« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

拝啓、和田拓三様

今年の1月に期限付き移籍してから早いもので、気付けばもう5月を迎えますね。すっかりあなたは水色のユニフォームがお似合いになりました。そして迎えた一昨日の試合。あなたのお気持ちがよく分かりました。もう、清水には戻って来れないと思ってください。横浜でのあなたの今後のご健闘、心からお祈り致します。敬具

 

 

映像見たけどさ、思いっきり押してるがな、和田サンよ・・・それにゴールラインを割ったかもかなり微妙だったし、自分のゴールと言わんばかりに喜んでた姿に多少ガッカリしたよ。それにしても、エスパルスは元所属選手(レンタルだから、まだエスパルスとは契約中だが)にやられるよなぁ・・・飼い犬に手を噛まれるとは正にこの事。

 

あの疑惑のゴールは間違いなくファールだと思う。それとも何?あの審判は手で押すのはファールではないとでも言いたいワケですか!?他にもフェルがPA内で足引っ掛けられて倒されたシーンあったけど、それも違うのか・・・一昨日の試合はかなり判定に泣かされた試合だったって事か。

連敗ストッパーとして名高いエスパルスだから、5連敗の横浜FCに苦戦を強いられるとは思っていたが、何もそんなところで予想が当たらなくてもww当たって欲しいところは当たらず(これについては後で)、当たって欲しくないところは当たるとは。皮肉なもんだ、全く・・・

何れにせよ、これで次節のダービーは負けられなくなった!!向こうは勝ったから、連敗ストッパーというところに怯える必要は無くなった。しかも、会場は中立地(むしろ磐田寄りww)のエコパではなく、聖地日本平!!!求められるべき結果は誰しもが分かっているはず。3日後のダービー、終了後に歓喜の声がこだまする2階スタンドに居られるのを楽しみにしてるんで!!!!

 

 

第二部

拝啓、ファンタジーサッカー様

 

私がファンタジーサッカーをやり始めて、1週間が経ちました。これまでに私は2試合をこなしました。前回の反省を元に、期限ギリギリまであらゆる予想をしました。それなのにあなたは私の気持ちには応えてくれません。どれだけ私の事が気に入らないのですか?それとも、私にはもうやるなという教えなのでしょうか。敬具

 

はいはい、今回もファンタジー炸裂ですよ(爆)

ホーム力を考慮して新潟から3人選出したのに、マリノスに0-6と物の見事に裏切られ、柏から唯一の選出だった(もっと選んでるつもりだった・・・)アルセウは退場という2試合連続の退場劇を味わい、自チームからは枝村がまさかのベンチ外と(怪我してた事をもっと考慮すべきだったと言われればそれまでだが)、ここまで運に見放されると流石に凹みますよwww今回は新潟様よりジーコジャパン選出経験もある永田充選手と、マルシオ・リシャルデス選手よりマイナスポイント頂きました。ありがとうございまーす。

 

前回はバレー、水野(放出しなきゃ良かった・・・)、柏木を当てたが、今回まともだったのは河本(神戸)と橋本ぐらいだったな。おまけに前回のバレーのように2ケタ行くほどの選手も居ないから、また時価総額が下がっちまう・・・こりゃ0になる日も近いな(爆)

何か、次考えるのが段々と億劫になってきたwwまあ、諦めたらそこで試合終了なので、ゲームオーバーになるまで続けるけどな。一体それがいつになるのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

告白されちゃったので学校辞めることにしました

今週も日曜はサークルネタで行きます。

 

 

前日の予報と先週の新入生(ウチの大学の)の参加者0という事もあり、かなりの不安を抱いて集合場所へ向かったワケだが・・・

 

 

あれ?テニスラケットを持った新入生っぽい子達が!!1、2、3、4、5、6・・・

何と!!総勢で13人居ました!!!!ヒャッホーイヽ(*´∀`)ノそして、その中に女の子も。我がサークルにもようやく、春がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!って感じですな。やっぱ、ビラ配りの効果はかなりあったようで。初参加にも関わらず車を出してくれた修士の人なんか、金曜のビラ配りでウチを知って、翌日来てくれたのだから、それはもう偶然が偶然を呼んだというのか何と言うのか。

 

久々に更衣室が人で溢れかえるという怪奇現象も見られ、また1年ぶりとなる開始前の挨拶など、いつもとは違うサークルの雰囲気もありつつ早速テニスへ。まさか、2、3年の出席率が悪かったとは言え、経験者側のコートを俺が仕切るハメになるとは・・・先輩の助けも得つつ何とか進めたけど、ダメだね、慣れないことをするとwwwしかし、経験者側のコートで打った1年生はやけに自分の知り合いと似てるヤツが多くて、個人的に面白かった。雰囲気とかまんま○○に似てる!とか、○○を少し縦に伸ばした感じだとか、○○を細くした感じとかテニスをやりながら思ってた。

 

昨日はホントにコート2面を有効に使えたなと思った。何人入ってくれるかは分かんないけど、今年はそれなりに人材を確保して、サークル費も確保できれば(爆)

アフターは飯食いに行って(1年が13人中3人の参加ってのには多少面食らったがww)、3週連続のビリヤード!!最近はビリヤードサークルにもなりつつあるが、正直アリだと思う(爆)ただ、大挙しては行けないから、昨日はあれぐらいの人数で丁度良かったのかも。

残った1年生はその後帰宅し、上級生のみで家飲み。今思うと、1年生は居なくて正解だったな。あの時間は色んな意味で濃かった。とだけ言っておくか。個人的には先輩に悩み(アレねw)相談できたのと、家主の先輩から帽子もらえたことのが非常に満足だった(^^)。帽子はマジで大切にしよう。

 

朝5時に帰宅し(明るい!!)、ネット開いてウダウダして、昼まで寝て、今こうやってブログ書いて、これからシャワー浴びてバイト。多分乗り切れるはず。

 

最後にmixiの地雷バトンでもやるか。

〈ルール〉
見たらやる。
タイトルを「会社(学校)辞めることにしました。」に設定。地雷

バトンです。

▼見たらすぐやるバトン。↑コレ重要!マイミク様は足跡つけた

瞬間「見た」と判断されますので要注意!

