« エスパルス観戦レポート8.5(VSジュビロ磐田) | トップページ | スタメンを見て少しでも「諦めたな」と思ったヤツは手を挙げろ »

2007年5月 8日 (火)

信じる者は救われる

また懐かしいドラマの名言だわ~(知ってるかな?カバチタレですよ)。って、信じても返ってこないものはあるけどね(爆)まあ、これについてはいいや。信じれば救われる方を今日は書く。

もう2日前のことだけど、ガンバ戦。下馬評ではガンバの方が圧倒的優位だったろうけど、ダービーを制したエスパルスなら簡単に引き下がることはない!!と信じていた。向こうはマグノが出場停止、加地が怪我と、不安要素も追い風に。

どうやら前半はエスパルスペースで進んだ模様。岡崎のシュートはかなり惜しかった。中央でフェルナンジーニョ(だっけ?)がボール欲しがってたみたいだけど、確かにパスという選択肢はあったけど、FWとして前を向くプレーができたのは良かったんじゃないかな?あと、ジェジンのボレーもダービーからの好調さを伺わせるプレーだった!!

そんなエスパルスペースで進んだが、先制点を取ったのはガンバ。家長にやられたねぇ・・・悔しいぐらいキレイにボレーシュート撃たれたし。押してた展開で先制点を取られるほど痛いものはないからねぇ。柏戦もそんな感じだったし。だが、やっぱりエスパルスはこのまま引き下がるようなチームではなかった!!!その数分後、西部のロングフィードからフェルナンジーニョがキープ。個人技でDFをかわして放ったシュートが見事ゴールネットに突き刺さり同点!!!見事、古巣に恩返しだなwwwよくやってくれました!!

このフェルの恩返しのお陰で苦手とするガンバから勝ち点1ゲット!!!アウエー、しかも首位相手に引き分けならよくやったと言えるでしょう。勝利は日本平へお預けですな。内容についてはとやかく言えないけど、今のメンバーで大分やっていけるようにはなったかな?淳吾がケガしたらしく(藤本淳吾選手のケガについて)、次節スタメンは変わってくるだろうけど、新潟ならきっちり勝利してくれるはず。またも試合は見れないけど・・・

そして、自分を信じたおかげで救われたものが!!それが前回、前々回とボロボロだったファンサカ。エスパルスがガンバに健闘すると信じて西部と和道は動かさず。神戸が横浜FC相手ということで河本をそのまま。柏を信じて蔵川と前回退場のアルセウを起用。中盤には川崎が多摩川クラシコを制すだろうと思って村上をそのまま。彼らがポイントを稼いでくれたおかげで今回は前回の倍近い75ポイントを獲得!!ちょっと期待外れだったのが貴章と何と言ってもテセ。つーか、何で前節まで使ってた選手をいきなりサブにするのさ!!しかも、前回使った黒津がゴールするし・・・関塚マジックにやられましたな。まあ、村上が当たったからまだ良いけど。また、今回でチーム時価総額が50万だけだけどプラスに!!次も己を信じて頑張るぜ!!

|

« エスパルス観戦レポート8.5(VSジュビロ磐田) | トップページ | スタメンを見て少しでも「諦めたな」と思ったヤツは手を挙げろ »

コメント

俺も1回目は全然ダメだったんですけど、こないだはほとんど選手起用が的中して、77ポイント稼ぎました!

やっぱり面白いように的中すると気持ちいいですよね笑

投稿: びる | 2007年5月 9日 (水) 16時09分

>びるさん
おっ、良い勝負!!!じゃあ、今度埼玉のエントリーリーグでびるさんのチーム探してみよっと(笑)

初めて面白いと思いました(爆)

投稿: クロ | 2007年5月 9日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6352780

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる者は救われる:

« エスパルス観戦レポート8.5(VSジュビロ磐田) | トップページ | スタメンを見て少しでも「諦めたな」と思ったヤツは手を挙げろ »