« 明日にはもう次の試合があるってのに・・・ | トップページ | 今更?とか言わないで »

2007年5月24日 (木)

CLの決勝が途中で切れてた件について

何だろう、結果的には予選敗退だったけど、どこかスッキリしてるんだよね。確かに、得失点で並んで、当該チーム同士の対戦成績で2位になり、「あと1点取れてれば・・・」って思いもあるかもしれないけど、どちらかと言うと、3-0と最後まで期待を持させてくれた事、諦めずに戦い続けた事、そっちの方を称えたいと思う。てか、称えてあげよう。

 

 

7時ちょうどぐらいに帰宅し、PC開いて速報で確認。矢島の復帰は意外だった。もう大丈夫、だけど出場機会があるのやらwwFW争いに太田も加わったし。

前半は試合が動かず流石に不安に・・・ただ、早いうちから手を打ったのが功を奏したのか、後半は一転エスパルスが攻勢に。矢島と代わって出てきたジェジンがまずは先制ゴール!!その5分後には淳吾がFKを直接決めて2点目!!エスパルスが点を重ねると同時に、同グループの柏-横浜M戦ではレイソルがリード!!!もしこのまま順調に点を重ねていけば・・・奇跡が!!!!

そして、後半44分。遂ににスーパーサブ太田圭輔がやってくれた!!大宮戦と同じ様に相手DFラインの穴を突いて突破。GKと1対1の状態になってシュートしゴーーール!!なんと!!まさかと思ってた展開に。しかし、柏の方が3-0で、このままでは1位にはなれないから、ロスタイムにもう一つドラマを!!!と思っていたが、さすがにそこまでは行かず・・・3-0で試合終了し、惜しくも2位に。てか、得点数と失点数見たら、柏がもう1点決めてた場合、エスパルスが総得点で柏を上回って?(確か)1位になれたみたいだけど、やっぱ実力で1位にならないとねぇ。

にしても、リーグ戦とかなら3-0で勝てば凄く嬉しいんだけど、勝っても先がないと言う・・・何か、比較するのは申し訳ない気がするけど、浦和がVゴールで勝ったにも関わらずJ2降格が決まった時のような感じ・・・でも、決して降格とかしたわけじゃないし(予選は突破できなかったが)、さっきも言ったがそれよりも3-0で勝った事を評価したい。完封勝利に貢献したであろうカイトル、ボランチで体を張った浩太、今季初のFK弾を見せてくれた淳吾、そしてまたも途中出場で結果を残した太田。昨日見に行かれた方々は間違いなく勝ち組。俺も行きたかったなぁ・・・学校帰りとかに行ける距離にいるサポが羨ましい。この勝利を良いように考え、広島戦に繋げてもらいたいところ。

 
そういや、前回のファンサカについてまだ触れてなかったやwww結果から言うと酷かったです、ハイ。勝利したチームからはガンバの安田のみ(爆)今回は勝利予想かなり外した。横浜FC、フロンターレ、飯田(せっかく太田弟選んでやったのに)にファンタジーやられた。ただ、思った以上に大外しした選手は居なく、チーム時価総額はあんま変わりなく、リーグ順位も上がった。まあ、ここ2試合良かったし、こうやって躓くこともあるだろうと。よし、これから今度のメンバー編成するかね。

|

« 明日にはもう次の試合があるってのに・・・ | トップページ | 今更?とか言わないで »

コメント

クロ様
一昨日の試合、まだ悪夢を見てるようで・・・試合終了のホイッスルが鳴り、勝ったチームがその場に崩れ落ちて負けたチームが安堵の表情。凄い光景だった。せっかく清水がりす駆除したのに・・・
救いだったのは、横にいたハヤノスサポの大学生たちと仲良くなったことでしょうか。みんな3年生でしたよ。神奈川ネタで早野にブーイングしてたら「おじさん詳しいね」「おうっ俺レイサポだけど神奈川出身だよ。早野が嫌いなだけでマリノスはそうでもないよ。」という感じで。若者と話をするのは楽しい。とどめは「無茶して遊べよ。」と(笑)

投稿: レイソル家族 | 2007年5月25日 (金) 23時30分

>レイソル家族さん
日本平は両者とも落胆してたはずです。1点に泣いたチームと、負けなければ良かったのにというチームと・・・
自分も他チームではないですが、サポーター同士のスタジアムでの交流はいいもんだと思います!!ダービーの時はホント良かったです。

俺も無茶して遊びます(爆)

投稿: クロ | 2007年5月26日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6540685

この記事へのトラックバック一覧です: CLの決勝が途中で切れてた件について:

« 明日にはもう次の試合があるってのに・・・ | トップページ | 今更?とか言わないで »