●好きなタイプを外見で答えよう

ショートヘアが似合う笑顔がイイ(・∀・)!!子

●財布はどんなのを使ってますか?

黒のPORTER。

●携帯はどんなのを使ってますか?

Sフトバンクの812SH。色が20パターンあるやつ。俺のはゴールド。気に入ってます

●携帯ストラップは?

エスパルスのユニのと、シルバーのと、ノボリ引退試合でもらったの。以上がエスパルス。あと、コーヒー買った時についてたドカベンのキャラのストラップwwwよく付けすぎと言われる。

●手帳持ってますか?

なし。必要なことは携帯のスケジュールに入れてる。ってか、それで間に合ってる(爆)

●バックはどんなの使ってますか?

レギュラーで使ってるのは3つかな。それぞれ説明するのは面倒なので省略

●バックの主な中身は?

携帯と財布と最近はMD。必ず入ってるのはこれぐらい。
あとは、ノートPCとか週2で弁当www

●星に何を願う?

幸せになりたい

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

オレンジ。ロンモチで

●好きなスポーツは?

1位:サッカー!!堂々の1位☆
2位:テニス~☆サークル行きたいなあ←来てください(送り主へのメッセージ)
3位:フィギュアスケート。冬のスポーツではこれが1番

●好きな曜日は?

火曜日。オフだから

●最後に見た映画

テレビでALWAYSを見た気が・・・それぐらい映画見てないっす

●怒ってる時どうする?

物に当たってしまいがちだけど、最近は1人で悩んでなるべく早く忘れるようにしてる。

●お年玉何に使う?

割と貯金。あとは、服やら雑費で飛んでく

●夏か冬どっち?

一応、生まれた冬にしとくか。今年の冬はなかなか良かった

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

ヤベぇ・・・泣きてぇ。辛いこととか、感動することはあってもそこで泣けない。

●ベッドの下に何がある?

プリンタとか、昔の教科書や小学校の頃の思い出の品が箱に入ってた。

●昨夜何してた?

色々あった。詳しくは上で。

●好きな車は?

CubeやbBを運転してみたいと思ってる。

●好きな花は?

チューリップの恋模様☆

見た人はやってみてね☆☆←別にやらんでいいです

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■ 踏んだら絶対すること タイトルに「告白されちゃった!」と入れること ■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

▼好きになったら自分から告白はする派?
→するし!!
待ってないでラインに立って~♪(スフィァの羽根)

▼好きじゃない相手と付き合える?
→嫌いな人とは付き合えんな。嫌いじゃない人なら、可能性はあっていいんじゃない?

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
→出かける程度なら別に・・・てか、この前の俺の行動はあの子の彼氏にとっては浮気?

▼S?M?
→どえむ

▼甘えたい派?甘えられたい派?
→えたい

▼初めてのHはいつ頃からOK?
→付き合った相手とかによるんじゃない?俺はいつでもいいんだけどさ(おい

▼何フェチ?
→くびれかなぁ。

▼どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!
→白いフレアスカートに上はピンクってのが好き。

▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
→前は痩せだったけど、最近はぽっちゃりが可愛いのかなと。

▼どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
→ひまん

▼どんな髪型が好き?
→1番はショートカットでしょ!!

▼好きな人はいますか?
→あ、はい。

▼その人のどこに惚れたの?
→話しててね、楽しかったんだよ。

▼告白はなんて言われたい?
→好きだよ。

▼バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで 一番嬉しかったものは?
→アレだよアレ。

▼今までで一番嬉しかった告白は?
→多分アレだな。

▼逆に嬉しくなかった告白は?
→それ

▼どんな性格の子が好き?
→普通の答えだけど、明るい子

▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
→したいんだよ、本当は。

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
→許しそう・・・

▼束縛する人?
→出来ればしたくない。

▼束縛する人と付き合える?
→されるのは構わないかも。やっぱどえむだ(爆)

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
→ワシには分からん、アホじゃけぇ

▼貰って嬉しいプレゼントは?
→愛

▼遠距離恋愛はあり?
→そりゃあ、ありだけど。

▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
→舌打ち

▼されてうれしいこと
→チューリップの恋模様☆

▼人前でイチャイチャ出来る人?
→すればいいさ

▼親友と好きな人が被った!どうする?
→親友か・・・俺は引くかもしれん、ヘタレだからww

▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
→ワシには分からん、アホじゃけぇ

▼異性のどんな行動に胸キュンする?
→可愛げが溢れている行動。ある程度のことなら、胸キュンするはず、俺なら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ファンサカの洗礼

まずは結果からどうぞ。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/kuro91013

 

前節から始めたって事もあるけど、エントリーリーグ(静岡)で下から数えて100番に満たないのはさすがに凹むね…エスパルス勢は仕方ないとして、柏と浦和にやられましたよ。特に柏。古賀は退場するわ、由紀彦出さんわで相当痛い目に。。。詰まる話、石崎のアホと。レイソル家族さんゴメンなさい、別に恨みがあるとかではなく、今回はたまたまなんで。ただ、監督はやっぱ嫌いです^^;あとは、早野ふざけんなと。田中裕介出てるから使ってみたのによ。ベンチ外とは何事だ!!おまけにそんな時に大勝するし、もうマリノスからは選ばん。選ぶのは師匠だけだ(爆)

唯一の救いはバレーだった。あーあ、キャプテンバレーにしときゃな…ただ、700万の利益はもたらしてくれるのでおk。あとは、柏木と水野を売るかwww

友達は90ポイント近くいったみたいだし、54ポイントの俺はまだまだ。そんな初めから上手くはいかないって事か。これから徐々にポイント高くしていければ…

 

そうそう、この前このブログでも紹介したアイツ、進展あったみたいだよ!!是非、アドバイス的なコメントとかしてあげて。きっと喜ぶからさ( ´∀`)

http://blogs.yahoo.co.jp/kuro91013/4284940.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

どんだけ~って流行語か?

ようやく鹿島戦見ました。今朝、新聞で確認したら19:00からJ SPORTSで再放送が!!ヨシキタ!!!!って事で、臨戦態勢で待ちましたwww再放送とはいえ、試合をちゃんと見るのも久し振りでしたから。

 

試合の感想としては、見た限りでは内容はむしろ良かったなと。15分辺りからの決定機で決められなかったのがやっぱ痛かった。淳吾のボレーとかは仕方ないけど、ジェジンのあの叩きつけたヘディングはちょっと・・・あれは決めて欲しかった。

そして、問題の柳沢のゴールだけど、自分の目からはオフサイドと言えるかは微妙かなぁ・・・かなり際どかったし、悔しいが飛び出したのは絶妙なタイミングとも考えられる。何れにしてもそれまでにゴールが奪えなかったことで苦しくなってしまったという事。しかし、前半に追い付いたのは良かった。イチのミドルシュートも今季は大きな武器となることをホーム2連続ゴールで証明されたはず。果たしてこのサイドアタッカーをオシムはちゃんと見てくれてるのでしょうか?

後半は、ホントすぐにやられたよな・・・マルキをあんなドフリーで走らせちゃいけないって!!あと、立ち上がり早々で浮き足立ってたのか、マークに付ききれてなかったし。よりによって柳沢に2点も決められるとは・・・何たる不覚。マルキにやられるのも悔しいけど(アシスト決められたがww)、柳沢はもっと悔しい。結局、鹿島にやられるのは嫌ってこと(爆)

勝ち越された後も、終始エスパルスペースだった気が。鹿島に上手く丸め込まれたと言うか、決定力がなかったと言うか・・・川崎戦に続いて、悪くない内容で負けたという何とも歯がゆい試合。そしてまたしても対鹿島の不勝記録が伸びてしまった・・・今回はこれが1番悔しい!!!!

やっぱり、あれだけ攻めてるんだから、攻撃陣がもっと頑張ってもらわないと。鹿島戦だって、2失点したら3点決めるぐらいの攻撃力をさ、サポは期待しているワケよ。ジェジンは惜しい場面多く作ってたけど、結果が伴わず、フェルは飽くまでシャドーストライカーだからゴール以外の場面でも頑張ってもらいたいし、西澤はダメっぽいし、矢島はダメな上に怪我しちゃったし・・・矢島卓郎選手のケガについて(てか、骨折してたのか・・・)となると、1番の期待はサムライストライカー岡崎慎司!!鹿島戦でもかなり惜しいシュート撃ってたし、動きの良さはピカイチ。エスパルスの攻撃陣を早くも支える役割に。期待してますよ、マジで。

 

2連敗で4勝3敗。何だかんだで去年と同じだな。でも、今季はまだ首位との勝ち点差もそんななく、連勝すれば一気に順位が上がる可能性も。次なる対戦相手は横浜FC。正直、連敗中の相手ほどやりにくい事はない。いわゆる連敗ストッパーだもんな・・・今の横浜FCに勝てないとなると相当だから、きっちり勝ってダービーに繋げてもらわないと。

 

あと、今年もこの季節がやって来ました。明日からオールスターの投票開始です!!

http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/

皆さん、じゃんじゃん投票しましょう!!もちろん、俺も毎日投票します!!!他サポの皆さんもエスパルス選手への清き1票をお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

何故俺はあんな無駄な日曜を・・・

鹿島戦については、まだ殆ど把握してない状況なので後。たまにはサークルの事でも書くか。

サークルにとって4月とは1年で最も重要な時期。そう、新戦力(新入生)の獲得。ウチのような小規模サークルでは簡単に人も寄って来ず。毎回のサークルで勧誘の真価が問われるワケで。それなりにドキドキワクワクしながらサークルに向かうのだが、、、

 

 

何と集合場所に行ったらキャプテンの隣に初めて見る女性がっ!!!!

 

これ何かのドッキリ!?とまではいかないけど、それなりにビックリした。どうやら、ウチの大学ではなく、専門の人らしい。しかも、大学卒業してから再び専門と言っていたので年上。そんな人が何故ウチのサークルを?と思って聞いたら、何かウチの大学の掲示板で知ったとか。う~ん、掲示板で女性新メンバーがやって来るとは・・・掲示板も捨てたもんじゃないな!!これについてはそれは嬉しかったが、ウチの大学の新入生が今週も0だったのは少し辛いところが・・・男メンだって必要だしさ。ビラ配りを含めた宣伝活動、今週も頑張らな。

テニスの方は、前日までは雨って予報だったから期待はあまりしてなかったけど、意外にも天気が持ち、しかも気温もむしろ高いぐらいで絶好のテニス日和。しかもテニスの方の調子もよく、バンバン良いショットが決まる。かなりテニスを満喫できた気がする。それにしても最近、前日とかまで雨って予報なのに当日になると晴れるんだよね。晴れ男でも居るのか?そして、週間天気とかで晴れてると逆に不安になるwww

テニス後は食い放の焼肉へ。その店、高校生の頃に何度か行って、実に3年ぶりぐらい(?)だったけど、時間が短くなった気が…前は2時間だったような。肉もめっちゃ硬いヤツとかあったし、太郎も変わったな…時の流れはあまりにも残酷だ。あと、ソフトドリンクのとこ、ミックスジュース出なかったし。飲みたかったのによ。代わりにカルピスとオレンジミックスしてたけどな(爆)

その後ビリヤード。先週もやったんだけど、その時はボロボロだった。でも、昨日は違った。2・2・1のチーム対抗でやった時、1人になることが何度かあったけど、その時の方が俺は強かった。ペアで組んだ時は散々だったのに、どうやら俺は単独行動タイプなのかなとwwだから皆、俺が単独でどっか行こうとしても、それは俺の本能だと思い、見守ってあげてね(爆)まあ、先週はビリヤード中ものっそい眠かったし、コンディション的なアレもあったとは思うけど。

その後、先輩の家で趣味の領域超えた「オリジナルどうでしょう」を見つつ、駄弁る。先輩らの話を聞いてて、自分には一体何があるのだろうと・・・改めて、このまま就活を向かい、仮に内定をもらって社会に出たとしてもやっていける自信がないなと。趣味(これはサッカーがあるからいいかな)、勉強、恋愛、何でもいいから一生懸命になりたいなと。うん、なりたい。

深夜に帰って来て、起きてすぐにバイト行って、帰って終わりなんて休日過ごしてはダメ。今日もなんか、食べ物の中に髪の毛が入ってて、俺がたまたま応対したんだけど、俺の前に誰かがしっかりとした応対しなくてそれを言われて「申し訳ありません」と言い、その料理下げてまた謝ったはずなのに、今度は俺が謝らなかったみたいな事になってて、上がるときに注意されて、めっちゃ不快だった。前にもこんな事あったし、それで俺が能力がない、悪いみたいになってるのがもの凄く腹立たしい。GW後に消えてやろうかなとも思いたくもなるっつーの。

 

 

さて、愚痴ってないでレポートやりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

こんなヤツどうよ?

あ~あ、ネタがないせいで危うく鹿島戦まで空くとこだったwwwU-22の試合の事でも書こうと思ったけど、妙にサッカーネタ続いてたし、面倒くさがってたらズルズルと。

てなわけでさ、つい最近こんな悩みを持った丁度俺と同い年の男がやってるブログ見つけたんだけどさ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kuro91013/3771743.html

コイツがその相手の女の子とどうなるか、もしくはこれからどうしていくべきか熱く考えてみようぜ!!!!あ、言っておくけど、俺じゃないからな。勘違いされると困るから。

 

そうそう、今日からファンタジーサッカー始めてみた!!せっかくYahoo ID取得したのにやらないのは何だか勿体ない気がしていたから、授業の合間に登録してみた(今日は全部の授業でPC開いてたなww)。これが俺のチーム。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/kuro91013

名前の由来はリーグ・アン最強チーム(OLYMPIQUE LYON)から。エスパルス勢が少なめだけど、それは気にしない方向で(爆)前からやってる友達に色々聞いたところ、チームの勝敗が結構響くから同一カードからは一方だけにした方がいいとか、DFならチームの失点、FWならチームの得点が影響するって事で、かなりtoto要素も入っているのだと。う~ん、ファンサカ奥が深いぜ!!!一サッカーマニアとして、やるからには上を目指す!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

初ゴール、初選出、ありえないミスww

1日遅れの試合レポ。

 

つーか、大層なこと書ける立場でもないけどねwwwスカパーの再放送が明日の昼間だったらもっとしっかり書けるのに…

この川崎戦の印象としては、歓喜と絶望が集約されていたと言えるだろう。まず、歓喜の方はもちろん岡ゴーーール!!!この日は、エダの怪我によって空いたトップ下のポジションに満を持してのスタメン出場。一心に集められた期待を得意のダイビングヘッドでのゴールという最高の結果で応えてくれた。待ちに待ったリーグ戦初ゴールは勝利という形で飾れはしなかったが、素晴らしかった!!昨シーズンから出場機会を増やし、周囲の期待も膨れ上がっていったが、結果が出ず。しかし、ダービーで見せたあのヘディングからも分かるように実力は確か。足りないのはゴールというストライカーとしての結果だけだった。そんな中でようやく生まれたゴールは本人含め、誰もが待ち焦がれていたに違いない。恐らく86年組の中では最も出遅れた岡崎だが(デビューとか色々含めてね)、現在のFW陣よりは西澤、矢島よりも期待はできるだろう。今後のゴール量産に大きく期待!!!!

そして絶望にwwエスパルスが千葉戦でやったような畳み掛けるゴールラッシュを見事にやられてしまった…まずは1失点目。悪いのは99%西部。あんなトラップミスはプロとして言語道断。実際に見た神戸戦でも危なっかしいボール捌きをゴール前でやってたけど、油断するとこうゆう結果になるんだから、初歩的な部分の練習もしっかりやってもらわないと。二度目はないな。敢えて100%にはしなかったのには理由がある。残りの1%はバックパスをしたテル。高校から本格的にサッカーを始めた西部の技術を考慮するならば、あのバックパスは優しくないよね。そもそもバックパスをバウンドさせるのはあまりにも危険過ぎる。バックパスはセーフティーにやるのが前提だから、あのパスはいかがなものかと。テルらしいプレーじゃないよね。あとは黒津の判断力にやられたってのもあるが、いずれにせよ勿体なさ過ぎる失点だったと言えるだろう。次に2失点目だけど、ジュニーニョをあんなにフリーにさせりゃ、そりゃ決められるっつーのww何であんなドフリーだったかは知らんが、この失点も未然に防げたであろうとは思う。両方とも崩されたってよりは自身のミスからやられた非常に勿体ない失点だった。確かに、勝利をプレゼントした形になってしまったな…

対川崎戦のリーグ戦無敗記録なんて早かれ遅かれ破られるとは思ってたけど、こうゆう形で破られては悔しさが残る。そして、99年ステージ優勝以来の単独首位も逃してしまい残念…ただ、こっちはまだ可能性あるし、次の鹿島(今のところ下位だけど、何気に4試合ほど負けなし)、横浜FCを倒し、ダービーにも勝って3連勝、そして首位に立てれば…

 

 

そういや、代表合宿が今日から始まり、代表候補のメンバーが発表されたけど、そのメンバーにエスパルスからは今回2名が選出!!1人は淳吾(チームでのパフォーマンスはアレだがww)、そしてもう1人は遂に選ばれたか、西部洋平が初選出!!!!

日本代表候補メンバー(西部洋平)のコメントについて

昨日のアレはアレとして、今シーズンも相変わらず神セーブを連発。ようやくオシムも気付いたのか、遂に代表からお声が掛かった。山岸の代わりとしての選出な気もするが、この合宿で存在をアピールし、オシムのハートを鷲掴むのだ!!昨日のミスも払拭するのだ(爆)とりあえず、おめでとう(ノ´∀`)ノ

 

今回は他の初選出組にも興味があった。合宿メンバーについてはコチラ。

日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16~18)

篤人、柏木は意外だった。いや、3年後を見据えるならこの時期から呼んで然るべきか。篤人は言わずもがな、鹿島不動のレギュラーSBで、実力も十分だし、柏木もワールドユースアジア予選で見せたテクニックを武器に代表にもいずれは入ってくるだろうと(まずはU-22だと思ったがww)。森は色々あった選手ではあるが、リーグ戦での活躍を見れば妥当か、太田弟も同じ。1番ビックリしたのはFWの近藤祐介。そういや開幕戦にもフル出場していたが、ゴールこそ生まれなかったものの終了間際にゴールを脅かされるプレーをしたりと、実力はあるかなと。ただ、昨シーズンはJ2、その前はFC東京でサブと、お世辞にも代表に選ばれるような選手ではなかったはず。ここ最近はゴールも量産してたし、注目度はバツグン。今回は合宿のみだから、そこまで注目はされないかもしれないけど、長年の悩みでもある代表のFW不足に新たな風を吹き込める存在になれれば。

しかし、何故親善試合も何もないこんな時期に合宿を??相変わらずオシムの考えは読めん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

肉にも魚にもならないエントリーであることをご了承ください

あ~あ、バイトが本来なら17時からなのに、14時からになっちまった・・・

実は昨日もサークルの時に不在着信があったけど、シカトしていたら(ホントはいけません)、今朝の9時にかかってきて(それで起きた)14時から入れるかと言われ、無理なら15時からとか言われたから、しょうがないから14時からでいいですと。

これでまたエスパルスの試合が見れない・・・スカパーはまだ契約変えてないから、映像は見れないけど、最新情報を知りながら今日の試合を見守りたかったので、計画が丸つぶれ。4月はエスパルスの試合をまともに見れる日は来ないらしい(爆)

しかし、俺が見れない試合は勝率が良いことをお忘れなく!!千葉戦は3-1で快勝、大宮戦も苦手とする埼玉の地での勝利、大分戦も今季初と言える完璧な勝利・・・そして今日。俺が試合を見れない、アウエー負けなし、リーグ戦で今だに負けてない川崎と、不安要素が見当たらない。そして、この試合に勝ち、柏が負ければ、、、

 

首位になるらしいよ。

別に小声で言う必要もないけど、エスパルスがリーグ戦で首位っていつ以来よ!?去年ですら首位に立ったことはないし、期待をせずにはいられない!!バイト先で、俺はエスパルスの勝利を願い続けるよ。

 

日曜は更新する曜日なので、簡単にやってみた。試合については明日以降になるだろう。他にも書くことあるけど、内容がネガティブ過ぎるので割愛。ひっそりとやっているもう1つのブログの方にでも書こうかなと。頑張って捜してみてくださいな( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

まだ可能性がある事の方が奇跡

清水0-0柏

 

あーあ、ナビスコ\(^o^)/とか思ってたけど、Bグループの順位表を見ると、、、

http://www.jsgoal.jp/2007nabisco/schedule/#b-group(面倒なのでリンクww)

エスパルスが大宮に2連勝し、柏と横浜が2試合連続ドローなら、首位突破できるみたい…ただ、これ以外には決勝トーナメントへの道はなく(2位では他グループとの兼ね合いで恐らく無理)、可能性は相変わらず万が一もしくは億が一と言ったところだろう。残り2試合を全力で取り組むか、若手を試す場にするかは、、、

自由だーーーー!!!!

ナビスコ is freedom♪ナビスコ is freedom♪

 

犬井ヒロシはさておき(ヒロシです…最近見てないなぁ)、内容の方は前半優勢で、後半gdgdだったみたい。こうゆうパターンだと負けるのが今季のエスパルスだったけど、この日は違ったみたい。そう考えると1歩前進か?しかし、ホーム日本平というのを考えると、決して喜ぶべきではない。結局、柏には1分2敗かぁ…負け越し決定。うーん、残念。

 

それ以上にこの試合で失ったものが…和道が前半終了間際に負傷退場。脳震盪だか何だか言ってたけど、結構酷いらしい…川崎戦も厳しいとか。そうなると、アオがU-22、和道とエダが怪我で欠場。CBのレギュラーがぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やはり、こうゆう自体に陥ったか…平岡は確定として、もう1人のCBが誰になるのか。廣井、いや岩下、いやCBも出来る児玉をSBから移動させて山西をSBに。最後のが個人的には妥当かなと。ここまで厳しいと、いくら相性バツグンとは言え、不安が拭いきれない。ACLの疲れが多ければいいのだが…つーか、谷口を選べよ!!反町サンよ!!!そうなればフェアになるし(それは違

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

勝ち試合を見れない俺って一体…

柏戦がもう今日にあると言うのに大分戦のエントリーをしてしまう俺って一体…これからはもっと早くに更新することを心掛けます。心掛けるという言葉に注意(爆)

 

結局、大分戦で見たのは得点シーンぐらい。スカパーの再放送はまだやらないし、それ見てから書こうと思ってたので遅れたという事にしてください。

一応、バイトの休憩中に1度携帯で状況を確認。その時は前半終了直前でスコアは0-0。スコアレスドローだけは避けてくれよ、とか思いつつバイトへ戻り、終了後の結果を楽しみに。8時に終了し、結果を確認したところ、そこには2-0の文字が!!思わず「よしっ!!」とガッツポーズが出てしまったwwもちろん、周りに人は居なかったところで。

帰って、テレビで得点シーンを見たけど(つーか、ここぐらいしか振りかえられないw)、まずはイチの1点目!!去年の千葉戦のような右45度からの素晴らしいミドルシュートだった。千葉戦のそれと比べると、距離や破壊力ってのは及ばないかもしれないけど、聖地日本平でのあのゴールは多くのサポの心を引きつけたはず。つーか、イチはいつからミドルシューターになった??去年のあのゴールまではシュート撃ってくイメージじゃなかったのに(実際ゴールも決めてなかったしwww)。あんなシュートが撃てるSBは、今の日本にそうは居ないだろう。ちゃんと見てもらいたいよね、オシムに。

その3分後に追加点が!!右サイドを今注目の枝村匠馬が突破し、センタリング。中に走りこんだジェジンが押し込んでゴール!!一気に2点差へ。ジェジンの2点目に安心した事と、エダがまたしてもゴールに絡んだのに驚きですわ。改めて、彼は外せないなと。しかし、そのエダは無理をしていたようで…

枝村匠馬選手のケガについて

今日の柏戦は無理としても、全治10日とあっても来週の川崎戦に出てきそうwwただ、無理は禁物。それよりも控えのメンバーに奮起してもらわないと。特に矢島!!1番頑張れ!!!

怪我が無ければ選ばれてたはずだけど、今度のU-22には選出されず。エスパルスからはアオとカイトルが選出。今回は新メンバーとして菅沼が選出。ようやく選ばれたかと。

 

話が少し脱線してしまったけど、2-0とようやくスッキリと勝てた感じか。内容は何とも言えないのだが、スーパーゴールはあるし、開幕戦のような西部の神セーブもあるわで見に行かれた方はさぞかし楽しまれたことでしょう。それに引き換えテレビでの放映も見ずバイトしてた俺は改めて一体なんなのかと…寧ろ、俺が見てない時は良い結果残してるから、それならいっそ見ないようにしようかと(爆)それは違いますな。

大分戦で1番気になったのは、前半にあったと思われる、和道のヘディングがクロスバーに当たって、そのこぼれ球をアオが思いっきり外したシーン。やっぱ頭じゃないとアレかwww

とはいえ、首位の柏とは勝ち点差1で4位をキープ!!ナビスコ杯の体たらくっぷりでイマイチ乗り切れてないと思いがちだが、そんな事もなく。幸いなことに次節は相性が抜群に良い川崎。ACLあるみたいだし、その疲労が回ってくるのを期待。

 

 

柏戦のエントリーは早くに出来ればいいなぁ(爆)自信は、あんまない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

初○○

どっちのネタから書こうか迷いましたが、タイムリーなのは後回しにして、初体験の話にしようと思います。

 

 

初体験と書いてあって、少しでもやましい事を考えた人、相当病んでますね(爆)

その初体験というのは、選挙の話。市長選挙と市議会議員選挙、行って来ました!!!丁度2ヶ月前ぐらいに二十歳を迎えたため、選挙権を持ってから初めての選挙。もちろん、投票には絶対行こうと思ってたが、起きたのは10時。今日は生憎11時からバイトだったため、バイト前に行くつもりだったので、息つく間もなくバイトの準備をして投票に。歩いてすぐの小学校の体育館が投票所で何だか懐かしい気持ちになりつつ、受付を済ませて投票へ。掛かった時間、正味3分程度www

感想としては、高校の時にやった生徒会選挙とかとそんな大差はないなぁと。そりゃ、投票なんてそんなもんか。1つビックリしたのが、投票用紙が機械で出てきたところかねwwあと、監視員みたいな人とか居たけど、そんなに要らんだろと(爆)これで給料がきっちり払われると考えると、公務員って美味しいなぁとwww

バイトもあったから、急いでいたこともありあっけなく終わってしまった。ただ、選挙にはこれからも行こうと思う。せっかく与えられた一票だもの。有効に使うべきだと、俺は思う。

 

 

終わったと言えば、今日で春休みも終わり。

今年の春休みは、去年のそれと比べるとかなり充実はしてたと思う(去年が酷すぎた?それは言わないお約束ww)。レポート地獄に始まり、出会い、スノボ、バイト、サッカー観戦、合コン、ヤケ酒、金欠・・・色々と遊び、色んなことにストレスを感じ、自分の情けなさに凹み・・・何も無い生活をグダグダと過ごすことがかなり少なかった気がする。そう考えれば悩んだり凹んだりすることも悪くはなかったなと。

最近思うのは、自分があまりにもちっぽけな存在だなと。自分一人じゃ何も出来ないし、思ったように前に進めない。特にそれを感じたのは恋愛面。自分の至らなさを改めて実感した。ホント、色んな人の意見とか聞いたり、相談もしたし。ただ、相談するにしても色んなタイプが居るし、その中から自分の進むべき道を導き出さなきゃいけないんだなと。最近思い始めたのは、結果を求めるのではなく、自分の気持ちを伝えることだと。フラレる事に怯えて何も出来ないよりは、まずぶつかってみようと。

そしてこれからの1年、決して妥協せず何事にも挑戦していこうと思ってる。ただ、口で言う(文章にして書く?)のは簡単。口だけの男(書くだけの男?w)にはなりたくない。いや、ならない。

 

今日、やべっちFC遅いのかぁ…まあ、明日は9時に起きれば間に合うし^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

この1年の時間の使い方が人生を左右すると言っても過言ではない

タイトル長っ!!!!

 

 

今日は慣れない早起きをしてガイダンスのため学校へ。いよいよ3年生、大学生活も折り返しかぁ。なんて事をこうやってブログを書きながら思ってる次第でwww

 

学校へ着いて早々、今年から変わったという駐輪場の使い方の煽りを受ける羽目に。基本は原付で通学している俺は(雨や寒い時期はバス)、この2年間北門を利用していたのだが、その駐輪場革命(名付けてみたw)のせいで北門から原付の乗り入れが出来ず。今年からは原付、2輪車は正門からしか入れず、駐輪場も指定される事に。正直、この革命は俺にとっては迷惑以外の何物でもない。授業に遅刻する回数も増えそうで(爆)

ガイダンス自体はどーでもいい話から、重要な話まで色々あったが、やっぱり1番気になったのは授業の時間割。色んな資料が入った袋を貰って、真っ先に時間割表を確認。それを見ると曜日によって偏りがあるなぁと。必修が固まってる曜日や選択のみの曜日があったり。単位数を考えると、週に10コマも入れれば十分なので、3年前期は週4にできそう、つまり土日以外のオフ日が!!恐らく火曜日がオフになるかと。あと、1コマに必修が1つも入ってないため、これからは毎日優雅な朝を迎えられそうだ。ただ、2コマでも平気で遅刻するのは内緒だwww

と言うわけで、3年前期は2年の頃とは打って変わって授業はキツキツではなくスカスカに。自由に使える時間はかなり増えた。授業をそんなに取らなくてもいいのは喜ばしいことなのだが、問題はその時間を如何にして活用するか。まず必要なのは資格の勉強。ぶっちゃけ運転免許だけでは就活やっていけないだろうし、何か強みになりそうなものが欲しいところ。どうせだから、このブログのタイトルでもある色彩検定でも受けてみようかとwwwいや、結構マジで。あとはTOEICも受けないとだね。資格の勉強以外には新しいバイトも始めようかなと。今やってるトコは、3年もやっぱ忙しいとか言って週1程度にしてもらおうかなと思ったり(爆)それとサークルは副キャプという立場もあるし、力入れて色々考えないと。やっぱ楽しいサークルにしたいし!!他にも学科の友達とか、遊ぶ時間も大切にしたい。

 

結局は、この1年を生かすも殺すも自分のやる気次第だなと。それは色んな事に対して言えることだけど。何事にも、途中で投げ出さないのが今年も目標。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

常葉菊川センバツ優勝おめでとう!!

昨日のネタだから、これについては触れませんwwwいいタイトルが思い浮かばなかっただけです、ハイ。

 

 

今日はナビスコ杯横浜FM戦だけど、塾のバイト(7時~8時半)とモロ被りだってのを今日になって知った(爆)スカパーでの生放送アリってのは何となく知ってたけど、契約してなけりゃどうせ見れないだろと思って8時半ちょい過ぎに帰宅して何気にスカパーつけてみたら、試合の映像が!!!!あれ?試合見れるじゃん!!と。奇しくもバイトを入れてしまった事を悔やみ、契約してないはずなのに試合が見れたという不思議な気持ちになりながらとりあえずテレビ観戦。何気に今季初。

するといきなり児玉のセンタリングから平松のヘディングが!!中澤にクリアされるも反撃の予感を感じたのだが、勘違いだったようで…前線でボールを支配することも出来ず、ジェジン・矢島・西澤という、一見メンツだけで相手に脅威を与えそうな3トップも機能せず、結局相手ゴールを割ることなく0-2のまま試合終了。

終了後のハイライトで失点シーンとか見たけど、1失点目はある程度仕方ないとしても、2失点目はカウンター&坂田のスピードに付いていけずに失点と完全に相手にやられたから少し頂けないかな。その直前の矢島の超決定的と言われたシュートも、ボール2個分ぐらいのものだから、それ自体を責めるのは可哀相な気もするけど、そのプレーがきっかけで失点したなら、外したことによる代償は大きかったかなと。それにしても矢島、スランプだね…1点取れば変わるだろうというのは分かっての起用だけど、ここまで決められないとさすがに…それはジェジンにも言えること。しばらくは2トップの一角はフェルで、トップ下に枝村かな。

てか、何故エダをこの試合はサブに??今最もノッてる選手だと思うんだけど、温存するなら帯同させなきゃいいのに…

 

もう一つ気になるのが先発の純平と山西。俺が見た時には既にピッチからは退がってたし、純平に至っては怪我もしてないのに前半20分過ぎで交代したみたいだし。彼が思った以上に機能しなかったのかもしれないけど、それを見抜けなかった事に問題があるのでは?これは監督のミスだと言っていい。あと、わざわざ交代枠1つを使って児玉入れるなら、最初から児玉で行けよと。サブには他にエダ・原と攻撃的な選手も居たんだからさ。この辺の選手起用も疑問を感じずにはいられない。

今日の試合を見て、攻撃は淳吾・フェル・エダが居ないとやっぱ厳しいのかなと…それとディフェンスには和道。あとは何と言ってもFWによるゴールが欲しい!!

 

一方のマリノスは先日広島に快勝した時のメンバーと同じだったみたいで、それと同様に試合が出来たのかなと。ただ、今日のエスパルスに勝ったからって過信してもらっては困るwwここで満足したら柏にボッコボコにされるよ。あと、後半30分過ぎからしか見てないけど、狩野はやっぱテクあるなぁと。あのテル様を翻弄したあたりはタダモノではないと。だからと言ってエスパルスに来て欲しかっただなんて思ってないからな!!ホントだぞwww

 

 

これでナビスコ杯は3節を終了して1分2敗。勝ち点たったの1でBグループ断トツのビリ!!残り3戦のうち、1つでも勝ち点3を落としたら決勝トーナメント進出の可能性はほぼ0になるだろう(現時点でもだがww)。しかし、このナビスコ杯予選も皮肉なもんで、リーグ戦で下位に低迷している千葉と甲府が3連勝、他にも逆にリーグ戦で上位に居る名古屋・ガンバ・エスパルス辺りが勝ててないという逆転現象がwwそういや、エスパルスもリーグ戦で下位に低迷していた04、05シーズン辺りはナビスコでは予選突破してたしなぁ。どっちがいいのかと言えばそれはもちろん今の状態の方がいいんだけど、ナビスコ杯をあまりにも軽視し過ぎるものねぇ…一応3大タイトルの1つだし、エスパルスが記念すべき初タイトルを獲得した大会でもあるから。

つまり何が言いたいかって、ナビスコもサポのためにも手を抜かずに頑張ってくれ!!って事。身を削ってまでもスタジアム観戦やアウエー遠征もしてない自分が言うのも何だけどさ。

 

 

あと、明日はガイダンスのため久々に朝早く起きて大学行かなければ…しかし、水曜どうでしょうを見るまでは眠れない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

Spring has come!!

Where?

It's me!!

 

春ですね。桜も見頃になりましたね。心が躍りますね。

そんな訳で、自分自身にも今日、春がやって来ました。以前にもこのブログで紹介しましたが、とあるきっかけで知り合った子がいまして(陽の当たる場所)、先日は友達含めて合コン的なこともしまして(ぼくはばか)、色々あったのですが…

実は先週の火曜日にお互い予定が空いてたため、2人でデートなんて事になってしまい…敢えてココには書きませんでした。もちろん、今日のために。

その時に今度の日曜(つまり今日)また会おうと約束し、行ってきました。映画見に行き、その後飯食いにという定番と言えば定番のコース。そして別れ際。意を決して告白しました。そして相手の答えは、、、

 

 

Yes!!!!

 

何かもう、天にも召されそうな気分でした。だって遂に、つ い に ! ! 彼女ができたんですから!!!!

まだまだ手探りの状態ですが、大切にしていこうと思います。新年度、最高のスタートをきれました!!!!

 

 

 

って、今日が何の日かってのを踏まえた上でのエントリーですけどね(爆)見てる人は翌日かもしれないけど、更新された時間ではまだ4月1日ですからね。もちろん、先週の火曜日にデートなんかしてないし(向こうは空いてたけど、俺が無理だった…バイトなんかするもんじゃねぇ)、今日もさっきまでせかせかバイトしてましたよと。バイトで1日終わったんだから、ブログぐらいは自己満の嘘ぐらいつかせてください。

 

ただ、次このようなエントリーを書いた時はネタではなく、マジだと思ってください。そろそろ、押していこうかなと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »