« 日曜に更新する仕様、だそうです | トップページ | 今日は早いですぞ »

2007年3月28日 (水)

たまには見ないといけませんよね

今日はサークルあったけど、人も少なかったし、雰囲気もイマイチだったため、早めに帰宅。そう言えば今日はU-22のシリア戦がやるって事で、たまには代表戦も見ようかなとww実は今年に入って代表の試合をしっかり見たのは初。ぶっちゃけ興味はJリーグのそれと比べるととんでもなく少ないのだが、一サッカー好きとして、最近はエスパルス勢も選出されているという事もあり、こうゆう暇な時にこそ見なければ!!と。

で、そのシリア戦。エスパルス勢は、スタメンには当然にようにアオ、ベンチにカイトルとエダ。スタメンで変わったところと言えば、ボランチに本拓が、中盤に本田圭佑と家長の共存、FWの一角に忠成が。試合はいきなり先制点ヤラレターと思ったが、向こうの選手の思いっきりのいいファウルで取り消し。それから間もない内に日本が家長のスーパーゴールで先制。左利きのくせして右足であんな豪快なシュート決めるだなんて憎たらしいにも程があるwwwそして、セットプレーから鼻く…平山が(今回は平山で行きます)ヘディングで合わせて2点目。水野のキックが良かった(これが1番に誉められてたw)、ドフリーだったとは言え、あの位置に走りこんでドンピシャで合わせたあたりはさすが。他にも多くのチャンスはあったが、3点目が入ったのは後半も終盤に差し掛かってから。その3点目もよくオフサイド取られなかったなと(爆)しかし、その際どい位置に居て、きっちりシュート決めた平山は誉めていいと思う。でもさ、枝村サマも最高のパスを受けたにも関わらず決められなかったのは頂けないですな。

この試合、やっぱ1番テンション上がったのは何と言っても枝村匠馬出場の場面だった!!!!解説でも期待を持たせるようなコメントしてくれたし、エスパルスというフレーズが何度も出てきたしwwそのエダも決定的なパス、カレンとのコンビネーションでシュートを放つなど、少ない時間でアピールは出来てきたと思う。あとは結果を残すことでレギュラー奪取といきたいところ。

試合の方は3-0で快勝だったけど、正直試合全体見た俺の印象では、この先厳しい戦いになるのは間違いないなと…ホームで快勝するのは当たり前、しかもこれは2次予選(だよね?)なんだから、もっと豪快に勝利して欲しかった、ってかできたはず。5点、6点ぐらい入ってもおかしくはなかった。となると課題なのは攻撃陣。2ゴール挙げた平山は良かったと思う。悔しいが、この世代ではやっぱエース級。忠成選手は若干空回ってたかな。Jでは忠成>平山なのにねwww気になったのが中盤。家長はあのゴールこそ素晴らしかったが、他で決定的場面で外すなど、本来の彼の能力を考えればもっとやれたはず。本田圭佑も今回は調子が悪かったのか?機能してなかった気も。ただ、この二人は能力的にも外せないので、このシステムは今後も続けていいのかも?水野は終盤にライン際でカッコ付けようとしてルーレットミスってたなww

守備陣も無失点に抑えたとはいえ、細かいところでミスはあったし、危ない場面もあった。これがワンランク上のチームになると、ゴールも奪われかねないし、気をつけてもらわないと。3バックでやるならこの3人がベストだとは思うし、連携強化が課題かも。あと、アオの前半にあったセットプレー時のホームランは代表でも相変わらずだった(爆)

次は中東でのアウエーみたいだけど、苦戦は必至。現状の目標は全勝で予選突破ですかね。それぐらいやってもらわないと最終予選は勝ち抜けないだろうし。

 

 

そういや、ココログ(フリー)のメンテナンスが行われて、バージョンアップした模様。一見、どこが変わったか分からなかったけど、コメントとトラックバックはアメブロとかみたいに承認制できるみたい(これでアメブロ移籍の必要は無くなったww)。最近、俺のブログも英語のウザイコメント来るし、トラックバックも来る時は沢山来て、コメント欄までたどり着くのが面倒という声も頂いたんで、早速このブログでも承認制を取り入れてみようと思います。もちろん、皆さんから頂くコメントは100%承認するのでご心配なく。頂いたコメントもなるべく早く承認して公開しますので!!

 

久々に書くネタ見つかった~(爆)ネタ切れ気味のツマンナイ春休みの終盤。

|

« 日曜に更新する仕様、だそうです | トップページ | 今日は早いですぞ »

コメント

俺も最近はバイトと教習所だけなんでネタが切れてます笑

そして、今日の試合はいつものようにバイトの休憩中に試合があったことに気付きました笑

やっぱり2次予選なんでもっと圧倒して勝ってくれないと困りますよね↓↓

投稿: びる | 2007年3月28日 (水) 23時43分

シリア戦観たよー。本田はいまいちだったなぁ。次回に期待だ。とりあえず、訳の分からない3トップを止めたのは大正解だと思う。

投稿: yuta | 2007年3月29日 (木) 00時40分

>びるさん
今日は久々に試合がある事を把握してましたww
ゲームはそれなりに支配してたかも?しれませんが、最後の決定力ですね。伊藤翔や森本など、下の世代への期待が高まります。

>yutaくん
今回のシステムは結構アリかもね。家長ってSBのイメージが強かったけど、前で活きる選手なのかなと。
3トップは日本には合ってないのかもしれんね。

投稿: クロ | 2007年3月29日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/5891216

この記事へのトラックバック一覧です: たまには見ないといけませんよね:

« 日曜に更新する仕様、だそうです | トップページ | 今日は早いですぞ »