手動かしたりはできないけど、ピョンピョン跳ねて声出してましたwwwあと、前の方でフラッグが振られてるから、時々ボールが見えなくなったり。ちゃんと試合を見たいなら、他の席の方がいいけど、思いっきり応援するなら最高の場所!!特に金曜の事で色々フラストレーションが溜まってたこともあり(だから月曜にちゃんと書くってww)ストレス発散できて気持ち良かった(^^)

試合の方は、結果はご存知の通りだが、内容は神戸戦よりは確実に上がってるね。千葉戦もエダ曰く良くなかったらしいし、内容と結果が伴っていないというパラドックスがエスパルスに起こっている。前半もあんま柏に攻められるシーンってのは無かったし、逆にエスパルスが決定的シーンを演出。矢島のシュート、淳吾のFKなど、思わず「惜しい!!」と思うシーンがあり、後半に大きく期待をしていたのだが…後半は何と言ってもあの幻のゴール。シュートを撃つ前で笛は鳴ってるし、柏の足は止まっていたと思うが、あのジェジンのプレーを果たしてファウルを取るべきなのか。特にタックルしたって感じではなかったと思うし、体入れて防いだだけと言えばそうなる気も…ジェジンが無理に抑えなくても決まったと言えばそう言えるかもしれんが、やっぱり納得いかんなぁ。それで決定機を逃したところ、セットプレーで柏の忠成にやられて先制点を取られるという最悪なパターン。何か、点取られてから攻撃のリズムが悪くなったかな…カンフル剤としてエダと長沢を投入するも(改めて遅いぞ!!)、流れは変わらず。おまけに終盤は南にイライラさせられるプレーも続出で、後味の悪い試合だった。

こんな後味の悪い試合になったのも、審判にもあるはず。あの幻のゴールはもちろんのこと、フェルが酷い倒され方してもファウルやカードも出ず。客観的に見ればそこまで偏った判定はしてないと思うけど、どうしてもあの場に居ると思ってしまうんだよね…おまけにまた無駄なカード出されたし。

エスパルス側の問題点としてはやっぱFW。今回の矢島はクロスバーに嫌われるなど、前回よりは良かったと思うが、雑なプレーは目立つし、何かおかしいなと。今の矢島はスタメン級とは言えない。エダの方が期待できるwそれよりも酷かったのがジェジン。ポストプレーなどで起点にはなってたかもしれんが、昨日は自分でシュート撃ったか?少なくとも俺は記憶にない。終盤とか、もっと前向いてシュート狙わなきゃ!!それがあなたの仕事。彼がエースとして頑張ってくれなきゃエスパルスの上位進出は難しいぞ…中盤は相変わらずフェルが効いてるが、このシステムでは淳吾と兵働の攻撃力が十分に発揮できないかも…ただ、ワンランク上を目指すにはこのシステムで臨んでいかなきゃいけない気もするし、そこは監督の手腕にかかってる。両SBは神戸戦よりも攻撃参加する場面が少しは増えたかな?あと、守備面では一応セットプレー以外では点取られてないわけだし、そこは安心していいのかなと。

柏は今回は好調な菅沼に仕事させなかったけど、フランサは初めて見たが、凄いの一言。「魔法使い」とも言われるあのパスセンスは然ることながら、下がって攻撃の基点になったりする辺りがワンランク上のセンターFWって感じだった。あとは中盤の底で何度も攻撃の芽を摘んでいたアルセウにかなりやられてた気がする。実際、柏はまだ1失点だし、今季はアルセウの補強も効いているんだなと。自分が思ってた以上に柏は凄かった。チームもサポもwww

ただ、水曜にはまたナビスコで柏と対戦。このグループの最大のライバルは柏になったな。もう、残りの3戦は絶対に負けられない!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年3月15日 (木)

多分卒業できる、俺

もう昨日の話か。後期の成績表配布がありました。単刀直入に結果から言うと、

 

(月曜1コマの授業から)

1つも落としませんでした、ハイ。これで合計単位は107。100超えればいいかなと思ってたから、十分過ぎる結果。よし。

不安だったヤツも普通に取れたし、逆にこんなんで単位取れちゃってることに軽く不安、だなんてのは贅沢な悩みですなwww3年前期で必修科目を落とすことなくやり過ごせれば4年で卒業できるはず。よし。

これで選択科目はそんな必死こいて取る必要はないと思うし、3年からは楽になりそうだ(^^)その自由になった時間を如何に使うかで自分の将来も決まってきそうだな。

 

そういや、U-22の五輪予選がマレーシアであったようで。つーか、このブログで代表ネタを扱うのはかなり久し振りか!?

U-22日本 vs U-22マレーシア:本日の試合結果 [ J's GOAL ] 

まあ、アレだ…土日に日本でリーグ戦やったその足で飛行機に乗ってマレーシアに向かい、現地での調整もままならない状態でアウエーでの試合をこなしたと考えると、勝ったことに意味があると考えなければいけないのかも…それを差し引いても、反町ジャパンはアジアでかなり苦戦してるよね。まあ、ここでの苦労を最終予選への糧にしてもらうって事で!!!!

 

つーか岡崎さん、ケガですか(。´Д⊂)

岡崎慎司選手のケガについて

開幕戦で途中出場するなど、かなり期待されてるみたいだっただけに残念で仕方ない…柏戦は西澤が出場停止だし、原がベンチ入りするかも!?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年3月11日 (日)

「はぇ?」じゃなくってww

千葉戦に関しては色んな意味で乗り遅れている感が否めないです、ハイ。

 

今シーズン初のアウエー戦。この場合、ホーム側はホーム開幕戦ということもあり、非常にやりにくい試合。しかし、相手はジェフ千葉。去年のフクアリではイチのレーザービームを筆頭に快勝、今季開幕戦で名古屋に完敗、しかもチームを支えた主力が抜けて間もないという、決して良いとは言えないチーム状態。ここで叩いておけば今後も楽になるということで期待はしていたが、まさに期待通りの快勝!!!!しかも、昨シーズンと同じスコアwwデジャヴキタコレだね!!

 

 

試合全体は見てないので、評価はできないから感想を。

1点目…サンキューえなり水本のクリアミスを見逃さなかったフェルナンジーニョのおかげだね。あの体勢からクロスを上げるところはお見事。やっぱり彼みたいな選手がいると攻撃の幅が広がりますな。ジェジンも今季初ゴール!!柏戦にも大きく期待。

2点目…ありがとう、FW枝村。公式サイトでも、ケータイサイトでも、J's GOALでも、新聞でもFWになってるんだから、誰が何と言おうと昨シーズンボランチでフル出場のエダはFWなんです!!!!確かに彼の突破力を活かすなら(このゴールもスペースへ走るのが速い!!)、変にトップ下に置くよりも思い切ってFWの方がいいのかもねwwwU-22も中盤は層が厚いから、今後はFWとして使われるかもよ。

3点目…テルよ、なぜそこに居るwww映像見たら確かにスルスルっと上がっていったの見えたし、ゴールの匂いを感じていたのだろう。そうゆうとこは流石ですな。あと、このゴールはフェルのボールを離さないでキープしてシュートまで持ってったところが大きい。そうゆう意味ではこの試合のMVPと言ってもいいのかも。やっぱり彼は大きな武器だね!!

1失点目…ハンドはしたのかもしれないけど、西澤…やんちゃにも程がありますよwww審判がヘタクソってもあるかもしれないけど、ボールを奪うようなことしなけりゃ何も起きなかったんだし。十分反省してもらいたい。てか、ここで退場したら柏戦出れませんから…おいおい、俺はあんたが日本平のピッチでプレーするとこが見れると思って楽しみにしてたんだよぉ(*´Д`)=3

 

 

こんなとこですかね。千葉は思った以上に新加入選手が阿部ちゃん、坂本の穴を埋めきれてないようだね。序盤は下位に低迷するかも…アマルを切るのか切らないのかが少し楽しみなんて言うのは野暮ですなw

 

他チームを見てみると、開幕2連勝はエスパルスを含め3チーム。ガンバは妥当としても名古屋の2連勝は少しビックリですな(いや、いい意味でねw)。しかも、不安視されていたDFに怪我人が2人も出ているにも関わらずここまで無失点は凄くないか!?若手がしっかりしている証拠だね。幸いにもエスパルスが戦うのは6月とまだ先。調子も落ちてる時期だ。でも、今後3試合を2勝1分ぐらいで乗り切ったらかなり恐い存在になり得るな。

 

鹿島はマルキ神がまだその力を発揮してくれなくて苦戦、飯田は初勝利(ツマンネ)、AFC組は早速影響か?共に引き分け、横浜ダービーはFCが勝利、東京は鼻くそがモニブロックwww、好調同士の対戦(柏と広島)は痛み分け。菅沼はマジで恐いな…誰になるかは分からんが徹底マークですな。つーかこのままだと今度の柏戦、キタジ、ユキヒコとか見れないじゃねーか!!!!そこの05シーズン得点王を干してガンバに奪われた原因を作った監督さん!!!!分かってるよな!?一つ宜しくお願い致します<(_ _)>

せめてマスコットとして谷澤だけでも…

 

 

それはそうと5連勤になりましたよ、全く…まあ、その後4連休になると思うし、断ることは出来ないからねぇ…その代わり、17日は人手が足りてなさそうだけど、絶対入らん!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

明日は千葉戦だそうですね。そうみたいですね

バイト入っててみれないけどな( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

つーか、ナイターでスカパーじゃなく、BS1でも放送するじゃん!!あー、何て勿体ないことを…でもなぁ、BSか。BSの呪(以下略

今年はないはず、きっと、多分、恐らく、いやそんなこt…ゴフッ

 

フクアリはエスパルスにとっては良いイメージもあるから(イチのあのレーザービームね)、期待はしてるけど。岡本がまたチョンボしてくれれば

 

 

てなわけでバトン。つーか、これやったから無理にネタ見つけて書いたんだけどwww

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない

+KAT-TUN⇒ △
+ORANGE RANGE⇒○ 
+NEWS⇒ △
+kinki kids⇒△ 
+V6⇒ △
+タッキー&翼⇒ △(venusは○←イミフww)
+中島美嘉⇒△
+浜崎あゆみ⇒ △
+大塚愛⇒ ○
+関ジャニ∞⇒ △(ある意味○かもww)
+上戸彩⇒ △
+YUKI⇒ ○
+木村カエラ⇒ ○
+嵐⇒ △
+BoA⇒ △
+ポルノグラフィティ⇒ △
+川嶋あい⇒ ◎
+aiko⇒ ◎◎
+ケツメイシ⇒ △
+倖田來未⇒ ○ 
+D-51⇒ △
+サスケ⇒ △
+w-inds.⇒ △
+トンガリキッズ⇒? 
+EXILE⇒ △
+SMAP⇒ △
+松浦亜弥⇒ ××××
+平井堅⇒ △
+宇多田ヒカル⇒ △
+TOKIO⇒ △
+柴咲コウ⇒ ○
+WaT⇒ △(解散するんでしょ?
+倉木麻衣⇒△
+コブクロ⇒○
+HY⇒ ○
+Mr.Children⇒ △
+レミオロメン⇒ ○
+B'z⇒ △
+ゆず⇒○
+BUMP OF CHICKEN⇒○
+Aqua Timez⇒ ○
+湘南乃風⇒ △
+スピッツ⇒ ○
+絢香⇒ ○
+アンジェラ・アキ⇒ △
+伊藤由奈⇒ ○
+福山雅治⇒ ○
+DJ OZMA⇒ △
+氣志團⇒ △
+Def Tech⇒△
+SunSet Swish⇒ ○
+椎名林檎⇒ △
+AAA⇒ ?
+DREAMR COME TRUE⇒ △
+いきものがかり⇒ ○
+スキマスイッチ⇒ ◎◎◎◎
+安室奈美恵⇒ △
+モーニング娘。⇒ ×
+美勇伝⇒×
+一青窈⇒ △
+東京事変⇒ ?
+槇原敬之⇒△
+尾崎豊⇒ ?(曲がね)
+高橋瞳⇒ ?
+サンボマスター⇒ △
+修二と彰⇒ ○
+YUI⇒ ◎
+MEGARYU⇒?
+Janne Da Arc⇒ ?
+陰陽座⇒ ?
+fhantasmagoria⇒?
+Kagrra.⇒ ?
+シド⇒ ?
+宇宙戦隊NOIZ⇒ ?
+Dir en grey⇒ ?
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒ △
+LINKIN PARK⇒ ?
+Hoobastank⇒?
+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒ ◎
+ALI PROJECT⇒ ?
+L'Arc~en~Ciel⇒△
+ナイトメア⇒ ?
+メリー⇒ ?
+UVERworld⇒ ○
+チャットモンチー⇒ ○
+AKB48⇒ ?
+銀杏BOYZ⇒△
+シャカラビ⇒?
+しょこたん⇒ギザカワユスwwwwww

アーティストを2名追加してください。

+FUNKY MONKEY BABYS⇒ ◎◎◎
+Every Little Thing⇒ ◎

意外にもELTが入ってなかったな。あと、一ヶ所俺の知らない世界の歌手が並んでるが、まあ気にしない方向でwww

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007年3月 8日 (木)

エスパルス観戦レポート6.5(VSヴィッセル神戸)

ピッチに作られてたセットで分かってはいたが、爆音と共に選手入場。そしてこの時、コレオグラフィーが!!自分は2階スタンドで参加側だったため(てか、アウエーゴール裏以外はみんな参加してたかww)、どんな感じだったのかは分からないけどこんな感じだったらしい。

2007030631108

ハート型だったのかぁ。うん、イイ(・∀・)!!

 

コイントスで逆サイドを選択。3時だとまだ西日が当たるんだよね、日本平は。恐らくアツくんに勝ったのでしょうwww

そして試合開始。ついにエスパルスの07シーズンが始まった!!ファーストシュートは淳吾の芸術的なループシュート。惜しくもエノタツにセーブされるも、昨シーズン新人王は今年もやってくれると思わせるシュートだった!!

 

そして、試合は突然動いた。

 

前半6分、左サイドからのCK。淳吾が蹴ったボールは誰にも触れられずにファーサイドへ。そこに居たのはアオ!!少し距離のあるところから放たれたヘディングシュートは丁度GKが防げないコースへと転がりゴール!!!!07シーズン初ゴールは昨シーズン、ゴールとは全く無関係だったアオwwwあまりの突然のゴールに1秒ぐらい間があったように感じたのは俺だけ?少なくとも俺は、

ボールがゴールラインを割る→俺「あ、入った」→うおおおおおおおっ!!!!!!

 

前半はこちら側でのプレーも多めだったため、割と攻撃は出来ていたと思う。特にフェルナンジーニョがイチにスルーパスを出した場面はオフサイドにはなったけど、非常に可能性を感じられるプレーだった!!あとは、矢島がエノタツに突進したシーンは、結構冗談では済まなかったぞwwwそれと矢島の強さを改めて実感。エノタツも3回倒れるぐらいなら、荻と交代すりゃよかったのに…

 

 

後半もこっち側でのプレーが多かった。それはすなわちエスパルスが神戸攻められてたってこと。正直、いつ追い付かれてもおかしくないぐらい神戸の攻撃に苦しめられてた…そうゆう意味では神戸も前半に比べると調子が上がってきたのかなぁと。しかし、その攻撃を守備陣が体を張って防ぐ!!その中でも特に西部神は秀逸だったね。去年の甲府との開幕戦のように初っ端からビッグセーブを連発!!!!今年も守護神として活躍してくれることでしょう!!

後半は終始守備に気を取られてばかりで終わってしまったかな…ただ、きっちりと前半に挙げたゴールを守りきり、試合終了。エスパルス、苦しみながらも開幕戦勝利!!そういや、去年開幕戦で戦った甲府も昇格組、しかも入れ替え戦で昇格したチームだと、今気付いたwww

 

まずは、この内容で勝ち点3を取れたことが大きい。正直言って、この内容では上位陣とやっても勝利は望めないかも…まあ、今後完成度を高めていけば解決する問題と思っていいのかなぁ?特に悪かったのが攻撃陣。フェルナンジーニョが武器になるのはよく分かったけど、2トップの出来が今回はダメだった。せっかくなら西澤が見たかったかな。

 

久々にやってみるけど、この試合の個人的な各選手評価

西部…今回勝ち点3取れたのは彼のおかげと言っても過言ではない。危なっかしい場面が多いのは相変わらずだがwww

市川…守備に関しては後半は鬼スライディングで何度もピンチを防いだが、攻撃はからっきし。このシステムではSBの攻撃参加が物を言うから、もっと積極的に行ってもらわないと。

青山…見事な07シーズン初ゴール!!1番驚いたのは本人でしょうwただ、本職の守備では少し雑なプレーが目立ったかな…

和道…キャプテンマークを巻いて臨んだ開幕戦で安定したプレーを見せる。CB最年長、期待してるよ!!!!

児玉…守備に関しては上手いのが分かった。攻撃は加入したばかりというのを加味しても今一つだったかも。キャプテンと競い合って攻撃を磨いてほしい。

杉山…キャンプやPSMで良いと言われ続け、今回初めて見たけど、素晴らしいね!!中盤の底で鬼神の如きディフェンスを見せてくれた!!個人的にはこの試合のMVP。あとは、ピルロのように中盤の底で攻撃の基点となれれば…

伊東…今回は左に入ってたけど、去年と相変わらずの働きっぷり。今回無失点に抑えられたのは中盤での浩太とテルの活躍があったからこそ。

藤本…ファーストシュートで魅せたように、今年もやってくれるという期待も十分。ただ、試合全体では彼の能力はまだまだ発揮されてないように感じた。

フェルナンジーニョ…スルーパスは一級品!!これは今シーズンのエスパルスの武器となるだろう。一つ言わせてもらうなら、もう少し自分で積極的にシュートを狙ってもいいのでは?

矢島…トラップが、大きい…シーズン前の好調っぷりはどこ行った?おまけにシュート0でイエローも貰っちゃったし、本来の彼のパフォーマンスからはかけ離れていたと言わざると得ない。

ジェジン…チーム合流が遅れたせいなのかは分からないけど、全く機能してなかった。あと、終盤に思いっきりふかしたシュートは、萎えたwww

枝村…怪我明けにしては、かなり動けていたように感じた。トップ下はフェルが居るから、他のポジションで活路を見出せれば…

岡崎…西澤が居ながらも使われたって事は監督からも期待されてる証拠。早いうちにゴールが欲しいね!!

兵働…終了間際の投入だったため評価は出来ないが、彼の能力を考えればもっと早い段階で出していいのでは?

(番外編)

監督…中盤の構成でまだ迷いがあるのかな?浩太もテルも外しにくいし、形は元に戻してみるのも一つの手では?と思うけど、そうなるとフェルの特徴がね…今後どのようにしていくかに注目。選手交代の遅さは相変わらずか(爆)

サポーター…コレオグラフィーは写真で見たけど、素晴らしかった!!そりゃあ、SBSでも特集されるわwww毎試合、これができるぐらい入ればいいよね!!だから俺も頑張ろうと思います!!!!良くなかった点としては、周りに野次サポ(サポと形容していいのか?)が居たこと。せっかく金払ってスタジアム来てるんだから、良い気分でいたいじゃん?野次るなら家のテレビでしてくれよって話。まあ、下手クソ審判や酷い負け方をした時のブーイングなら分からなくもないけどさ…

神戸…何度かゴールを脅かされる場面はあったが(特に後半)、現段階のエスパルスで1点も取れなかったのは少し問題かも。ただ、このメンバーがベストではないと思うし、モモカン嘉人が入った時の攻撃陣がどうなるかが少し楽しみではある。次戦うのは9月。果たしてお互いどの位置にいるのだろうか。あと、遠路はるばる日本平まで来られた神戸サポの皆様、ホントに乙でした。

Daira0303_060

隅に追いやっちゃってスミマセン。満員御礼だったから、許してねww

 

そんなこんなで明後日はもうアウエー千葉戦。てか、神戸戦のレポ書くの遅すぎwww今後はもっと早くに書けるよう頑張りますので。てか、次の千葉戦バイトで見れねえや…まあ、楽しいことがある代わりに耐えなければいけませんな。

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2007年3月 6日 (火)

これがかの有名な池の平ホテルか

観戦レポートの後半を書く前に…今日中に更新できそうなネタを。

 

昨日(月曜日)はスノボへ行ってきやした。出発は午前1時www眠かったです、非常に。出発するまで行き先を知らない水曜どうでしょうの大泉洋状態だった俺。行き先どこかと聞いたら、白樺湖。俺の白樺湖に対するイメージはCMでやってるあのホテルとランドだけですけど何かwwwどうやら諏訪湖の近くらしい。その辺は昔行ったことある。車山高原ってとこ。

 

諏訪インターを降りてから何度か迷ったけど(看板に書かれてる方向と逆行けば当然www)、それでもめざましテレビが始まる時間にはゲレンデへ到着!!4時間で着けるもんだな。おかげで睡眠時間も十分取れた。

8時に起きてフロントへ。今回のウェアはまともだった。青だったのが少し不満だったけどwwwどうせなら、暖色系が良かったな。ボードは今回もまた良いヤツで、デザインも良かった!!その代わりブーツも合わせて5500円掛かったけど( ;´Д`)

着替えて早速ゲレンデへ!!最初、雪が少し固めだったけど、雨が降ったおかげか雪も柔らかくなり良いコンディションに。雨はウザかったが、前日の天気予報でやたらと酷い天気になると言ってたおかげで人はかなり少なかった!!先週の白馬のように人がウジャウジャでなくて非常に滑りやすかった(^^)vおまけにゲレンデ自体も穴場的なところだったし。

それもあってか、今回は1日だけだったけど、結構上達した気がする!!片足(自分はやはりレギュラーだった)前にした状態である程度コントロールして滑れるようになったし、そもそも酷いコケ方もしなかった!!ニット帽とゴーグルが吹っ飛んだのも1回だけ(爆)まあ、前回スノボしてから1週間も経ってなかったってのもあるかもしれないけど、俺は上手くなった!!気がする。

 

悪天候のせいで3時半ごろに終了はしたけど、距離も短くて(1番短いコースは1分未満で滑れるw)リフトにも何回も乗ったから、かなり滑った気分になれた。人の多さにも苛々することもなかったし、スノボ自体は今回の方が充実してたかも。旅自体はあの濃密な3日間には敵わないけどね^^;

 

帰りは俺も運転。中央道と東海環状と夜の東名に挑戦。夜の東名は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですなww帰りも想像以上に早く9時前に帰宅。24時間以内で浜松を出て長野へ行き、そしてまた浜松へ戻って来た。こうゆうのもアリと言えばアリかな。おかげで自己破産したけどね(爆)柏戦のチケットを買ってくれる方大募集www

 

今回の1番の悲劇は充電しなかったのか、ぶっ壊れたのかは分からないけど、デジカメが全く使えなかったこと。池の平ホテル写真の撮っておきたかった。これだからソニーは…だからPS3も売れ残(以下略

 

 

観戦記の後編は明日ちゃんと書く、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 4日 (日)

エスパルス観戦レポート6.0(VSヴィッセル神戸)

今シーズン初の観戦レポートはもちろんホーム開幕戦!!しかも今年は第1節がホーム開幕戦という事で、気合を入れてレポート書きますwww

 

意気揚々と浜松駅に到着!!したはいいものの、出る直前にチケットを忘れたことに気付く(爆)マジで血の気が引いた。一緒に行ったサポ仲間には先に行ってもらって、チケット待ちのため小1時間浜松駅で立往生。母親、ぺいさんに多大な迷惑をかけ、自分が非常に情けなかった…これを教訓に前日に荷物整理するときはまずチケットから入れよう!!

 

てなわけで、1時間遅れて清水へ。清水駅には12時半頃に到着。富士山がキレイだった!!

Daira0303_002_1   

分かるかなぁ?

 

あと、丁度俺の前でバスが切れて、スタッフの人が持ってた紙見たら、「ビッセル神戸」になっていましたよと。まあ、読めば同じになるしwww

シャトルバスに乗り、1時に日本平へ。着いたはいいが、開門して恐らく30分は経ったであろうにも関わらず結構長く並ばなければいけなかったのには驚きだった!!さすがは開幕戦。席は2階スタンドの右側へ。マジで感謝してもし切れない!!

 

やっぱり最初に目に入ったのが完成したアストロビジョン。

Daira0303_003 

おお!!なかなか立派だね!!!!

 

んでもってアストロビジョンの点灯式。最初は巧みな映像で思わず「おおっ!!」となったけど、オチにアレをもってきたのは誰だ!?なんつーか、面白かったwww

Daira0303_012 

上手く撮れないね、アストロビジョンの映像は。

 

そして、市長の挨拶とかあったけど、主役は恐らく市長なのに町内会長みたいな市議会(?)のオッサンに主役をもってかれましたなwwwまさか挨拶でブーイング受けるとはね。いやいや、良かったと思うよ、俺は。

 

思った以上にツボった点灯式の後は今季初のパルちゃんショー!!!!多分、めちゃイケのネタから始まって、V6の新曲。スタンドの雰囲気としては、最初は低調気味だったけど、後半になって盛り上げてくるところはさすがヨネさん(そっちかい!!)。それはそうと、今年もパルちゃんショーには期待ですな(*´∀`)

Daira0303_028  

Daira0303_030  

Daira0303_039 

Daira0303_040 

 

今年もホーム開幕戦の選手紹介は一人一人入場しながらの紹介。おまけに今年はアストロビジョン付き!!目立ったところとしては、

 

キャプテン…分かってらっしゃるwww陽気な30代ですな
エダ…素っ気無さを取り繕うように手を振ったのがwww
西澤…日本平初見参という事もあり歓声は1番大きかった
岡崎…会場の「なんかやれ!」という空気の中、マネですかそうですかwwwまあ、それもおk。

Daira0303_048 

Daira0303_051 

Daira0303_052 

Daira0303_053

そうそう、パルちゃんショーの前だったか後だったか分からんけど、昨シーズンのチャレンジ5のテーマ曲にもなった「ALWAYS」を歌うファンモンからのメッセージが!!!!個人的に今1番熱いグループなので、結構嬉しかった(^^)チケット待ってる間にメイワンでアルバム買っちゃったし!!

Daira0303_023

 

そんなこんなしてる間に試合開始。

 

申し訳ない。これからまたスノボへ旅立つので(今回は日帰り。しかも車!!!!)、試合内容についてはまた今度。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月 1日 (木)

同じ釜の風呂に入った仲

しばらく家を離れてたうちに1番驚いたのはエスパルスのホームページがリニューアルされてたこと!!背景が黒くて、一瞬別のサイトに飛んだかと思ったwwwでも、イイ感じにはなってるよね!!俺は好きかな。

 

 

それはそうと、行ってきましたスノボ旅行。まずは1日目から。

 

軽く切り過ぎた感がある髪を気にしながら集合場所の豊橋へ。みんなしっかりと集合。何か、その内の2人は朝から遊びに豊橋へ行ってたみたいだしwww

出発する前に軽く腹ごしらえ。花丸でうどんを頼まない人は始めて見たとか。まあ、外道ですから自分(爆)

豊橋を出発して名古屋へ。名古屋のバスターミナル(?)は田舎者の自分にとってはカオスwww11時発ということで時間があったため、外歩いてみたらミスドを発見。ミスドのドーナツ食いたいなぁとか思ってただけにナイスタイミングだった!!ただ、オールドファッションの抹茶チョコがなかったのが残念でしたな。これだから名古(ry

今回はバスの中でも割と寝れた。スキマやスガさんの歌には催眠効果があるらしい(俺だけ?)

 

 

2日目。

朝の6時に白馬へ到着。雪が、、、無い。

Sunobo_001 

これ白馬に到着して最初に撮った写真だけど、積もってる雪がゲレンデだらけの白馬とは思えないぐらいで、ゲレンデ大丈夫かなぁ…とか思いつつゲレンデ行ってみると、、、

Sunobo_004  

Oh!!岩肌ktkr!!!!暖冬恐るべしですなwww

ホテル(とは言い難い?)に到着し、金払って朝食。それにしてもゲレンデから近い!!去年のmokimokiは少し歩いたし(それでも十分近い)、部屋もアレだしwwwあそこが唯一優れてたのはレンタルウェアだけかな。まあ、クーポンの無料レンタルなら仕方ないか。ウェア購入も軽く頭をよぎりましたよと。

そんでもっていざゲレンデへ。実に1年ぶりのスノボだったけど、やっぱブランクを感じたね…最初立ち上がるところで躓いて、また1からか…と思った。でも、滑っていくうち思い出して、それは取り越し苦労でしたな^^;。今回の目標は裏木の葉を使ってよりスムーズに滑れること!!去年は裏木の葉上手く使えなくて片足だけ前出してスイスイ滑れなかったから、そこまで行ければなぁとか思ってた。それを意識しながらやったけど、裏木の葉は普通に上手くできた。ただ、それを組み合わせて滑ろうとすると、バランス崩して転ぶ。もう何度尻を打っただろうか…また蒙古斑できるんじゃないかとwww

4時まで滑って部屋へ。熱い夜の本番はこっからだ(爆)

メシの時間まではセブンポーカー(この前ユーピんちでやったヤツ)を皆に広めてみたり、七並べとかやったり(トンネルって結構メジャーなんだね)。夕食のバイキングが終わったら(の割に種類が少ないw)、部屋に戻って今度は大富豪。ここで一つの名言が誕生。「一寸先はn(以下略」。これを言ってしまうと、友達が減ってしまう可能性大なのでwwアレですよ。大貧民を大貧民と呼ぶのは野暮ってもんですよ。

9時頃に大浴場へ。ここで俺らは一つになった。何つっても貸切状態でしたから、それはもうやり放www丁度入れ替わりで1人来たけど、浴槽のお湯が減っていたことにご立腹だったかどうかは神のみぞ知る。

10時からはヒミツの花園見ながら(あんま内容覚えてないからビデオで復習かな)UNOという名の泥試合wwwあの大富豪の後だと、クソゲーに思えるな。

11時以降は飲み飲みしながら、腹を割って話そう。でも、八分目ぐらいだったかなww俺が脱落した後に、Oくんのお話を聞きだしたみたいだけど。その場に立ち会えなかったのが少々悔やまれますな。

 

 

3日目。

朝は8時に起床。7時間ぐらいは寝たかな。おkおk。朝食食って(全く一緒。レーズンパンは要らんゆーとるだろが!!)、ゲレンデへ。

外は昨日とは打って変わって大雪も大雪。ほら、露になってた岩肌が、、、

Sunobo_040 

こっちじゃなくってwww、

Sunobo_061 

ホレ!!これが本来あるべき姿なんだよ!!!!

とは言ってもだね、雪降り過ぎなんだよ。ゴンドラで上まで行ったはいいが、先が全く見えないのだよ!!!!兎に角、下まで降りることに必死だった。最初、リアルに道間違えたし。どうやら皆間違えたらしい。それぐらい酷かった。そして、新雪の上を皆滑るもんだから、雪が硬くなってコケると痛みが昨日よりも倍増しましたなwww尻ぶつけて1回マジで泣きそうになったしw頭打って3回ゴーグルとニット帽が吹っ飛んで昇天したし(爆)、よく平気でいられたなと。いや、帰りの電車とかで多少壊れ気味だったのはここで頭打ったからかな?

まあ、最終日は満足に滑れなかったってのが正直なところ。おまけに余計疲れたし。暖冬とは思えないほどの吹雪だったとだけ言っておこう。

レンタル用品返して、集合場所へ。帰りのバスでは、少し眠気はあったけど、寝ずにずっと喋ってたwww周りが寝てる中で、俺らはどんだけ元気なのさ。休憩場所でも妙にテンション高くて、俺Oくんに掘られたしwwwこの辺の写真、うpよろね☆

名古屋には10時着の予定だったけど、9時に到着。去年も早く着いたし、こうなるだろうなとは思ってた。んで、名古屋でご飯食べてから帰ろうとしたけど、ちょっとお店探しに苦労したね。

んで、ようやくたどり着いたのがココイチのパスタ版のお店。店の名前忘れたけど、初めて入った。ココイチの会社がやってるチェーン店らしい。

Sunobo_065 

自分はカキフライを注文。俺っていつも食い終わるのが最後だ…スローフーダーですから自分。

10時過ぎに名古屋を出発。電車の中でも最後まで俺らテンション高いっつーの。どこから出てくるんだ?そのパワーwww(自分も含めて)

11時に豊橋で乗り換え。俺らがホームでやった事は、訴えられても負けそうですなwwwいや、サイコーだよ!!!!大学生って感じ丸出しで。

YUTAくんと別れて(つーか何で降りたのwww?)、自分は新所原で降りて帰宅。疲れた。でも、新所原から浜松って結構あるからねぇ。4人は更に乙ですな。どうでしょう見ながらブログ更新しようとも思ってたけど、疲れたから写真だけ取り込んで終了。そして今日起きたワケだが、予想通りに筋肉痛ktkr!!!!太ももや腕や腹筋が痛いのは分かる。喉ぼとけの近くが痛いのは何故?

 

それにしても!!予想通りの楽しい3日間だった!!!!来年は就活とかでこんな感じでの旅行は出来ないかもしれんけど、スノボは絶対行きたいね!!スノボに拘らなくても、普通に旅行とかでも楽しそう。うん、行こう。またいつか。

じゃあ、最後に撮った写真いくつか上げておこう。このブログはキレイなままにしておきたいので、別ジャンルの写真はミクシィコミュとかに上げときます。だから変なコメントとかも書くなよ!!

いいか!!書くなよ!!!絶対書くなよ!!!!!

Sunobo_007 

Sunobo_020 

Sunobo_029 

Sunobo_053 

Sunobo_054 

Sunobo_013 

Sunobo_062 

Sunobo_037  

Oくんゴメン。フラッシュたいてなかったwww

| | コメント (7) | トラックバック (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »